2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
★★★★★オカルト総合スレ Part9★★★★★
[8] -25 -50 

1:🎏 名無しですが何か?:2012/6/14(木) 23:26:22 ID:ZqsOzvbi4c

あらゆるオカルト話を語るスレです。
オカルト実験の実況等も承認済みです。バンバンやりましょう。
※ただし、全て自己責任で行ってください。
次スレは>>985が立ててください。
踏み逃げ禁止!!


2:🎏 キタ━ヽ( ゚∀゚やーいかんたー)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!:2012/6/14(木) 23:37:11 ID:pJ1WsUmOCk
げと
3:🎏 名無しですが何か?:2012/6/15(金) 01:52:17 ID:161m9PAYhs
サンダー
4:🎏 名無しですが何か?:2012/6/16(土) 00:25:40 ID:eRv/WHQmiQ
4!
5:🎏 名無しですが何か?:2012/6/16(土) 00:27:06 ID:.D5lDmb/HQ
yotubeとかでうpってる怖い心霊動画ない?

6:🎏 名無しですが何か?:2012/6/16(土) 12:25:21 ID:27/ZeQW06g
>>5
前スレが使い終わってないからそっちに書いた方がいいかも…
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1331976058/l10
7:🎏 名無しですが何か?:2012/6/16(土) 22:35:37 ID:CVUvOtywTA
誰かこれやってみない?

夢鬼

夢の中で鬼ごっこ。
鬼は最初から夢の中に居て、その鬼に捕まらないように皆で逃げる。
そして捕まった人が次の鬼になる。
それを最後の一人になるまで続ける。

方法は、

1、 鬼ごっこをする場所を決める。

2、 決めた場所を特定できるものを用意する。
(住所が書かれている物や、写真などでも構わない。様は特定できれば良い)

3、 その特定できる物を参加者全員に配る。

4、 その裏に自分の名前を書く。
(簡単に消えないような物で書く。絶対に自分の名前は自分で書かなければならない)

5、 深夜12時にそれを枕の下に敷き、「夢鬼さん、夢鬼さん、私と鬼ごっこをしてください。」
と唱えて目を閉じる。
8:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 00:51:37 ID:SnMzlWKgYQ
やめとけ。
9:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 01:04:25 ID:R4aTeypL7c
無謀すぎるからやめろ
10:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 01:07:25 ID:zb743JRHN.
なんかのゲームだったか小説だったかで見かけた内容だな
最後に捕まったやつが夢鬼になるってオチで夢鬼は前回の敗者とか
そんな感じだった気がする
11:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 01:12:14 ID:Wdv4tK5kXU
あれって鬼を封印したやつだろ
でまえの参加者の母親が自分の子供助けるためにメモのこしてやった奴の友達が犠牲にってってかんじの内容だったな
12:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 01:14:13 ID:Wdv4tK5kXU
>>11だが書き忘れたので連投
あと封印した鬼の名前を唱えるんじゃなかったか?
13:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 11:58:57 ID:WT64InW5oM
音読してみて
のろわれるらしい

姉は血を吐く、妹は火吐く、可愛いトミノは宝玉(たま)を吐く。
ひとり地獄に落ちゆくトミノ、地獄くらやみ花も無き。
鞭で叩くはトミノの姉か、鞭の朱総(しゅぶさ)が気にかかる。
叩けや叩けやれ叩かずとても、無間地獄はひとつみち。
暗い地獄へ案内をたのむ、金の羊に、鶯に。
皮の嚢(ふくろ)にゃいくらほど入れよ、無間地獄の旅支度。
春が来て候(そろ)林に谿(たに)に、くらい地獄谷七曲り。
籠にや鶯、車にゃ羊、可愛いトミノの眼にや涙。
啼けよ、鶯、林の雨に妹恋しと声かぎり。
啼けば反響(こだま)が地獄にひびき、狐牡丹の花がさく。
地獄七山七谿めぐる、可愛いトミノのひとり旅。
地獄ござらばもて来てたもれ、針の御山の留針(とめばり)を。
赤い留針だてにはささぬ、可愛いトミノのめじるしに。


俺は大丈夫だった


14:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 12:22:42 ID:eRv/WHQmiQ
>>13
トミノの呪い?だったかな
昔2chで話題になってたな…
15:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 12:24:14 ID:9gcg73splw
トミノは見飽きた。あんなもん三十回は唱えたわ。
16:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 13:01:25 ID:hc.CPW2fIs
噛んだ
17:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 13:35:37 ID:lFqhfFxm2w
>>16
お前可愛いな
18:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 17:02:26 ID:/6ruDZldPU
>>16
そ…それ…
19:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 17:03:54 ID:fQRdF4sIlA
かんじがwwwよめませんwwww><wwwwwwwww
20:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 21:30:34 ID:O0VRzTzFRc
>>13
もうね、これ読むたんびにガンダムの人思い出しちゃってね。

21:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 21:34:36 ID:GAnv9K5S2s
トミノは本当の意味と漢字の読み方が合ってないとなんの効果もないらしいぞ

無間はむけんじゃなかったか?
22:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 21:51:33 ID:fygbB1cFvA

ちょっと面白い体験談があるんだが、聞いてくれるか?
かなり長いし、あんま怖くもないが。
23:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 21:59:32 ID:TFDGyLtvgM
昔の話なんだが…

俺と兄貴と、従兄弟二人は、昔から滅茶苦茶仲が良かった。
従兄弟の兄ちゃんを、H、従兄弟の弟を、Tとしよう。

俺の母さんと、従兄弟の母さんは、兄弟だった。
で、二人とも婿を貰って、婆ちゃんの家の近くに住んでた。
婆ちゃんの家は、学校の向こうで、家から大体10km、従兄弟たちの家は、通学路の途中にあって、家から0,5kmと言う距離だった。
それに加え、俺達の親は共働きで、母さんが家に帰ってくるのが6時くらいだったから、それまで従兄弟の家に居て、学校に行くのにも、遊ぶのにも、いつも一緒だった。
で、兄貴とH兄が俺の1つ上、Tは俺の1つ下で、俺たちは、なんか、本当の兄弟みたいだった。
で、幼稚園も、小学校も、中学校も一緒で、反抗期とかの時は喧嘩とか絶えなかったけど、それでも、学校の友達よりもよっぽど大事な存在で、それは社会人になって、嫁さん貰った今でも、あんま変わんない。

で、今からするのは小学生の時の話なんだけど、兄貴たちが、5年生、俺が4年、Tが3年の時、学校で、ある噂が流行ったんだ。


24:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:00:50 ID:CVUvOtywTA

俺達の学校には、デカい池があったんだけどさ、そこの池にそれなりにデカい金魚が、沢山いたんだよ。
で、ある日、金魚が、血が出て、腹が無くなった状態で、池の横に落ちてた。
それが何回かあって、ついにネットがかけられた。
でも、それは止まなかった。誰かが金魚を殺してる。って噂がすぐに流れた。
で、その犯人候補になったのが、普段から暗い印象の、理科の教師のKだった。

普段から暗いとは言っても、実は凄い優しい奴だった。
小学校の実験で使うモーターカーを兄貴たちが授業で作って、持って帰ってきて遊んでるのを見て、俺も欲しくなった。放課後Kのとこいって駄々こねた俺に、使わなかったから。ってサラッとモーターカーくれた。
Tの分もないと遊べない。って言ったら、追加注文なのかな?よく分かんないけど、後日、もう1つくれたりした。
他にも、放課後行くと、他の先生はあまり話してくれない雑学とか、理科教師なのに、怪談とか話してくれて、俺たち兄弟は、たまにKのところに行って遊んでた。


25:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:07:34 ID:1RKdj1LgPg
そんなわけだから、Kの悪い噂を、俺たちは聞きたくなかった。
Kはそんなことしない。って友達に言っても、誰も信じてくれなかった。噂が楽しかったんだろうな。
で、兄貴が言ったんだ。真犯人を確かめよう。って。
H兄は、すぐに賛成した。
でも、俺もTも、怖くて本当は嫌だった。
とは言っても、勿論、家庭の権力図の通りに、俺たちは犯人探しをすることになったんだ。

作戦実行は、2日後。それまでに、出来るだけ詳しい噂と、先生たちの証言、それから、監視に必要な物を揃えることにした。
俺たちが聞いて回ると、噂の全貌はこんな感じだった。
真夜中、12時くらいになると、池にKが来る。そして、金魚を捕まえて、殺す。
殺す目的は何種類かあって、腹を食うとか、腹の中のものを儀式に使うとか。
で、車に乗って帰るらしい。

それ、Kじゃなくても皆できるじゃん。と思ったが、まぁ、我慢して聞いてた。

先生たちに、事件について心当たりないか聞いても、逆に怒られた。
K本人に確認したら、笑いながら「分からないぞ〜」って言ってきた。
「Kじゃない。」俺たちは、思った。

で、そこで気付いたんだが、よく考えたら、犯人がいつくるかとか分かんないのに、張り込みとか無駄じゃね?ってことになった。


26:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:09:01 ID:VO9.j3GJe.
で、Kに頼んだ。犯人探しを手伝ってくれ。って。先生なら、遅くまで学校にいれるし、大人だから大丈夫だろう。って。
でも、Kは困ったような顔をして言った。
「嫌だよ。俺だって夜は怖いもん。お前たちも、夜に忍び込むとかやめろよ?何があるかわからないから…」
なんでだ?Kは悔しくないのか?俺たちは悔しい!って言ったが、Kは言った。
「噂なんて、すぐになくなるさ。」と。
俺たちは、犯人探しを諦めた。

でも、噂はなくならなかった。
Kはついに、生徒たちに直接、金魚殺すな!とまで言われていた。
果てには、金魚を食ってるKを見たと言い出すやつも現れた。
Kの車に、落書きされる事態もおきた。
先生たちも、困り果てていた。
Kだけは、困ったように笑っていた。

そして、俺たちは再び決断した。
Kを助ける。と。



27:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:13:08 ID:Ps9neA5v4I
今度は、Kに内緒だった。
多目的ホールの一角の窓の鍵を開けて、帰った。
元々乗り気じゃなかった俺とTも、正義感に突き動かされ、やる気満々でいた。

リュックに、懐中電灯、お菓子、モデルガン、証拠を撮る為の、景品で当てたカメラを入れて、親が寝てから、学校に、自転車で行った。


自転車を校門の横の植木の陰に隠して、駐車場を見た。
車は、1つもなかった。
この時点でおれたちは、Kが犯人でないと言う証拠を掴んだつもりになっていた。
だが、目的は、真犯人の逮捕。
池に行こうと言うことになった。
が、しかし、夜の学校は、俺たちには怖すぎたのだ。
見張るのは、校舎からの予定だったが、学校の中には、トイレの花子さんや、色々な幽霊などのお化けが来る。
俺たちは、校門の陰に隠れたまま、動けなかった。
行くか行かないか、小声で話していると、途端に、車の音が聞こえてきた。
その車は、そのまま、駐車場に止まった。

