2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
プロポーズ成功したのに嫁父とバトることになったので付き合ってくれ
[8] -25 -50 

1: ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/18(日) 23:12:36 ID:P2/yVcR/xs

前スレでも大変お世話になりました、◆TFyL7CT/Mkです。
今回じゃ3に当たるスレを立てさせていただきました…!

前々スレでたくさん思い出を語らせていただいて、
前スレで思い出話をしながらプロポーズしたら大成功!
と、思いきや嫁のパパさんに猛反対されてバトったアホ女です。

そういうわけで最初から見て下さってる方も
新しく来てくれた方も、超gdgdマイペースですがのんびーりと付き合ってくれたら嬉しいです。

前々スレ 小六〜中学三年(夏まで)
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch3/1325804081/1-10

前スレ 現在(プロポーズから家族会議まで)
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch3/1328776316/1-10

155: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/23(金) 14:41:37 ID:RlHSxMP/3U

ロビーには雑用も来たんですがテンション?ていうか言動がおかしい…。
タコみたいな動き方でこっちに来てひたすら意味不明なことを喋っている。大丈夫か。

雑用「ちょwwりっwwwすwwwwww」
犬「え?雑用?……えっ」←妙な動きにドン引きしてた

会長「犬、それ近寄ると多分感染するからこっち来いほら」

雑用「ちょwwww会長さんwwwwwwひどいっすwwwちょりっすwwwwwwwあれ、秋山の姐さんwwwwwwちぃーっすwwwwww」

私「うわうざっ」←素で出た

雑用「ちょりっすwwwwちょりっすwwwwww」

ピアノ「……いや、意味分かんない」

ちなみに雑用(何故かちょりっすばっかり言う)だけじゃなくて、友子のテンションもおかしかった。

友子「うひっwwwwふひひwwwwww」

私「友子…」

友子「あひゃひゃwwwwwwくけけけwwwwww」

文化「駄目だこの夫婦、早くなんとかしないと…」

ピアノ「多分手遅れだからそっとして置こう」

と、ここでドレスを来てた私と文化にお兄さんがカメラを持ってきて良ければお写真とりましょうか?と言ってくださったので友子と三人で一枚パシャリ。

フヒヒヒヒ
(私・∀・)(^д^友)(゜ヮ゜文)

その後、雑用と会長とピアノと犬も混ざって夫婦を囲むように並んで写真をまた一枚。
更に私とピアノが腕組んでたのを見てたらしいお兄さんが二人で一枚撮ってくれたwwwやったねwww

156: 名無しですが何か?:2012/3/23(金) 14:48:07 ID:MjTo0WShvc
雑用夫婦は酔っています
157: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/23(金) 14:48:31 ID:MvIrjkqYcM

雑用と友子が去ったあとはロビーの席に座って、空き時間の間はずっと話していました。

お姉さん「お飲み物はどうされますか」

私「紅茶で」←さっき飲めなかったから

犬「ぶっwwww」

文化「秋さん根に持ってるwww」

ちなみに新しい紅茶は違うお兄さんが持ってくれました。皆また思わず顔を背けてました。(腕ぷるぷる的な意味で)

会長「今の兄ちゃん、腕震えてなかったぞwww」←見てたんか

ピアノ「皆気にするとこおかしいw」←しっかり笑っておきながら…

と、そこに友子のお姉ちゃん(今回の式の司会をやってる方)が来た。

友子姉「実は、食事の途中で友人代表スピーチとは別に軽くお祝いの言葉を言ってもらう出し物あるんだ」

一同「なん…だと…!?」

友子姉「しかもその場でクジ引いて順番に話して貰うんだよねwww」

一同「えええええええええっ!!!!」

友子姉「どしょっぱつだったらゴメーンwwwwww」

友子姉は爆弾発言をしたらそのまま去ってったwwwwww

犬「頼むから最初にあたらないでーっ!」

ピアノ「いや、こういうのはおめでとうっていうのを言えば良いんだからwww」

文化「スピーチは秋さんだけだと油断してましたぁっ!」

会長「まあ、澪はどんまいwwwwww」

私「え、なに私二回もおめでとうっていうの?wwマジで?wwwwww」

158: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/23(金) 14:51:33 ID:3zCvskav76

