2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「ろくな勇者がおらぬ!」
[8] -25 -50 

1: :2015/3/17(火) 01:53:52 ID:44SiIGczZI
魔王「我が魔界と人間界を治め、世界が平和に包まれてから久しいが」

魔王「世界を混沌へと包もうとせん大魔王なる者が現れた!」

魔王「そこで我は十面に待ちかまえる大魔王を討つべく、名声に包まれし勇者を募った!大臣よ、どのような勇者が集った?」

大臣「現在、肉じゃが勇者・歯磨き勇者・弱い勇者・残尿勇者の四名が集まっています」

魔王「ろくな勇者がおらぬ!」

大臣「一応これの続編ですhttp://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch4/1367944388/1-10

80: :2015/3/25(水) 00:56:23 ID:v9MSuJK322
王「本当どうすんだよ!?実質ノーダメで今八面だぞ!?王都陥落の未来しか映らないよ、この瞳!!」

大臣「これはまずいですね。明日辺り良い勇者を四人集めないといけませんね」

王「お前の楽観視は先天性の病気なのかな!?過去の例から予測とか出来ません!?」

大臣「過去はもう過ぎたことですから。俺はもう輝かしい未来しか瞳に映っていません」

王「おめぇの目に映る世界どんなんだよ!?一度見てみたいよねぇ!!」

大臣「とりあえずゴブリン達は八面で待ってるみたいなんで、明日また勇者を集めて、今度こそ倒しましょう」

王「その点はゴブリンさん方に感謝ですわ!向こうがその気だったら、俺ら今頃死んでるもんね!」

王「でも問題はそれだけチャンスをいただいても、応えられるほど勇者事情が芳しくないことだわ!絶望が先延ばしになってるだけです!」

大臣「ならば明日の勇者達によって、憎き魔物共を絶望の淵に叩き込むだけです」

王「ねえ幻覚とか見えてるの!?何でそんなこと言えるの!?今更ちゃんとした勇者が来ると思ってるの!?」

大臣「いやあ明日が楽しみになってきましたね」

王「巡る日々に楽しさなど無くなったんだよ、既に!昇る朝日に震えるしかないんだよ、俺ぁ!!」
81: 名無しさん@読者の声:2015/3/25(水) 19:08:29 ID:kGtEL59zpQ
王様に線香あげる準備しなきゃ
支援
82: :2015/3/26(木) 01:27:32 ID:v9MSuJK322
>>81
支援と線香ありがとうございます。
この線香は使われることはあるのでしょうか?
その辺の答え合わせも含めて、投下していきます。
83: :2015/3/26(木) 01:29:23 ID:v9MSuJK322
翌日

大臣「王様、九面から十二面を守る勇者を募ったところ、四名の勇者が集まりましたよ」

王「もう終わりだよ!今からネタバレしてやる!十二面まで突破されて俺達は殺されます!以上!!」

大臣「それは嘘ですね。何故なら、これから俺達は勇者と共にゴブリン達を倒すからです」

王「じゃあさっさと勇者を紹介しろ!だったらお前が間違ってると証明できるから!」

大臣「わかりました。では今回集まってくれた勇者を紹介致します」

大臣「現在、邪気眼勇者・荒らし勇者・リセットさん・歯医者の四名が集まっています」

王「勝てるわけねえよおおぉぉ!!何なんだ、その四人!?どういうコンセプトの四天王だ!?」

王「お前言ったよな!?四名の勇者が集まった言ったよな!?お前後半の二人も勇者だと言い張るんか!?おおコラァ!?」

大臣「肩書きにこだわるのではなく、勇気をもって誰かを救う人を勇者と呼びたい……そう思ってます」

王「だとしても勇者じゃないですから!最後の方、救えて歯くらいですから!人を救うかもしれないけどジャンルが違うからぁ!!」

大臣「とりあえず実際に見ましょうよ。何で知りもせずそんな罵るんですか?」

王「肩書きだけで大体わかっちゃうからだよ!この中でまともに戦える奴がいてごらん!?驚くよね、それはぁ!!」
84: :2015/3/26(木) 01:31:36 ID:v9MSuJK322
邪気眼勇者「血塗られた現世に解き放たれたカルマ……邪気眼勇者だ」