兄「こ、これ…」
H「犯人だな…」

求めていた真犯人の筈なのに、俺たちは、怯えることしかできなかった。
俺もTも、今すぐにでも逃げ出したかった。でも、兄貴とH兄が、今行けば見つかってしまうと、俺たちを制した。


28:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:14:58 ID:vp7KQN8yYU
車は、止まったままだった。
中から、人は出てこない。
ドアが開く音が、聞こえないのだ。
俺たちは、固まったままでいた。

兄「なぁ、一体何なんだ?」
俺「実は、停まってなくて、走ってっちゃったとか?」
T「それはないんじゃないかな?」
H「もしかして、俺たち見つかったんじゃないか?で、向こうもどうしようか考えてるとか。」

H兄の考えは、俺たちを余計に凍りつかせた。
出ていけば捕まってしまう。なら、ここで、隠れたままでいるしかないのか?
もし相手が車から降りてきたら、一体どう逃げれば良いんだ?
もし、仲間を呼ばれていたら、どうしようか。と。

俺たちはそれぞれ、モデルガンを鞄から静かに出した。
戦うしか、ない。

兄「モデルガンでも、目に当たれば、大人でも倒せる。目を狙おう。」

俺たちは、モデルガンを構えて、駐車場に向かった。
ゆっくりと、忍び足で、腰を屈めて、体勢を低くして向かう。皆、ちょくちょく後ろを振り返りながら、歩いた。

そして、物陰から駐車場を見る。
車は、揺れていた。
月明かりに照らされて、中が見えた。












若い男女が、ヤってた。

29:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:41:57 ID:fQRdF4sIlA
こえええええええええ
30:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:45:07 ID:GAnv9K5S2s
スレチだからよそ行け
31:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:49:24 ID:3I2o.9hyAw
まだ続くんだろ?

早漏乙
32:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:34:03 ID:GqxIdXb1xA
ごめん書き溜め消えたから作りなおしてた

続き

俺たちは、拍子抜けした。なんだよ、こいつら。と。
そして、急に、悪戯したい気持ちに駆られた。
皆で、その車を撃ったのだ。
何発か撃つと気がついたようで、こちらを見てきた。
男は、物凄い怒った顔をして、車を降りて俺たちを追いかけてきた。
流石にヤバいと思い、急いでチャリのある物陰に隠れた。
男はどこへ行ったと周りを見渡し、通りすぎて行った。
助かった…怖すぎた。足が震えていた。真犯人なんて、捕まえられるはずもないと、俺たちは自分の無力さを思い知った。
取り敢えず、難は逃れた。良かった。と、安堵の息を漏らす。


が、それもつかの間だった。

急に、空気が変わったのだ。言い知れぬ恐怖が襲いかかり、何か、凄い重圧が迫り来る。悪寒で体が震えた。

次の瞬間、先ほどの男の叫び声が聞こえた。
男は急いで車に戻ると、猛スピードで逃げていった。


33:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:36:14 ID:2CJ33O6y72
なんか言いまわしが重すぎる気がww
34:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:37:13 ID:xV468JOst6
それは、校門の前で止まった。
そして、突然叫び、騒ぎ始めた。
「うひょ〜≠○£#∩⊇▽℃★■×÷※!!!」


そう言ってその場でジタバタすると、叫びながら大きな足音をたてて、猛ダッシュで校門を潜り、池のある中庭まで走っていく。

「うわああああああああああああああああああ!!!」
俺たちは、リミッターが外れたかのように、急いで自転車を漕ぎ出した。

もう、ひたすらに自転車を漕ぐ。漕いで漕いで漕ぎまくる。

自宅には向かわない。自宅に向かってはいけない気がしていたのだ。
住んでいるところがバレてはいけないような。

しばらく無我夢中で自転車を走らせる。何故か、皆一心不乱に婆ちゃんの家を目指していた。
しかし、婆ちゃんの家までは結構ある。疲れはじめて、皆、少しずつ速度が落ちていった。
35:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:38:00 ID:eGDukVUBgY
あ、ごめ、順番ミスった


俺たちは、逃げられなかった。動いたら、物音を立てたら、死ぬ。それは容易に分かった。
大の大人が、悲鳴をあげて逃げるくらいなのだ。ヤバい奴に決まってる。
皆、確信していた。敵は、人間じゃない。
息を潜める。心臓が、ドクンドクンと脈打つ。モデルガンを握る手に、力が入る。
ピチャ、ピチャ、と言う濡れたような足音と共に、何かが近づいてきている。
どんどん、近付いてくる。それに伴い、冷や汗はたらたらと垂れ始める。
あと、きっと後数メートルしかない。口が乾く。息が、ヒューヒューという力のない音に変わってくる。




それは、後門の前で止まった。
そして、突然騒ぎ始めた。
「うひょ〜≠○£#∩⊇▽℃★■×÷※!!!」

叫びながら大きな足音をたてて、猛ダッシュで校門を潜り、池のある中庭まで走っていく。

「うわああああああああああああああああああ!!!」
俺たちは、リミッターが外れたかのように、急いで自転車を漕ぎ出した。


36:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:39:59 ID:xV468JOst6
もう、ひたすらに自転車を漕ぐ。漕いで漕いで漕ぎまくる。

自宅には向かわない。自宅に向かってはいけない気がしていたのだ。
住んでいるところがバレてはいけないような。

しばらく無我夢中で自転車を走らせる。何故か、皆一心不乱に婆ちゃんの家を目指していた。
しかし、婆ちゃんの家までは結構ある。疲れはじめて、皆、少しずつ速度が落ちていった。

後ろから足音は聞こえない。
なんとか振り切った。
俺たちは呼吸を整えながら、ゆっくりと話し始めた。

兄「なぁ、見たか?!」
H「見た!見た!」
俺「裸足だった!」
兄「爪長くて、尖ってた!」
H「怖かったー!」
兄「Tも見た?!…あれ、Tは…?」

Tの姿は、なかった。
H「おい!おい!嘘だろ!」
兄「<俺>!Tは?!」
俺「わかんねぇ!」

俺たちは、自転車を止めた。ヤバい。Tがいない。捕まったのか?だから、追っ手が来ないのか?
しばらく止まって、後ろからTが来ないか待った。田んぼ道の真ん中、暗い闇の中。


37:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:41:20 ID:Ps9neA5v4I



しばらくすると、音が聞こえた。
ホイールが回る音じゃない。ペチャ、ペチャという音だ。

俺達の頭から、Tは消え去った。

「うわああああああああああああああああああ!!!逃げろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

再び叫び声をあげ、自転車を漕ぐ。後ろからは、不快な、恐ろしい音が聞こえる。
ペチャ、ペチャ、ペチャ…ペチャペチャペチャペチャペチャ…ペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャ!!!!!!!!!!

走り始めたとわかり、俺たちは涙目になりながら必死に自転車を漕いだ。

もう、止まらなかった。止まれなかった。学校からは、沢山の道が伸びている。それなのに、何故、何故、俺たちは見つかったのか。
なんとなく、分かっていた。アイツは、俺たちがどこにいるのかなんて、すぐに分かるんだ。と。
もう何がなんでも、婆ちゃんの家に行くしかなかった。婆ちゃんに助けて貰うしかなかった。



38:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:42:01 ID:Ps9neA5v4I
やっとの思いで婆ちゃんの家にたどり着くと、必死にチャイムを鳴らした。すると程なくして、ダダダダダダダッ!と足音がした。
玄関を開けたのは、じいちゃんだった。
「お前ら、何時だと思ってる!!!」
と怒鳴っては来たが、泣いている俺たちを見ると、家に入れてくれた。
どうして泣いているかと聞かれた。

兄「変なのに追いかけられた!!」
H「裸足で、爪長くて!」
俺「ペチャペチャって!」

ペチャペチャ。と言った瞬間、俺たちは殴られた。

「なんでそんなもんば見つけよった!」

じいちゃんに殴られたのは、これが初めてだった。横にいたばあちゃんは、すぐにどこかに電話し始めた。

じいちゃんは着替えると、神棚から札を持ってきて、俺たちには持つように言った。


39:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:45:36 ID:vp7KQN8yYU
札は一枚しかなかったので、兄貴が持ち、俺たちは兄貴に触れていると言う形を取った。
車に乗せられて、どこかへ向かった。
俺たちは、Tのことは言い出せずにいた。Tのことを言ったら、もっと怒られる気がして。
しばらく車を走らせると、神社に着いた。祭りとかよくやる神社だ。
俺たちは車から降りると、鳥居を潜って、神社の本尊の横にある、離れっぽいところに通され、そこの座敷に座らされた。

そこにいたのは、大体30代後半くらいの神主さんだった。そして、おれたちを見ると
「あーあー、こりゃまぁ、大変なこった」
と言って、急いでお祓いをした。

「これでまずは一安心。」
その神主さんの声を聞いて俺たちは泣き崩れた。怖くて怖くて、堪らなかったのだ。
が、それと同時に、Tのことが急に気になり出した。
そして、H兄が勇気を出して言った。

すると神主さんは、笑っていた。
「大丈夫、アイツは1日に1つの魂しか奪おうとしないから、君たちを追いかけてきたなら、君たちしか見つけてない。アイツはね、見つけた奴しか追わなくて、見つけるのは1日1つなんだ。
君たち、T君と、本当に一緒に逃げたかい?」と。

40:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:46:52 ID:YwK2qKKCmE
よく考えてみれば、Tは逃げていなかったかもしれない。
アイツは、頭が良い奴だった。鬼ごっこでも、鬼が来たら皆一斉に逃げるところを、アイツだけは隠れて、鬼が逃げた奴等を追いかけるうちに、また別のところへ隠れると言うのを、よくやっていた。
そうだ。Tは、きっと逃げていない。
神主さんは、繰り返すように、噛み締めるように言った。
「アイツが狙うのは、アイツが見つけた奴だけなんだよ…」と。
予想以上に、あっけらかんと、余裕そうに言うのだ。
俺たちは、呆気にとられてしまった。
じいちゃんたちの顔を見ると、難しそうな顔をして、神主を見てる。

神主はじいちゃんたちに、この子達は私に任せてください。おじいさんたちは、T君が家に帰っていないか確認して、もし帰ってきていなければ、学校の周辺を探してください。と言うと、じいちゃんたちは家に帰っていった。

41:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:48:54 ID:fQRdF4sIlA
どうせそのうち「破ァァァ!!!!」とか
言い出すんだろ、?
42:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:49:37 ID:GqxIdXb1xA
残された俺たちは、物凄い気まずい空気の中にいた。
暫くすると、神主が口を開いた。
「いやぁ、しかし、アイツが出てきてたとはねー。」神主は、遠くを見るような目付きで、窓から外を見ていた。
「アイツが何か、知りたいか?」俺たちは、素直に頷いていた。
これ、本当は言っちゃいけない話だから、内緒な。と前置きをすると、神主は語り始めた。
「アイツの名前な、タタリって言うんだ。漢字で書くと…あぁ、口じゃわからんか。…こう書く。」
神主が紙に字を書いて、俺達に見せてくる。その紙には、

田又貍

と書いてあった。
「最後の貍って奴は、普通はムジナって意味だが、ここじゃ、それ以外にも野生の猫って意味だったりもする。まぁ、雑食の動物だ。
で、又ってのは、人々とかの「々」と同じで、同じのを繰り返す漢字だ。意味は特にない。
で、最後、田。これな、田んぼって意味じゃないんだ。デンすって言葉があってな。狩りをするって意味になるんだよ。
まぁ、要は、狩りをする獣って意味。そのお化けだよ。」


43:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:49:45 ID:uCf35NdyK.
Tくんが布石だったのか
44:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:52:08 ID:VO9.j3GJe.
その後、そいつの特徴を教えてくれた。

・普段は眠ってて、起こすには色々と必要。もしかしたら、ちょっと眠らせ方ミスったかも。
・遭遇しても、見つからなければ大丈夫。見つかっても、逃げなければ大丈夫の時もある。逃げても、声を上げなければ大丈夫の時も。声をあげても、光が無ければ大丈夫の時も。
(つまり、見つかってもないのに、叫びながらチャリのライトつけて逃げてきた俺たちは、一番狙いやすい格好の獲物らしい。)
・もとは、畑を荒らす獣を、罠に仕掛て捕まえて、捕まえた奴は纏めて穴に放り込んで、墓も作ってやらなかったところから出てきた化け物。
・命を奪われる危険はあるが、正直そこまで危なくない。

とのこと。
俺たちは、安堵した。
さらに神主は続けた。
「でも、よく家に逃げなかったな。アイツのこと知ってんのは、今じゃ年寄りくらいなもんだから、家に逃げてたら死んでたぞ。」と。
然り気無く半端無いことを言われ、ゾワゾワーっとした。
もし、自宅に帰っていたら俺たちは…

「さて、行くぞ。」と言って、神主は急に外に出た。俺たちもついていかなくちゃならないものだと思って、外に出た。

45:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:54:19 ID:Xoh0ydTd5A




ピチャ、ピチャ…
外に出たとき、真っ先にこの音が耳に入ってきた。
そして、鳥居の向こう、いた。奴がいたのだ。
見た瞬間、悪寒が俺たちを襲った。

裸足ではあるのだが、その足はどこか体への付き方がぎこちない。骨が、おれてるかのようだった。それは、手も同じだった。手が、だらーんと垂れていた。
しかし、それよりも恐ろしいのは、その顔だった。
長いヘラをだらーんと垂らし、首はかしげられ、目は爛々と光っている。
そして、俺たちを見るとニヤリと笑い、鳥居の奥へと来ようとした。が、見えない壁があるかのようで、入っては来れない。

異常な光景だった。
頭を、何度もその見えない壁に当てながら、こっちを爛々と光る目で見ながら笑っている。だらーんと下がった手で、見えない壁を擦るようにしている。

あんなものが、この世にいるのか。
見つからなければ、叫ばなければ、夜学校に行かなければ、犯人を捕まえようと思わなければ。Kの言う通りにしてれば…えっ、なんかおかしい。Kは、なんで諦めたように笑っていたんだ?俺たちが夜の学校に来ないように、注意したんだ?


「K…」

そう呟いた瞬間に、神主が顔色を変えた。

46:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:54:48 ID:fQRdF4sIlA
>・命を奪われる危険はあるが、正直そこまで危なくない。

>「でも、よく家に逃げなかったな。アイツのこと知ってんのは、今じゃ年寄りくらいなもんだから、家に逃げて たら死んでたぞ。」


危なすぎんだろwwwww

47:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:57:15 ID:fygbB1cFvA
「今なんて言った?」
変わりように焦り、俺達は狼狽えた。
「取り敢えず、中に戻ろう。」

中に戻ると、神主はもう一度俺に聞いてきた。
Kの名前を出すと、そう言えば、なんでお前たちが夜に出歩いてたか、聞いてなかった。と言って、詳しい説明を求めてきた。
俺達は、Kの噂、学校の話、Kの話をした。神主は首をかしげて、うーん…と言っていた。

暫くし、カーセックスをしていたカップルのことを伝えると、おかしいと言い始めた。
本来、たたりは相手が車だろうが何だろうが、追いかけるらしい。それなのに追いかけず、校門で止まり、奇声を発した。そして、追いかけたのは俺たちだけ。そして、K…
何かある。朝になったら、確かめに行くから来い。と言って、俺達はそこで眠るように言われた。
最初は眠れなかったが、ハードなチャリチェイスの後と言うこともあり、いつの間にか寝ていた。

次の朝、親父たちが来た。無論殴られ、そして、抱き締められた。Tも来て、神主が、一応Tも一緒の方が良いと言って、兄貴、H兄、俺、Tは、神主の車であるところへ向かった。親父たちもついていきたいと言ったが、神主はキッパリと断った。

神主に連れていかれたのは、山にある変な名前が書かれた石のところだった。
その石の前には、腐った何かが落ちていた。

魚の…恐らく、金魚の内臓だった。


48:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:58:59 ID:fQRdF4sIlA
Tいつの間に帰ってきてんwwwwwwwww
49:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:00:56 ID:Utmei3we56
Tは伏線でもなんでもなかったことが判明
50:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:04:14 ID:xV468JOst6

「やっぱりか…」神主は立ち上がると、言った。
今夜が山だな。と。





俺達はまた神社に連れていかれ、変な液体をかけられた。タタリが苦手とする匂いらしい。
そして、神主は、俺たちを学校へと連れていった。
Kはいなかった。

学校では普通に生活をし、迎えには母さんが来た。
そして直接神社に行き、そこで、身ぐるみをはがされ、焼かれた。
また昨日の部屋に連れていかれ、お祓いを受けた。
その日は、本当に何もなく、終わった。
俺たちは、本当にもう大丈夫だったのだ。

次の日、学校に行くと、Kが死んだと聞いた。
突然のことで、わからなかった。
だが、漠然と、神主が知ってるはずだと思った。
俺たちは家に帰ると、自転車で神主のところへ行った。
神主にことの真相を聞いた。
彼はこう答えただけだった。

「要は、人を呪わば穴二つというかね…まぁ、人も化け物も、心の持ちようじゃ同じ穴の狢ってわけだ。」と。
その言葉の意味は、当時はわからなかった。
しかし、今は、何となくわかる気がする。


それ以外、何を聞いても答えてはくれなかった。
Kはなんだったのか、今夜が山場って言ってたけど、何がどうだったのか、タタリは、もう現れないのかどうか。


さて、その後の俺達だが、タタリのことがあったので、変に肝っ玉が大きくなってしまい、その後も、タタリみたいなのがいないものかと、色んなことに首を突っ込んでは、怖い目を見たりした。

でもやっぱり、化け物の類いはタタリだけだった。


51:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:07:54 ID:Xoh0ydTd5A
ごめん、Tは伏線でもなんでもないよ…

>>46
そのことについても、何でそんなに危ない奴がいるのに、知らないのか聞いたけど、言葉を濁された。

>>48
なんか知らないけど、タタリが俺たちを追いかけてったから、今のうち!と、俺達と反対の道を逃げたらしい。
卑怯だよな。
52:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:18:13 ID:t3xeOAzqHo
Kは誰を呪いたかったんだ?
53:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:24:05 ID:vyH.Y.LrbU
K気になるな
54:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:29:52 ID:fQRdF4sIlA
なんでこの手の話って誰か絶対死ぬんだろう
55:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:32:37 ID:vp7KQN8yYU
>>52-53
Kについては、俺も全く分からない。
先生に聞いても、何も答えてはくれないし、神主も、何も答えてはくれなかった。
56:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:35:30 ID:ACM8KQlT0Q
いや普通に>>32の作りなおしたが気になってしまうよ
57:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:35:53 ID:.F5B9bCMEQ
>>54
知らん。
Kは本当になんで死んだか分からん。
58:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:37:41 ID:fygbB1cFvA
>>56
普通に書き溜めを作り直したんだが、そうか、普通は書き直した、か。
すまんね。
59:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:45:28 ID:fjo0NpQo2I
神主さんが呪詛返しかなんかしたんやろかね…。
60:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 02:00:54 ID:/6kE9j70I2
神主さんが呪詛かえししたのか、もしくはタタリを制御出来るリミットが来てタタリに殺されたのか。
もしかするとKは君ら4人の誰かを呪ってたのかもね、タタリを使って。
61:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 07:47:45 ID:ltyKX/0Q2A
>>60
そうすると、夜中の学校に来るなって言ったのはおかしくない…?
62:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 10:12:38 ID:27/ZeQW06g
子供自体をKは呪ってた。だからカーセックスの男女はスルーして3人を追いかけた。Kは4人のことは好きだったから、夜中に来るなって言ったのかも…。
あーでも呪うってほどのことじゃなかったのかも。その「タタリ」に会わないことには何にもならないわけで、4人以外会ってないみたいだし。子供たちがキャーキャー言うのを見て、ストレス解消してたとか?犯人に仕立てたられたのも気持ち悪いって理由だけじゃなくて、何かしら理由があったと思う。火のないところに煙はたたないしね。
63:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 11:34:43 ID:CreaiNkDWo
神主さんがKの名前に反応したって事は、きっとKはその道で有名な家系の人だったのかもな。


もしかしたらKは、タタリの飼い主って言ったら語弊があるかもしれないけど、そういう人で、タタリが四人を襲ってしまった事を後で知って、思い悩んで死んだのかもしれないね。


本当のところはわからんけども。


64:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 21:06:33 ID:FxJLUYTBvA
スレチだったらすまん!
長文になるかも。

小さい頃なんだが、寝てるときに急に金縛りになることがあって、小さかったらから金縛りってこともわかってなかった。


その時に金縛りになったらいつも、粘土みたいな色してて、おじゃる丸の貧乏神ってわかる?
おにぎりサイズくらいの。それが3ついて大きい順に並んでて
それが目の前をゆっくり横切っていくんだ。

体動かないしそれをずっと見てると向こうも気づいて、ゆっくり振り向くんだけど
目とか口とかなくてとにかく粘土色でおにぎりくらいのサイズでなんかうねうねしてた。
だけどこっち見てんのが分かるんだ。

んで怖くて声もでなくてどうしようって思ってたらいつも気を失って、次に目が覚めた時はもう居ないんだ。

これってなんなのか誰か知らない?
長くてすまん。
でも長年気になってる。誰か知らないだろうか!!
65:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 21:52:38 ID:ZqsOzvbi4c
http://imepic.jp/20120618/786860
これか
可愛いじゃまいか
66:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 22:48:15 ID:FxJLUYTBvA
>>65
そうそれ!
まぁあくまでフォルムだけなんだけど。
そのフォルムで灰色で立体的で気持ち悪い感じ。
67:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 00:51:59 ID:PoCskaoVfY
妖怪だったから黒坊主のちっちゃい版かなー
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%9D%8A%E4%B8%BB#s0

でも金縛りあってるから霊的なもんかも…
68:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 10:30:44 ID:FxJLUYTBvA

69:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 10:33:04 ID:FxJLUYTBvA
↑間違った。
黒坊主?の小さいのなんかいるのかな?

