2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「何で女の子が一人もいないんだよ!」
[8] -25 -50 

1: :2011/9/14(水) 23:03:02 ID:8OHTIHnybw
初めてSSを書かせていただきます。
ギャグ物にしようと思ってまして、そのせいで世界観を無視した発言や行動が多くなると思います。
あと、最終的にはスレタイ詐欺のような展開になるかもしれません。今のところ、そのように予定しています。
以上のような感じで書き進めていこうと思ってます。
問題ないという方は、よければ最後までお付き合いください。
よろしくおねがいします。

※長いため、携帯から読むと途中から読めなくなる可能性があります。読めなくなった場合、こちらから読んでみてください→>>887-891


363: :2011/10/14(金) 22:09:45 ID:bEpZo/Xb/k
「……何のつもりだ?」

言われるままに剣を拾い上げると、側近はそれを放って持ち主に返した。

「自殺志願者を止めるには多少強引にいった方がいいかなって」

空中を舞う刃物を器用にキャッチしてから、勇者はそのように答えた。
ああ、先ほどの会話を聞いていたのだな、と側近は即座に理解した。

「止めないでくれるか?これが最善の選択なんだからよ」

「大切な彼女を残しておっ死ぬことのどこが最善なんだよ」

決死の思いで選んだ自らの未来を、いとも簡単に否定され、側近の感情は一気に昂った。
気付くと側近は勇者の胸倉をつかんで叫んでいた。

「だったらどうすればいいんだよ!?こいつを止める方法は他にはもう……」

あるだろ、と勇者はそう遮った。思わぬ返答に側近は唖然とした。
そんな側近の横に並ぶと、龍人を見据えて剣を構えたのである。

「雑魚でも二人いりゃ、大番狂わせを狙えるってもんだろ!」
364: 戻せそうなので戻します:2011/10/14(金) 22:18:53 ID:bEpZo/Xb/k
側近「お前……魔物である俺に協力するというのか?」

勇者「今この状況で魔物も人間もねえだろ。あいつは俺達の……魔物と人間の共通の敵だ。それで十分だろ」

側近「……いや、でも、お前は魔王様に力を封印されて……」

勇者「安心しろ。俺の力はお前の上司から返してもらってるよ」

側近「っ!じゃあやっぱり魔王様は今も生きて……」

龍人「おぉい!俺様をいつまでも待たせるんじゃねえぞ、雑魚共!!」

勇者「……話はあいつを片づけてからにしようぜ」

側近「……そうだな。人間と魔物が手を取り合えば何ができるか、今から答えを出すとしようか!」
365: :2011/10/14(金) 22:30:46 ID:bEpZo/Xb/k
勇者「側近、だったよな?補助は俺に任せろ!」

側近「補助?いったい何する……」

勇者「いいからお前はあいつに突っ込め!」

側近「自殺を止めといてよく言うよ……いくぞ龍人!」

龍人「てめえの実力は前の戦闘で把握してる!玉砕覚悟でないなら余裕で……ぐっ!?」ザクッ

側近「斬撃が届いた!?……俺の能力が上がってるのか?」

勇者「攻撃力上昇や素早さ上昇……人間は能力上昇系の魔法を得意としてるんだぜ?」

側近「……そうか、勇者の魔法効果か!そういえば、能力上昇系の魔法は人間の方が長けていると聞く……」

勇者「身体能力で魔物に大きく劣る人間には必須魔法でな。魔法使いや僧侶にゃ負けるが、人間界トップクラスの魔法を覚えてると自負してるぜ」

側近「ならば遠距離からの補助に徹してくれ!攻撃は俺がやる!」

龍人「雑魚共が……調子に乗りやがってぇ!!」
366: :2011/10/14(金) 22:43:27 ID:bEpZo/Xb/k
魔王「……だから!俺は悪い魔王じゃないんだって!戦いを止めるためにもここから出させてよ!」

大臣「そんな嘘が通じると思うか!大方攻め込んだ魔物と共闘して、人間界を潰す算段であろう!」

魔王「なんで信じてくれないんだよ!この鉛筆野郎!」

大臣「なっ!このノッポな体系、気にしてるのに……このクズ魔王!」

魔王「クズってなんだよ!そういうの、人と魔物に言っちゃだめなんだぞ!」

大臣「先に悪口言ったのは貴様だろうが!」

魔王「え?あ……ご、ごめんなさい」

大臣「ごめんで済んだら警察はいらないのだ!そんな誠意のない謝罪で許されると思うなよ、腐れ童貞が!」

魔王「ど、童貞違うもん!も、モテモテなんだもん!」

大臣「その面でモテないんなら人格に問題があるんだろう!くそったれた自分の生き方を呪えばいい!」

魔王「性格悪くないもん!俺、一日一善心がけてるもん!!」ポロポロ

兵士「なんで口喧嘩してるんですか……魔王も言い負かされるなよ……」
367: 名無しさん@読者の声:2011/10/14(金) 22:48:00 ID:k/G/mfZd1E
悪くない、悪くないよ。ぜひ、続けたまえ。
368: :2011/10/14(金) 22:54:49 ID:bEpZo/Xb/k
魔王「兵士いいぃぃ!!」ポロポロ

大臣「兵士!応戦に向かったのではなかったのか!?」

兵士「いや、行ったんですけどね。実力違いすぎてちょっと」

大臣「実力が違う?」

兵士「すっげーイケメンの人型の魔物がいたんですけど、こいつがすっげー強くって」

魔王(側近のことだ……え?暴徒の方に味方してるの?)