王「何言ってるの、この人!?頭おかしいの!?」

邪気眼勇者「確かに狂っているかもしれない。この身に封じた妖狐は未だ暴れて俺を乗っ取らんとする……俺はまだ俺でいるのか?」

王「もう嫌だよ!まず絡むのがしんどい系の勇者だよ!絡めば俺の精神が削られちゃうよ!」

大臣「しかし妖狐なんて物を封印できるのであれば、それなりの実力者ではないのですか?」

王「言ってるだけだろ!どうせ口だけだろうよ!証拠どこにあんだよ!」

邪気眼勇者「信じられぬは弱き人間のカルマ……信無き心に神、つまり俺からの救いは無いと知れ」

王「今度は神気取りかよ!お前何者なんだよ!?仮にも神なら封印してないで倒し切れよ!」

邪気眼勇者「……ぐっ!!静まれ……!!俺の中に封印されし、妖狐・鬼・七歩蛇・ヤマタノオロチ・カルマ・ジバニャンよ、静まれ!!」

王「お前の体ん中賑やかだな!?どんだけ人気物件なんだよ!!あと後半のおかしさだよ!!」

王「ヤマタノオロチでカタカナ出てきたから違和感なくいけると思ったか!?いけるわけねぇだろ!!ジバニャンだぞ!?」

王「大体カルマ封じてるて何!?妖怪か何かだと思ってんの!?意味わかってんの!?」

邪気眼勇者「脳髄を満たす電磁の魔道書」スッ

王「電子辞書開いてんじゃねぇ!そういえば意味知らなかったなあ、じゃねぇんだよ!!」

大臣「知らない物を即座に調べて知識とする、立派なことじゃないですか。何がご不満です?」

王「不満に決まってんだろ!人に披露する前に予習は済ませとけよ馬鹿!」
85: :2015/3/26(木) 01:33:46 ID:v9MSuJK322
王「こんな糞野郎でどうやってゴブリン倒せばいいんだよ!?」

大臣「簡単じゃないですか。彼は体の中に敵を封印できるんですよ?ゴブリン達も同じようにすればいいんですよ」

邪気眼勇者「っ!?」オロオロ

王「本人面食らってるけどぉ!?どうしよう嘘がバレちゃうよって顔してっけどぉ!?」

邪気眼勇者「……我が体に巣食う魍魎は奇しくも実力高き強者共よ。残念だがそれは貴様のカルマ……封印の隙はない」

大臣「満室だからもう入れられないってことですか?じゃあカルマとかジバニャン辺り出せばいいじゃないですか」

邪気眼勇者「……」ウルウル

王「助けて王様嘘バレたくない、じゃねえんだよ!!知らねえよ、そういう設定で売り出したのお前なんだから!こっち見んな!」

大臣「いやあゴブリンとヘルドラゴンが八面まで突破した時はどうなるかと思いましたけど、これで一安心ですね」

大臣「両者共カタカナですし、ヤマタノオロチの後に続いても違和感ないでしょうし、何も問題ないですね!」

邪気眼勇者「射し照らされた光に向け、今こそ純白の翼を纏い飛び立ち、この魂を救済しよう。†邪気眼勇者†」

王「死にたい、じゃねえんだよ!!くどい言い方しやがって!!どう文字打ったら†に変換されんのか調べちゃっただろ!」

大臣「短剣符っていうんですね、あれ。知りませんでした」

大臣「何はともあれ、これで勝ったも同然です。ですが、せっかくなので残りの勇者も見ていきましょう」
86: :2015/3/26(木) 01:36:45 ID:v9MSuJK322
荒らし勇者「どうも、荒らし勇者っす」

