2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
男「さぁて・・・今日もクソスレでも・・・」
[8] -25 -50 

1: 名無しさん@読者の声:2011/11/4(金) 08:36:52 ID:pNvkpwJUzo
男「立てようかな〜」

対して話題もないのだが
構ってもらえないのが寂しくて
男は2chまとめサイトモバイルへとやってきた

男「ふむふむ。色々あるな〜スレ」

最低でもかぶらないようにしないとな
などと考えながらマウスを動かしていた

男「よし。決定。じゃあ、彼女が浮気してる、ってネタで安価する釣りでもするかな」

そんな時だった・・・

91: 名無しさん@読者の声:2011/11/6(日) 22:04:27 ID:0qZR4WaDOM
6月「結局、京都の推理の通り、浮気の末の殺害だったな」

味噌「ええ」

6月「で、京都って誰なんだよ?」

味噌「あなた、本当に警察官?」

6月「そうだよ。わりーか」

味噌「頭はね」

6月「んだと?」

味噌「と、いうか、特定はやめましょ」

6月「ちくしょー、気になる」

京都「今回はありがとうございました」

味噌「あ、京都さん。いえ、でも、名前に傷がついたんじゃ?」

京都「名前なんて物体じゃありませんから、傷なんてつきませんよww」

味噌「そう、ですか。元気そうで何よりです」

京都「では、ただの京都に戻ります」

6月「だから、京都って誰なんだよ!?」

味噌「底無しの馬鹿ね」

6月「なんだと!?教えろよ」

こうしてクソスレメンバーの「戸惑い」事件は幕を閉じた
92: 名無しさん@読者の声:2011/11/6(日) 22:06:56 ID:eCsBSFeLfk
やばいほんとに面白い
CCCCC
93: 名無しさん@読者の声:2011/11/6(日) 22:43:41 ID:LUoMz.czaI
「戸惑い」事件解決の翌日である

6月「思い付いた」

味噌「なにを?」

6月「財力でさ、どうにかなる、国を変えていく方法」

味噌「どうやって?」

京都「wktk」

6月「今さ、不景気でリストラされたりする中年とかいるじゃん?そーゆー人が金に困って犯罪おかしたりするケースもある」

味噌「まぁ、ね」

6月「それも一気に解決するぜ」

京都「wktk」
94: 名無しさん@読者の声:2011/11/6(日) 22:51:54 ID:LUoMz.czaI
6月「そーゆー、職を失ってしまった人を救済するんだよ」

味噌「どういうこと?」

6月「スレ主の財力で、雇うんだよ。スレ主の会社やらでさ」

味噌「そんなこと簡単にはできないわよ。馬鹿なの?いや、馬鹿ね」

主「わかりました。1000人ほどなら、子会社などで雇うことはできます」

味噌「え!?」

京都「スレ主さんの財力は変わらず凄いお」

6月「これなら、国は変わるさ」

京都「たしかに、変わるかもねぇ」

6月「俺って天才じゃねーの?」

味噌「ねーよ」

6月「うっせー」

味噌「まぁ、たしかに、あんな幼稚な発想はなかったわね」

京都「でも、簡単だけど、簡単には言えない提案」

主「財力が役立つなら。私は事件解決の提案はできませんから。私の財力で事件が起きる原因を消します」

6月「たまには役立たねーとな」

翌日
倉橋グループは、職を失ってしまった人を雇う雇用枠を儲けたことを発表した
事件解決ではなく財力で国を変えていくこともあるクソスレメンバーであった
95: 名無しさん@読者の声:2011/11/6(日) 23:40:22 ID:r517UsUXT6
京都はテレビを見ていた
ニュースでは、ほのぼのした農家を特集していた
この村には一家族しかおらず、その家族も老夫婦だけ
生まれ育った村から離れたくない、と自給自足でくらしていた
一家族しかいない村だが、以前までは人が住んでいたため空き家はいくつもある
山間にある村なので村民はもっと便利な街へと移住したのだ
だが老夫婦は幸せにくらしている
ほのぼのだ
すごくほのぼのしている

