2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「何で女の子が一人もいないんだよ!」
[8] -25 -50 

1:🎏 :2011/9/14(水) 23:03:02 ID:8OHTIHnybw
初めてSSを書かせていただきます。
ギャグ物にしようと思ってまして、そのせいで世界観を無視した発言や行動が多くなると思います。
あと、最終的にはスレタイ詐欺のような展開になるかもしれません。今のところ、そのように予定しています。
以上のような感じで書き進めていこうと思ってます。
問題ないという方は、よければ最後までお付き合いください。
よろしくおねがいします。

※長いため、携帯から読むと途中から読めなくなる可能性があります。読めなくなった場合、こちらから読んでみてください→>>887-891


388:🎏 :2011/10/16(日) 15:11:43 ID:bEpZo/Xb/k
いろいろ書きたいことがありますが、まずはランキングのことを。

この度、新たにランキングが発表されたわけですが。
完成度の高いまとめSSが多くランクインした中で、なんとまたもやこのSSがランクインすることに成功してしまいました。
本っっっ当にありがとうございます!2回連続のランクインにどえりゃー興奮しております。
まとめ、現行、どちらにも良いSSが多く存在する中で、皆さんの御好意で9位の座まで押し上げてもらえたことに感謝します。
前回にも言えることですが、メンツ的にすさまじいランキングの中で、その中に自分がいるということが至極の喜びです。
たくさんある選択肢の中からこれを選んでいただけたことに本当に感謝します。
そして選んでいただいた方々に、「投票してよかった」と思っていただけるよう、
また、このスレを開いてくださった方々に対して、一人でも多くの方に楽しんでもらえるよう、
これからも頑張っていこうと思いました。
みんな、マジでありがとね!!
389:🎏 :2011/10/16(日) 15:12:29 ID:bEpZo/Xb/k
書きたいことがあと二つか三つ。

SSのキャラを自由に描いてみるスレの1さんに、レス番861にて、かっけー側近を描いていただきました。ここのスレでいう>>361の場面ですね。
いや、マジかっけーっす。良い感じの1ページとなっています。こりゃハーピーとられるのも仕方ないわって。
ここで返事的なコメントしていいのかわかりませんが、とりあえずここでやっちゃいました。
側近の1シーンを素敵なイラストにしてくださって、本当にありがとうございました!

最近新たに読者さんのためのスレができましたよね。
そこでこのSSを話題に挙げて、更には褒めてくれてる方がいるのですが。
読者スレに乱入はしない、それは決まりごとなので守る気満々なのですが。
ここでそれらのコメントを拾って返事するのはOKですか?
いやあ、俺には勿体無い御言葉をいくつかいただきまして、感謝の意を述べたいんですが。
なんていうか、読者同士で話したいんであって、場所を変えどあんまり作者に介入はされたくないのかなーって思いまして。
読者スレのコメントをここで拾っていいのか、それも勘弁してほしいのか、その辺の確認がしたいと思っております。
もし皆さんさえよかったら、その辺どうなのか書き込んでもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。

で、最後。
>>388みたいなことを書きこんだ直後で申し訳ないんですが、今日ちょっと都合が悪くてこれ以降にあんまり書けそうにないので、今日はこれらと返事だけで終わりにします。
こんな時間から出現してるのも、その辺が原因だったりします。
申し訳ないのですが、更新は明日まで待っていただきたいと思います。ご了承ください。
じゃあ返事を書いたら、それと今までのを貼って(実は今その場で書き溜めてます)今日は終わりにします。
390:🎏 :2011/10/16(日) 15:12:56 ID:bEpZo/Xb/k
>>384
通常板ではある意味現役かなーって思って使ってみました。
余談ですけど、書き込みは基本的に自分のスレでやっている自スレ警備員なんですが。
通常板もSS板も、実はさりげなくいろいろ見てたりします。
SS板の方では極稀に他スレに書いたりもしています。
この出現率の低い1を探してみるのも一興かもしれませんよ?

>>385
すごい嬉しくなる御言葉をありがとうございます。
>>1でも書いてる通り、これは俺にとって初SS……それどころか初めて立てたスレでもありますので、正直不安もいっぱいありました。ただでさえメンタル弱いし。
でも、そういう風に褒めていただけると、すごく前向きになれます。本当にありがとうございます。
SSとかを読んで、文章とかをイメージしてみて、それを自分なりに形にしているだけのスレではありますが、そういった言葉でようやく自信が持てるようになります。
情けないことに、リアルでは敬意とはかけ離れた場所で過ごしてる俺なんですが、こうやって応援してもらえて、頑張ろうって気持ちになれます。
それらをエネルギーに、期待に応えられるよう駆け抜けるしかないと思いました。

で、台詞や地の文のことですが。
そう言ってもらえると地の文でも頑張ろうかなーって思うわけですが。
それ以上にこのSSは台詞での進行にこだわりたい部分がありますので。
とりあえず今後は台詞を中心に頑張ろうと思います。
ただ、いつになるかはわかりませんが、地の文でもいいっていうのなら、いつか地の文的なスレも立ててみたいと思いました。
実行するかどうかは別なんですけどね。

>>386
それは回復魔法でどうにかなる類のものなんでしょうか?www
とりえあずその辺の問題は自力でどうにかするしかないのでは?
ってことで、精のつく食べ物とかをググってきました。
その結果、アルギニンや亜鉛を含む食べ物がいいっていう情報を仕入れました。
それらを摂取して、力強い自家発電ライフを取り戻しましょう!
……いや、勝手に一人用だと認識しちゃってますが、合ってます?違ってたら、なるべく爆発願いたいところですね。

>>387
地味に悩んでるんですが、このSS世界に蘇生魔法ってあるのかどうかの判断がつきません。
やろうと思えばDQ的な魔法を使うこともできたんですが、意味のわからない自尊心が邪魔をして、オリジナル路線で進んじゃってます。
作中での攻撃魔法とか防御魔法っていうような、はっきりしない表記はそのためです。
で、蘇生魔法の有無ってどうなんだろって疑問に行きついたわけです。
蘇生魔法があるかないかで、微妙に展開も変わりそうで怖いです。でも、まあその辺は書きながら判断するとします。
547.89 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字