私・・気になります!
70:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 15:03:17 ID:WT64InW5oM
http://syarecowa.moo.jp/126/52.html

人間は怖い
71:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 16:16:34 ID:Q1g/uBNdtQ
>>70
ここのまとめにもある内容なのに他のまとめサイト貼っちゃうとか・・・w
72:🎏 67:2012/6/19(火) 18:40:39 ID:tAMoTLv.Ys
>>69
ごめん、黒坊主は適当に答えちった
2ちゃんのオカルト板でも似たようなケースはたまに見かけるけど、結局それが何なのかがわからないんだよね
なんかの亜種なんかなー

23 本当にあった怖い名無し 2011/02/25(金) 00:22:19.32 ID:IHLH6YRd0
黒くて丸い30センチくらいうろついてるので妖怪ですか、
それとも妖精?何と言うのですか?
図鑑で調べたら足がついているのでそうではないみたい

25 もののけ究 2011/02/26(土) 02:07:33.54 ID:wAGKqAq50
俺は最近はそれほど見ていないけど・・
黒くて丸い30センチくらいでうろついているのなら、たぶん妖怪でしょう。
部屋にいたのなら、23さんに近しいやつじゃない?目鼻はあった?


73:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 21:19:45 ID:sxUCnIcm1c
妖怪かあ・・・
怖いけどちょっと見てみたい気もするな
74:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 21:23:32 ID:PKU8tK.Xbs
>>73
妖怪チン毛散らしならそこら中にいるぜ
75:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 21:37:50 ID:FxJLUYTBvA
>>72
やっぱり分からないのかなー。
似たようなケースがあるってことは存在はするんですかね?
76:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 23:30:04 ID:27/ZeQW06g
妖怪見たことあるってのは2ちゃんのオカ板でもよく見かけるからやっぱ存在するんちゃうんかな?

小さい頃から妖怪を見るけど質問ある?
http://logsoku.com/r/news4viptasu/1338950681/
【妖怪】妖怪総合スレ【物の怪】
http://logsoku.com/r/occult/1296296646/
ただ妖怪なのか霊なのかどう判別したらいいのかがよくわからんよね。
77:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 23:30:50 ID:VQT2jNfdYk
すねこすりたんは可愛い
78:🎏 名無しですが何か?:2012/6/20(水) 07:13:39 ID:FxJLUYTBvA
正体が気になる・・・
79:🎏 名無しですが何か?:2012/6/20(水) 17:50:13 ID:q97Tim9fz.
ちっちゃいおじさんだったりして…
80:🎏 名無しですが何か?:2012/6/20(水) 18:16:13 ID:xV468JOst6
やっぱ、師匠シリーズは面白いね。
ふと、師匠シリーズは創作じゃないとこのスレで言い張っていた馬鹿のことを思い出した。


ところで、その変な貧乏神みたいな見てくれの奴だけど、もう新しい妖怪ってことにして、名前つけちゃおうよw
81:🎏 名無しですが何か?:2012/6/20(水) 22:17:15 ID:FxJLUYTBvA
>>80
そうしましょうかww
皆さん何かいい名前ありませんかね?w

82:🎏 名無しですが何か?:2012/6/20(水) 22:38:53 ID:Utmei3we56
あんかしようぜ
83:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 00:07:00 ID:FxJLUYTBvA
>>82
じゃあ安価しますww

>>90 で!
遠いですかね?
84:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 00:09:51 ID:PLs1ycV6O.
遠くはないだろ
85:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 01:04:12 ID:ZDn.HiGgmU
妖怪なら妖怪スレでやってくれよん…orz
保守妖怪シリーズだけじゃもう、持たんwww
とりあえず
kskst
86:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 02:38:43 ID:t3xeOAzqHo
かそく
87:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 13:31:52 ID:XLpDY5LHxg
ksk
88:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 17:26:31 ID:VO9.j3GJe.
それ俺見たことあるわ
89:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 18:07:11 ID:zPM7ZCEJ9U
覗き魔
90:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 18:09:41 ID:EyeWsxzT2I
ノーゾ・クノダー・イスキ
91:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 18:33:59 ID:k6DWg6o4ng
命名「ノーゾ・クノダー・イスキ」
92:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 19:58:41 ID:WQLUIiiGpA
妖怪でカタカナとな
93:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 20:13:22 ID:xi3ZDbe0k6
長いわ
94:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 22:52:54 ID:FxJLUYTBvA
妖怪なのにカタカナwwwww
これはww
皆さん異論は?w
95:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 23:06:29 ID:h.m02SLktc
安価は絶対だが、ノーゾ・クノーダ・イスキーの頭文字取って通称ノクイなら妖怪っぽくないか?野喰いとか呑食居なんかは妖怪っぽいぞ?
96:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 12:09:18 ID:TFDGyLtvgM
石をお守りにするには、どうすれば良いですか?

出来れば、自分の産土様の力の籠ったお守りにしたいのですが。
97:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 12:45:10 ID:FxJLUYTBvA
>>95
ノクイでおkwww
98:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 17:56:43 ID:rmbyNj.YBA
>>96
石ってパワーストーン?
産土様って…なんだ?

土産用(みやげよう)とは違うのか…???

99:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 18:04:47 ID:FxJLUYTBvA
土産(みやげ)さま?w
100:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 18:08:22 ID:pnTezQZRqA
これ?↓
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E5%9C%9F%E7%A5%9E#s0

101:🎏 96:2012/6/23(土) 18:52:53 ID:VO9.j3GJe.
>>100
そう。それ。
オカスレなのに知らない奴多すぎワロタ

石は、昔どっかの古墳の、縄文時代文明体験とか言うコーナーの、縄文アクセサリー作りってので、錐で穴開けた石。
多分、普通の石。

俺の産土様が、建御名方神なんだけど、どうすれば良いのかな?
102:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 19:22:39 ID:fOA1yiXLaU
まさか産土も読めないゆとりがいるとはな
103:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 19:46:08 ID:t8aNSXkeh6
貶すくらい素晴らしい知識あるなら自分で調べろ屑。
104:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 20:52:19 ID:eGDukVUBgY
>>103
言葉を知ってるだけで手段は知らない。
そもそも、産土様とお守りの作り方は別物だろうwww

すぐに屑なんて言っちゃうくらい、産土様って何かを知らなくてからかわれたのが悔しかったの?
ごめんね。
105:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 22:01:39 ID:FxJLUYTBvA
なんか読めなくてごめんww
いやん、恥ずかしい////
106:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 22:03:32 ID:3I2o.9hyAw
>>101
オカルトにも色々な世界があるからな
自分を中心のように考えてはいけない

107:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 22:12:53 ID:xV468JOst6
とりあえずけんかはよそうず(´Д`)
俺今日小さな女の子?に鞄引っ張られたず(´Д`)
でも振り返ったら誰ひとり周りにいなかったからまじびびったず…(´Д`)
108:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 22:29:54 ID:r8OdpF5uwk
>>106
いや、だって、七五三って産土様の神社でやってもらうもんじゃん。
七五三は知ってるよね?
七五三は知ってるのに、産土様は知らない方がおかしくない?

>>107
怖いよおい…
連れてきたりした可能性はないの?
109:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 22:34:33 ID:VO9.j3GJe.
>>108
ちょwwwwwwww
怖いこと言うんじゃねぇよwwwwwwww
駅で電車待ってたら引っ張られたんだけどからかわれただけだよな……?

(°Д°;≡;°д°)
110:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 22:37:08 ID:FxJLUYTBvA
>>108
いや俺は七五三は神社には
行かなかったぞ?
行くもんなのか?
111:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 22:47:15 ID:TFDGyLtvgM
>>109
いや、わからないけどさ…
それで、振り返っちゃったんでしょ?
存在を認知してると、教えちゃったんでしょ?
どうだろうね…?

>>110
えっ?
マジで?何それ意味不。
七五三は本来産土様の神社でやるもんなんだけど…
最近じゃ寺でやったりもしてるけど、あれは本来違ってるんだよ。ただ、大人の都合でやってるだけで…
うーむ、日本人大丈夫かよオイ…
112:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 22:59:15 ID:Dlp5lAZRBc
>>111
七五三なんて千歳飴食った覚えしかねぇしwwwwwwww
あと写真館で写真撮ったくらいwwwwwwww普通神社なんて行かねぇべ( ^ω^)と憶測で話すwwwwwwww
113:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:01:35 ID:GqxIdXb1xA
>>111お前はさっかからなんで自分が正しいみたいな喋り方なんだよwwwwwwwwwwwwそんなに知ったかしたいなら自分でggrkswwwwwwww
114:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:01:35 ID:xf21izTGtI
ブワッハハハwwwwwwwwww七五三には神社行った覚えがあるぞよwwwwwwwwww写真館行って写真も撮ってもらったぞwwwwwwww
115:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:02:44 ID:NlJfZ3aiyE
一気にwwwwwwwwwwwww芝が増えてるwwwwwwwwwwwwwwww緑化運動乙wwwwwwwwwwwww俺はwwwwww七五三wwwwwww神社行ったべwwwwww
116:🎏 114:2012/6/23(土) 23:02:51 ID:xf21izTGtI
ありーん、私、空気読めてない………!!
117:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:05:31 ID:vp7KQN8yYU
>>114
あwwwwれwwww
じゃあ俺も行ったのかなwwwwあれwwwwwwwwさーせんしたwwww