王「とんでもねぇ勇者来たな!とても勇者に似つかわしくない名前だぜ!!」

大臣「ユーアーマイソウッ!ソウッ!いーつーもすぐそばにあるー♪」

王「違う違う!そのあらしじゃない!もっと質の悪いあらし!」

大臣「それはそうと、俺、松潤に似てると思いません?」

王「やめよう!そっち方面でふざけると、深い闇を相手にすることになるよ!」

荒らし勇者「まとモバ荒らしていいっすか?」

王「それもやめよう!SS書かせていただいてる掲示板だよ!?恩を仇で返しすぎだよ!」

荒らし勇者「ここの住人スルースキルねえからちょっと煽るだけですぐ口論になるんすよww」

王「だからやめろって!これ完結しても、今後もここ使い続けるんだから!」

荒らし勇者「暴言吐きながら反対意見出したら後は勝手に荒れてくれるんで、本当に荒らしやすいサイトっすわwww」

王「ここだけレス削除頼むか、おい!?そういうの本当にやめない!?このサイト本当お世話になってんだからさ!」

大臣「お世話になってるからこそ、批判をすることも大事でしょう。問題点と向き合うことは、改善点を見つけるための大事な作業です」

王「だからって、荒らしの立場から物言うみたいな感じ出すのやめて!?荒らしなんかしたことないっすよ!マジっすよ!!」
87: :2015/3/26(木) 01:38:40 ID:v9MSuJK322
荒らし勇者「じゃあまとモバは荒らすのやめます。代わりに王様のブログでも荒らすかな」

王「それもやめてぇ!?俺のブログが真っ赤に燃えるよぉ!!」

大臣「ロリキャラとかを語るブログになるんですか?」

王「だからそのもえるじゃねぇんだよ!!何なの!?違う漢字で当てはめるの、大臣の中でブームなの!?」

荒らし勇者「よーし、炎上したww」

王「もうやっちゃってんじゃんよぉ!!うわあ、根も葉もない噂ですっごい叩かれてる!!」

大臣「でもその分アクセス数増えてるじゃないですか。よかったですね」

王「こんな人気の得方だけは避けて生きてたかったよ!!もうブログ封鎖しようかなぁ!?」

大臣「……と、このように、荒らし勇者は荒らしや炎上という手法で、相手を揺さぶることができます」

大臣「これでゴブリン達も苦しむことになりますね。戦闘で有利になりますよ」

荒らし勇者「でもゴブリン達だと厳しいかもしれないっすね。国民から信頼されてる相手だと、ネットの悪い噂なんか全然信じてもらえないっすし」

王「ってことは、俺は信用されてなかったのかよ!?一国の王が!?悪い噂出たら、証拠もないのに「やっぱりね」って!?」

大臣「まあ……王様ですしねぇ……」

王「うるせえよ!!おめえが言うなよ!おめえだけは言うなよ!!」

大臣「とりあえずゴブリン関連の荒らしは荒らし勇者に任せましょう。餅は餅屋ですしね。じゃあ次の勇者いきましょうか」
88: :2015/3/26(木) 01:42:06 ID:v9MSuJK322
リセットさん「くらぁ〜っ!!何回オマエは勇者を選び直しとんじゃ〜っ!!」

