2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
Fuckin Great Dogs
[8] -25 -50 

1: ◆3EaydO5xT6:2012/8/22(水) 06:01:49 ID:s/Ud1i2grQ
これは人類の相棒たる犬畜生の愛らしさを損なわぬ程度に、あまり知りたくないブラックゾーンを紹介する田舎の側溝に捨てられたエロ本みたいなお話である

(゚Д゚;∪
    ノ│ ノ))
(-ω-;∪⌒⊃
○  ⊂ノ´

46: ◆3EaydO5xT6:2012/10/4(木) 23:19:52 ID:y3V1JmOYv.
「ターナーさん! あなたに新しい犬を紹介しましょう」

「まぁ! 別人のように大人しくなったわね」

「ナイジェルはどこも問題はありませんよ。 ただ人間が接し方を間違えただけ。
それでは散歩にいきましょう」

「散歩!? 大丈夫かしら……」

「NO NO.嫌な結果を想像してはいけません。
犬はそれを敏感に感じ取り……「お望み通りに」と行動しますよ」

「いつもはハーネスを……?」

「ええ、小型犬なので……」

「ハーネスよりチョークの方が犬を扱いやすくなります。
犬は首回りに厚い脂肪がありますし、小型犬だからといって遠慮してはいけません」

「それでは散歩に行きましょう。
まず出発が肝心です……ここで落ち着いた状態で家を出るのが理想なので、お座りをさせましょう。
常に人間が先ということを徹底してください」

「先に行こうとしたら?」

「リードを横に引き体制を崩したり、足で横腹をタッチして正します
指で首を噛むようにタッチするのもいいでしょう」

「――チョークチェーンやタッチはよく虐待ではないかと聞かれますが、僕に言わせれば正しく注意せず問題を見逃すほうが虐待です。
犬の群れのリーダーは、出過ぎた行動をとる仲間の首を噛んで注意します。
よほど孤立した環境で育った犬でない限り、そうやって注意することで上下関係とルールを理解するのです。
小型犬は特に甘やかされがちです。
小さく弱い者に優しく接するのは人間の美徳ですが、犬の世界で同情は弱さを示すので遠慮は無用。
リーダーは常に穏やかで毅然としているのです」

「さぁそれでは行きましょう」

しばらく歩くと、前方から別の犬と飼い主が現れた

「ここでも“触らず話さず目を見ない”です。トラブルを想像するなどマイナスの感情は犬を不安定にさせるので厳禁ですよ」

「チラッチラッ」

「あの犬を警戒してるわ……」

「いいえ、これは警戒ではなく興味ですね。
しかし、じっと見続ける場合は正します」
47: ◆3EaydO5xT6:2012/10/4(木) 23:45:05 ID:3/mh2ic0B6
「いつもなら襲いかかろうとするのに……」

「今は僕というリーダーが居ますから安定してるんです」

「ああ……私はリーダーと思われてなかったのね?w」

「イグザクトリィw」

「どうすればいいのかしら?」

「まず十分な運動を与え一貫した規律で接することが重要です。
犬のボディランゲージを学び、穏やかで毅然とした態度を徹底すること。
愛情はそのあとで。
人間本意の甘やかしは禁物ですよ?」

「わかったわ。これからは良いリーダーになれるよう勤めます!」

相談者と笑顔で別れた後、シーザーは我々に語ってくれた――。

「犬は忙しい現代人にとって癒やしの一時を与えてくれますが、正しい知識もなく安易な人間に飼われると、あっという間にレッドゾーン犬に育ってしまいます。
犬の世界は厳しい上下関係が存在し、人間が常にリーダーとして君臨するのは容易ではありません。
ただの愛犬家が犬を飼う資格はないんです」
48: ◆3EaydO5xT6:2012/10/5(金) 00:03:27 ID:PY2.HiWpTw
【シーザー・ミラン】
ヒト。メキシコ系アメリカ人。
祖父の農場で牧畜犬の群れに囲まれて育ち、ハリウッドのタレント犬のトレーナーになるというアメリカンドリームのために不法入国。
ウィル・スミスの嫁さんに拾われセレブの飼い犬をしつける内に、レッドゾーン犬などのリハビリ、問題犬のしつけが仕事の中心になった。
自信の番組名は「ドッグ ウィスパラー(邦題:ザ カリスマドッグトレーナー 〜犬の気持ち分かります〜)」だが、女心は分からないらしく離婚している。
彼のパック(群れ)理論ベースの手法はヨーロッパの畜犬団体や陽性強化至上主義者などから批判もあるが、レッドゾーン犬を穏やかな犬にリハビリ出来るのはそう何人も居ない
顔はピットブルに似た雰囲気の男前で、亡くなった愛犬ダディと二代目のジュニアもピットブルである
犬の一瞬のボディランゲージを見逃さない鋭い観察眼をもち、犬はもちろん人間のモノマネも異常に上手い
49: 犬は飼い主に似る ◆3EaydO5xT6:2012/10/10(水) 02:10:51 ID:3/mh2ic0B6
チワワ「ワンワン!」