それと草生やしてごめんちょwwww
118:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:09:50 ID:Dlp5lAZRBc
七五三はwwwww神社でwwwwwやwwwりwまwwwすwwwwwたwwwwwwww俺はwwwwwwww産土様じゃなくてwww氏神様んところでwwwwwwwwしたがwwwwwwww
119:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:10:04 ID:xf21izTGtI
>>117
wwwwwwwwww大丈夫wwwwwwwwwwだwwwwwwwwww
草なぞwwwwwwwwww草薙剣でwwwwwwwwww刈ってやるwwwwwwwwww
120:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:11:52 ID:7HEMLvZmcY
氏神様のとこだはwwwwwww
121:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:12:02 ID:Dlp5lAZRBc
アホwwwwwwwwすぐるwwwwwwwwww
122:🎏 107:2012/6/23(土) 23:12:22 ID:Ps9neA5v4I
まwwwwずwwwwいwwww
連れ帰ったかもwwwwwwwwwwww
いやいや気のせいwwwwwwww
…………気のせい…
123:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:12:36 ID:Dlp5lAZRBc
私はwwwwwww産土様でしたwwwwwwwwww
124:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:13:21 ID:xf21izTGtI
>>122
コンタクトとれwwwwwwwwwwコンタクトwwwwwwwwwwウィズwwwwwwwwwwゴーストwwwwwwwwww
125:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:14:36 ID:fygbB1cFvA
さて、先ほどググって、七五三の正しい方法とやらを見てきたわけだが、寺では本来やっていなかったようです。調子乗ってすみませんでした。
お守り云々は、知識がないんで分かりません。すみません。
126:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:15:46 ID:PLs1ycV6O.
>>124
コンタクトとったら見えなくなんの?wwwwえ?どゆこと?wwwwwwww
つかもうコンタクトはずしてるわwwwwwwwwwwww
127:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:17:43 ID:xf21izTGtI
>>125
乙!!
>>126
ちwwwwwwwwwwがwwwwwwwwwwうwwwwwwwwww
暇なら何かしらの接触してみようずという事だwwwwwwwwwwだが危なそうならパスwwwwwwwwww
128:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:20:42 ID:r8OdpF5uwk
>>127
なwwwwるwwwwほwwwwどwwww馬鹿でごめんwwww

いや多分気のせいなんだがな…いやいや引っ張られたの気のせいさ多分…wwww
129:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:22:06 ID:xf21izTGtI
>>128
ほうwwwwwwwwww
真面目な話嫌な感じとかしちゃってる?
130:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:24:36 ID:.F5B9bCMEQ
>>129
いや嫌な感じはしない。
最高にビビってるけどなwwwwwwwwwwww
131:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:25:55 ID:xf21izTGtI
>>130
ならばwwwwwwwwww一応気のせいにしとけwwwwwwwwww
あちらさんからコンタクトしてくるまでwwwwwwwwww適当に無視だ無視wwwwwwwwww
132:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:25:58 ID:.6k56MGDy2
気のせいだろ
133:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:28:51 ID:xV468JOst6
>>131
おkwwww
今走り回ってる音するけど気のせいだな!
>>132
そう思うことにする!wwww
134:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:29:40 ID:Xoh0ydTd5A
マジレスすると、特に嫌な感じはなくても、憑いてきてることはあるよ。
無縁仏の墓に手合わせると、優しそうやんな…って憑いてくるのが良い例。
135:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:30:35 ID:xf21izTGtI
>>133
おいwwwwwwwwwwおい………wwwwwwwwww
ちゃっかり入られとりますがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
136:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:31:27 ID:zjDyQ.UOr.
ロリとはうらやましいのう
137:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:33:01 ID:Dlp5lAZRBc
合法ロリやんな…

で、アンタはどうしたいん?
138:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:33:33 ID:Ps9neA5v4I
>>134>>135
……嘘だろ…wwwwwwwwぎゃあああああwwww
どうすりゃいいの?ww俺電車待ってただけなんだけどwwww手ぇとか合わしてないよ!?wwww

良い歳してしまじろうとか歌ってたから!?www


139:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:35:57 ID:xf21izTGtI
>>138
んなもん知るかwwwwwwwwww私的にはどうせ縁を持ったのなら、楽しく共存しましょうや的なノリwwwwwwwwww

140:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:37:16 ID:YwK2qKKCmE
>>137
いや俺は別に害がないならいいんだがな?wwww
141:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:40:25 ID:YwK2qKKCmE
今は害なくても、一つ憑いてると、あぁ、これは憑ける奴なんだ。
って思って、増えたりするからな…
しかも、たまーに半端ない奴が来て、先住民追っ払って独占事業始めることもあるしなw
142:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 23:48:04 ID:GqxIdXb1xA
>>141
やだなにそれ怖い//ロリの独占事業///
今は静かになった(^p^)
143:🎏 名無しですが何か?:2012/6/24(日) 00:02:29 ID:Pfi.RFA6vA
>>100が見れない携帯だから自力でググッたw

産土様(うぶすなさま)って読むんだねw
現代人の多くは自分の産土様を知らない、知りたくても分からない事が多いらしいぞ。


産土様→その土地に産まれた人たちを守る神様。


自分の産土様を知ってんだったら、その神社に足しげく通え。
お参りして、産土様とのパイプを太く繋いでおけ。
んで、その『石に自分の産土様が宿ってる』と念じろ。
ピンチの時は助けてくれるとか、いつも見守ってもらってるとか、そういう『人の念が込もっている物』は御守りになるんだと。



これでおK?
144:🎏 107:2012/6/25(月) 19:13:01 ID:fygbB1cFvA
こんばんみ(・∀・)
今ねwwwwwwww
駅で電車待ってたんだけど、やっぱりね、引っ張られたよwwww
これはどうしたらいいんだ?wwww
145:🎏 名無しですが何か?:2012/6/25(月) 19:40:42 ID:fZad8AComg
>>144
当たり散らせばいいよ
146:🎏 名無しですが何か?:2012/6/25(月) 19:43:00 ID:wi1XCFO4pU
>>144
家帰るまで待ってねとでも言えばどうだろうか。
家帰ったら色々聞こうず。
147:🎏 名無しですが何か?:2012/6/25(月) 22:11:59 ID:R4aTeypL7c
なんでこんな中学生のたまり場みたいな雰囲気になってるの?
148:🎏 名無しですが何か?:2012/6/25(月) 22:14:58 ID:sRC0UR1Ris
>>147
世代別にオカスレってどんなんか、書き込んでくれよ
149:🎏 名無しですが何か?:2012/6/25(月) 22:27:52 ID:hc.CPW2fIs
引っ張られたって電車が来るところに落とされそうになったってこと?
150:🎏 名無しですが何か?:2012/6/25(月) 22:28:59 ID:zutSRSnEfw
オカルトなんて厨二病の延長みたいなもんじゃんか
何を今更
151:🎏 名無しですが何か?:2012/6/25(月) 22:30:17 ID:Ps9neA5v4I
>>144
憑いてきたらブッ頃す!って叫べば良いよ。

昔、友達と山でサバゲーやってたら、倒れてる無縁仏の墓があったから、墓石起こしてやったんだよ。で、手も合わせてやった。
そしたら、その晩に出てきたんだよね。特に取り頃そうみたいな意思は感じられなかった。ただ、見てるだけ。
で、どうしたもんか…と、親戚の墓石作ってるおっちゃんに聞いたら、一回石を起こしたら、もう一回倒すんだって。で、墓石蹴ったりもするらしい。
「憑いてきたらただじゃおかねぇから、嘗めた真似すんなよコラ」
って。
下手に優しさを見せると、それに期待して憑いてくるそうな。
無縁仏は基本的に力もそんなにないらしいから、祟りとかも無いらしい。
ただ、たまーに昔のお偉いさんとかの墓もあって、ソイツらは強いから気をつけろとは言われた。

まぁ、話は逸れたけど、要は、下手に優しさを見せずに睨みを効かせろってことさ。
152:🎏 名無しですが何か?:2012/6/25(月) 22:35:17 ID:TFDGyLtvgM
>>150
キリスト教・ユダヤ教・イスラム教の唯一神
(´・ω・`)

仏教の仏さん
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

神道の神々
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´$ω$`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(*´・ω・)(・ω・`*)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(#´・ω・)(´゚ω゚`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(`・ω・´)(´・ω・`)(`・ω・´)(´・ω・`)(`・ω・´)(´・ω・`)(`・ω・´)(´・ω・`)(`・ω・´)(´・ω・`)(`・ω・´)(´・ω・`)(`・ω・´)(´・ω・`)(`・ω・´)
153:🎏 名無しですが何か?:2012/6/26(火) 13:48:08 ID:/6kE9j70I2
聞きたいんですが、まとめスレの昔田舎でおこったこと(観覧は自己責任)は
見たらやばいんですか?
ビビりなんで見れませんが気になります。
154:🎏 名無しですが何か?:2012/6/26(火) 16:21:14 ID:BpbxKZuekE
>>153
見たらヤバイ系でヤバイ目にあったことないから大丈夫
データを媒体に霊障とか聞いた事ないし

まあ気になるならやめときな
155:🎏 名無しですが何か?:2012/6/26(火) 17:58:32 ID:mU.cnl6x1o
おじゃま草紙だっけ?読んでたんだが、仏罰だ!ってところで萎えた
これに限らないけど、オカルトってよく仏罰が云々って話でるよな
本来仏は罰を下す存在じゃないから仏罰とか有り得ないはずなんだが、オカ板的には仏罰って普通なの?

156:🎏 名無しですが何か?:2012/6/26(火) 18:32:27 ID:IT.GT0QV0s
>>154
見たんですか?
大丈夫なら見てみます。
157:🎏 名無しですが何か?:2012/6/26(火) 18:57:46 ID:1RKdj1LgPg
>>155
仏って罰下さないんだ…


よくわからんが、あれっしょ、七つの大罪犯せば、流石に仏さんも怒るっしょ。
でよ、仏教を守護する存在とかいるじゃない?
そういうのの罰とかって意味じゃねぇの?
あとは、亡くなった人のこと仏さんって言うじゃない?
だから、そういうのの祟りとかも含まれんじゃねーの?