王「えー何!?何か地面から出てきたよぉ!?」

リセットさん「あ、どーもどーも。ワシ、リセットいいます。勇者選定センターやっとる者ですわ」

リセットさん「って、リセット監視センターちゃうんかい!なんやねんそれ!まずここどこやねん!」

王「いや、俺はリセット監視の方にも疑問持ちたいんすけど!?今この展開が何なんすか!?」

リセットさん「ふー……ちょっと落ち着かんか?お互い大声張り上げてしんどいやろ?」

リセットさん「ワシもね、そんな若くないねん。声張るだけで疲れがドッと来んねん」

リセットさん「見たところキミも若くないし、そういう苦労はわかってもらえると思うんやけどな」

王「そ、そうですね。いつも死ぬほど叫んでるんで、その苦労は嫌というほどわかります。あれ、大臣いないんすか?」

リセットさん「わかってくれるやろ?そやねん、ワシも好きで叫んどるわけやないねん。そこはわかってほしいねん」

リセットさん「じゃあ何で叫んどるかっちゅう話になるやろ?キミ、何でかわかるか?」

王「いや、すみません……ちょっとわかんないですね……」

リセットさん「キミ、勇者を何人も何人も変えとるやろ?人を使い捨て感覚で。ワシはそれを注意しに来たねん」

リセットさん「勇者って大層な存在やん?普通は替えがきかんやん。せやから勇者一人に世界の命運託さなあかんねんな」

リセットさん「でもキミの場合、ちょっと特殊な世界で、何人も勇者が居るのをええことにガンガン選び直しとるやろ?」

リセットさん「ワシはそれに警鐘を鳴らしに来たわけやね。そういうことしたらどうなる?勇者の価値がガンガン下がるやん」

王「いや、勇者の価値が下がるのは、どう考えても勇者のせい……」

リセットさん「いや、キミの責任でもあるで。あんだけ使い捨てたら、何や勇者って大したことないやん、誰でも出来るやんってなるやろ」
89: :2015/3/26(木) 01:44:51 ID:v9MSuJK322
リセットさん「こんだけ居るんやからぞんざいに扱ってええわっていう考え方もワシはどうかなって思うしやな」

リセットさん「例えば新入社員とか、そんな簡単に切れるか?切れへんやろ?駄目でも、辛抱強く成長促していこうや」

リセットさん「そういう考え方でね、キミにも勇者を大切に扱ってほしい!そう思って、ワシはわざわざゲームからネットにまで来てんねんで」

王「いや、でも絶対勇者と大臣に原因が……」

リセットさん「なんや?不満そうやね、キミ。おっさんがいきなり来て何を説教垂れてんねんって?」

リセットさん「不満やったらワシのがあるっちゅうねん。何でワシは今ここに居んねん?ほんまびっくりやで」

リセットさん「今日も誰かがリセットしてワシが出て行かなあかんやろなー思うやん?したらいきなり人来て、まとモバに行ってください、やで?」

リセットさん「そもそもワシ関係ないよな?ワシの名前何か言うてみ?リセットやろ?勇者要素ゼロやないけ」

リセットさん「そんなワシが何でここまで出向かなあかんねん?あんま言いたかないけどね、まとモバさんの問題はまとモバさんで解決しいや」

リセットさん「そうじゃなくても、今は色々便利やで?ワシがわざわざここまで来んでも電話とかで相談したらええやん。スマホやスマホ」

リセットさん「スマホ言うたらあれやね、そのアプリでリセマラいうのをやる奴が居るみたいやね」

リセットさん「略さず言うたらリセットマラソンね。最初アイテムとかサービスでもらえるみたいやから、ええアイテムくるまで粘ろーいうことやな」

リセットさん「それこそワシの出番や思うんやけどね。やり直しはあかんよ。人生一度きりなんやし、出たとこ勝負せなあかんよ」

リセットさん「任天堂もね、たぶんスマホアプリに進出するやろうし、ワシの出番もあるかもしれんしな。アプリでも、絶対リセットするのは許さんからな!」

リセットさん「なんや、ええやんけ。まとモバまでわざわざ来たんや。宣伝くらいさせてえな。来るだけでも大変やったんやで?」

リセットさん「最後脱線したけど、要は勇者大事にってことや。じゃあワシ帰るわ。キミを信じるからな?ゲームからネットへの行き来は大変やし、ワシもう嫌やからな?ほな!」

