2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
春香「プロデューサー!Jリーグですよ、Jリーグ!」
[8] -25 -50 

1: 名無しさん@読者の声:2012/4/20(金) 22:42:35 ID:98Oyg5G9xU
春香「プロデューサーさん?」

P「ん?どうした春香」

春香「なんか今週に入ってからプロデューサーさんの機嫌がいいなって」

P「あぁ、機嫌はいいな。なんたって」

春香「なんたって?」

P「...ん、春香達みたいな子にはピンと来ないだろうけど」

春香「?」

P「Jリーグって知ってるか?」

376: 名無しさん@読者の声:2012/9/3(月) 16:21:19 ID:nFbz9tBU3c
P「じゃあ行ってくればいいじゃない」

響「ぐっ…簡単に言ってくれるけど右も左もわかんないぞ…?」

響「…だから、その…一緒についてきて欲しいかなー…なんて」

P「無理。仕事。」

響「うがー!いつも日曜日はサボってる癖にー!」

P「サボってねーよ!頑張って仕事終わらせて、やっと結果だけ皆で見れてる現状なんだよ!」

響「いいさいいさ…自分はさーたーあんだぎー食べながらテレビ観戦してればいいんだ…」

P「油つくからリモコン触るなよ」

響「プロデューサーの鬼ー!!」
377: 名無しさん@読者の声:2012/9/3(月) 16:25:53 ID:nFbz9tBU3c
P「だいたいそんなものなのかよ」

響「なに!」

P「一人で行くのが怖いからスタジアム観戦諦めるとか…草津サポ失格だよほんと」

響「なっ…!ぐ…言わせておけば…!」

響「いいぞ!一人でだって行ってやるさー!」

P「(チョロいなー)」

響「…って強がってみても、ほんとに右も左もわかんないんだって」

P「…どれ、来週は湘南とアウェーか。そんなに遠く無いし行きやすいんじゃないか」

響「やっぱ心細いし…」

P「結構一人観戦の人も多いけどな。まぁそんな君に助っ人を準備した」

響「助っ人?」
378: 名無しさん@読者の声:2012/9/3(月) 16:28:40 ID:nFbz9tBU3c
真美「呼ばれて飛び出てパンプリリン!」

響「真美が助っ人?」

P「一回試合観戦に連れていったからある程度の知識は入ってんじゃない」

真美「あんま覚えてないっすよ」

響「…だとさ」

P「…しょうがない。一回しか説明しないからよく聞きなさい」

響「! うん!」

真美「ん?なに?また見に行くの?」

P「俺は行かないけどな」
379: 名無しさん@読者の声:2012/9/3(月) 16:36:14 ID:nFbz9tBU3c
P「まずはスタジアムの場所を把握。真美、湘南のスタジアムは?」

真美「BMWスタジアムだよー」

P「よく覚えてたな。じゃ、その場所調べて使う交通機関選ぶ。何で行くつもりだ?」

響「…んと、電車で」

P「そか。午後7時キックオフだから5時30分、遅くても6時位にはつくように出発するんだぞ。まぁもっと早めについたら色々イベントやってるから記念にやってみてもいいんじゃないか」

響「ふんふん…」メモメモ

P「チケットはだいたい前売り券と当日券がある。前売り券は試合前までに当日券より安くコンビニで買うことが出来るからお得。当日券はスタジアムで買えるからな」

真美「前売り券後で買いにいく?」

響「安いんならそっちの方がいいね」
380: 名無しさん@読者の声:2012/9/3(月) 16:46:37 ID:nFbz9tBU3c
P「まぁここからは場所によるけど、スタジアムの周りで屋台的なのやってる。そこでしか食えないようなものを食べてみるといい。スタジアム内に持ち込みは可能だけど、他人に迷惑はかけないように」