そんな特集を見ていると、即座に映像が切り替わり緊急ニュースが読まれた

倉橋グループの総裁、倉橋可憐が誘拐された

と・・・

京都は急いでPCを起動し、クソスレに行った

京都が一番乗りである

京都「ニュース見た?」

そう、倉橋可憐とは、このクソスレの主なのだ

6月「た・大変じゃねーか」

味噌「どうしましょう?」

京都「解決するしかない」
96: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 00:35:25 ID:jXkubC9c3g
6月「財力なしでか?」

味噌「そうだけど、やるしかないわ」

6月「ここは、プロの警察官に任せるべきだろ。事件が起こった後での解決ならともかく、事件の最中での解決なんて」

京都「でも、やるしかねーんだよ!」

6月「京都・・・?」

京都「すみません。取り乱してしまいました。ですが、やらなければならないのです」

味噌「はい」

6月「そうだけど・・・」

京都「とにかく、スレ主さんが居ない今、俺が仕切って良いですか?」

味噌「はい」

6月「京都にしか無理だろ」

味噌「たしかに」

京都「ありがとうございます。では6月さん、できるだけ情報を集めてもらえますか?警察官という役職を活用して」

6月「わかった」

京都「急いで下さい。この誘拐がお金目当てでない場合は時間がありません」

味噌「お金目当てでない場合?」

京都「つまり怨恨、恨みですよ」

味噌「だとした場合、スレ主さんの命が危ない」

京都「とにかく時間との勝負になるかもしれません」
97: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 01:09:53 ID:jvh.yzQUbQ
味噌「時間との勝負か」

京都「はい。今は6月さんを待ちましょう」

味噌「そうですね」

そこで6月が現れた
とてつもなく早い帰還である

6月「携帯から書き込む。資料を見た。倉橋可憐が自宅の庭に一人で居た時に誘拐されたらしい」

京都「早いですね、助かります。庭ですか?」

6月「ああ、倉橋家の庭は広い。どこから侵入したかは現在不明だそうだ。倉橋可憐や犯人に関連するものは現場からは見つかっていないようだぜ」

味噌「結局、証拠はないわね」

京都「・・・証拠・・・。6月さん、倉橋グループと関連があるヤクザがある、と噂がありますが調べられますか?」

6月「資料を探してみよう」

京都「お願いします」

味噌「私は?」

京都「そうですね、人が住んでいない、もしくは、他の地域との交流が遮断され、人が少ない村を探してもらえますか?」

味噌「村ですか?やってみます」

京都「これでスレ主さんの居場所は割り出せるはず・・・」

6月「資料見てきた、極秘らしいから詳しい名前までは出せないが、全国的にヤクザと繋がりがある。だが、裏の仕事での繋がりというよりは、普通の仕事をヤクザに回すことにより、暴力行為や抗争などを抑えているようだぜ」

京都「なるほど、日本全国に繋がりがありますか?」

6月「ああ、北海道から沖縄まで。田舎も都会もな」

京都「やはり」

6月「なんだ?もう分かりはじめてんのか?」

京都「事件の推理、ではなくスレ主さんの居場所なら、薄々ね」

6月「どこなんだよ?」

京都「味噌さんの検索の結果を待たないと」

そこへ味噌が戻ってくる
98: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 01:26:49 ID:jXkubC9c3g
味噌「人が住んでいない村などは開発されたりして違う施設やダムなどになっていて、見当たりません。ですが、一家族だけ住んでいて他の地域との交流がない村がありました」

