2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「ろくな勇者がおらぬ!」
[8] -25 -50 

1: :2015/3/17(火) 01:53:52 ID:44SiIGczZI
魔王「我が魔界と人間界を治め、世界が平和に包まれてから久しいが」

魔王「世界を混沌へと包もうとせん大魔王なる者が現れた!」

魔王「そこで我は十面に待ちかまえる大魔王を討つべく、名声に包まれし勇者を募った!大臣よ、どのような勇者が集った?」

大臣「現在、肉じゃが勇者・歯磨き勇者・弱い勇者・残尿勇者の四名が集まっています」

魔王「ろくな勇者がおらぬ!」

大臣「一応これの続編ですhttp://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch4/1367944388/1-10


95: :2015/3/26(木) 01:56:58 ID:v9MSuJK322
大臣「このままでは終わりですが……最後の最後まで、自分に出来ることをします!」

王「何で自分の体を縛り付けてんの!?命の危機に頭おかしくなったんか!?あ、元からかそれは!」

ゴブリン「王はいるか!その命、もらい受ける!」ドアバーン

ヘルドラゴン「幾多の悪行もこれまでだ!覚悟しろ!」ドアバーン

大臣「助けてください!こいつに捕まったんです!」ポロポロ

王「大臣んんん!?おま、何言ってんのぉ!?自分にできることって、保身かよ!?」

ゴブリン「あなたは魔王様と共にいた方……なるほど、悪しき王に捕まっていたのか……この外道め!」

王「違います!違います!!そいつが悪なんすよ!そいつが悪なんすよぉ!!」

ヘルドラゴン「嘘を付け!こんなに縛り付けて!かわいそうに、恐怖に震えて涙している……」

大臣「怖かったよぉ……死ぬかと思ったよぉ……」ポロポロ

王「俺はお前が怖いねぇ!!俺売ってまで生きたいか!?お前の命にそんな価値があんのかぁ!?」

ゴブリン「黙れ、悪魔め!この国を腐らせた原因……ここで絶つ!!」

王「違う違う、勝手に腐っていっただけなんだってぇ!!俺の眼見て!腐ってないでしょ!?沖縄の海のように澄んでるでしょぉ!?」

ゴブリン「お前の眼を?眼っていうか、顔に見覚えが……あっ!昔俺に襲いかかってきた奴!?」

ゴブリン「そうか、伝説の勇者を名乗ったあれが貴様だったか……仕留めたと思ったが、まだ生きてたか!」

ヘルドラゴン「ゴブリンさんは正義そのもの。そのゴブリンさんに襲いかかったお前は……完全なる悪!」

王「詰んだああぁぁー!!この流れ、もう俺終わったああぁぁー!!」ポロポロ
96: :2015/3/26(木) 01:58:24 ID:v9MSuJK322
王「やめてええぇぇー!殺さないでええぇぇー!」ポロポロ