大臣「……帰りましたね。王様、彼を使ってゴブリン達を倒してくださいね」

王「倒せるわけねえだろ馬ぁ鹿!!長ぇんだよ、話ぃ!!」
90: :2015/3/26(木) 01:45:48 ID:v9MSuJK322
歯医者「歯医者です」

王「立て続けに何なの!?いいの!?面数的にラストでしょ!?こんな変化球続きでいいの!?」

大臣「それ言い出したら、前もラストは気持ちは勇者ですからね。今更でしょう」

歯医者「私は自分に誇りを持ってます。私は、皆の歯を治してあげたいです」

王「魔物退治の意気込みが聞きたかったなぁ、俺!歯をどうにかしたいだけならここに来ないでほしかったなあ、俺!」

大臣「歯って大事ですよ?白い歯は健康の証です」

王「でも歯医者が戦闘で何出来るってんだよ!?歯治すんだろ!?敵の健康を保証して回るんか、あぁ!?」

大臣「とりあえず王様も診てもらったらどうですか?」

王「話の逸らし方の下手さよ!敵の倒し方をもっと掘り下げたいんだよねぇ!無理かなぁ!?」

歯医者「王様、口を開けてください」

王「そしてお前も診るんだな!?せめてこれだけ答えない!?倒せる自信はあんの!?」

歯医者「お、虫歯出来てますね。治療しておきましょうか?」

王「スルーしますねぇ!!いっそ潔いけどさぁ!!あと虫歯は治療しといてぇ!!」

歯医者「わかりました。では……」

歯医者「……残念ですが」

王「首横に振ってんじゃねぇよ!てめぇ歯医者だろが!?虫歯治せなかったら何が出来るんですか!?」
91: :2015/3/26(木) 01:46:57 ID:v9MSuJK322
大臣「この程度の腕なら、ゴブリン達の歯が治ることもないでしょう。倒すのに役立ちますよ」

王「元々悪いんだったら、それは向こうの自滅だろがぁ!!結局何の役にも立たねぇよ、こいつは!」

歯医者「聞き捨てなりませんね。この私が役に立たないなんてね」

王「お前だけは聞き捨てろよ!正当な評価だろ!?虫歯の治療が出来ない歯医者なんて、何の価値があんだよ!?」

歯医者「ならば今日ここで治療して、その汚名を返上します。王様、痛かったら手を上げてくださいね」チュイーン

王「待って待って!嫌だよ!!お前のチュイーンいう奴、不安で仕方ないんだけど!?」

歯医者「わがまま言ってたら治る物も治りませんよ。……いきます!!」チュイーン

王「あがああぁぁ!!あがががあああぁぁぁっ!!」ポロポロ

王「んぐぐうぅ〜っ!!んんんぐううぅぅ〜っ!!」スッ

歯医者「我慢してくださーい」チュイーン

王「んんん〜っ!?んんぐぐぅ〜っ!!」ポロポロ

大臣「うわ、口ん中血塗れになってら。痛そーwww」

歯医者「はい、これで終わりですよー」

歯医者「……残念ですが」

王「首横に振ってんじゃねぇよぉ!!失敗したんか!?人の口ん中血の海にしといて、失敗したんか、お前ぇ!?」ポロポロ

大臣「ふふっwwあの、それをゴブリン達にやったら、結構ダメージ与えられるんじゃないですか?……ぶふぉっwww」

王「お前もお前で人の不幸を笑ってんじゃねぇよ!!お前もやられろよ!!何でいつも俺ばっかなんだよ!!」ポロポロ
92: :2015/3/26(木) 01:49:21 ID:v9MSuJK322
王「痛いよぉ〜……何かもう痛すぎて思考が巡らねぇよぉ〜……」ポロポロ