ついでに言っとくと、観音菩薩が信仰心ある奴だけ助けたって話も古典には結構載ってるから、仏さんが必ずしも深い愛で以て万人を救う訳じゃないぞ。
158:🎏 名無しですが何か?:2012/6/26(火) 20:22:27 ID:er8NIiQUzw
仏ではなくて罰を下すのは明王だね
159:🎏 名無しですが何か?:2012/6/26(火) 20:35:02 ID:eGDukVUBgY
仏って狭義には仏陀のことで、広義には仏教の神…って言うのかな?全般の事だから、仏罰は別に間違いじゃないよな。
160:🎏 名無しですが何か?:2012/6/26(火) 21:37:57 ID:Me3lOuwfLI
倫理の教科書読み直せ
161:🎏 名無しですが何か?:2012/6/26(火) 22:11:42 ID:BpbxKZuekE
仏の顔も三度まで
162:🎏 名無しですが何か?:2012/6/26(火) 23:54:31 ID:qtiJ5l50EM
まぁ仏罰は間違いではないね。

倫理意味ないしww
163:🎏 名無しですが何か?:2012/6/27(水) 03:38:13 ID:wi1XCFO4pU
多分勘違いとか生理現象だとは思うけどさ、なんか居眠りしてる時に耳にフッて息を吹きかけられて起きる事がザラにあるんだよ。
1番後ろの席でなった事もあるし、不思議に思う。

こういう経験あったりする?
164:🎏 名無しですが何か?:2012/6/27(水) 04:23:29 ID:6eKYx4lmQQ
ご先祖様が何か言いたかったんじゃないの?
165:🎏 名無しですが何か?:2012/6/27(水) 08:49:30 ID:nzOfxr0qnE
仏様は一人だけど、仏様を含む手下一同を合わせて仏って言うんじゃないの?
じゃないと手下一同をなんて言っていいかわからん。
天使や悪魔と同じようにさ。
166:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 08:24:07 ID:1uA3bYV.hk
仏 、菩薩 、 明王 、 天部

仏以下は仏に準ずるものです。
167:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 08:58:23 ID:zPM7ZCEJ9U
一纏めの呼び方あるの?
168:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 11:58:38 ID:.AG4RkX8Bg
諸仏とか諸天とかかな。
169:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 12:09:37 ID:R3ISuwo8KU
金縛りに遭った時に目を開けて
何かを見たことがある人って本当にいるの?
この前金縛りにあったんだけど、
怖くて目開けれなかった
170:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 15:33:15 ID:7jzOj2fBBg
金縛りで目をあけることもあります。
こどものころから度々金縛りにあうので慣れたのか、基本的には目をあけることなく何も気にせずそのまま寝ます。
感覚的に、疲れからくる金縛りとそうでない金縛りがわかる気がしています。疲れが原因ではないとき、好奇心で目をあけます。
 
子供のころ、6歳前後かな。そのときはたくさんの妖怪が並んでこっちを見ていました。
たぶん夢でしょう。
 
中高生のころ、まだ疲れからくるものとの違いが全くわからないころです。目をあけました。何もありません。
たぶん疲れていただけでしょう。
高校卒業したか、大学生のころだったか覚えていませんが、なんとなく違いがあることに気づき始めたころです。
目をあけました。黒い猫が胸の上で寝ていました。我が家は母が猫が苦手なのでいるはずがないのですが。
なんだ猫か、と思ってそのまま寝ました。
 
ハタチ前後のころだったと思います。疲れではない金縛りがあり目をあけました。胸の上というか腹のあたりに老婆がいました。
すごく怖い顔をしていたので金縛りを解いて酒を飲んでまた寝ました。
 
その他にもいろいろありますが金縛りだけの話ではなくなるので終わりにします。
要は、金縛りと言ってもほとんどが意識だけが目覚めてしまった状態、と思っていますので特に怖がりすぎなくて良い、ということです。
私が見たものも夢の延長かもしれません。
171:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 15:44:08 ID:2OSSy6Dq1.
>>170
kwsk!kwsk!
172:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 16:25:33 ID:gWTjDM3NuU
オカルト的には金縛りって割と身近だけど、ただの疲労だったり生理学的なのの可能性が高いから微妙だよね
173:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 16:33:38 ID:7jzOj2fBBg
>>171
仕事中ですので帰宅してからPCで対応しますねw
すまほピコピコは時間がかかってしまってwwww

>>172
ほんとその通りだと思います。なので私のも話半分で聞いていただけるとw
174:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 18:07:22 ID:ZWQH2zqjJ2
俺は中学生の時にかかったっきりだな、金縛り。
寝てたら息苦しくなって、目を開けたら胸に見知らぬじいさんが正座して座っててさ。
体動かないし、パニくって発した一声が。

「誰!?」

で。
じいさんそしたら、微笑んでスーッて消えてった。
いまだに誰か分からん。
175:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 18:20:03 ID:pcyToKQTsM
>>174
近所にいた浮遊霊かご先祖かも知れんな
176:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 19:38:25 ID:R3ISuwo8KU
私は1回目は腹にずしっと来て、
2回目は腹に来た重みが全身に広がるような
感じがした

今度あったら開けてみようかな…
177:🎏 174:2012/6/28(木) 20:05:47 ID:bkclOBSPu.
携帯からだからID変わってたらすまん

>>175
なのかねぇ
どっちにしろ、なんで覗きこんでたのか教えてほしいわwww
178:🎏 名無しですが何か?:2012/6/28(木) 20:18:42 ID:VO9.j3GJe.
幽霊とヤったことがある人っていない?
179:🎏 170:2012/6/28(木) 21:33:13 ID:ARYPOBOjBY
>>171
遅くなりました。
とりあえず体験談いっこだけ投下しますね。

実家住まいだったころ、その日は私は仕事が休みで父は仕事、母はパート、当時ニートだった兄は流浪の旅に出ていました。
家には私ひとり。母から洗濯するよう言われていたので洗濯機をガラガラまわしていました。
日ごろの疲れも溜まっていたので、洗濯機が洗濯終わったよとピーピー言う音を聞き逃さないよう部屋のドアを開けたまま昼寝することにしました。

そのとき見た夢はとても穏やかなものでしたが、公園のベンチに座っていると足元に犬がやってきて、それを愛でていると突然足首を噛まれました。
激痛にハッと目が覚めましたが、体が動かない。いつもの金縛りか、疲れてるしな・・・と思いまた目を閉じたとき、ベッド脇になにかの気配を感じました。
怖い顔をした老婆なんて比じゃないくらい、いやな気配でした。普段は好奇心で目をあけるのですが、そのときは恐怖が勝りました。
ひたすら、気配がなくなることを祈りながら目を閉じ、動かないからだをさらに動かさないよう気をつけ息をころします。

どれだけの時間がたったかわかりません。長く感じたけど一瞬だったかも。気づいたらベッド脇の気配はなくなっていて、やっと目をあけることができました。
ベッド脇を確認しましたが、もちろん何もいません。安心して部屋を見渡したそのとき、

ドアを開け放した部屋の入り口に半分からだを隠すように、長い黒髪の女性がこちらを見ていました。
水色のワンピースで、とにかく無表情のままずっとこちらを見ています。私も彼女から目が離せずにいました。
スッと彼女が動いたように見えました。そのときに母が私の名前を叫ぶ声がし、我に返った瞬間に、彼女はもういなくなっていました。
と同時に洗濯機の完了音が。母はもちろんパートから帰ってきていないので、母の声がしたのは気のせいだったと思いますが、助かりました。

彼女は、憶測ですが私の姉です。小さいころから彼女は私の、というよりたぶん母のそばにいました。
姉は生まれることなく亡くなった命で、両親はその性別すら知りません。
彼女の気配には小さいころから気づいていましたが、その日初めて母に姉の話をしました。
母は「お父さんもね、あの子は女の子だったって断言するのよ」と言ったきり目頭を押さえて台所へ篭ってしまいました。

それ以来、姉の気配には出会っていません。以上です。長文乱文失礼しました。。。テヘ
180:🎏 170:2012/6/28(木) 23:20:34 ID:QdYHl4UJys
書き忘れてました。足首、歯型ついてたんですwwww
写メとったんですけど、なんせ古い話なのでその写メも時間の経過とともにどこかへやってしまいましたorz
181:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 13:56:43 ID:kudwBZ3oaM
オカルトじゃないかもしれないんですけど、誰か助けてください

嫁に出されたくないです
182:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 13:59:59 ID:kudwBZ3oaM
日曜日は人が少ないんですかね……、聞いてくれる人がいたらお願いします
183:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 14:02:59 ID:o29RdhG0io
相談スレの方がいいと思うよ
184:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 14:03:15 ID:koX/URCjrE
見合いかなんかか
185:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 14:05:23 ID:kudwBZ3oaM
すみません相談スレ行ってみますm(__)m
ありがとうございます
186:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 15:20:59 ID:kudwBZ3oaM
すみません、相談スレの890です
相談スレにも書いた通り、千葉県に奉られているものについて知りたくて来ました
187:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 15:30:41 ID:619ZszWwvU
ひとえに千葉と言っても成田はじめ色々あるな
188:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 16:27:44 ID:64Npvv9idc
すみません、今日の夜ご飯の野菜を洗ったりしてました

なにを書けばいいのでしょうか……、見た目とかですか?
189:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 17:15:34 ID:KtsDvbxykM
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1334233852/890-915
この人かな?
わかる人がおるかわからんけど、とりあえず見た目から書いてみたら?
190:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 17:35:18 ID:64Npvv9idc
>>189 そうです、わざわざまとめてくださってありがとうございます

姉が住んでる家は、外に祠があるそうなのですが、そこでよく水色の女の人を見るそうです
髪がとか服がとかではなく、上から全体的に水色を乗せたような感じだといっていました

毎日そこで三回お祈りをしなければいけないらしくて(旦那さんは祠に近づいてはいけないらしいです)、そのお祈りを適当というか、上の空でやったりすると、夜中枕元に立ったりするそうです

姉は幽霊とかを見る体質じゃないのですが見えるらしく、他にも、野菜などお供えものや食べるものは家のものが洗い清めなければいけないのですが、それを怠ると腐ったり、家に花を飾ったりするとすぐ枯れるそうです

心当たりがある人いませんか?
191:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 17:48:04 ID:TUS3cOw4Qw
神社とかじゃない訳か
普通の民家の話だと分からんなあ
192:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 18:00:33 ID:64Npvv9idc
>>191 本家1は神社なのですが、本家とは違うものを奉ってるみたいです
193:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 19:10:33 ID:inq6/qru2g
お姉さんの旦那さんは何してるの?
宮司さん?
神社のことよくわからないけど、その祠、神様祀ってるやつじゃないような希ガス
194:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 19:18:08 ID:lVbX9hpDWE
>>193 いえ、姉が住んでいるのは神社ではなく、普通の家です

田舎なので、周りに家はほぼなく、山に囲まれていて、敷地も広いです

祠の他にも池や、野菜などを清める水のところなどがあるそうです

旦那さんとは相談スレにあるように性交も禁じられていて、旦那さんは入れないとこもあるので、物を運んだり力仕事や、姉はあまり外に出れないので買い物などをしてもらってるそうです
195:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 21:38:50 ID:9b4MJHw0bE
お姉さん夫婦は、その青い女の人が悪さしないように、見張り役みたいな感じなんじゃないかな。
セックス禁止も男子禁制も宗教関係なくて、単にその女の人が嫌がるからかなと…。

196:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 22:10:48 ID:Ht4xdHsTlQ
>>195 うわ、すっごいこわくなりました