ヘルドラゴン「ゴブリンさん、どうします?」

ゴブリン「いくら極悪非道とはいえ、戦意喪失した者を殺すのはどうだろうか。生きていれば改心のチャンスもあるわけだしな」

ヘルドラゴン「生かして捕らえると?」

ゴブリン「そういうことだ」

王「それはそれで最悪だよぉ!!本当生き返りたくなかったぁ!!死んだまま救われてたかったぁ!!」

ゴブリン「何?死にたいのか?」

王「すいません!なんだかんだ死ぬの怖いです!もう生まれの不幸を呪いながら生き続けることにします!」

ヘルドラゴン「ゴブリンさん……これで、終わりなんですかね?」

ゴブリン「今この世界に蔓延ってる悪はこれで消えるだろう。だけど、残念ながら悪はいつの時代も現れる」

ゴブリン「だけどその都度、俺達が立ち上がればいい。俺もお前もいる。それに、魔王様や大魔王様だっているんだからな!」

王「気づいてぇ……目の前で悪の根源が自由になってるんですぅ……」

大臣「脳筋馬鹿は騙しやすくていいすわwww」

ヘルドラゴン「ん?」

大臣「いえいえ、助けてくださってありがとうございます、お二方」

ゴブリン「……悪は捕らえた。人質も助け出すことが出来た」

ゴブリン「これ以上ない成果だろう。……帰ろう、魔界へ!」
97: :2015/3/26(木) 02:00:24 ID:v9MSuJK322
翌日、魔界

魔王「ゴブリンから報告を受けたが、諸悪の根源は牢獄に包まれたそうだ。おそらく大臣のことであろう」

魔王「あの屑が捕らえられたとあっては、この世界もしばらく平和に包まれるだろう」

魔王「もうあの悪魔に怯える必要もないのだ。我らは平穏に包まれし生活を送れるのだ!」

魔王「……だが、我らのやることはそれだけではない。上の役目は武力で悪を屠るだけではない、民を導く責任感に包まれてもいるのだ」

魔王「戦いのジャンルが変わるだけで、我ら上の者が安らぎに包まれる暇はない。民のため、毎日を戦うような物だ」

魔王「その補佐をして我を助ける新しい部下も今日から配属となっておる。久方振りに希望に包まれておるわ」

魔王「民が安心に包まれるよう、これからも努めるとしようぞ!」

ゴブリン「魔王様、本日より魔王城に勤める新人を連れてまいりました」

魔王「ゴブリンか、ご苦労である。さっそくその者を通せ」

ゴブリン「はは!……入っていいぞ」

大臣「おいすー、魔王様ー♪」

魔王「ろくな部下がおらぬわああぁぁー!!」

おわり
98: 名無しさん@読者の声:2015/3/26(木) 07:19:59 ID:IQXOGmA87E
完結おめでとうございます&お疲れ様でした!!!
前作に引き続き、最後の最後まで笑わせてもらいましたよ……てか、最後の〆が秀逸すぎるwww
素敵なSSをありがとうございました!
99: 名無しさん@読者の声:2015/3/26(木) 11:17:26 ID:kQxMUN.Y.E
期待を裏切らない面白さでした!お疲れ様でした!

王様が安らかに牢獄生活を送れるようお祈りします…。
100: 名無しさん@読者の声:2015/3/26(木) 11:54:06 ID:u2hoWvxktk
100

可愛い(?)包まれ魔王様が大好きです!
それにしても、大魔王は最後まで出てこなかったなw
101: 名無しさん@読者の声:2015/3/26(木) 12:10:41 ID:fvzDD3BWyU
有能なゴブリンさんでも大臣の腹黒さは見抜けなかったか
結局屑に包まれて元の国に戻っちゃうんだろうなw

お疲れ様でした!
102: 名無しさん@読者の声:2015/3/26(木) 14:45:54 ID:ae2oFtFXgQ
リセットさん→小籔千豊
王様→ムロツヨシ
で脳内再生されたwww

お疲れ様でした!楽しいSSありがとうございました!!
103: :2015/3/27(金) 01:01:18 ID:v9MSuJK322
>>98-102
おー、皆さん嬉しいお言葉ありがとうございます!

>>98
個人的にオチ露骨かなとか、色々不安あったんで、その言葉に救われました。ありがとう!
>>99
牢獄は大臣から離れて生活できる場所なので、ある意味魔王様より救いがあるかもしれませんね。
>>100
大魔王様は次のスレタイでも担当してもらおうかなと思ってます。
まあ、次があれば、の話ですけど。
>>101
ゴブリンさんはたぶんあれです。桐生一馬さんタイプじゃないでしょうか。
自身の能力は疑いようもなく素晴らしいけど、人を見る目はどうでしょう?みたいな。
>>102
小籔さん面白いですよね。まあそれはさておき。
俺はどうしてもどうぶつの森的なあの早送りっぽい声が浮かびます。
まあ、あんまりやったことないんですけども。
104: 真・スレッドストッパー:停止
停止しますた。ニヤリ・・・( ̄ー ̄)
106.95 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字