真美「最低限のマナーじゃんね!」

P「俺はお前に言ってるんだぞ真美君」

真美「えー失礼だよ兄ちゃんー!」

P「逆に持ち込み禁止のものもある。当然危険物は持ち込み禁止。缶や瓶もアウトの所もある。ペットボトルはだいたいOK」

響「犬美持ち込みは…」

P「禁止」

P「席の説明もしとこうか。ゴールの裏側にあるのが一般的にホーム席と呼ばれる場所。タッチライン側の席はスタンド席と呼ばれる」

P「ゴール裏は応援が凄い。ゴール決まった瞬間の一体感はどの席よりもすごいけど、試合が観にくい。あと結構ブーイングが起こるから、そういうの怖い人は初めはゴール裏はやめておいてスタンド席にしとこう」
381: 名無しさん@読者の声:2012/9/3(月) 17:11:36 ID:nFbz9tBU3c
P「スタンド席は試合がよく見える。しかも自分らの下から選手が出てきて声かけたら手を振りかえしてくれたりする」

P「まぁしかし、勝った時の盛り上がりはゴール裏よりやや欠けるかなーと思うね」

響「じゃ、どっちがいいのさ」

P「初めはスタンド席でいいだろ。ただホーム席のがやや安い。学生デー、特定地域感謝デーとかで無料招待されるのは大抵ホーム席だったりする」

響「スタンド席が良いって言うならそうしとくぞ」

真美「グッズとかはー?」

P「それもスタジアムの周りに売ってる店がある。タオルマフラーっていう細長いタオル買っとけば十分だ。試合前にそのタオルマフラーを客全員で掲げたりする所もある。別にやらなくても良いけど」

響「ユニフォームとかはいらないのかー?」

P「ユニフォームはなぁ、高いんだぞ結構。10000はかるーく超えるから、まぁお前らアイドルだからそれ程お金は困らないか」

響「自分は家族の餌代とかで結構一杯一杯だから買えないぞ…」

P「別にユニフォームを買わなくていいさ。チームカラーの服着てれば十分過ぎる。ぶっちゃけどんな服着てても浮いたりしないから」

響「そうなのか、安心したぞ」

P「でもお前らはアイドルなんだから変装は一応するように」
382: 名無しさん@読者の声:2012/9/3(月) 17:16:49 ID:nFbz9tBU3c
P「試合が終わったら選手にインタビューしてるだろうから観ておいで。間近で選手が見れるチャンスだぞ」

真美「サインは貰えるー?」

P「その時は貰えないなー。試合前に一人の選手がサイン会やってたりする所もあるから、好きな選手がやってたらみておいで」

P「帰りは電車だから大丈夫だろうけど、車の場合結構混むから気をつけなきゃならん」

P「こんな感じかな?分かったか響?」

響「うん!完璧に覚えたさー!」

P「それじゃ真美と一緒に、日曜日楽しんでこいよ」

響「ありがとープロデューサー!」
383: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 14:57:58 ID:x/g2e6sNx.
P「961プロの連中と一緒に久々に遊びにきたお!」

冬馬「気持ち悪い喋り方すんなよ」

北斗「まぁまぁ」

翔太「プロデューサーさんと会うの久々だよねー」

P「そだね。961プロ時代は結構飲みに連れてってやってたのにね」

北斗「まぁあの時飲めるのはプロデューサーさんと黒井社長だけでしたがね」

P「今は北斗も飲めるんだろ?ほら頼もうじゃないか」

黒井「全く…何故セレブな私がこんなシケた場所で飲まねばならんのだ…」

P「久々に黒井社長ともこうやって飲みたかったですし」

冬馬「心配すんな。こう見えておっちゃん、あんたからメール貰ったときニヤつきながら携帯見つめてたぜ。打ち合わせ中、俺らが目の前に居るのも忘れてよ」

黒井「なっ!勝手な事を言うんじゃない!」
384: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 15:10:07 ID:x/g2e6sNx.
冬馬「で、なんでまたこんな急に俺達をよびたしたんだよ」