そういう可能性もあるんですね……、それなら血とか関係ないですよね、何故本家じゃなくて分家から行かされるのか気になってたんですけど、それならなにかあっても被害は分家だけですしね
197:🎏 195:2012/7/1(日) 23:03:30 ID:46ccFt3pjI
うーん…本家が神社なら一族全員が神道だと思うんだけど、お姉さんとこは神道にのっとってないというか…
日に三度、供物を洗い清めてお供えして、そこまで厳格にしてるのに、生理中でもお姉さんお供えしてるんでしょ
そもそも神道では男子禁制とか無いような…
とりあえずお姉さんに本家に相談に行くようアドバイスしてみたらどうだろ?
どのみちこのままじゃお姉さんノイローゼになっちゃうかもしれんし…
198:🎏 名無しですが何か?:2012/7/1(日) 23:31:28 ID:BmPUuISP1U
流れぶったぎってすまん。
唯一過去に体験した不思議な話。

数年前に家族と旅行でK県に行った時の事です、ちょっと山路っぽい所を車で走ってる途中に木造のキレイなトイレがあったので姉と2人でそのトイレにトイレ休憩にいきました。
私の方が先にようを足し終えたので手を洗う為手洗い場の出口から逆の端で手を洗ってました、隣は木で出来た壁がありましていきなりコンコンとノック音がしました。
なんだ?と思いながらも私はノックをやり返しました、そしたらまたノックがかえって来たのでまた私もノックをしました。
そしたらいきなり力強くドンッと帰ってきたのでびっくりしました、でも仕返しに自分も力強くドンッと叩き返しました。
自分が叩き返した後に姉がトイレから出てきてあんたなにしとん?と怪訝な目でみられたのでいままでの説明と実際にノックをしました。
そしたらやっぱりノック音が返って来たので隣を確かめにいく事になりました。
ノック音が返ってきたトイレは障がい者用トイレでした、ドアを引くとガラガラと響く大きな音がでました。
中を確かめるとそこには誰もいなく結局私は誰とノックをし合っていたのかいまでも不思議に思います。

怖くもなくあげくこんな駄文でもうしわけないですm(_ _)m
199:🎏 名無しですが何か?:2012/7/2(月) 00:10:32 ID:dYE7/w.NfI
>>197 あ、生理中の話しは聞いたことありませんでした
明日あたり聞けたら聞いてみますね

姉は携帯もパソコンも持っていないので、相談できないと思います
姉の旦那も同様です

すみません、今日は寝ますね
ありがとうございました
200:🎏 やーいかんたー:2012/7/2(月) 00:12:49 ID:Eko1qCjsGg
200
201:🎏 名無しですが何か?:2012/7/2(月) 15:15:46 ID:BM8iNshjCY
オカルトスレpart7の>>372?あたりのサイト
リンク先には飛べるんだけど、全部非公開設定になってる。誰か見れる人いる?
202:🎏 名無しですが何か?:2012/7/2(月) 17:03:41 ID:46ccFt3pjI
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/2ch3/1313340645/372
これ?
この携帯小説(?)の著者が設定変えないことには見れないんじゃないかな
駅のトイレなんちゃらはここにあるよ↓
http://khmb.blog92.fc2.com/blog-entry-3961.html
203:🎏 名無しですが何か?:2012/7/3(火) 23:47:35 ID:Oin5vcoFE6
>>199 です

生理中のことについて聞いたのですが、やはりお供えをしていたそうです

おかしいんですよね?

あと、やはり9月に嫁に行くことになりそうです
204:🎏 名無しですが何か?:2012/7/4(水) 00:46:15 ID:31qq9C0sWY
>>203
まぁ、生理云々より男子禁制ってのがちょっと引っ掛かるよね

てかそれより
嫁に行くってお姉さんの後釜ってこと?
それとも本家?
205:🎏 名無しですが何か?:2012/7/4(水) 01:36:50 ID:Oin5vcoFE6
>>204 嫁に行くのは、姉のかわりにです
姉は帰ってきてしばらくしたら、多分私のかわりにまた結婚するんじゃないでしょうか

206:🎏 名無しですが何か?:2012/7/4(水) 02:02:41 ID:Oin5vcoFE6
>>199 です

生理中のことについて聞いたのですが、やはりお供えをしていたそうです

おかしいんですよね?

あと、やはり9月に嫁に行くことになりそうです
207:🎏 名無しですが何か?:2012/7/4(水) 02:15:59 ID:9b4MJHw0bE
>>206 ?
>>203と同じ人?

おかしいと言えばおかしいけど、人手不足の神社の巫女さんなんか生理とか関係ないみたいだしね。(大きなところは生理中は神事に参加できなかったり本殿に入れないらしいけど。)

とりあえず、嫁ぎ先で青い女の人が出たら我慢せずに親にSOS出したがいいよ。得体がわからん以上、無理しない方がいい。
208:🎏 名無しですが何か?:2012/7/4(水) 02:43:00 ID:Oin5vcoFE6
あああごめんなさい、再読み込みかなんかしたらまた投稿しちゃったみたいです……すみません

多分親に言っても助けてくれないと思います……、姉も相手にされなくて私に相談してきて、私が掛け合ったところ、そこまで言うならなんとかしてみるが、かわりにお前が行くことになるかもしれないと言われたので……
なにかあった時に困るらしいです
多分私は行ったら帰ってこれないと思います
携帯も持てなくなるので、ここにも来れなくなりますね……

青い人は悪いものなのでしょうか
209:🎏 名無しですが何か?:2012/7/4(水) 02:49:11 ID:MirOoAiuHU
聞く限りじゃあヤバイね
祟り神な可能性があるっぽいかも・・・
210:🎏 名無しですが何か?:2012/7/4(水) 03:12:32 ID:5wWct68D2M
勝手な推論だけど、神様ではないと思う。動物の神様であれば
大事にしてくれない→祟ってやる
っていうケースはよく聞くけど
人間(?)の神様ってちょっとやそっとで人前に出て来ない気がする。

良いものかどうかは…
なんともまだ言えないけど

嫁ぎ先田舎って言ってたけど、
近くにネカフェとかないのかな?

211:🎏 名無しですが何か?:2012/7/4(水) 04:35:10 ID:MsxXtshSvc
嫁ぎ先からは外に自由に出られないんじゃなかったっけ…?


旦那さんになる人か、お姉さんに協力して貰って、代わりにでもいいからここに来られないかな?
212:🎏 名無しですが何か?:2012/7/4(水) 06:53:07 ID:yoErFUTsos
親族誰も協力してくれないから相談してんじゃないのか?
213:🎏 名無しですが何か?:2012/7/4(水) 18:33:22 ID:MX56QpvKA6
花魁行ってみたいんだけど凸した人いませんか
214:🎏 名無しですが何か?:2012/7/4(水) 22:10:23 ID:aJYZ/XyUA2
すみません、青い人で相談している者です

多分嫁いだら、余程のことがないと外に出れないので、ネカフェとかには行けないと思います……

旦那になる人は、今姉と結婚している人です

もしかしたら姉なら協力してくれるかもしれません
215:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 00:36:07 ID:3eGNqHAuzQ
嫁いだ後はお姉さんに頼んで、どこかに相談した方がいいかも。ここでもいいし2ちゃんでもいい。2ちゃんの方が詳しい人もいるからここよりかは情報収集できると思う。ただ本家の神社が特定される危険はあるけどね。

ところで、ご両親はお姉さん宅の祠については話してくれそうにない?何を祀っているのかとか…
216:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 00:54:36 ID:aJYZ/XyUA2
>>215 特定されるのは困りますね……
来れたらここに来ようと思います
直接は来れませんけどね

奉ってるものに関しては、姉の件もあり、自分がこれから関わることなので気になり聞いたのですが、父は、あれには我々分家はあまり関わりがないからな、姉やお前は別だが、と言っていました
自分の口からは言えない、とも言っていて、気になるなら本家に聞け、これから行く者に教えてくれるかは分からないが、それに、自分もあまり詳しくは知らないと言っていました
217:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 01:38:18 ID:46ccFt3pjI
お父さん…
暗に良くないものって言ってるようなもんだね;
というか他人事…
又聞きだからそう思うのかもしれないけど

218:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 06:07:24 ID:FTnLo92jok
すみません、先ほどから外でペタペタ何かを引きずるような、キュ…キュルキュル…って音がして、怖くて1階に逃げたんですが、今度は2階から籠ったようなドンて音がします。
見に行ったら朝帰りした親父がいて、犯人だと思ったんですがまだ音が続いてるんです。
ゴトン、ガタガタ、ガタン
とか音にも種類があります
あと、親父がなんか奇妙なこと言ってるんですが
219:🎏 218:2012/7/5(木) 06:12:59 ID:ZzXqDf.7IU
なんかゴゴ、ゴトっゴトン!
て音がしたから親父と見に行ったら、盛り塩がなくなってお皿だけになってた
ヤバいですか?
220:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 06:18:22 ID:tLl2nVhgAk
さっきまで外で
ペタペタって足音だったのが、今ペシャ、って音になって、部屋の周り探ってる感じ
221:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 06:20:17 ID:2TFT4mDCRU
薬はやってないです
今まで家にお化けが出たこともないです
222:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 06:25:23 ID:8nq6Wf5DmM
なんかカツカツ家の外の壁叩いてる音する
視界の横の方で
サッてなんか動いてる
考え過ぎかな
223:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 06:41:00 ID:yoErFUTsos
ヒント:思い込み
224:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 07:40:31 ID:pCmzgB5bkE
なんで二階に居たのがいきなり家の外にいるんだよw
盛り塩は溶けてたり潰れてたらダメだけど無くなったとか聞いたことないw
225:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 09:30:31 ID:ZO7aHGIzLQ
無くなったってww