京都「あ、テレビで見た。たしか・・・」

京都は倉橋可憐誘拐のニュースの直前を思い出す

京都「老夫婦だけが住んでいる村、たしかS県の山奥のナガシヤ村」

味噌「そうです。今の時代、どこの地域とも交流を持っていないのはナガシヤ村ぐらいですね」

6月「いい加減教えてくれよ。もしかしたら俺達の閃きが役立つかもしれない。俺達も京都と同じ地点に立ちたい」

京都「説明します。まだ妄想かもしれませんが」

味噌「お願いします」

京都「倉橋グループは全国に様々な業種で展開している。倉橋グループは全国的にヤクザと繋がりがある。ということは、全国の子会社とヤクザ、表と裏を同時に動かせる。総裁である倉橋可憐が誘拐されれば全国中の表と裏が動くはず。もちろん警察も捜索している。なのに、事件発生から約3時間、まだ見つかっていないということは」

味噌「人のいない地域にいる」

6月「なるほど、他の地域との交流を遮断していればヤクザや子会社、警察も存在を認知できない可能性がある」

京都「今は、そこが1番有力でしょう。犯人は日本を代表するグループの若き総裁を誘拐したのですから、そこまでして隠れるでしょうね。倉橋家からナガシヤ村まで1時間ほどしか離れていないはずですし。行くまでの道は道なき道ですが」

味噌「今はそれに賭けるしかないわね」

6月「よし、スレ主の財力なき今、俺が警察官として動くしかないか。同期の刑事やら鑑識やらでナガシヤ村に向かう。1時間ぐらいで着くはずだから」

京都「待って。まだ犯人がわかっていない以上、危険だ」

6月「じゃあ、どうすれば?」

味噌「警察は、倉橋グループ関係者に聞き込みをしてないの?」

6月「なるほど、恨みを持っている人間を探すか」
99: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 01:44:27 ID:jXkubC9c3g
京都「6月さんは聞き込み情報を調べてください。味噌さんは倉橋グループ関係で損害を受けた会社を調べられますか?」

味噌「Googleに不可能はない」

6月「もう調べたよ」

京都「早いですね」

6月「時間との勝負だからな。倉橋グループに恨みを持つ身近な人間といえば、五年前の事件、わかるか?」

京都「このスレではじめに解決した事件ですよね?」

6月「ああ、その時のな、倉橋可憐の運転手、ヤツが最近死んだらしい」

京都「それで?」

6月「その運転手、名前は前田、と言うんだが、五年前の事件で倉橋可憐の運転手をクビになった。三十年も勤めたベテランの運転手だったんだがな。だが、クビになり職を失った。まぁ、今まで財閥の運転手してて、倉橋グループという日本の代表みてーな会社から追い出されたオッサンが再就職するのは難しい」

京都「で、前田という運転手は再就職のために頑張って、体壊した、とか?」

6月「まぁ、再就職のためっていうか家族のためかな。妻は早くに亡くしたんだが娘がいたんだ、倉橋可憐と同い年のな。その娘を育てるために無理して働いておだぶつだ」

京都「なるほど・・・」

そこで味噌が再度戻ってきた

味噌「こっちは収穫なし。どこの企業も倉橋グループを敵に回したくないのか、倉橋グループが原因で損害をおったことはない、みたいな感じよ」

京都「お疲れ様です。6月さんの情報で犯人が読めてきました。おそらく前田の娘でしょうね」

6月「今、ちょうど警察も前田の娘にたどり着きました」

京都「ですよね。しかし、ナガシヤ村にはたどり着いてない」

6月「はい」

味噌「読み返してきた。なるほど、そんな事が」

京都「すいません、流れを切りますが、誘拐、だとはどうやって判断したんですか?」

味噌「え?」

京都「警察です。どうやって判断したんですか?」

6月「どうやってって、倉橋グループの総裁が突如いなくなれば誘拐だと判断しますよ」

京都「これか、違和感の正体は・・・」
100: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 01:51:45 ID:jvh.yzQUbQ
味噌「え?」