P「ん、あ。先に注文しようか」

黒井「そこのレディ、生3つで頼む」

翔太「クロちゃん勝手に頼まないでよー」

北斗「え、俺も飲むんですか?」

P「やなの?」

北斗「まだ昼ですしね」

黒井「もう三時だ。これからしばらくここに居るのだから支障は無いだろう」

冬馬「俺も生」

P「おめぇ未成年だろ」

冬馬「チッ」

翔太「僕メロンソーダで」
385: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 15:18:32 ID:x/g2e6sNx.
翔太「ここってあれでしょ?スポーツバーって奴」

P「そうそう。飲みながらスポーツ観戦が出来る画期的なお店」

北斗「あぁ、黒井社長、サッカーみてたねそういえば」

黒井「ウィ。FC東京はセレブな私が肩入れしてやっているチームだ。961プロで働くなら覚えておけ」

冬馬「聞いたことねぇな。バルセロナとかマンチェスターシティーとかじゃねーのか」

翔太「僕も。代表の試合くらいは見るんだけどね」

北斗「なでしこなら毎試合見逃さず観てるよ。スポーツをする女性もとても魅力的だからね」

P「相変わらずだな北斗は」

北斗「チャオ☆」

黒井「相変わらずお前たちの教養の無さには驚かされるぞ」
386: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 15:29:21 ID:x/g2e6sNx.
黒井「今日はナビスコ杯があるのだ。まぁ当然というか、我がFC東京は四強に残って居るのでな」

P「ここで応援がてら、お前らと飲みに誘ったのさ」

翔太「へぇー。あ、メロンソーダきたみたい」

冬馬「んだよそのナビスコ杯ってのは」

P「J1のチームが出場資格を持つ大会だ。いつもやってるリーグ戦とはまた別のな」

黒井「まず手始めにナビスコ杯で優勝。リーグも優勝し、天皇杯でも二連覇。三冠獲ってクラブワールドカップでも優勝して貰う」

P「リーグ優勝はキツいかもですけどね」

黒井「まぁ見てるが良いさ」

冬馬「クラブワールドカップぅ?」

北斗「冬馬も去年観てただろ?バルセロナが日本に来てるだのって大はしゃぎしてたじゃないか」

冬馬「おぉあれか!ってことはまたバルセロナ日本に来んのか!?」

P「まぁまだ分からんけどな」

P「二年連続で日本開催だからな。J1優勝チームは特別枠で出れるんだぜ。去年の柏レイソルみたいに」

北斗「あ、ポテト頼んでいいですか」
387: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 16:11:24 ID:CGD..g06ok
P「おう食え食え。全部社長の驕りだ」

翔太「やった!流石プロデューサーさんだね!唐揚げもお願い」

黒井「おい待て」

冬馬「いーじゃんセレブなんだからそれくらい」

黒井「そんな小さな事はどうでもいい。金を払うくらいどうと言う事は無いが貴様のような平凡プロデューサーが崇められ、この私をなぜか蔑ろにしている状況が許せん」

P「(ちっせ)」

北斗「で、そのナビスコ杯とやらは何時なんですか?」

黒井「7時だ。そのうち他の客共も集まってくるだろう」

P「だから少し早めに来といた。どうせ見るなら良い席に座りたいでしょう?黒井社長も」

黒井「ふん。セレブな私はスタジアムSA席で見たかったのだがな」

P「まぁそう言わずに」
388: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 16:24:27 ID:CGD..g06ok
P「FC東京も結構頑張ってますよねぇ」

