2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
思い出話をしつつプロポーズしようと思ってるので付き合ってくれ
[8] -25 -50 

1: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/9(木) 17:31:56 ID:OR7lTHxecw

前スレでは4位とか頂きました、ありがとうございます。

前回まではひたすら自分達の思い出を語っていた>>1こと私なのですが、少々思う所がありまして急遽次スレ内容が追加されました。
スレタイも「〜2」にする予定だったんですが、これになりました。
というのも内容が全然「ちょっと」じゃなくなったからカットされたりしただけなんですけども


あ、それから続きの思い出話もするけどプロポーズもします。予定ですが。
急だなおっおーい!と思った人が正しい、この>>1は考えなしのアホだぜ?
そういうわけで詳しい経緯はまた後ほど。


そういうわけで前スレからの人も、新しく来てくれた人もgdgdだけど付き合ってくれたら嬉しいです。


前スレ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch3/1325804081/l10
小六〜中学三年(夏まで)


145: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/18(土) 00:46:08 ID:OR7lTHxecw


色んなことがある中。
高校二年生の終り掛け、二月のバレンタインの時期。

ピアノと再び会っていた。
いつも会いに来てもらっていて悪いから私が東京に行く!
と、いくら言ってもピアノが一人で慣れない場所に行くのは危ないからダメだって止められたので相変わらずこっちに来ている。

バレンタインということで手作りした大本命のチョコだ。
…ハート型なんて柄でないものを用意してしまったりして気合入れて作ったりしてて恥ずかしいぜ。


ピアノ「…チョコ?」

私「うん、味はいつも通り」

ピアノ「あはは、それなら期待大だね」

私「ふふ、ちょっと頑張ったよ」

ピアノが引越してからだから、ほのぼのとする会話ですら年に数度のこと。
バレンタイン話に花を咲かせていると、引っ越し先であろうが何だろうがピアノはやはりモテるので今年も紙袋いっぱいに頂いたそうです。

(でも一回マフィン割ったら髪の毛出てきた事件以来、警戒して中身を空けている模様…。
 食べないんだそうだ(嬉しいことに私がくれるから、らしい)でも手紙とかあったらちゃんとごめんなさいって返すらしい。律儀。)


ピアノ「……寒いね」

私「言ってるうちに、もうすぐ春になっちゃうよ。あっという間だねぇ…高校二年生だからもう次は三年生か、ほとんど大人と変わんなくなっちゃうね」

駅までピアノを送ろうと歩いてる最中にそんな話をしていたら、ピアノがまた泣きそうな情けない顔をしている。
そんな顔を見るのもなんだか久しいな、なんて呑気に考えてたら突然抱きしめられる。
ピアノの行動は毎回唐突なので免疫があろうがなかろうが若干焦る。

私「…ピッくーん?」

ピアノ「……あのさ」

私「うん、どうしたの?」

ピアノ「……澪は高校卒業したらどうするの?」

私「えっ」

大学に行く予定、と至って高校生っぽい無難な答えを口にする前にピアノが先に喋る。
146: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/2/18(土) 01:09:31 ID:OR7lTHxecw


ピアノ「……俺また引っ越すかもしれない」

私「……ひ、引っ越し!?」

ピアノ「……ん…」

私「こ、今度は何処?沖縄か?北海道か?九州か関西か東北か…」

慌てた私がまくしたてながら顔が見れる程度に離れてピアノの様子をみていた。
ものの…どうにも言いにくそうに、というか言いたくなさそうにしている。

何だよもったいぶらずにそこは話せよww私とお前の仲じゃないかwww東京とここの遠距離も大丈夫なら大丈夫だってwww

と自分の中で虚勢を張りつつも、嫌な予感がしてその先を急かすわけにもいかず。
2人とも黙ってしまったので沈黙が続く。気まずい。悪いことしてないのにやたら気まずい。
かといって空気をぶち壊したらただの痛い子だ。


と、頭を抱えたくなりつついたらピアノが俯きながらポツリ。


ピアノ「……ドイツ。」



386.53 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字