大臣「でもそれは王様の都合ですからね。采配はきっちりやってもらいますよ」

王「集まった勇者で大臣ぶっ殺してやりてぇよ、もう……」ポロポロ

大臣「何言ってんですか。ゴブリン達をぶっ殺すために集めたんでしょ。対象を間違えてどうするんですか?」

王「悪をぶっ殺して平和を確たる物にすんのが勇者だろ……あながち対象間違ってねぇよ……」ポロポロ

大臣「いつまで泣いてんだよハゲ。いいからさっさとまとめろや屑」

王「うるせえよ!!お前も薮医者つかまされてみろや!!号泣すっから!!あとハゲじゃねぇわ!!お前が屑だわ!!」

歯医者「治療ミスくらいで女々しいお方ですね」

王「やらかした本人が何だその態度はぁ!?全然くらいじゃねぇから!!治療ミスとか結構な事件だから!!」

邪気眼勇者「†血†塗†れ†た†堕†天†使†の†悲†し†き†カ†ル†マ†」

王「くどいわ!!何か色々言いたいけどとりあえずこれだけ!くどいんすわぁ!!気に入ってんじゃねぇよ、短剣符ぅ!!」

王「ああもうわかったよ!!采配でしょ采配!!面数的にこれが最後だし、さっさと決めて終わらせよう、この地獄!」

荒らし勇者「リセットさん帰ったけどどうすんの?」

王「知らねえよ!!何か連絡手段はあるっぽいから連絡しといてくれやぁ!!」
93: :2015/3/26(木) 01:51:39 ID:v9MSuJK322
王「……まとまったから言うぞ」

王「まず九面に歯医者な。俺を血まみれにしたように、ゴブリン達もチュイーンてやってやれ」

王「そこで出血させたら今度は十面の荒らし勇者がゴブリン達のブログとかを荒らして精神的に揺さぶる」

王「肉体的にも精神的にも傷ついたら、十一面のリセットさんが長い説教で時間稼ぎだ。その間も口の出血は止まんないだろうし」

王「そして最後に邪気眼勇者だ。……封印の件、信じるからな?信じるからな!?」

大臣「なるほど、前の三人で弱らせて、最後は邪気眼勇者に封印させると。良い作戦ですね」

邪気眼勇者「†封†印†と†い†う†嘘†に†踊†ら†さ†れ†る†僕†ら†は†マ†リ†オ†ネ†ッ†ト†」

王「今嘘言うたなお前ぇ!?意外とそこまで見えづらくはないからね!見逃せないねぇ!!」

大臣「八面まで突破されてどうなることかと思いましたけど、どうにかなりそうですね。これで安心です」

王「何に安心したの!?この地獄がお前の安息地なの!?今嘘言うたの聞いてなかったのぉ!?」

歯医者「はやく戦場へ送ってください。このたぎる血、もはや抑えられそうにありませんよ」

王「お前はどういうキャラなの!?歯医者でしょ貴方!?自分の血の前に俺のこの血の責任取れや!」

大臣「まあでも歯医者の言う通りですよ。ここに勇者がいてもしょうがないですよ。王様、ご命令を」

王「あーあ、これで明日には死ぬんだろうな!俺にとってそれは良いのかな!?悪いのかな!?わかんねぇよ!」

王「ひとつだけわかんのは、これしかもう道がねぇっていう残酷な現実ですわ!……勇者達よ、魔物達を打ち倒すのじゃ!」
94: :2015/3/26(木) 01:54:34 ID:v9MSuJK322
翌日