黒井「当然だ。リーグ戦の成績においてはまだまだ物足りないくらいだ」

P「いやぁでも去年J2に居たんですし、かなり頑張ってる方ですよ」

翔太「げ…」

黒井「…その話を、私の前でその話をするな…!」

P「あ、逆鱗タッチしちゃった?」

冬馬「あぁ、タッチしちまったな」

北斗「Jリーグは詳しくない俺達でも、J2って言葉は禁句って暗黙の了解がありましたよ」

黒井「あのおぞましい一昨年の事など思い出したくもない!吐き気がするのだ!おい店員!生はまだ届かんのか!!」

P「黒井社長落ち着いて。まぁ実際一昨年の面子はなんで降格したのか分からない位でしたしね。一年ですぐ昇格出来ただけ良かったじゃないですか」

黒井「それこそ当然だ。あの様な貧乏チームの集まりなど取るに足らん!」

P「(J2全サポを敵に回しちゃったなぁ…)」

冬馬「このザマだから、おっさんの前じゃ禁句だ」

翔太「一昨年後半から961プロの株価がガタ落ちしたの、そのせいだったらしいからね」ボソッ

P「どんだけメンタル弱いんだよ…」ボソッ

黒井「聞こえてるぞ!」

P「はわわっ!?」
389: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 17:49:57 ID:CGD..g06ok
P「あ、せっかくだから」

翔太「なになに?」

P「チーム紹介ここでやってくか。お前らいるし」

北斗「よくわからないな」

P「J2チームの紹介やってんだよ今」

黒井「なんでまたそんな事を」

P「うちのアイドルにJリーグの面白さを教えたらめっきりハマっちゃって」

黒井「ふん。765プロはファンもアイドルもミーハーだな」

翔太「まーだ怒ってんのクロちゃん」

黒井「怒ってなどいない」

P「まぁまぁ聞いてて下さい。まだ試合まで時間あるし」

黒井「…J2か。気になると言えば、強いて言えばロアッソ熊本辺りか」

P「お、なんだ一応知ってるんですね」

黒井「ふん!弱小とはいえ倒すべき相手であった事に代わりはない。名前くらいは覚えてやっているさ。あとあのチームのエンブレムはなかなかに良いセンスをしている」

P「おぉ社長、同感ですよ、同感!」
390: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 18:02:30 ID:CGD..g06ok
冬馬「全然話についていけねぇぜ」

P「まぁ話半分でいいさ。ロアッソ熊本、火の国熊本県のチーム」

P「ロアッソはイタリア語で「赤」、「エース」を意味する語を組み合わせたものだ」

P「エンブレムも赤色の盾を背景に、前脚を跳ね上げ猛々しくいななく馬が描かれている」

翔太「あ、結構カッコいいかも」

黒井「フェラーリのエンブレムを彷彿とさせるな。実にセレブ」

P「マスコットも馬だな。ロアッソ君。http://l2.upup.be/KKxi84mWup
でも立ち位置を熊本のゆるキャラ、くまもんに喰われかけてる不憫な子」

北斗「くまもんは俺達も知ってるな」

冬馬「あのどす黒い熊だろ」

P「どす黒いってなんか凄いエゲツない表現に聞こえる時があるな」

翔太「クロちゃんもどす黒いよねー」

黒井「そう思うか…ふはは」

P「褒めてないと思うぜ」
391: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 18:13:21 ID:CGD..g06ok
P「注目選手いっとく。熊本はやたら柏レイソルと仲がいい。元柏の選手が結構居るんだ」

P「その一人が南雄太選手http://j2.upup.be/4N8XKS7LPF

黒井「ほう、懐かしい顔だな」

P「覚えてましたか」

黒井「YouTubeで南雄太と調べて見るがいい。物凄いものが見れるぞ」

P「あぁ…あれは勘弁してあげてください」

翔太「…」ピポパ

翔太「…うわ」

冬馬「こりゃ…」

北斗「凄いゴールだね…」

P「でも今は熊本の守護神です。変わりのきかない選手ですよ」

P「あとは大宮から獲得した藤本主税選手http://j2.upup.be/FwsQNVuuQ7

黒井「ほう。今は熊本に居たのか」

翔太「主税と書いて、ちからって読むんだね」

P「熊本パスサッカーの起点だな。しかもさらに前線に配置されると、エゲツないミドルシュートをガンガン狙ってくる。絶対にマークを外しちゃダメな選手だ」

北斗「あ、すいませんビールのおかわりを」

P「あ、俺の分も」

黒井「私はまだ要らん」
392: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 18:21:14 ID:CGD..g06ok
P「スタジアムは熊本県民総合運動公園陸上競技場。別名KKWING」