京都「6月さんに頼みがあります。前田の口座などは調べられますか?」

6月「ちょっと待って、今、捜査官が前田の自宅へ向かった、電話してみる」

味噌「どうしたの?犯人も居場所もわかったのに」

京都「真犯人がいるんですよ、この誘拐にはね」

6月「電話オワタ。口座には毎月50万円が欠かさずに入金されていた。親子暮らすには不便しない金額だが、手がつけられていない」

京都「やはりね」

6月「どういうこと?」

京都「もうひとつ、前田の出身地も調べてください」

6月「それなら、役場に電話する。ちょいまて」

味噌「どういうことなの?」

京都「待って下さい。もうすぐ証拠が揃います」

味噌「え?」

6月「驚愕だ。前田の故郷はナガシヤ村だ」

京都「ビンゴ」
101: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 02:00:20 ID:jXkubC9c3g
味噌「どういうことなの?いい加減教えて」

6月「なんとなくわかったぜ」

京都「推理します。五年前、倉橋グループは前田という運転手をクビにした。しかし、倉橋可憐は前田を恨んではいなかった。おそらく毎月50万円を入金していたのは倉橋可憐でしょうね。だが、前田はそのお金に手をつけなかった、倉橋グループから追い出された自分が愛する娘に残せるのは倉橋可憐からのお金だけだったからです。そしてお金を残して前田はなくなった」

味噌「だから、口座には手をつけなかったのね」

京都「ええ。そして、倉橋可憐は前田の死去を知る。自分が気にかけていた人が死んでいたと知ったら何をしますか?」

6月「墓参り」

味噌「あ!」

京都「倉橋可憐は墓参りに行ったのです、前田の出身地に」

6月「ナガシヤ村」

京都「おそらく、前田の娘の協力を得て、ね。倉橋可憐だけでは動けません」

味噌「倉橋可憐は両足が不自由だから、五年前の事件で」

京都「前田の娘は知っていたのでしょう。倉橋可憐が悪くないことを、ね」

味噌「じゃあ、これは誘拐ではなく」

6月「墓参り」

京都「ええ。真犯人がいるとすれば倉橋可憐ですよ」
102: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 02:02:40 ID:wn6GZ2NIgY
そうきたかw
103: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 05:55:06 ID:89gvyHE3LQ
スレの人物が一人ずつ消える展開かと思ったらこういう展開できたか
104: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 08:21:23 ID:As22E0pO8E
そうきたか、と思わせるのがクソスレクオリティー
がっかりさせることも多々あるお
105: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 17:17:22 ID:1Z/UsIW8Is
おもしろい
106: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 20:45:10 ID:Drdi/RDOBg
たまたま情報管理の部署にいる警察官がたまたまナガシヤ村にいきたまたま倉橋可憐を発見
こうして、世間を騒がせた倉橋可憐誘拐事件もとい墓参りは幕を閉じた

主「ご迷惑をおかけしたようですね。すみません」

京都「ホントに寿命縮まりましたよ」

味噌「まったくです」

6月「まぁ、警察や倉橋グループのはやとちりもあるんだがなww」

主「すみません」

味噌「まぁ、でも無事でなによりですが」

京都「そうですね」

主「すみません。自分の立場を今一度理解し、何かある場合には必ずこのスレではお伝えしておきます」

6月「そーゆーことならな」

京都「まぁ、怒っていたわけじゃないしお」

味噌「ですね」

6月「だな」

クソスレメンバーが挑んだはじめての財力を使えない事件だった
結果、事件ではなかったが
クソスレメンバーはその状況下で成果をあげた

こうして、今日も夜が老けていく
107: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 20:53:51 ID:Drdi/RDOBg
京都は今日もテレビを見ていた
面白い番組はやっておらず仕方なくニュースを見ていた
番組ではP国の首相、データレート・ガルが映し出されている
日本への訪問らしい

