2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
魔王「何で女の子が一人もいないんだよ!」
[8] -25 -50 

1: :2011/9/14(水) 23:03:02 ID:8OHTIHnybw
初めてSSを書かせていただきます。
ギャグ物にしようと思ってまして、そのせいで世界観を無視した発言や行動が多くなると思います。
あと、最終的にはスレタイ詐欺のような展開になるかもしれません。今のところ、そのように予定しています。
以上のような感じで書き進めていこうと思ってます。
問題ないという方は、よければ最後までお付き合いください。
よろしくおねがいします。

※長いため、携帯から読むと途中から読めなくなる可能性があります。読めなくなった場合、こちらから読んでみてください→>>887-891


322: :2011/10/11(火) 22:27:16 ID:bEpZo/Xb/k
めっちゃ早いですが、今日はここまでにします。
正直まだ書く時間と余裕はあるんですけど、次の展開を考えるとここらで切り上げた方がきりがいいような気がしますので。
でももうちょっとなんかした方がいいんじゃないかって気持ちもあります。なんかできることないかなあ……
まあ考えておきます。とりあえず本編は今日はここまでにします。
こんなこと言っておいて、本編以外も何もしない可能性もありますので気を付けてください。
323: 名無しさん@読者の声:2011/10/11(火) 23:35:18 ID:414AUBVS5Q
ルーティ可愛いよルーティ

だが藤島ならナタリア様だろjk
324: 名無しさん@読者の声:2011/10/11(火) 23:38:43 ID:sBrVYo19lY
な, 泣くのかw
魔王だったら牢屋ぶち壊して状況確認行ってもおかしくないと思った。
つC
325: :2011/10/12(水) 00:39:43 ID:bEpZo/Xb/k
>>323
申し訳ないですが、藤島テイルズだと俺はミントさんが大好きなのです。
アビスでも、ナタリアは2番目に好きで、1番はティアなのです。本当に申し訳ない。
……俺っておっぱい魔人なのでしょうかね?

>>324
魔王は、魔界の覇権が龍人に奪われたことを知らず、未だに側近指揮だと信じています。
そして魔王は心から側近を信じているので、無意識のうちに側近の知らないイレギュラーな出来事が起こったんだと思ってるでしょう。
そういうイレギュラーな出来事なら、最終的にはきっと側近がなんとかしてくれるという、陵南メンバーが仙道に送った期待のような感じになってるんだと思います。
魔王が言った「側近、なんでぇ……?」も、側近が魔王をやりながら何で戦争派の暴走を止められなかったの?ってニュアンスだと思います。
まあとにかく、側近がどうにか問題を解決してくれると思ってるから、城の人に迷惑のかかる方法はとらないようにしようとしてるんだと思います。
でも状況確認はしたいでしょうから、たぶんこれから「ちょっと外に出させてよ」的な交渉でもするんだと思いますよ。

さっき更新がちょっとで終わってしまって、まだ時間があったから、勇者一行と女勇者一行のプロフィール的な何かを考えてみました。
あくまで俺がイメージしただけですので、その辺はあしからず。
にしても、予想以上に時間がかかってしまいました。
とりあえずプロフィール的な何かを貼って今回は終わりにしようと思います。
326: :2011/10/12(水) 00:40:12 ID:bEpZo/Xb/k
勇者プロフィール
好き:平和な日常
嫌い:毒攻撃してくる魔物(毒消し草をよく買い忘れるから)
好みのタイプ:おしとやかな娘。女勇者パーティの中では女僧侶がお気に入り
座右の銘:人は望むだけ自由になれる
誇り:世のため人のために戦えること
ささやかな自慢:早口言葉が得意
悩み:最近魔物と人間の在り方がよくわからなくなってる
小さな悩み:寝言が酷いようで、戦士にからかわれること

勇者として:自分の全てを国に、国民にささげる覚悟である


戦士プロフィール
好き:強い敵と戦うこと
嫌い:勉強
好みのタイプ:気の合う女子がいい。戦士的には女戦士と気が合うんじゃないかと思ってる。
好きな武器:斧
嫌いな武器:棍
好きでも嫌いでもない武器:槍
至福の一時:筋トレ後においしいプロテインを飲む瞬間
怒りで我を忘れる時:試しに買った新しいプロテインが不味かった時
一回やってみたいこと:魔法での戦闘。魔法、使えないけど

