2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
チーム:夜会【騙す】
[8] -25 -50 

1: 名無しですが何か?:2012/3/4(日) 12:58:12 ID:1lvOPQUkic
お題【騙す】

下記の順番でお願いします。

ガッチャピン ◆njsK9r1FDk
ゲソ ◆9nEkyiWUj6
トニー ◆zDv4YdgCF6
名無しくん ◆eRDUfXaGp2
鍵山 ◆OOv0QE0xGM



53: トニー:2012/3/21(水) 20:02:24 ID:Hpqtx0m7GM
やんわりと警察を追い出され困った探偵は、後ろにいる女を振り返る。
「もう良いんです……あの人が私を思っていてくれた、と知れただけで十分なんです……」
女は枝のような手を目元へともっていき、はらはらと静かに泣きはじめた。
女、もとい吉沢明美。岡崎から依頼された調査対象の一人であり――かつ、この事件の犯人である。
54: 名無しくん:2012/3/22(木) 02:03:17 ID:zJRVB2X7Ec
明美と言ってもマラソンの松野明美とは全くの別人である、ちなみに明美という名前であるがスナックやパブのママもしていない。
55: 鍵 ◆OOv0QE0xGM:2012/3/22(木) 23:28:30 ID:XwPswQ0f5w
「私は長いことこの仕事をしてきましたが……」

探偵はここ数日の夢のような出来事を思い出しながら語る。

「こんなに頭を使ったのは初めてでしたよ…」

56: ガッチャピン ◆njsK9r1FDk:2012/3/23(金) 00:28:38 ID:C5bp2SIbZ.
「さて…ここで立ち話も難ですから、取り敢えず喫茶店にでも行きませんか?」

そう言いながら、探偵は未だ泣き止まぬ吉沢に手を差し伸べた。
57: ゲソ ◆9nEkyiWUj6:2012/3/23(金) 07:03:59 ID:mjiyMOsgto
気付いてしまえばある意味単純な事件だった。意識さえ失わなければ、血まみれの女は事を荒立てることを拒んだだろう。
探偵はコーヒーをすすりながら、吉沢が落ち着いたことを確認して語り始めた。
58: トニー ◆zDv4YdgCF6:2012/3/23(金) 08:46:45 ID:dQogQk0cu.
「さっそくで申し訳ありませんが……まず、ご主人はあなたのその傷をご存知でないのですね」
そう言って探偵が明美の腹のあたりに視線を向けると、明美は複雑な顔をしてうなずく。探偵は困ったような顔をし、そして、と話を続けた。
「あなたにその傷を負わせたのは、遠井という、警察官」
探偵と明美の視線があわさる。明美は探偵の問いに対し、あきらめた風に全てご存知なのですね、とだけ言って、その枯れた紅葉のような手で腹をさすった。
事件の原因は、岡崎の妻・岡崎由紀江である。由紀江は夫を持つ身でありながら、探偵がわかっているだけでも他に二人と同時に交際していた。それが遠井と、明美の夫の吉沢尚行である。
「……あなたにご主人の浮気を教えたのは岡崎由紀江で、その時に由紀江を殴った」
明美がことさら暗い顔でうなずいた。
明美は夫の浮気を知らなかったのだが、妙な見栄に駆り立てられたらしい由紀江が、わざわざ明美の家に来てまで浮気のことを自慢した。それにカッとなった明美は由紀江を鈍器か何かで殴り、由紀江はからがら逃げ出し……そこで探偵とぶつかった。血まみれの女は、由紀江だったのである。「血まみれの女」と「調査対象の女」のが違うのは当たり前だろう。
「二つほど、訃報を。遠井さんと、由紀江の夫の岡崎さんは亡くなられたそうです」
探偵はあえて淡々と話した。明美は何かを堪えるように顔を歪ませ、そうですか、と呟いた。
重傷を負わされたことを恨んだ由紀江は、もう一人の浮気相手である遠井をそそのかし、明美を襲うよう仕向けた。遠井が玄関から駆け付けてきたのは警察官だからではなく、由紀江に呼ばれたからであったらしい。
由紀江の思惑通り明美に傷を負わせた遠井だったが、何かのきっかけで一連のあらましを知った岡崎に襲われ、返り討ちにして殺しまう。そのことと、逆恨みとも言える明美のことで、元々正義感の強かった遠井は悩み抜いた末――自殺。このことは探偵が警察を訪ねた際に、とある婦警がこっそりと探偵に漏らしたものである。
「吉沢明美さん、あなたはどうされますか?」
思ったよりも冷たい声が出たことに探偵は驚いた。
「自首するのか、罪を肩代わりしてくれる人に全てを任せるのか。私は、後者をとっても悪くないと思いますが」
「……私は」
明美が口をゆっくり開く。明美の言葉を待つように、探偵が明美の伏された目を見た。
59: 名無しくん:2012/3/23(金) 18:16:39 ID:dV.9SstoOY
わたしは……たわし…

探偵「え?」

吉沢「えっ?」
60: ゲソ@とばしました:2012/3/24(土) 09:43:33 ID:M3Wkvy33qg
イライラする。先ほどから聞こえる声。不可解。理解できない、不愉快。誰だ、だれが言ってるんだ。頭の中がぐちゃぐちゃする。目の前の女が言っているのか?何を考えているんだ。イライラする。この声はどうやったら止まる…?原因を止めなければずっと聞こえ続けるのか?少なくとも松野明美など知らない。たわし?意味が分からない。やはり別の生き物が頭の中にいるのだろうか?殺さなければ!殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す、私は私の頭をテーブルに打ち付けたが、止まらない。何故止まらない。殺さなければ。私の中にはいない。殺さなければ。目の前の女の頭の中にいるのでは?殺さなければ。はやく殺さなければ。殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺すモウハヤクコロサナクテハイケナイ

「あの…」
吉沢の声で探偵は気がついた。どうやら意識がとんでいたのかもしれない。
「すみません、どうなさいますか?」
気を取り直し、改めて探偵が尋ねると吉沢から帰ってきた返答は意外なものだった。
61: トニー@もうどうにでもな〜れ:2012/3/24(土) 14:11:37 ID:i7etF7UDUg
「あなたは、間違いなく探偵の山門さんですよね」
明美がそう尋ねる。探偵はとっさにそうです、と言ったことをすぐさま後悔した。
明美の眉は八の字で、いかにも不安だと言わんばかりである。しかし、目は生き生きと――否、ギラギラと輝いていた。枯れ木のようなこの女には相応しくない、捕食者の瞳である。
「そうですか」
女の声と不気味な男の声が重なった。探偵はふと、女の後ろに誰かがいることに気付く。他の客が遠巻きに探偵たちを見つめていた。
「山門鷹雄。殺人、強姦、詐欺、その他諸々の罪で逮捕する。大人しくお縄につきやがれ」
一人の男が手帳と紙を取り出した。どんなものかは、読まなくともわかるだろう。
探偵、もとい山門鷹雄は警察を振り切り、喫茶店のガラス張りの壁から外に出る。転んだ際にガラスの破片が抜けないくらいに食い込んだが、鷹雄は気にならなかった。それどころか、笑いさえ込み上げている。
後ろからあのサイレンの音が聞こえ――探偵だった男は、頭の何かがいなくなるのを感じた。



―The End―
62: 真・スレッドストッパー:停止
停止しますた。ニヤリ・・・( ̄ー ̄)
25.26 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字