兵士「女勇者様達を一瞬で倒しちゃって。あ、こりゃ俺の敵う相手ちゃうなって思ってUターンしてきました」

魔王「」

大臣「女勇者殿がやられた!?そんな馬鹿な!」

兵士「魔王、なんか本格的にやばいことになってるぞ!お前が本当に良い奴ってんなら!」

兵士「さっさとここから飛び出して、皆を救ってみせろよ!あいつの強さ的に、お前しか勝てる奴はいないんだぞ!」

魔王「……大臣」テツゴウシガシッ

大臣「な、なんだ?」

魔王「俺、やることできたから、勝手に脱獄させてもらうよ」テツゴウシグニャーン

大臣「」

魔王「罰なら後で受けるから!……女勇者ちゃんを傷つけたこと、絶対に許さんぞ!」ダッ

兵士「……理由が邪だけどまあいいや。魔王、皆を守ってくれよな」

大臣(口喧嘩がマジな喧嘩に発展しなくてよかった……)
369: :2011/10/14(金) 23:01:26 ID:bEpZo/Xb/k
魔王様が脱獄を図ったここらで、今日の更新は終わりにしておきます。
側近と勇者の共闘、魔王様の脱獄で、龍人はどうなるのでしょうか。
なんか書いてる俺としては、側近と龍人と勇者が何言ってんのかよくわかんなくなってきてます。
気難しいこと考えないで仲良くしてりゃそれでいいじゃない、なんて思いながら、ない頭使って苦しんでます。
まあでも側近達にもそれぞれの言い分もあるでしょうし、その辺は仕方のないことでしょう。
地下牢から解き放たれた魔王様がどう行動するのか、龍人VS側近&勇者はどうなるのか……
その辺は次回更新をお待ちください。

>>367
お褒めいただきありがとうございます。
それでは御言葉に甘えさせていただきまして、完結を迎えるその日まで続けさせていただきます。
遅くとも、一歩ずつ確実に完結へと進みますので、よければ最後までお付き合いくださいませ。
370: 名無しさん@読者の声:2011/10/14(金) 23:18:31 ID:ScZrKHOJSw
む〜(´・ω・)
早く続きがみたくてしょうがないぜよ(-.-)y-~
wktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktkCwktk
371: 名無しさん@読者の声:2011/10/14(金) 23:51:40 ID:p80KbTGG36
乙っした>>1さん!!

このSS、日本一ソフトウェアのゲームみたいで好きw
372: 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 00:15:40 ID:ymANbHLWcQ
おつです(*´ω`*)
とうとう魔王の出番だぁー!!
373: 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 01:05:22 ID:fKosjJjUow
魔王さま!!まってたんだからねっ!!
つCCC
374: 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 02:20:44 ID:KdF5nyhdkQ
魔王さま男に興味ない?
惚れちゃったww
375: 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 02:29:00 ID:BA4ZmfDMAk
大臣でも兵士でもグンニャリされた鉄格子でもいいからそこかわれ
376: 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 17:50:51 ID:7.L4erKj7U
魔王にドラゴンキラーあげる
377: :2011/10/15(土) 22:24:39 ID:bEpZo/Xb/k
>>370
たくさんwktkしてくれてありがとうございます。
たくさんCしてくれてありがとうございます。
とりあえず俺も頑張って話を進めていきたいと思います。

>>371
日本一ソフトウェアって名前知ってるけどそういやソフトどんなの出してたっけ?っていうのが正直な最初の感想でした。
で、ググってきてある程度調べてきました。その結果、ああーディスガイアのーってなりました。
こういう風に書くとディスガイアは知ってたんすね!ってなるかもしれませんが、こちらも実は名前を知ってる程度の知識です。
絵柄はけっこう好きかなーって思ってた程度の知識です。なんていうか、話にならなくてすみません……

>>372-373
とうとう魔王様が脱獄なされました。
なのでこれから魔王様無双がはっじまっるよーって言いたいんですが、まだ龍人側近間で一悶着ありそうです。
そんなに長くはならないと思いますので、もうちょっとだけ魔王様をお待ちいただけると助かります。

>>374
魔王「いやあ、男とつきあうのはちょっと……」

側近「せっかくの御好意なんですし、受け取ってはいかがですか?魔王様が良く見られることなんて滅多にないんですし」

魔王「でもなあ……俺は可愛い女の子にいじめられるのが好きなんだしなあ……」

側近「……つくづく変態ですよね、魔王様って」

魔王「そういうことだから、ごめんね!普通に友達とかなら問題ないよ!」

>>375
鉄格子と入れ替わるのは難しそう。
兵士は腐っても兵士、一般人的な感覚だと十二分に手強い相手。
……それらを考えたら大臣あたりが狙い目な気がします。鉛筆削り片手に襲撃してみましょう。そのあとは大臣に成り代わって魔王様に接近しましょう。