勇者には言ってないけど:勇者を尊敬している。勇者の力になりたい


僧侶プロフィール
好き:読書
嫌い:騒がしい空間
好みのタイプ:知性を感じる女性。本編に出てないけど、図書館に勤めてる女性が好き
許せないこと:国語の教科書とかで偉人の顔に落書きする奴
地味に悩んでること:嘘が下手なこと
自信あること:速読
納得できない物:酢豚の中のパイナップル

自身の回復魔法で:どんどん回復してって死傷者の数を少しでも減らしたい


魔法使いプロフィール
好き:平穏な日々
嫌い:押しつけがましい奴
好みのタイプ:家庭的な女性が好き。決してパスタ的な意味ではなく
いつか成し遂げたいこと:ルービックキューブ完全制覇
地味にはまってること:魔物のふりして魔界2chに書き込むこと
暇つぶしの定番:ネット対戦型のオセロ
ふとした瞬間に悲しくなること:自分がけっこう無趣味だという事実

なんだかんだ:勇者達との騒がしい日々が宝物
327: :2011/10/12(水) 00:40:35 ID:bEpZo/Xb/k
女勇者プロフィール
好き:良い人
嫌い:悪い奴
好みのタイプ:正直恋愛がよくわからない。でも、側近と魔王見た時不覚にも、ときめいてしまった
座右の銘:試みのないところに、成功のあったためしはない
将来の夢:人間はもちろん、魔物にとっても平和な世界をつくること
時折不安になること:自分のやってることが本当に正しいかどうか
でも:仲間が支えてくれるから躊躇いなく進んでいける

自分の信念の先に:望む未来があると信じて仲間と共に進む


女戦士プロフィール
好き:お酒、肉
嫌い:なよなよした奴
好みのタイプ:豪快な奴。そういう意味では戦士がいいかもって思ってる
苦手なこと:細かい作業
得意なこと:破壊的活動
自信があること:腕相撲の強さ
実は気にしてること:全体的に肉感的でスリムじゃないこと(とはいえ、スタイルはいい)
死にたいって思ったこと:部屋に一人だけと思ってて、女の子らしい格好や言動をしてたら女勇者に見られてた

自分の力で:平和な世界を切り開いていきたい


女僧侶プロフィール
好き:野菜全般、歌うこと
嫌い:埃っぽい場所
好みのタイプ:頼れる男性。勇者パーティの中では勇者がいいかなーって
ささやかな楽しみ:動物を観察すること
気がつくと:ついついお昼寝してしまう
実は:可愛い物に目がない
いつか成し遂げたい夢:動物語を理解して、可愛い動物とおしゃべりすること

一人でも多くの人を:救い、導けるよう日々精進


女魔法使いプロフィール
好き:静かな一時
嫌い:執拗に絡んでくる奴
好みのタイプ:無口で鈍臭い自分でも許してくれるような優しい男性
旅立つ前に不安だったこと:育てている植物(ゼラニウムのゼーくん)を母がちゃんと自分の代わりに育ててくれるかどうか
旅から帰って安心したこと:母がちゃんとゼーくんの世話をしてくれていたこと
不安なこと:無口なので、仲間にちゃんと自分の意思が伝わってるかわかんない
地味にこだわってること:杖の装飾
未だに根に持ってること:女戦士に騙されて激辛料理を食べさせられたこと

常日頃から願ってること:皆が幸せでありますように
328: 名無しさん@読者の声:2011/10/12(水) 01:46:11 ID:yY3nABhL3k
ジュディス姉さんこそ至高だろjk
329: 名無しさん@読者の声:2011/10/12(水) 02:12:43 ID:YFbsvLyf9k
プレセアも可愛いと思うですよ
330: 名無しさん@読者の声:2011/10/12(水) 02:46:23 ID:Kefmi.tWgM
勇者達と女勇者達にリア充フラグが立ちそうで辛い
331: 名無しさん@読者の声:2011/10/12(水) 20:33:39 ID:0BTsnJHbiQ
>>1