とかなんとか言ってたら、さっさと食事会がはじまった(まだ夕方だったけどね)どうも、パンに使うらしいバターが隣の人と共有らしいです。

文化「……誠にみかんのみ」←人数的に叔父さんと共有することになる

犬「え、マジで!?」←反対側の隣にいる

さすがに知らないオッサンとバター共有は…ねえ?ってことで、私がこっそり文化専用にバターを1つ頼んだので助かったらしい文化。
私たち三人もすぐ側にいたので、軽く会話もしながら食事してました。

私「…レストラン以来だw」

ピアノ「…そうだねw」

ナイフとフォークを使う食事ばかりでした、会長やピアノ、私はテーブルマナー把握してるんで問題なし。
でも犬と文化が死にそうな顔してたから、結局お箸貰ってた。
(最初にお箸欲しい人は貰えたけど意地はってもらわなかったんだこの二人)

会長「m9(^д^)9mぷぎゃーww」

ピアノ「見栄っ張りww」

文化「だってーヽ(`□´)ノ」

犬「かっこつけたいじゃん!ヽ(`д´)ノ」
会長「ぶっwwwお前ら同じ顔すんなwww」

私「会長は笑いすぎw」

そうこうしてたら、ついに来てしまったスピーチくじ引き。
友子姉がガサッとクジをだした…ッ!

ざわ……ざわ……ざわ……ざわ…

159: 名無しですが何か?:2012/3/23(金) 14:52:42 ID:MjTo0WShvc
私も腕プルプルしちゃうわあ…。

しかし生徒会メンバー爆笑である
160: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/23(金) 14:59:58 ID:Ho2yQF.ols

友子姉「えー、トップバッターは…………

友子父です!www」

友子父「え?何?」←キョトンとしてた

お父様www実に正しい反応をなさるwwwwww
私たちトップバッターに当たらなくてひと安心!続いて次は…!?

友子姉「え…いや、あたし!?」

友子「お姉ちゃんwwwwww自分のも作ってたんだwwwうひwwwくひひひっwww」←酔っ払い

雑用「お姉さんwwwwwwマジちょりっすwwwwww」←解読不能

続いて次……!

友子姉「いやいや、何で身内ばっかりwwはい、雑用叔父さん!」

叔父さん「Σ(゜д゜)静かにトイレ行こうとおもってたのに……(さらりとスピーチし)……と、いうわけでトイレいきます」

しっかりオチつけたので爆笑に包まれる、さすが叔父さんだwwww場所はハブだけどwwwwww
友子の伯父さん、伯母さんがあたる。

次にピアノがあたった。

ピアノ「雑用と友子ちゃん、おめでとう」←内容割愛

友子姉「次、秋山澪さん!」

私「きwwたww」

次は会長だった

会長「(笑って悶絶)……雑用、ようやく幸せになれたな。(若干生暖かい目)」←内容割愛

そんな感じで各地で笑いが起こりつつ(会長→同級生→文化→犬→同級生ry)、新郎新婦の友人たちのスピーチラッシュにより無事に終わった。

でも最後に雑用の母がギャグスピーチじゃなくて、選挙みたいなガチガチスピーチを涙ながらにしたので空気が凍りついていたのは内緒。

食事はすすむ!

161: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/23(金) 15:08:17 ID:EKSH3Udb8c

犬「焼きたてのパンウマー!w」

文化「アンチョビパン頼んだのに、スルーされたよぐすん…」

犬「え?じゃあコレいr」←大量にあったパンらしきものいくつか差し出した

文化「だが断る!」

犬「ええええっ」

↑聞こえてた会話。
↓私たちの会話

会長「あーやっぱムリだ、誰かステーキ食べてくれ。さすがに二枚はきつい」

ピアノ「え、俺も二枚目入らないんだけど…」

会長「んじゃ澪、俺らの分もよろしく」

私「おい!私を太らせてどうする気だ!」

ピアノ「じゃあ胃に余裕はあるんだね?w」

私「あ」

会長「ぶはっwww」

ピアノ「あははっwww」

私「お前ら後で覚えてろよ!(´;ω;`)」

拒否したのにも関わらず一口大に切ったステーキをガンガン口に突っ込まれたので何だかんだと食ってしまったんだ…。
絶対にステーキ三枚半くらい胃に入ったよ、もう間違いなく太るなコレ…orz

そうこうしてたら、なんか雑用が自作したらしいスライドショーはじまった!