大臣「大変です、王様!勇者が全滅し、全面突破されました!まもなくゴブリン達がこの城にきます!」

王「わかってたよ!お前が新システム説明した瞬間からもうわかってたよ!」

大臣「邪気眼勇者め……体の中に封印できるというのは嘘だったか……!」

王「本人言ってたよ!?嘘って言ってたよ!よく読めよ!!推理物苦手かよお前!?」

大臣「このままやられるのを待つしかないんですかね……」

王「とりあえずさあ、どう駄目だったか報告してくれや!一応やっといた方がいいと思うし!」

大臣「わかりました……まず九面の歯医者なんですけど、二人を診たものの悪い歯が見つからずチュイーンて出来なかったそうです」

王「やってよぉ!治療に見せかけた攻撃が目的なんだから、全部健康的な歯でもやってよぉ!!」

大臣「十面の荒らし勇者は、ネットでは調子のれますけど、現実だと口ごもる糞雑魚に過ぎないので、早々に降参してしまいました」

王「いや、だからブログとか荒らすって話じゃなかったっけ!?ネットだと調子乗れんだろ!?俺のブログ荒らしただけじゃん、こいつ!」

大臣「十一面のリセットさんは、何かゲームの方でリセットした人がいるって、そっちの方に行っちゃって、来れませんでした」

王「そりゃそれが本職だけどさぁ!結局宣伝しに来ただけじゃん!宣伝するなら最低限の仕事もしてよぉ!!」

大臣「そして十二面の邪気眼勇者は、実は封印なんてできなくて、短剣符を武器に戦いましたが敗れました」

王「あれ物理的に武器に出来るの!?†これ持てるの!?それちょっと衝撃なんだけどぉ!!」

大臣「残念ですが……まもなくゴブリン達が来るでしょう……この国は終わりです……」

王「そんなわかりきってたことはいいから、短剣符の件掘り下げねぇ!?何気凄くねぇ!?あれ、興奮してんの俺だけか!?」
95: :2015/3/26(木) 01:56:58 ID:v9MSuJK322
大臣「このままでは終わりですが……最後の最後まで、自分に出来ることをします!」

王「何で自分の体を縛り付けてんの!?命の危機に頭おかしくなったんか!?あ、元からかそれは!」

ゴブリン「王はいるか!その命、もらい受ける!」ドアバーン

ヘルドラゴン「幾多の悪行もこれまでだ!覚悟しろ!」ドアバーン

大臣「助けてください!こいつに捕まったんです!」ポロポロ

王「大臣んんん!?おま、何言ってんのぉ!?自分にできることって、保身かよ!?」

ゴブリン「あなたは魔王様と共にいた方……なるほど、悪しき王に捕まっていたのか……この外道め!」

王「違います!違います!!そいつが悪なんすよ!そいつが悪なんすよぉ!!」

ヘルドラゴン「嘘を付け!こんなに縛り付けて!かわいそうに、恐怖に震えて涙している……」

大臣「怖かったよぉ……死ぬかと思ったよぉ……」ポロポロ

王「俺はお前が怖いねぇ!!俺売ってまで生きたいか!?お前の命にそんな価値があんのかぁ!?」

ゴブリン「黙れ、悪魔め!この国を腐らせた原因……ここで絶つ!!」

王「違う違う、勝手に腐っていっただけなんだってぇ!!俺の眼見て!腐ってないでしょ!?沖縄の海のように澄んでるでしょぉ!?」

ゴブリン「お前の眼を?眼っていうか、顔に見覚えが……あっ!昔俺に襲いかかってきた奴!?」

ゴブリン「そうか、伝説の勇者を名乗ったあれが貴様だったか……仕留めたと思ったが、まだ生きてたか!」

ヘルドラゴン「ゴブリンさんは正義そのもの。そのゴブリンさんに襲いかかったお前は……完全なる悪!」

王「詰んだああぁぁー!!この流れ、もう俺終わったああぁぁー!!」ポロポロ
96: :2015/3/26(木) 01:58:24 ID:v9MSuJK322
王「やめてええぇぇー!殺さないでええぇぇー!」ポロポロ