>>314に書いたモヒカン龍人をSSキャラ板にうpしてもよろしいでしょうか
332: :2011/10/12(水) 22:53:22 ID:bEpZo/Xb/k
>>328
ヴェスぺリアは俺は持ってないです。
ただ、PS3のヴェスぺリアにドハマリした友人がいまして、そいつを通じてちょっとだけ知ってます。
具体的にはストーリーの一部を見守りまして(何週目かは知りませんが、アレクセイ戦らへんでした)
あとは闘技場の戦闘に参加させてもらったり(ラピード使いました)
スキットをけっこう見させてもらった程度の知識しかありません。
その程度で意見していいのであれば、俺はリタが好きです。
いや、ジュディス姉さんが素敵で麗しい御方なのは間違いありませんが。でも俺の1番はリタってことで。
……ジュディス姉さんといえば、その友人が戦闘で使ってたんですけど、空飛び始めてから下りてこなかったんで、どこまで飛んでんすかwwとか思いました。

>>329
シンフォニアだと、俺はしいなが好きだったりします。僅差でコレットって感じです。
プレセアさんも可愛いと思いますが。わふーとかびりびりスキットとか大好きなんですが。でも俺は前述の通りです。
誰も訊いてませんけど、俺はテイルズシリーズはシンフォニアから入ったので、個人的には思い出深いタイトルです。

>>323>>328-329
なんていうか、皆さんの好みを突っぱねる感じになっちゃって申し訳ないです。
でもこれだけは言えます。テイルズの女性キャラは皆魅力的です!
綺麗な人、可愛い人がいて、それぞれ好きなキャラがいる!その事実こそが大切じゃないかと俺は思うのです。
まあとりあえず俺は順位こそある程度つくけど基本的に皆好きかなって感じです。
……あ、でも新しい方の奴とか、あとTOD2はあまり把握してなかったりします……

>>330
勇者達と女勇者達がリア充になったら俺は泣きます。
もうこれでもかってくらい泣いてやります。
そうならないためにもできる限りの抵抗はしてやろうかなって思ってます。
要するに、この辺はどうなるか見守るしかないってことですかね。

>>331
いいですよ。
個人的にも龍人がどんな感じか気になる部分もありますし、うpしちゃってください。
うp完了の暁にはマッハで見に行くとしますよ。
333: 名無しさん@読者の声:2011/10/12(水) 22:57:12 ID:sBrVYo19lY
>>332
なんか・・・
>>1は側近叩いて伸ばして丁寧にしたをみたいな話し方w
つCC
334: :2011/10/12(水) 23:03:34 ID:bEpZo/Xb/k
女勇者「はあ!!」ツルギスパーン

魔物A「ぐぴゃあ!」ズバッ

女戦士「くそぉ!こいつら、きりがねえよ!」

女勇者「魔王を倒して連れ帰ったから無力化してると思ったけど……そうでもないみたいね」

女僧侶「皆さん、絶対に一般の方の犠牲者は出さないようにしてください!皆さんの避難が済むまで頑張りましょう!」

女戦士「わーってるよ、そんなことぉ!おりゃあ!!」ツルギグズバーン

女魔法使い「……」ブリザードグワー

魔物達「あめまー!」ズババババ

女戦士「おっしゃあ!!魔王を倒した私達の実力、なめんじゃねーぞ!」
335: グズバーンってww:2011/10/12(水) 23:15:04 ID:bEpZo/Xb/k
「わー」「きゃー」「ひえー」

側近(街中で戦闘……一般人の被害者を出しかねないこの方法は正しかったのだろうか……)←浮遊魔法で街見下し中

龍人「どうした、側近さんよ?てめえがどんな立場かはわかってんだろ?」←翼で浮遊して街見下し中

側近「……わかってるさ。全軍、突撃しろ!あの城を攻め落とすのだ!!」フワフワ

側近(俺は……)

女僧侶「……一般市民の避難は済んだようですね」

女戦士「そうだな……ん?女勇者、あれ!」

女勇者「あいつ、魔王と一緒にいた……」

龍人「色男、かわいこちゃんが見てるぜ?相手してやったらどうだ?」バッサバッサ

側近「生憎俺はひとつの愛しか持ち合わせてないんだがな」フワフワ

龍人「だがあのじゃじゃ馬を壊せるのは、おそらく俺とお前だけだ。……何が言いたいか、わかってるな?」バッサバッサ

側近「わかってる……女勇者達は、俺が片づける」フワフワ
336: グギャーンをズバーンに変更しようとして……:2011/10/12(水) 23:28:42 ID:bEpZo/Xb/k
側近「……久しぶりだな、勇者共」スタッ