と、いきなり雑用、犬、会長、ピアノと他同級生数人がが写っているやたらとアホな写真が写る。
どうにも見覚えがある部屋だと思ったら中二の時の野外学習(私が包帯女やったりした時の話を参照)の部屋だった。

162: 名無しですが何か?:2012/3/23(金) 15:12:59 ID:RGhT0WXoMQ
ステーキだけで3枚半も…
私には無理ぽ。
澪たん凄い胃袋…
163: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/23(金) 15:14:25 ID:XXeEerVNtE

文化「なwwにwwこwwれwwww」

私「よりにもよって何でこの写真をチョイスしたwww」

同級生「うわ●●とか懐かしすぎwww」

同級生「野外学習かwwww大分と前じゃんwwwwww」

同級生「俺wwwいるwwww」

スライド見てたらデザートがきたぁあ!甘いもの好きな私たち歓喜。
ピアノと会長からステーキあんなに食べてよく入るなぁって目で見られた。
しかし食わせた奴らがそんな目をするのはよくないと思うんだ!と抗議していた。

ところで、ぶっちゃけスライドショーよりデザート食べたい私…。
(雑用パソコン使うの苦手なくせに何故作ったし…というクオリティだったんだスマン)

デザートうまうま。
また大量に来た会長たちのデザートも半分くらい回収することになった私。

私「文化食べてー」

文化「無理!」

犬「あ、なんか貰おうか?」←文化の二枚目のステーキも食べたはず

私「じゃあフルーツ食ってくれ…山盛りなんだ…」

雑用、編集技術高めないとスライドショー飽きるよ…ってみんなに言われてた。ぶっちゃけ私たち以外の友人グループが一番見てなかったね!
仕方ない…クオリティが……これ以上は何も言うまいorz

164: 名無しですが何か?:2012/3/23(金) 15:17:49 ID:fAzrzYYGY6
デザートは甘いのに辛口だな…
165: 名無しですが何か?:2012/3/23(金) 15:23:54 ID:OV6VKvhVKQ
ま、甘い物は別腹…かな?
166: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/23(金) 15:31:09 ID:OCLONkotxA

何故か雑用が普通にスーツきてる真面目な写真が流れたときに笑いがおこったりはしたけどねwww
ところで何故かギャグばっかだったスライドショーを見て感動してもらおうとする雑用。

雑用「泣いていただけましたか?(ニヨニヨ」

犬「泣けるわけがないww」

文化「何で笑いが起こってるのに泣かせれると思ったんだろうwwww」

私「写真映りが酷い雑用の不憫っぷりに泣けるかもよ」

会長「そwwれwwだww」

ピアノ「皆雑用に対して酷すぎw」←笑ってるけどね

そんなこんなで食事会も終わり、私からのスピーチタイム。

雑用「えー秋山澪さんとそこにいるピアノくんは〜」
友子「なんと、私たち二人をくっつけて下さったキューピッドです!」

私「うわ恥ずかしいwwそんな紹介いいのにwww」

余談ですがスピーチし終わったら、娘たちをくっつけてくれてありがとうと親御さんから涙ながらに言われたりした私とピアノ。
(あくまで水族館で二人を良い雰囲気にしただけだよ!www)

その後、ピアノが雑用と友子に頼まれて二人のために即興で曲を演奏したりとかもやりましたね…かっこよかった。
ピアノはピアノを弾いてる時が一番かっこいいです、普段は可愛いです。

167: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/23(金) 15:33:24 ID:EKSH3Udb8c

どうも、式の二次会?なのかな?で、カラオケみたいなのもありましたが…完全に一度終わってからでしたので、私たちは会長の車で帰ってました。
(文化は他友人たちと参加、最初に一緒に来た私たちは帰宅)

ただしピアノと二人、友子と雑用のとこに行ってきました。

私「友子ー」

ピアノ「雑用」

友子「わあああ!秋〜っ!」←抱きつかれた

雑用「二人とも来てくれてマジ嬉しいwww」

私「これからも二人仲良くしろよー」

ピアノ「せっかく繋がった縁だから、大事にね」

友子「…………」

雑用「…………」

私「? どしたの?ww」

友子「なんかあたし達より夫婦っぽいからwwねー雑用くんww」

雑用「うんww俺もそう見えたww」

ピアノ「……実は、俺たちも婚約したんだ」

友子「えええええっ!?」

雑用「ま、マジすか!?し、式には友子と赤ちゃんと三人で駆けつけるっす!」

ピアノ「え…!?」

私「何、友子身重だったの!?」

友子「ううん、違うよ。腹は出てるけどwww違うよwww」

ピアノ「……雑用?」←笑顔

雑用「てへwwwぺろwww」←叩かれてた

168: 名無しですが何か?:2012/3/23(金) 15:39:02 ID:X3/m/moTjA
雑用ワロタwwww
169: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/23(金) 15:40:36 ID:n59Waca3nY

私「ま、そんなわけです。ホントにおめでとう、末永くお幸せに!……じゃ、そろそろ行きますかピアノさん」

ピアノ「ああ、だね。二次会参加出来なくてごめんね、またね!」

白い衣装の友子と雑用に見送られ、先に戻っていた会長と犬と合流。
ちなみにこっそり一人ドレス着替えてお前いつの間に!?って顔されました。高校時代の修行のお陰で着替えは早いよ!