>>376
確かにドラゴンキラーがあったら龍人相手には有利になれそうですねww
予備がありましたら、龍人や勇者にもあげてほしいところです。絶賛苦戦中だと思いますので。
……>>295-303の時に、ドラゴンキラーがあったら結果は変わってたんでしょうかね?www

378: :2011/10/15(土) 22:35:54 ID:bEpZo/Xb/k
龍人「はあ……はあ……ば、馬鹿な!!」

側近「はあ……はあ……いける、いけるぞ!勇者!」

勇者「俺も攻防に参加するか!?」

側近「いや、勇者が今やられるとまずい!遠距離からの補助を続けてくれ!」

勇者「わかった!」

龍人(何故だ……何故なんだ!!たかが雑魚二人が相手だっていうのに……どうして俺が押されているんだ!?)

側近「悪いな、龍人……この勝負、もらうぞ!」

龍人「……ふふふふ。ふあはははは!!」

勇者「何を笑ってやがる!」

龍人「認める……認めてやるよ!弱者でも手を取り合えば強くなれると!」

側近「てめえ……何が言いたい?」

龍人「だがなぁ……そんな強さは脆いんだよ。儚いもんなんだよぉ!」スッ

勇者「……おい、手を挙げて何してる?」

側近「……あっ!まさか……!」

龍人「我が魔力よぉ!!この戦場にいる者に襲いかかれぇ!!」ゴゴゴゴ!!
379: :2011/10/15(土) 22:54:09 ID:bEpZo/Xb/k
なるべく台詞だけで進めたいなーって思ってたんだけど無理だったから、今一度スタイルを変える。

龍人の発言と同時に、高らかに掲げられたその掌から強大な魔力が放出された。
空高く放出された魔力は次第に細かく分岐し、鞭のようにしなって地上へと舞い戻った。
その細かく分かれた魔力が地上の者達に無差別に襲いかかる。はやい話がドラゴンボール41巻でブウが人間共を根絶やしにした時の感じである。
だがドラゴンボールのそれと違う点もある。対象は地球規模でなく、戦場と化しているこの街の者達だけだ。

「うわあ!!」
「ぐふっ!!」
「ぎゃあ!!」

鋭い魔力が槍の如く街中の戦士達を貫く。人間、魔物、関係なく。
分岐して一撃一撃が弱まってるため、側近や勇者には問題なく対処できるものだったが、それでも強靭な龍人の魔力である。一般兵からすれば致命傷の一撃となった。
瞬く間に街は死傷者であふれかえった。
380: 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 22:56:53 ID:3jXct7SwVY
地の文がステキ過ぎてもうね…
つCCCマホカンタCCC
381: :2011/10/15(土) 23:05:50 ID:bEpZo/Xb/k
「な、なんてことしやがる!!」

そう言って、負傷者を回復魔法で治癒しようと勇者が駆け出したその時、彼の背中に衝撃が走った。
惨劇を目の当たりにして動揺していたとはいえ、それでも龍人相手に背を向けるというのはあまりにも愚行だった。がら空きの背中に魔力の球が襲いかかった。

「ぐふぅ!!」

何かが砕ける音を背中からいくつか発して、勇者は前のめりに倒れた。
龍人の魔力、砕ける音、微動だにしない勇者。この三つの事柄はひとつの答えを示していた。簡単である、致命傷なのだ。

「側近さんよぉ、てめえの補助魔法役はスクラップにさせてもらったぜぇ」

実力的に劣る側近達が優勢になった理由であるコンビネーションを封じて龍人はニタニタ笑った。

……そろそろ台詞中心になると思うからこの辺でちょっと形式を戻しておこうと思う。
最近こういう系を多用してる気がするからなるべく抑えていきたいなあ。
382: :2011/10/15(土) 23:17:07 ID:bEpZo/Xb/k
龍人「ほらな。雑魚同士の仲良しごっこから成る強さなんて、こうも簡単に壊せるんだ」

側近「……くそ!汚い真似してくれるじゃねえかよ」

龍人「汚い?違うねぇ、お前らが甘ったるいだけだろ」

龍人「仲良しな世界を夢見るのは構わねえが、んなもん幻想でしかねえんだよ」

龍人「こうやって雑魚に構うから隙が生まれる。無力になる。弱点になる」

龍人「協力しあったって、雑魚を見捨てられない甘さを捨てねえ限り本物の強さにはなりえねえんだよ!」

側近「自分の都合のいい者だけを身近に置き、不要と感じた者を容赦なく切り捨てる、そんなものは手を取り合う世界の正しい姿ではない!」

龍人「だから幻想なんだよ!そんな幻想にすがって生きてる時点で弱者なんだよ!敗者なんだよ!俺に勝てるわきゃねえんだよぉ!!」
547.89 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字