2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
天使「人を、殺してしまった」
[8] -25 -50 

1: #エンジェルズ:2010/12/8(水) 20:37:32 ID:6CrHi9jo.I
友天使(以下友)「どうしたんだよ、天使。ぼーっとしちまって」

天使「なんだか、胸にぽっかり穴が空いたような…」

友「?」

天使「神様の教え164項」

友「忘れちまったよ…。卒業試験はとうに終わったからな」

天使「《命は、他の命の妨げになってはならない。
これを破るものに天は、それ相応の罰を与える。》」

友「さすが、首席卒業は違うね。」

天使「129項。」

友「…」

天使「《命は、自らを絶ってはならない。
これを破るものは、地獄の使者へと明け渡す。》」

友「…わかった。昔の悪魔の小僧の事を思い出してるんだろ。」

天使「それもある…。…人を、殺してしまったんだ…。」

友「!?」

天使「あまりにも、哀れだった…。だから、自らを絶とうとしたその時、僕が殺した…。」

友「バカな!?いったいどうやって!!!」

天使「簡単さ。下界に降臨し、彼の前に立ち、胸の鼓動を停めた。」

友「…うそだ」

天使「うそじゃない」

友「…。俺だってこれくらいは知ってる。
天界の者が下界に無断で降臨するのはA級犯だ。人間一人に姿を見られるのは準A級。
これだけでお前は、地獄で想像を絶する苦痛を、500年強いられたのち、永遠に悪魔の奴隷となる。
天使学校を首席卒業でもな。」


19.95 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字