三人はそのままだけどネクタイ緩めたりだのなんだのして気にすることもなく、のんびり運転を任せて帰って来ました。

高速なう、での会話。

会長「にしても、友子ちゃん綺麗だったよなー」←運転中

犬「おめでた婚かと思ったら違ったでござる!」

私「あれだ、友子幸せ太りしたらしいよ……8kgくらい」

会長「……は、ハチ…?」

犬「し、幸せ太りってコワイ…ね…!」

私「まあ良いんじゃないの?ウェディングドレスも似合ってたし二人の親御さんも幸せそうだったし」

会長「友子姉は先越された〜って笑ってたな」

私「まぁまだ友子たちは若いからねぇ、お姉さんくらいからが結婚年齢ベストじゃない?」

と、何故か盛り上がる車内に反して黙ってるピアノ。
酔ったか?と思ったら若干涙目。
え!?と思ったら、思いっきり抱きつかれてそのままご就寝です。
(後部座席に並んで座ってたんだ私たち)
170: 名無しですが何か?:2012/3/23(金) 15:53:04 ID:FP/uf.9xpk
ピアノ可愛いw
何故抱きついたしw
171: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/23(金) 15:56:25 ID:VJvywAYvYI

先に犬を送って、またな〜と手を振る。
会長がマンソンまで送ってくれたので我々も帰る……と思いきや抱きついた体勢で寝やがって起きないピアノさん。

私「ピアノー」

会長「起ーきーろー!」

ピアノ「ううん……むにゃ…むにゃ…」

私「しゃーねえ、おぶるか」

手伝って貰って私がおんぶしようとしたんですが、さすがにそれは重いだろって代わりにおぶって連れてきてくれました。有難いです会長。

ベッドまで運んで貰ったものの、着替えささなきゃなーってわけでやろうとしたらそれも会長がやってくれました。私なにもしてなかったな…うむむ。

会長「ほんじゃ、お疲れ」

私「ありがとう会長」

何故か静に頭よしよしされつつ、見送る。
ただいまー打つ。
暫く部屋着に着替えたりしてたらピアノがもさもさと起きたのでもう寝とけよーと言ったら起きるというのでココア飲みながらソファーに二人。

私「車内ではどしたの」

ピアノ「二人見てたら……あんな風に皆からおめでとうって言って貰えるのかなって」

私「いやいや、ピアノの結婚だし友達とか親戚も喜んで来るでしょ」

ピアノ「……父親にも祝って貰えないのに他人が祝ってくれるのかな、って」

どうやらヘタレ発動したらしくウジウジしそうなので、ちょっと猫騙ししてやった。
(目の前で手をパァンと叩く奴)

172: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/3/23(金) 16:02:42 ID:3qMU/XPkRU

私「私がちゃんとパパさんにおめでとうって言って貰えるようにする!だから心配しなくても大丈夫!」

ピアノ「澪…」

私「だから、ピアノは私がフラフラしてたらそれを支える!……オッケー?」

ピアノ「…うん」

何やら安心したらしく、やーっぱり抱きつかれてそのまま寝やがりました。(本日二回目です)
腕がなかなか外れなくて暫くわちゃわちゃとしていましたが、まぁいっか!と出来る範囲で色々やってから軽い毛布をピアノに掛けて私も気づいたらソファーで寝てました。

と、そんなこんなで終わりました結婚式。
写真を顔消してうp!とかは考えたけどどう考えても編集が面倒なのでry

そんなわけで終わります。
次の結婚式は私たちだぁああああ!と言いたいですね!がんばりますwwww
173: 名無しですが何か?:2012/3/23(金) 16:04:49 ID:qmh5YAfdUw
編集して欲しいんだけどなー(上目遣いキラキラ
174: 名無しですが何か?:2012/3/23(金) 16:06:10 ID:FP/uf.9xpk
お疲れー

ピアノ子供かっw
しかし可愛いw
338.08 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字