2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「何で女の子が一人もいないんだよ!」
[8] -25 -50 

1:🎏 :2011/9/14(水) 23:03:02 ID:8OHTIHnybw
初めてSSを書かせていただきます。
ギャグ物にしようと思ってまして、そのせいで世界観を無視した発言や行動が多くなると思います。
あと、最終的にはスレタイ詐欺のような展開になるかもしれません。今のところ、そのように予定しています。
以上のような感じで書き進めていこうと思ってます。
問題ないという方は、よければ最後までお付き合いください。
よろしくおねがいします。

※長いため、携帯から読むと途中から読めなくなる可能性があります。読めなくなった場合、こちらから読んでみてください→>>887-891

744:🎏 :2011/11/19(土) 06:49:52 ID:UOzzvGRKcw
魔王「傷ついても♪壊されても♪」

魔王「何度でもよみがえる♪」

魔王「そうオイラ不死身のサイボーグ♪」

側近「……それ、何のEDテーマでしたっけ?」

魔王「サイボーグクロちゃんだよ!漫画は特に読んだなあ……俺と作者の青春だな」

側近「ボンボンでしたっけ?掲載されてたの」

魔王「そうだよー。ボンボン面白かったよねー」

側近「……」

魔王「……側近?」

側近「……すみませんが、魔王様、俺はコロコロ派ですので」

魔王「なん……だと……?」
745:🎏 :2011/11/19(土) 06:50:41 ID:UOzzvGRKcw
側近「だいたいボンボンなんてエロとシュールだけの漫画雑誌じゃないですか。コロコロのが子どものための漫画描いてましたよ」

魔王「貴様ぁ……」

側近「はい?」

魔王「お前は!今!言ってはならないことを言った!」

側近「いや、知りませんよ。実際そうじゃないですか」

魔王「ボンボンは子ども向けという概念に囚われず、レベルの高い漫画を多く輩出したぞ!」

魔王「コロコロなんか子ども向けを言い訳にした質の低い漫画雑誌じゃないか!」

側近「なん……だと……?」

側近「魔王様だってとんでもないこと言ってくれましたね!言ってくれましたねえ!」

側近「だいたいボンボンなんてターゲット層にあった漫画提供に失敗して、廃刊に追いやられた駄目雑誌じゃないですか!」
746:🎏 :2011/11/19(土) 06:51:26 ID:UOzzvGRKcw
側近「生き残れもしなかった漫画雑誌が、コロコロに立てつこうなんて片腹痛いですよ!」

魔王「そういう経営方面の戦略のことを言ってるんじゃないですぅ!今は漫画の質を言ってるんですぅ!」

側近「ああそうですか!じゃあ俺もそっち方面で言わせていただきますけどね!」

側近「ボンボンの漫画なんてエロけりゃいいって感じじゃないですか!」

側近「どうせあれでしょ!ゴエモンのヤエちゃんだったりビストロレシピの納豆の奴とかで興奮してたんでしょ!」

魔王「ふひひサーセン!」

魔王「だがな、ボンボン漫画をエロだけで片づけるな!エロと質を兼ね備えた良作漫画が多いんだぞ!」

魔王「ロックマンXやデビルチルドレン、王ドロボウJINGなどなど、純粋にストーリーで勝負できる漫画はいっぱいあるぞ!」

魔王「そういう風に言うんなら、コロコロだって下ネタありきの漫画じゃないか!」
747:🎏 :2011/11/19(土) 06:51:51 ID:UOzzvGRKcw
魔王「なんかうんことか出しときゃいいって風潮あるだろうが!」

魔王「うんこがなくても、はちゃめちゃギャグで騒いどきゃいい感じでさあ!」

側近「確かに幼稚な下ネタ多めなのは認めますが、それは子どもでもわかりやすい笑いを提供するためですよ!」

側近「それにギャグの中でもシリアスというか、真面目で感動するような話も組み込んでます!」

側近「笑いながら、それでいて漫画として楽しめる良作達です!そのように思われるのは心外ですね!」

側近「それにコロコロは多くのムーブメントを生んできました!」

側近「ミニ四駆にビーダマン、ハイパーヨーヨー、デュエルマスターズなど、ホビー業界への影響は図り知れません!」

側近「そしてそれはひとえに漫画そのものがよかったからこそムーブメントが生まれたんです!」

側近「これらの漫画は少年達に遊びの面白さ、熱さ、そして勝負の末に待つ感動を教えてくれました!」

側近「それでもただの下ネタ漫画だと称するつもりですか!?」
748:🎏 :2011/11/19(土) 06:52:16 ID:UOzzvGRKcw
魔王「確かにそれらの漫画は良作だ。認めざるを得ない」

