2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ちょっと思い出話に付き合ってくれ
[8] -25 -50 

1:🎏 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/6(金) 07:54:41 ID:mC1xbADBjk

むかーしむかし(数年前)、>>1という奴がおりまして
素敵な人とお付き合いしていたものの、二度も離れることになり今では普通の友人。

そんなアホ>>1の思い出

ちくしょう正月早々風邪引いたかなんだかで寂しくなったからお前ら相手に思い出語らせて下さいorz

251:🎏 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/11(水) 21:03:02 ID:DqnYHTQS3s
続き

そしたら取り巻きの一人がウサギをキャッチし損ねて廊下に落ちちゃって、慌てて取りに行こうとしたら後ろから想いっきり押されて教室の窓の場所に激突、ウサギ取りに行けない上に結構派手に転んで体打って痛い、既に涙目。

取り巻き「やだーきったなーい、汚れちゃってる〜」

文化「ちょっと!それこっちに返してよ!先輩だからってこんなことしていいわけないんですからね!!」

蜂蜜「別に蜂蜜たちにカンケーないもんねー?あー、でもぬいぐるみはカワイソーだから洗ってあげる〜!」

埃だらけのウサギを廊下にある水道のところでジャバジャバとやりだす蜂蜜、本当に洗うつもりじゃないから埃と水でドロドロ。
洗われてるそれを会長が取り上げようとしたら、そのまま取り巻きにパス。

状況はもう最悪。
呆れて軽蔑した眼差しを送ってた会長と文化だったんだけども、私を転ばせた時点でいい加減にしろ!って怒ってるんだよね。
ピアノも転んだ私に駆け寄って来てたし。
しかも「大丈夫?」って聞いてくる顔がすごい心配そうなの、特にピアノには申し訳なくて仕方ないしウサギ一つ取り返せずに情けない。

252:🎏 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/11(水) 21:03:50 ID:DqnYHTQS3s

私自身は凄い怪我したわけじゃないし口からは普通に大丈夫って出たんだけども、心理的には全然大丈夫じゃない。
貰ったウサギ取られて目の前で汚されるし、私は遊ばれるし、品性の欠片も無いバカ笑いしてる女子先輩は余計に腹立つし。

取り巻き「全然汚れ落ちてないねー?」

そしたら、取り巻きが鋏持ってんだよコイツ。
もう私青ざめて、打ったところが痛いとか気にしてらんなくて掴みかかった。

「止めて」の静止も掴んだ手も、一歩遅かったらしい。

薄汚れたウサギの、胴体部分で一番汚れが酷い場所を鋏がジョキリ。そしたらね、体から綿の出たウサギが廊下の窓から外に投げ捨てやがったんだよ。

もうね、もうこいつら計画してやってるに違いんだよ。
最初からウサギ壊すつもりで私から取り上げたんだけど多分、私の反応が予想以上に面白かったから投げてからかってただけで本命はそれだったんだよねぇ……。

取り巻きと蜂蜜、そこまでやったらもう大満足って顔して逃げてった。それ見た会長と文化が廊下を走って追いかけてったんだけど、私それ以上追いかけれなかった。

253:🎏 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/11(水) 21:05:57 ID:5AZGpi740w

何が一番嫌だったかって……
ウサギをプレゼントしてくれて喜ぶ私を、嬉しそうに見てたピアノ本人がその光景見てることなんだよ。
ウサギが壊れて私自身に物凄い喪失感はあるんだけども、何か……それ以上だったと思う。

男だし、力では勝てるんだから多分やろうとおもえば先輩たち殴り飛ばしてでも奪還は出来たんだよね。
会長もピアノも、でも二人とも根は優しいし女の子殴るとか絶対にしないし、そもそもピアノは本当はヘタレだしビビりだし泣き虫だからしないんだよね。

生徒会室は三階にあるんだよね。
普通、三階っていうと多分落ちても死にやしないけど怪我する可能性は高いし、危ないって分かるじゃないか。

なのにピアノがさ、投げ捨てられた窓から下に降りたんだよ。
私飛び降りたのかと思って悲鳴あげそうになったんだけど、慌てて階段下りて多分ピアノが下りただろうあたりに上履きのまま駆けつける。

ピアノ、こっちに背を向けたまま。
私が来たのに気付いてこっち向くんだけどさ、ドロドロで綿のでたウサギ持ってるんだよ。
葬式というより、死にそうな人間の空気になってたかも知れない。
黙り込んでても仕方ないから、私から話しかけた。

254:🎏 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/11(水) 21:48:04 ID:hMiU4pSJSU

私「ピアノくん」

ピアノ「(黙ってウサギ持ったまま離さない)」

私「ありがと」

ピアノ「(黙ったまま俯いてる)」

私「わざわざ取りに下りてくれたんでしょ?」

ピアノ「(首を振ってた)」

私「それ、ちょうだい」

それ言った途端にピアノが抱き着いてきて泣き出した。
ビックリしなかったけど、ピアノが泣いてるのに私が泣いてどうするって思って泣かないまま黙ってピアノの頭撫でてた。

それでもさ、壊れたウサギを私の手に渡そうとはしない。
ピアノ、お前どんだけ優しいんだと、お前の所為じゃないのに泣くことないのに。

なんか、ずるいんだよなぁ…こいつ。

ピアノは器用で大体のことはソツ無くこなしちゃうし何でも出来る、みたいなタイプだし可愛いしかっこいいのに、私なんかよりよっぽど強いのに。

頑張ってる姿がよたよた歩いてるみたいに見えるんだよね。

だから、やっぱり中身は小6のあの日に出会ったヘタレで泣き虫のピアノなんだなって……ただ親友だからってことじゃなくて、子供ながらにこの子を守ってあげたいというかピアノのこと泣かせたくないと思ったわけで。

255:🎏 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/11(水) 22:07:50 ID:eRIhIEpjGA

泣き止んだピアノに顔洗ってくるように言ってから連れて生徒会室戻ったら、なんともまぁこっちはこっちで葬式ムードだった。

逃げてったクソアマ先輩三人を追いかけてくれた文化と会長、途中で息切らせたらしい取り巻きの一人(鋏で切った奴)だけ捕まえたんだって。

反省する様子の欠片もなかったっていう取り巻きをみた文化が、その先輩を思いっきり殴ってくれたそうで…結構頬が腫れたっぽいんです。
DQN行為って言われそうなんだけど文化が殴ってくれたのは私が出来なかった分やってくれたのかなと、思うと嫌な役をやらせてしまったと思うと申し訳ない。

取り巻きが文化と今、保健室にいるって話を会長が話してくれた。

なんか会長にはそこからものすごく謝られるし、文化はもしかしたらそのことで先生に怒られてるのかもしれないし、生徒会の皆はウサギの結末を聞いて泣きそうな顔になったし。
(私がウサギを大事にしてたの知ってるからだろうと思う、皆優しい)

これが生徒会で仕事してた日のうち、唯一笑顔がなかった日になってしまった……。

416.06 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字