そんな最中、京都宅の電話が鳴った

不意をつかれ少し驚きながら出た

受話器のむこうの相手は知らない女だった

内容はとにかくクソスレをみろ、というもの

京都はPCの電源をいれた
108: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 20:55:54 ID:O2Dmey52w.
wktkwktk
つCCC
109: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 21:23:55 ID:jpkDZXm8CE
京都は書き込む

京都「なんか自宅に電話がきたお?」

主「私の関係者です。すみません、急ぎますので、少し上を見て下さい」

京都はスレ主に促されて過去レスを見てみる
昨日、京都・味噌・6月で雑談した下に書き込みがあった
時間は5分前、新しい書き込みである

流星「データレート・ガルは命を狙われている」

味噌「どういうこと?」

京都「まぁ、たしかにメンバー以外も書き込み出来ますから・・・誰かが頼ったり依頼したりは有り得ますが。あ、味噌さんきたんですね」

味噌「なんとなく来たら大変なことになってたの」

主「データレート・ガルとは現在来日しているP国の首相。命を狙われているとは一体?」

京都「味噌さん、P国について調べられますか?」

味噌「わかりました」

110: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 21:41:18 ID:UPY7XTkXiA
主「こんなスレ、現実離れしすぎていて相手にされないと思っていましたし、今まで実際、メンバー以外は書き込みませんでしたから不測の事態ですね」

京都「ですね。書き込みの信憑性は薄いです。が、真実ならば時間がない」

主「ええ、困りました」

京都「味噌さんを待っている時間も有意義に使いましょう。スレ主さん、6月さんにも直接連絡できますか?」

主「わかりました」

京都「お願いします」

それからすぐに6月は現れた
111: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 22:01:05 ID:4LZl.mGheA
6月「なんか、直接連絡きたんだけど?」

京都「御呼び立てして申し訳ないです。今すぐ昨日の雑談以降の過去レスを読んで下さい」

6月「ん?わかった」

そこで味噌が戻ってくる

味噌「P国はイギリス領の小さな国。大して栄えた国でもないけど、ある産業だけ特出してる」

京都「ある産業?」

味噌「武器やら、兵器やらだね」

京都「なるほど・・・武器などを扱うなら、取引先やその武器により襲われた人間など、命を狙われる可能性はあり、か」

味噌「そうだね。どうする?」

6月「読んできた、流星って誰?」

京都「それはわかりません。とにかく、6月さんにお願いがあります」

6月「お願い?」

京都「おそらく、P国の首相の行くところに警察は警護として同行するんはず。その予定を手に入れられませんか?」

6月「なるほど。わかった。一応極秘だから時間がかかるかもしんねぇー」

京都「お願いします」

味噌「ちょっと過去レス読んだわ。たしかに真実かどうか分かりませんが、あながち嘘とも・・・」

京都「たしかに。最近はありえない事ばかりでしたからね」
112: 名無しさん@読者の声:2011/11/7(月) 22:22:08 ID:rw3I/rAGFo
流星「おや、クソスレメンバーの方々が焦っていますね」

京都「あなたは・・・」

味噌「あの書き込みの流星さん」

流星「ええ」

主「何者ですか、あなたは?」

京都「まず、あの書き込みは真実なんですか?」

流星「ええ、書き込みは真実ですよ」

京都「誰がデータレート・ガルの命を狙っているんですか?」

流星「我々です」

味噌「は?」

流星「正確には我々のグループですよ。世の中にはですね、組織というものがあるんです。犯罪のね」

味噌「犯罪組織?話が飛躍しすぎじゃないかしら?」

京都「今はとにかく話を聞きましょう」
113: 名無しさん@読者の声:2011/11/9(水) 09:01:56 ID:Qg/d6utHWk
流星「信じる信じないはおいておき、とにかく話す。我々は蒼い狼と名乗る犯罪組織。様々なところから依頼を受けて犯罪をこなす組織である。客の中には政治家や芸能人、さらには警察までいてな、まぁ腐った世の中だ」