翔太「何その名前カッコいい」

P「確か三万人以上入ったかな。結構大きなスタジアムだよ」

P「熊本は岡山と同じように、地域密着を目標の一つとしてやっている
岡山の時も行ったが客が入らないと成り立たないからな、Jチームは」

P「選手個々の技術も結構高い分、お客さんが増えたらさらに…。これからが楽しみなチームだな」

黒井「御託は終わったか。あと半時間程で始まるぞ」

P「はいはいご静聴どうも」

北斗「東京の相手は何処なんですか?」

P「清水エスパルスだったか。まぁ互角じゃないかな」

黒井「……」ソワソワ

冬馬「おっさん緊張してんのか」

黒井「だ、黙れっ!」
393: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 19:26:18 ID:ZtyLy.W2TA
P「ふーむ」

黒井「…少し失礼する」

P「ありゃ、どうかしましたか」

翔太「大丈夫。胃痛薬のみにいっただけだから」

P「大丈夫じゃなくね?」

北斗「黒井社長、土曜日はいつもあんな感じだから☆」

冬馬「押されてんな」モサモサ

翔太「あ、冬馬君それ僕のタコス」

冬馬「あ、わりぃ」

翔太「別に良いけど冬馬君のポテトもらうよ?」

冬馬「おう、好きにとってけ」

黒井「…待たせたな」キリキリ

P「あ、社長ビール追加きてま」

テレビ「清水良い位置からのシュートオォォォ!」

客「オアッ…アブネエエェェェ!!」

黒井「…失礼」

P「メンタル糞弱ェ…」
394: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 19:33:05 ID:ZtyLy.W2TA
P「あんなんじゃ株価も暴落するわ」

翔太「ねー。プロデューサーが帰って来てくれたら、そんなことにはならないかもなのに」

P「生憎今の職場が気に入ってるんで」

北斗「俺も出来るなら765にいってみたいな。天使達が一杯居るしね」

冬馬「おっさんに聞かれたらコトだぜ北斗」

黒井「聞いているぞ」

北斗「げぇっ」

テレビ「おっと決まったぁぁぁ!!これはオウンゴールでしょうか!?なんともラッキーな形で清水エスパルス先制ィ!」

客「があぁぁぁ嘘だろおぉぉぉぉ!!!」

黒井「…何度もすまない席を外す」

北斗「助かった…」

P「先に社長が死にそう」

清水1-0FC東京
395: 名無しさん@読者の声:2012/9/5(水) 19:45:21 ID:ZtyLy.W2TA
黒井「くっ…こちらはホームだ。負ける訳にはいかないと言うのに!」

P「あーそっか。ここで負けるのは辛いですね」

翔太「なんでアウェイなら負けていいの?」

冬馬「ホーム&アウェイ制って奴だろ。ホームアウェイ二試合やって、勝利数や得失点差が同じなら、アウェイでより多くの得失点を稼いだトコが勝つ、みたいな」

P「そうそうそんな感じ」

北斗「物知りだね冬馬」

冬馬「チャンピオンズリーグのリーグ戦はそんなんだったからな」

黒井「ふん。冬馬の奴は海外サッカーしかみないからな」

冬馬「どう考えても海外のがおもしれーだろ」

黒井「貴様も大人になると分かるさ」

テレビ「決めたあぁぁぁ!梶山値千金の同点ゴールぅぅ!!」

客「っしゃらぁぁぁぁ!!!」

黒井「ふははははははは!!!」

P「この人の笑い方のせいでFC東京が悪役に見えるな」

翔太「クロちゃんおめでとー」

黒井「侵略の花火だよぉッ!」

北斗「中の人ネタかい社長?」

清水1-1FC東京
406.08 KBytes