ヘルドラゴン「ゴブリンさん、どうします?」

ゴブリン「いくら極悪非道とはいえ、戦意喪失した者を殺すのはどうだろうか。生きていれば改心のチャンスもあるわけだしな」

ヘルドラゴン「生かして捕らえると?」

ゴブリン「そういうことだ」

王「それはそれで最悪だよぉ!!本当生き返りたくなかったぁ!!死んだまま救われてたかったぁ!!」

ゴブリン「何?死にたいのか?」

王「すいません!なんだかんだ死ぬの怖いです!もう生まれの不幸を呪いながら生き続けることにします!」

ヘルドラゴン「ゴブリンさん……これで、終わりなんですかね?」

ゴブリン「今この世界に蔓延ってる悪はこれで消えるだろう。だけど、残念ながら悪はいつの時代も現れる」

ゴブリン「だけどその都度、俺達が立ち上がればいい。俺もお前もいる。それに、魔王様や大魔王様だっているんだからな!」

王「気づいてぇ……目の前で悪の根源が自由になってるんですぅ……」

大臣「脳筋馬鹿は騙しやすくていいすわwww」

ヘルドラゴン「ん?」

大臣「いえいえ、助けてくださってありがとうございます、お二方」

ゴブリン「……悪は捕らえた。人質も助け出すことが出来た」

ゴブリン「これ以上ない成果だろう。……帰ろう、魔界へ!」
97: :2015/3/26(木) 02:00:24 ID:v9MSuJK322
翌日、魔界

魔王「ゴブリンから報告を受けたが、諸悪の根源は牢獄に包まれたそうだ。おそらく大臣のことであろう」

魔王「あの屑が捕らえられたとあっては、この世界もしばらく平和に包まれるだろう」

魔王「もうあの悪魔に怯える必要もないのだ。我らは平穏に包まれし生活を送れるのだ!」

魔王「……だが、我らのやることはそれだけではない。上の役目は武力で悪を屠るだけではない、民を導く責任感に包まれてもいるのだ」

魔王「戦いのジャンルが変わるだけで、我ら上の者が安らぎに包まれる暇はない。民のため、毎日を戦うような物だ」

魔王「その補佐をして我を助ける新しい部下も今日から配属となっておる。久方振りに希望に包まれておるわ」

魔王「民が安心に包まれるよう、これからも努めるとしようぞ!」

ゴブリン「魔王様、本日より魔王城に勤める新人を連れてまいりました」

魔王「ゴブリンか、ご苦労である。さっそくその者を通せ」

ゴブリン「はは!……入っていいぞ」

大臣「おいすー、魔王様ー♪」

魔王「ろくな部下がおらぬわああぁぁー!!」

おわり
98: 名無しさん@読者の声:2015/3/26(木) 07:19:59 ID:IQXOGmA87E
完結おめでとうございます&お疲れ様でした!!!
前作に引き続き、最後の最後まで笑わせてもらいましたよ……てか、最後の〆が秀逸すぎるwww
素敵なSSをありがとうございました!
99: 名無しさん@読者の声:2015/3/26(木) 11:17:26 ID:kQxMUN.Y.E
期待を裏切らない面白さでした!お疲れ様でした!

王様が安らかに牢獄生活を送れるようお祈りします…。
100: 名無しさん@読者の声:2015/3/26(木) 11:54:06 ID:u2hoWvxktk
100

可愛い(?)包まれ魔王様が大好きです!
それにしても、大魔王は最後まで出てこなかったなw
101: 名無しさん@読者の声:2015/3/26(木) 12:10:41 ID:fvzDD3BWyU
有能なゴブリンさんでも大臣の腹黒さは見抜けなかったか
結局屑に包まれて元の国に戻っちゃうんだろうなw

お疲れ様でした!
102: 名無しさん@読者の声:2015/3/26(木) 14:45:54 ID:ae2oFtFXgQ
リセットさん→小籔千豊
王様→ムロツヨシ
で脳内再生されたwww

お疲れ様でした!楽しいSSありがとうございました!!
103: :2015/3/27(金) 01:01:18 ID:v9MSuJK322
>>98-102
おー、皆さん嬉しいお言葉ありがとうございます!

>>98
個人的にオチ露骨かなとか、色々不安あったんで、その言葉に救われました。ありがとう!
>>99
牢獄は大臣から離れて生活できる場所なので、ある意味魔王様より救いがあるかもしれませんね。
>>100
大魔王様は次のスレタイでも担当してもらおうかなと思ってます。
まあ、次があれば、の話ですけど。
>>101
ゴブリンさんはたぶんあれです。桐生一馬さんタイプじゃないでしょうか。
自身の能力は疑いようもなく素晴らしいけど、人を見る目はどうでしょう?みたいな。
>>102
小籔さん面白いですよね。まあそれはさておき。
俺はどうしてもどうぶつの森的なあの早送りっぽい声が浮かびます。
まあ、あんまりやったことないんですけども。
104: 真・スレッドストッパー:停止
停止しますた。ニヤリ・・・( ̄ー ̄)
106.95 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字