2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「何で女の子が一人もいないんだよ!」
[8] -25 -50 

1:🎏 :2011/9/14(水) 23:03:02 ID:8OHTIHnybw
初めてSSを書かせていただきます。
ギャグ物にしようと思ってまして、そのせいで世界観を無視した発言や行動が多くなると思います。
あと、最終的にはスレタイ詐欺のような展開になるかもしれません。今のところ、そのように予定しています。
以上のような感じで書き進めていこうと思ってます。
問題ないという方は、よければ最後までお付き合いください。
よろしくおねがいします。

※長いため、携帯から読むと途中から読めなくなる可能性があります。読めなくなった場合、こちらから読んでみてください→>>887-891


378:🎏 :2011/10/15(土) 22:35:54 ID:bEpZo/Xb/k
龍人「はあ……はあ……ば、馬鹿な!!」

側近「はあ……はあ……いける、いけるぞ!勇者!」

勇者「俺も攻防に参加するか!?」

側近「いや、勇者が今やられるとまずい!遠距離からの補助を続けてくれ!」

勇者「わかった!」

龍人(何故だ……何故なんだ!!たかが雑魚二人が相手だっていうのに……どうして俺が押されているんだ!?)

側近「悪いな、龍人……この勝負、もらうぞ!」

龍人「……ふふふふ。ふあはははは!!」

勇者「何を笑ってやがる!」

龍人「認める……認めてやるよ!弱者でも手を取り合えば強くなれると!」

側近「てめえ……何が言いたい?」

龍人「だがなぁ……そんな強さは脆いんだよ。儚いもんなんだよぉ!」スッ

勇者「……おい、手を挙げて何してる?」

側近「……あっ!まさか……!」

龍人「我が魔力よぉ!!この戦場にいる者に襲いかかれぇ!!」ゴゴゴゴ!!
379:🎏 :2011/10/15(土) 22:54:09 ID:bEpZo/Xb/k
なるべく台詞だけで進めたいなーって思ってたんだけど無理だったから、今一度スタイルを変える。

龍人の発言と同時に、高らかに掲げられたその掌から強大な魔力が放出された。
空高く放出された魔力は次第に細かく分岐し、鞭のようにしなって地上へと舞い戻った。
その細かく分かれた魔力が地上の者達に無差別に襲いかかる。はやい話がドラゴンボール41巻でブウが人間共を根絶やしにした時の感じである。
だがドラゴンボールのそれと違う点もある。対象は地球規模でなく、戦場と化しているこの街の者達だけだ。

「うわあ!!」
「ぐふっ!!」
「ぎゃあ!!」

鋭い魔力が槍の如く街中の戦士達を貫く。人間、魔物、関係なく。
分岐して一撃一撃が弱まってるため、側近や勇者には問題なく対処できるものだったが、それでも強靭な龍人の魔力である。一般兵からすれば致命傷の一撃となった。
瞬く間に街は死傷者であふれかえった。
380:🎏 名無しさん@読者の声:2011/10/15(土) 22:56:53 ID:3jXct7SwVY
地の文がステキ過ぎてもうね…
つCCCマホカンタCCC
381:🎏 :2011/10/15(土) 23:05:50 ID:bEpZo/Xb/k
「な、なんてことしやがる!!」

そう言って、負傷者を回復魔法で治癒しようと勇者が駆け出したその時、彼の背中に衝撃が走った。
惨劇を目の当たりにして動揺していたとはいえ、それでも龍人相手に背を向けるというのはあまりにも愚行だった。がら空きの背中に魔力の球が襲いかかった。

「ぐふぅ!!」

何かが砕ける音を背中からいくつか発して、勇者は前のめりに倒れた。
龍人の魔力、砕ける音、微動だにしない勇者。この三つの事柄はひとつの答えを示していた。簡単である、致命傷なのだ。

「側近さんよぉ、てめえの補助魔法役はスクラップにさせてもらったぜぇ」

実力的に劣る側近達が優勢になった理由であるコンビネーションを封じて龍人はニタニタ笑った。

……そろそろ台詞中心になると思うからこの辺でちょっと形式を戻しておこうと思う。
最近こういう系を多用してる気がするからなるべく抑えていきたいなあ。
382:🎏 :2011/10/15(土) 23:17:07 ID:bEpZo/Xb/k
龍人「ほらな。雑魚同士の仲良しごっこから成る強さなんて、こうも簡単に壊せるんだ」

側近「……くそ!汚い真似してくれるじゃねえかよ」

龍人「汚い?違うねぇ、お前らが甘ったるいだけだろ」

龍人「仲良しな世界を夢見るのは構わねえが、んなもん幻想でしかねえんだよ」

龍人「こうやって雑魚に構うから隙が生まれる。無力になる。弱点になる」

龍人「協力しあったって、雑魚を見捨てられない甘さを捨てねえ限り本物の強さにはなりえねえんだよ!」

側近「自分の都合のいい者だけを身近に置き、不要と感じた者を容赦なく切り捨てる、そんなものは手を取り合う世界の正しい姿ではない!」

龍人「だから幻想なんだよ!そんな幻想にすがって生きてる時点で弱者なんだよ!敗者なんだよ!俺に勝てるわきゃねえんだよぉ!!」
547.89 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字