味噌「腐ってるのは、あんた達でしょ!」

流星「あれ?信じてないんじゃないのか?」

京都「ちょっとROMってて味噌さん。続きを話して下さい」

味噌「すみません」

流星「まぁ、俺達が腐ってるのは否定しないがな。だが、俺はもう飽きた」

京都「飽きた?」

流星「ああ、こんなくだらない組織はな。だから潰したい」

京都「潰す?」

流星「情報を流す。あんたらならどうにか出来るんだろ?最近活躍中だもんな」

京都「ROMってたのか?」

流星「ああ、俺は組織の情報管理役でな、暇なもんで色んなサイトを見てるんだ。中々おもしろいよ、君たちは」

京都「どうも。で、どうやって潰す?その蒼い狼を」

流星「明日の午前11時にデータレート・ガルはT都の大聖堂広場に行く。そこを近くのホテルから狙撃だ。どうやるかは、君達に任せる」

京都「任す、って言われても・・・でもほっとけないお。味噌さん、さっきはすみませんでした。大聖堂広場の空中写真などを探してもらえますか?」
114: 名無しさん@読者の声:2011/11/9(水) 09:11:23 ID:Qg/d6utHWk
味噌「わかりました。すぐに戻ってきます」

流星「俺は、明日の午前11時に組織から離れる。組織のアジトなら、大聖堂広場の地下にある。11時10分に警察を踏み込ませてくれ」

京都「そんな簡単に言うなお」

味噌「写真です」

味噌が写真のURLを貼付けていた
大聖堂広場
大聖堂がありその前が広場になっている
近くには大聖堂ホテルがあり、他にも幾つか店がある
京都「狙撃するには都合が良いか・・・スレ主さん、大聖堂ホテルを買って下さい。そして、明日午前11時に大聖堂広場を狙うことができる窓を塞いでください」

主「窓を?」

京都「はい。オーナー変更記念、という名目で何かしらの企画をし、大聖堂広場側の窓、全てを覆う垂れ幕を下ろすのです。急に計画を潰し蒼い狼を慌てさせたいので、10時59分に垂れ幕をお願いします」

主「わかりました」

そこへ6月が入ってきた
115: 名無しさん@読者の声:2011/11/9(水) 09:24:49 ID:Qg/d6utHWk
6月「なんだよ、状況むっちゃ変わってんじゃねーか」

味噌「おかえり」

京都「おかえりなさい。どうですか?明日、データレート・ガルは大聖堂広場に行きますか?」

6月「ああ、行くよ。しかも11時ぐれーにな。なんだよ意味なかったよ、極秘情報調べてきたのに」

京都「いいえ、意味はありますよ。極秘、ということは知られていないということ。それを知っている、ということは流星は一般人ではない。この話に信憑性が増しました」

流星「まぁ、大聖堂広場で狙撃する、と提案したのは俺だがな。警察のデータベースにハッキングしてデータレート・ガルの行動は知れたしな」

京都「なるほど。とにかく、ホテル買収・垂れ幕で狙撃は一時的ですが、阻止できます。あとは大聖堂の地下に警察を踏み込ませる方法」

6月「うーん。大聖堂の地下から出すのなら簡単なんだけどなぁ」

京都「どうやって!?」

6月「今はさ、どんな建物なも火災報知器ってあるじゃん?あれを鳴らせば出てくるでしょ」

京都「ナイスアイデアです!あとは大聖堂に警察を踏み込ませるだけ、いや、火災報知器が鳴れば警察は見に行くでしょう。火災報知器でOKですね」

6月「お、俺天才じゃね?」

味噌「たまにはね」

6月「んだよ、素直に褒めろよ」

流星「アイデアと財力で解決か流石だな」

京都「では、もうひとつ解決を」

6月「?」

流星「なんだ?」

京都「流星、あなたが、組織を潰したい理由です」

味噌「それは飽きた、からでは?」

116: 名無しさん@読者の声:2011/11/9(水) 10:53:10 ID:gMBCdlvBpY
京都「相手は国の首相を狙撃するような犯罪組織ですよ?そんな相手を飽きたから、という理由で裏切る、ありえますか?」