女勇者「……これは魔王を倒した私達への報復行為ってことかしら?」

側近「どのように解釈してもらっても構わない……お前達の未来は既に決まってるのだからな」

女戦士「魔王を倒した私達に、手下のお前が勝てるとでも思ってんのか!?」

側近「慢心は死を招くぞ?……結果は行動の後についてくるものだ。今どうこう言える物ではないだろう?」

女勇者「……そうね。戦えばわかることよ。あなたは私達に勝てないって!」

女僧侶「大事な方を討ち取られた悲しみは理解できますが、一般市民を巻き込むような方法は取るべきではありませんでした!手段を選ばないあなたを……私達は許しません!」

女魔法使い「……」キッ

側近「……なんとでも言え。お前達は死ねばいいんだ!」
337: 名無しさん@読者の声:2011/10/12(水) 23:43:47 ID:QDabvY9nTk
側近んんんんん!!!!!!!!
338: :2011/10/12(水) 23:56:36 ID:bEpZo/Xb/k
側近が言い切る前に女戦士は接近し、剣を振り下ろした。
それに対し側近は居合抜きの要領で、剣を片手で横に振る。
両手で振り下ろす女戦士と、片手で横に振る側近。その力関係は誰の目からも明らかなはずだったが、結果として競り負けたのは女戦士の方だった。
側近が腕を振りぬくと、女戦士は剣を弾かれ吹き飛ばされていた。そのまま街中の建物に突撃してしまった。
だがその隙に女勇者は側近の後方に回っていた。がら空きの背中めがけて、剣を振り下ろす。
しかし側近は、剣を逆手に持ちかえると、振りぬいた腕をくの字に曲げ、背面の斬撃を見事剣で受け止めた。
まさか受け止められるとは思ってなく、驚愕に目を見開く女勇者。しかし一瞬で冷静さを取り戻すと、彼女は女魔法使いに目をやった。
「今の内に攻撃魔法を!」というアイコンタクトである。だが女魔法使いは動かない。
魔法使いの彼女は正確に現状を把握していた。そう、側近は既に攻撃魔法を防ぐ防御魔法にその身を包んでいたのだ。
たった一瞬の攻防。だがその一瞬は、彼女達が目前の敵との実力差を思い知るには十分な時間だった。

そして関係ないけど「あれ?これ台詞だけで進めるSSちゃうの?」って感じで作者は困惑していた。
細かな戦闘描写を解説役無しで台詞だけでやるのに限界を感じて、アグレッシブにチャレンジしてみたんだけど……どうだろう?
339: 名無しさん@読者の声:2011/10/12(水) 23:58:50 ID:42RSqA6FDU
1wwwww

いいと思う、素敵だぜ
340: 名無しさん@読者の声:2011/10/13(木) 00:07:10 ID:dvdpxsOS7k
1さんの状況説明が分かりやすくて文章力が半端なくて泣きたい
341: 戻します:2011/10/13(木) 00:09:33 ID:bEpZo/Xb/k
女勇者「な……何で?こんな、こんなことって……」

側近「わかったか?お前達は俺に狩られる存在でしかないんだ」

女僧侶「女戦士さん!大丈夫ですか!?」

女戦士「ぐっ……なんで魔王より弱いあいつなんかに……!」

側近「あの時の魔王は全力じゃなかったからな」

女勇者「そ、そんな!どうして全力を出さなかったの!?」

側近「……その辺話しちゃうと本当に情けなくなるんで、そっとしてもらえませんかね?」

女勇者「は、はあ……」

側近「……ごほん。とにかくお前らは……これで終わりだ!」バキッ

女勇者「きゃあ!」ドサッ

女戦士「女勇者!」

側近「……安心しろ、気絶してるだけだ。そしてお前達も少し寝てろ」スッ

女戦士「え……うあ!」ドスッ

女僧侶「ああ!」バキッ

女魔法使い「っ!」ドカッ

側近「……終わりだ」ドサッドサッドサッ
547.89 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字