飼い主「うるさい(イライラ」

チワワ「ワンワンワンワンワンワン!」

飼い主「うるさーい!」

チワワ「ワンワンワンワンワンワンワンワンワ飼い主「うるさいっつってんだろ!」
ドカッ
チワワ「ギャワン!」

【チワワ】
最小の愛玩犬として一時期もてはやされたが、今ではバカ犬の代表格であり糞飼い主の象徴。
起原はハッキリ分かっておらず、1人にしか愛情を持たない性質から訓練性能は低く、小柄すぎて猟や牧畜なども無理
支配欲や縄張り意識が高く、番犬という公害としての用途以外で使役犬としては全く使えない犬種。

同じ小型犬でもトイプードルやポメラニアンは意外とたくさんの運動量が必要だが、チワワはそれほど運動させなくても飼える手軽さや、ギョロ目に愛らしさを感じた安易な人間の間でブームになったため騒音犬、威嚇犬、狂犬の量産、日本全国の犬舎で濫繁殖が行われ街には放置されたウンコだけが残された

結局一番悪いのはブームの引き金になったアイフルと犬畜生ごときに愛を注ぐバ飼い主
犬種の作出から飼育、調教、使役をして良い関係を築いてきたのは、常に犬をある意味「道具」として使ってきた牧場主や猟師たちである
それにならい人間は道具を選ぶように犬を選び、愛着をもって接するくらいが丁度いい
50: ナチュラルボーン・ウォーリアー ◆3EaydO5xT6:2012/10/17(水) 00:30:57 ID:sB8jrBX6/I
今回は、闘犬種のお二方に来ていただきました〜。
アメリカン・ピット・ブル・テリアと、土佐闘犬です

それでは最初の質問。
闘うスタイルに拘りなどありますか?

ピット「イェッサー! 我々は俊敏な動きで敵の攻撃を避けながらも、果敢に敵を殺すまで攻めまくります!」

土佐「おいどんは、とにかく力でねじ伏せて相手を降参させるのが得意でごわす」

なるほど体格に合った戦い方をするわけですね。
ピットブルは原産国アメリカで常に人気上位にいますが、日本で土佐犬を飼ってる人はあまり居ませんね?

土佐「やはり日本で超大型犬を飼える環境を整えられる人間は少ないでごわすからな」
「それによく躾てても、パニックになり制御できなくなって人間を咬み殺す事件はあるでごわす」

ピット「我々ピットブルも闘犬ですから、獰猛なイメージで飼育禁止になったり大量殺処分をした国もありますね」

土佐「まぁ人間の都合とか他の個体のことなんて、どうでも良いのが本音ごわす」

ピット「日本の闘犬界は賭博をやる発想が殆どないから、飼い主も大事に育ててそうだ。
我々は賭博目的で飼われることが未だにあるから……」

土佐「たしかに日本で闘犬育ててる人間は、『どや、うちの犬すげーやろ?つえーやろ?』と見せびらかしたいだけなのが殆どでごわすな」
51: ◆3EaydO5xT6:2012/10/17(水) 00:43:39 ID:sB8jrBX6/I
ピット「そう。アメリカの、裏で闘犬やってる連中は闘犬小屋作って多数飼って、どちらか死ぬまで戦わせたりする。
最初から賭博目的だから、社交性とか潰されてて一時は保護されても結局は里親が見つからず処分されてしまう……」

土佐「お国柄でごわすなぁ。日本では鳴き声をあげたりしただけで失格とか、極力傷つけないように一応はなってるでごわす。
まぁそれでもおいどんたちは、降伏態度をなかなか取ったりせんけども」

ピット「まぁ私も闘いそのものは好きですしね。人間が格闘技やるのと大差ないですよ。
遊びの取っ組み合いと殺し合いは別物ですけど」
52: ◆3EaydO5xT6:2012/10/17(水) 01:03:29 ID:X9ZpdQ1NA.
【アメリカン・ピット・ブル・テリア】
通称ピットブル。闘犬として作出された犬種で、健康体の雄は最大でも30キロ弱。
敏捷性に優れており、超大型犬の土佐闘犬とも闘える。
危険なイメージのある犬種だが、アメリカ人好みのパワフルさがあり愛好家は多い。
日本でも愛好家は増えており、ペットタイプは獰猛な面が改善されている。
本来は服従心が強く、非常に忠実で愛情ある犬種。

【土佐闘犬】
和犬の一種と思われがちだが、四国犬の他にマスティフやグレートデーンなど洋犬の血が濃い。
雄の体重は70キロから100キロを超える個体もいる。
見た目は鈍重なイメージだが、瞬発力や俊敏性はかなりのもの。
53: 名無しさん@読者の声:2012/10/21(日) 15:33:20 ID:q2.A1UzY0w
支援あげー(・∀・)
54: ◆3EaydO5xT6:2012/11/2(金) 23:29:44 ID:XJP6puJGCI
このスレを保管庫に移してもらうことにしました
そろそろネタも切れて殆どWikipediaの丸写しになりそうなので。

チャイニーズクレステッドドッグやプーリーなんつうユニークな珍種も居ますので、各畜犬団体のHPで色んな犬種を眺めるのも面白いですよ

ちなみに我が家ではミニチュアピンシャー飼ってます
気性が荒く独立心が高いので躾には苦労します
犬を飼うときは犬種や見た目に拘らず相性優先で選んで下さい
55: 真・スレッドストッパー:停止
停止しますた。ニヤリ・・・( ̄ー ̄)
28.00 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字