味噌「大物ならありえるんじゃないですか?なんか、小説やら漫画でも、飽きたって理由で殺したり、なんて有りがちだと思いますが?」

京都「ひとの命をなんとも思わない大物なら、ね。しかし流星は、警察が踏み込む10分前に逃げることやこのスレを読んで俺達のような信憑性の薄いメンバーに頼ることから、追い詰められた小物だと読み取れます」

味噌「まぁ、たしかに」

京都「まだ、妄想の段階ですが。おそらくアナタは組織のお金か何か大事なモノに手を出した。それを組織のメンバーに知られ、脅されている。そのため、蒼い狼を潰したい。違いますか?」

味噌「どこから大事なモノと推理を?」

京都「組織にとってハッカーは重要。そんなハッカーが追い詰められている理由なんて、大事なモノに手を出した、ぐらいしかありませんから」

味噌「なるほど・・・」

6月「推理の途中に悪いが組織って何人なんだ?警察と組織が鉢合わせた場合人数が何人かわかってないと」

流星「人数は8、いや、俺は逃げるから7か。全員、戦闘のプロだから気をつけろ。それと京都、お前は優秀だよ。たしかに俺は組織の金に手を出した。そしてメンバーにばれている。全てお前の言うとおりさ」

京都「ビンゴ」

6月「あ、あと、火災報知器ってどうやって鳴らすの?」

味噌「鳴らすには火が必要ね」

6月「ガチで燃やす?」

京都「警察官が何言ってるんですかww簡単ですよ、車に常備されている発煙筒。あれから煙をだせば鳴ります」

6月「火災報知器って煙に反応するんだ」

味噌「なるほど」

主「ホテルを買収しました。垂れ幕も完成です」

京都「あとは明日のニュースを見るかな」

味噌「ですね」

こうして、一国の首相まで巻き込まれている事件は解決へ向かった
117: 名無しさん@読者の声:2011/11/9(水) 11:04:51 ID:abfFXIg/oE
ちなみに発煙筒だが流星が使用することになった

10時30分データレート・ガルが大聖堂広場に到着
10時59分、垂れ幕が大聖堂ホテルにかかる
11時10分に大聖堂の火災報知器が鳴り、警察が大聖堂へ踏み込む。偶然、犯罪組織、蒼い狼を発見。
11時15分乱闘の末、蒼い狼は逮捕された

というニュースが流れ続けている

京都「いやー、やっと流星を信じましたよww」

味噌「え?信じてなかったんですか?」

京都「だって、嘘くさかったお?」

6月「いや、そうだけど・・・」

京都「嘘でも本当でも、推理して実行しておけば事件は起こらない」

主「ちなみに私も、ニュースを見てから信じました」

味噌「あなた達こそ大物だわ」

6月「だなww」

京都「そんなことないお。他人を信じて動けた6月さんと味噌さんこそ大物だお」

6月「とにかく良かったよな。データレート・ガルが無事でよ」

京都「ですね」

こうしてクソスレ史上最大級に世の中を巻き込んだ事件は幕を閉じた
118: 名無しさん@読者の声:2011/11/9(水) 15:59:44 ID:rBoxIyHN6w
もう実写化しちゃえよ…
119: 名無しさん@読者の声:2011/11/10(木) 01:08:27 ID:ohaPacUH7s
うん、本当に凄いと思うわ

CCCC

120: 名無しさん@読者の声:2011/11/10(木) 07:09:38 ID:qxbMGDLtSw
流星は新メンバーになるんかな…
167.76 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字