魔王「だけどあれ、けっこうツッコミどころもあるだろ!」

魔王「なんで皆遊びに命かけてんだよ!ビーダマンでは確か骨折る描写あったぞ!止めろよ、試合をさ!」

側近「漫画にそういうのを突っ込むのは野暮でしょう!」

側近「そういうのはあれです、シリアスな笑いで片づけてくださいよ!」

側近「それに、真面目なストーリーを装ったギャグならそっちにもあるでしょう!」

側近「たとえばボンガロとか!」

魔王「うるせえ!男なら拳ひとつで勝負せんかい!」

側近「ロボットポンコッツは女性キャラの体が大変なことになってますし!」

魔王「うるせえ!作者はマーシャルが好きだったんだぞ!」

側近「とにかく、漫画作品にはある程度ツッコミどころはあるでしょう!そこを指摘するのはどうなんですか!?」

魔王「そうか……じゃあ切り口を変えよう。ギャグ漫画の質だ!」
749:🎏 :2011/11/19(土) 06:52:58 ID:UOzzvGRKcw
魔王「さっきも言ったがコロコロのギャグは幼稚な下ネタに頼りすぎてる!ワンパターンなんだよ!」

側近「それはテーマがはっきりしてるからでしょう!それに穴久保ピッピやマリオくんなど、コロコロのギャグ漫画は完成度高いですよ!」

側近「……ギャグのパターン性をどうこう言うなら、そっちだってへろへろくんとかウルトラ忍法帳とか、ギャグのパターンは決まってたでしょう!」

魔王「うるせえ!ウルトラ忍法帳はたまにいい感じの話をしてたぞ!」

魔王「それにコロコロだったら、むさしのあつし先生はどうなんだよ!ワンパターンの鬼じゃねえか!」

側近「ボンバーマンの爆破ネタは鉄板なんだからいいでしょう!作者も大好きでしたよ、あのワンパターン!」

魔王「あ、作者味方につける気なんだ?知らないよ?作者ボンボン派だし」

魔王「最初にも言ったけど、作者マジでクロちゃん好きだかんな?」

魔王「確かクロちゃんのライバルキャラ募集とかあって、その時に応募したくらいなんだからな!」
750:🎏 :2011/11/19(土) 06:53:23 ID:UOzzvGRKcw
側近「え、応募したんですか?どういう感じで応募したんですか?」

魔王「あのねー、主人公は黒猫サイボーグのクロちゃんじゃんか」

側近「はい」

魔王「そのライバルキャラってことで、小学生の頃の作者は白猫サイボーグのシロちゃんってので送ったって」

側近「誰もが考えそうな安直な発想じゃないですか!」

魔王「しかもデザインはクロちゃんを白くしただけ」

側近「悪質なパチもんじゃないですか!」

魔王「当然採用はなかったんだけど、当時の作者はすっげー疑問に思ったんだと。「クロちゃんの対となるシロちゃんが何故採用されない!?」みたいな」

側近「ただのアホガキじゃないですか……」

魔王「むしろ今となっては「シロちゃん」っていう安直な発想がいくつ被ったのか知りてえよ……」

側近「……いや、今はそんな話をしてる場合じゃないですよ!」

魔王「そうだった!コロコロとボンボン、どっちが上かを語らねば!」
751:🎏 :2011/11/19(土) 06:54:15 ID:UOzzvGRKcw
魔王「コロコロについてだけど、ひとつ言いてえよ」

側近「なんですか?」

魔王「……ひかわ先生の件とか、どうなってんだよ?」

側近「……それは、まあ……俺も悔しい気持ちありますね」

魔王「また作者の話出してさ、作者関連話の乱発を注意されそうだけどさ」

魔王「作者の友達に精神病患ってる人がいるんだよ。それも、2級障害者手帳交付されるレベルの」

魔王「実際作者もいじめ経験あっからさあ、精神的な苦痛という代物をある程度理解してるつもりよ」

魔王「だからひかわ先生が鬱病に追い込まれたという情報に思うところは多くてな」

魔王「一体全体小学館はどうなってんだよって言いたいんだよ」

側近「いや、まあこちらの職場環境に難ありなのは認めますが、そっちもそっちでしょ」

魔王「ああん!?こっちの担当や作家にけち付ける気かい!?」

側近「……クロスハンター」

魔王「あ、すいませんっした」
547.89 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字