舐められたんだろww
226:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 19:15:47 ID:ax.EP6To5c
二階でオオ…オトっオトンッ!っておとんが居るんだけどこれって……
227:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 21:38:29 ID:YfYHSCUX2I
>>226
妖怪オトンかな?
よるは晩酌をして暴れて寝るだけだから大丈夫
228:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 22:22:28 ID:/lxGgyzSB.
こないだ野糞してたらもたれかかってた木に人形見たいのが掛けてあってびびった。
229:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 23:05:54 ID:RFdAxRm82Y
ここのスレであってるか分かんないけど、
神社の木で自殺しようとしたら、女の幽霊が、自殺しようとした人が死ぬのを待ってた
ってコピペ知ってる人いない?
一回見かけて以来見なくなったから気になってw
230:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 23:30:23 ID:9b4MJHw0bE
自殺志願者を見つめる女
http://blog.livedoor.jp/culter/archives/5213358.html
これ?
231:🎏 名無しですが何か?:2012/7/5(木) 23:41:41 ID:honoxdsWL6
カキコが去年の今日でゾクッとした
232:🎏 229:2012/7/5(木) 23:42:33 ID:w6dNu/OzNI
>>230
それだぁぁ!
ありがとう!
何回読んでも怖いww
233:🎏 名無しですが何か?:2012/7/6(金) 02:43:50 ID:owYg/lBaRM
おいいいい!
なんだよさっきからコツコツ音出して歩いてる奴はよおおおお!!
怖えよ!!吹っ飛ばしてやろうか!!
234:🎏 名無しですが何か?:2012/7/6(金) 04:28:42 ID:YfYHSCUX2I
>>233
大丈夫か?
235:🎏 名無しですが何か?:2012/7/6(金) 10:16:04 ID:hIe8u3Gthw
>>233
ごめん…。いらいらしててさ。
236:🎏 名無しですが何か?:2012/7/6(金) 11:10:35 ID:QayZR8VEOE
自分に安価だと?
237:🎏 名無しですが何か?:2012/7/6(金) 22:05:24 ID:C/gK0v0R9.
お久しぶりです(?)、青い人で相談している者です
姉が本格的に離婚というか家を出るそうなので、明日明後日と本家に行ってきます
携帯を触れるかは分かりませんが、何か聞いてくることがありましたらよろしくお願いします
とりあえず、青い人について聞けたら聞いてこようと思います
238:🎏 名無しですが何か?:2012/7/7(土) 01:22:14 ID:9b4MJHw0bE
>>237 お疲れ!
ついに本家と対峙するわけか

とりあえず聞くとしたら
・祀ってあるのは何なのか?
・子供を作っては(性交渉)いけないのは何故か?
・どのくらいその風習を続けているのか?
・青い人は何なのか?

…くらいじゃないかな?
あと
>>237に聞きたいんだけど、お姉さんの前任者ってどのくらいそこにいたの?


239:🎏 名無しですが何か?:2012/7/7(土) 22:31:23 ID:jBjcGfy6ic
こんばんは、>>237です
すみません、酉つけさせていただきます

本家の人に相談したのですが、本当のことを知ってるのは本家の中でも一部らしく、知ると二度と家から離れられなくなるそうなんで、まだ聞いてないですごめんなさい……
240:🎏 名無しですが何か?:2012/7/8(日) 00:02:47 ID:ti3brq5Evo
まぁ、知ってても教えてくれないかもね
本家の家長やお年寄り連中から口止めされてるのかもしれないし…

241:🎏 名無しですが何か?:2012/7/10(火) 22:50:47 ID:Rf5HKARSA2
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51459674.html

こんなことするやついるのだろうか?
242:🎏 名無しですが何か?:2012/7/11(水) 00:34:45 ID:EWC2eTnAuc
いるんでない?
実際動画もうpしてあるし
でも下手したら不審者で通報されそうwww
243:🎏 名無しですが何か?:2012/7/18(水) 21:54:17 ID:Rf5HKARSA2
ずいぶん過疎ったなぁ
244:🎏 名無しですが何か?:2012/7/18(水) 21:56:48 ID:utJU7iErHo
スレ立った当初の勢いは凄かったのになw
245:🎏 名無しですが何か?:2012/7/18(水) 22:03:54 ID:m.1vV7F.IE
盛り塩って1ヶ月くらいで湿気るの?
246:🎏 名無しですが何か?:2012/7/18(水) 22:17:42 ID:Rf5HKARSA2
>>245
それはわからんけど盛り塩はあまりたくさん設置しないほうがいい
一個の場所にたくさんやるのは大丈夫だけど

霊が逆に逃げられなくてうずを巻くから

ところで「2ch おつかれさま」って知ってる?
247:🎏 名無しですが何か?:2012/7/18(水) 22:20:52 ID:1NOmPfas02
>>246
これか?
http://llike.net/2ch/fear/otsukare.htm
248:🎏 名無しですが何か?:2012/7/18(水) 22:23:56 ID:KAcEUYhRyk
>>246
そうかありがとう
親父がオカルト嫌いだから俺の部屋しかしてないがよかったんだな

おつかれさまって除霊方法が悪霊を取り込む方法のやつけ?
249:🎏 名無しですが何か?:2012/7/18(水) 22:48:11 ID:R2wsrKTV7M
おつかれさまはまとめであったよな、あれは酷い……

生駒山の廃墟群が怖いらしいな……廃墟は気になるが、画像は見たくない。
250:🎏 名無しですが何か?:2012/7/18(水) 22:52:39 ID:KAcEUYhRyk
そんな怖いの?
251:🎏 名無しですが何か?:2012/7/18(水) 23:17:55 ID:iq9A1RihFo
話は良いんだが画像は無理だから……なんか呪われそうで。

生駒山の山荘の廃墟群は廃墟マニアだか心霊スポットマニアだかが侵入して動画うpしたらしいんだが、死体だらけとか。
後は作業員が白いのよく見るとか、首吊り縄がよく見つかるとか……。
252:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 20:20:09 ID:Rf5HKARSA2
これは呪われる話
でもおれは読んだけどぜんぜんだよwww

http://www.geocities.jp/bowel_of_beelzebub/souko/ojama_2.html
253:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 20:21:12 ID:XpUMe1CtaU
ここにもあるのにわざわざ他サイトのリンクを貼る人って………
254:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 20:25:24 ID:p9WVW4p7is
>>252
どう呪われるのかkwsk
255:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 20:32:52 ID:Rf5HKARSA2
>>254
例えば浮遊霊が見えたり
電気消えたり
童貞のままだったり
インポになったり
別れたという人がいるらしい

でもこれははじめに精神的に来てから読むためになるんじゃないかな?
256:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 20:44:38 ID:.KOwKBcu1g
>>255
oh……読んじった……
257:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 21:49:14 ID:Rf5HKARSA2
>>256
大丈夫だと思う

俺はもう5回くらい読んでるけど何も怒らない

258:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 21:52:00 ID:j0aoaLgPaA
>>257
個人差とかあるかな…?
259:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 22:07:21 ID:Rf5HKARSA2
>>258

気にしすぎたり精神的に弱い人はダメなんだとのこと
260:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 22:15:24 ID:I/JzMdI3KY
wktkして開いたら読んだことあるやつだってござる

261:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 22:42:26 ID:Rf5HKARSA2
何かの建物が火事で焼けてマネキンが残ってる画像ない?
262:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 22:53:54 ID:o60RN7v5Mg
ついこの前の話なんだが、なんか不気味だったので投下
友人と学校から帰る時に夏だからと幽霊の話をしながら
歩いていた。友人は最近夜中に小さな男の子に遭遇したらしく
とても怖がっていたのであんまりそういう類を信じていない私は
大丈夫だろwwと笑い飛ばしたんだ
先に友人が乗る電車が来て別れた後に、ふとバッグの中を
見てみると今朝すでに充電が切れていて使えるはずのない
ウォークマンが何故か電源がついていた。
ラッキーだと思いイヤホンを付けるとちょうど流れた歌詞が
『お前は俺がこわくないのか』

263:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 22:54:32 ID:o60RN7v5Mg
ついこの前の話なんだが、なんか不気味だったので投下
友人と学校から帰る時に夏だからと幽霊の話をしながら
歩いていた。友人は最近夜中に小さな男の子に遭遇したらしく
とても怖がっていたのであんまりそういう類を信じていない私は
大丈夫だろwwと笑い飛ばしたんだ
先に友人が乗る電車が来て別れた後に、ふとバッグの中を
見てみると今朝すでに充電が切れていて使えるはずのない
ウォークマンが何故か電源がついていた。
ラッキーだと思いイヤホンを付けるとちょうど流れた歌詞が
『お前は俺がこわくないのか逃げないでいてくれるのか』
すっげ怖かった

264:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 22:56:00 ID:Rf5HKARSA2
>>263
俺だったらウォークマン投げて
辺りを確認するな
265:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 22:56:01 ID:o60RN7v5Mg
あああああ二回も送ってしまってた…orz
すみません。
266:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 22:59:08 ID:sSjH7I.Kqo
俺そんなに怖い体験しなくてよかったwww
あるのはただの金縛り+女の高笑いor引っ張られるぐらいだwww
267:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 23:29:24 ID:MKaRFRAGmM
>>263
バンプだよなwww
あんな明るい曲調なのになんて間の悪さwwwwww

268:🎏 名無しですが何か?:2012/7/19(木) 23:41:09 ID:CJqNWwigM2
>>264
さすがに大切なので投げませんでしたww

>>266
充分怖いっすよ……

>>267
そうです!怖くてあれからあまり聞かなくなってしまいました。
269:🎏 名無しですが何か?:2012/7/20(金) 00:20:51 ID:YbIH3j3F9.
ダンデライオンェ
270:🎏 名無しですが何か?:2012/7/20(金) 06:32:07 ID:C/gK0v0R9.
>>261
確か大阪のデパート火災だったよね
熱さにやられて飛び降りちゃった犠牲者の方とかいらっしゃるから
あんまり見ないほうが良いんじゃないかな
271:🎏 名無しですが何か?:2012/7/20(金) 11:47:28 ID:EKa3NQclZg
>>252はオカスレで悪いんだが下手くそな心霊オタクのチラ裏にしか思わん。クダラナイ日常生活の起伏を霊障とするのは非常に失礼で良くない事なのにな。

272:🎏 名無しですが何か?:2012/7/20(金) 12:42:27 ID:S9Z96pUvyo
だるまさんがころんだってガチ?
忘れられないんだけど
273:🎏 名無しですが何か?:2012/7/20(金) 19:46:51 ID:Rf5HKARSA2
>>272

他サイトのやつだけど
http://www.mekazawa.com/review.php?eid=01096#0_undefined,0_

これか?


274:🎏 名無しですが何か?:2012/7/20(金) 19:53:17 ID:m.1vV7F.IE
>>272
風呂で髪洗ってる時に「だるまさんがころんだ」って心の中で唱えると幽霊出る〜みたいな話だったらガチじゃねえから安心しなよ
ソースは俺
275:🎏 名無しですが何か?:2012/7/20(金) 22:30:51 ID:Qoy1OQUC8Q
>>273じゃないけど俺も風呂にいる時に限って思い出して嫌になる……水子の霊がくるとかなんとか……。
後紫の鏡とかな。
276:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 08:08:24 ID:rwQDsXFuq2
ガセか、あー良かった
だるまさんがころんだって考えないように鼻歌でごまかしながら風呂入ったから今日はゆっくり入れそう
277:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 12:44:23 ID:yvrLNjL352


嵐の曲のポーカーフェイス?のさ、サビの前に女の声でポッカフェィスって入るじゃん?
あれ邪魔じゃない?
何回聞いても不快だし気味わるぃ
278:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 13:05:20 ID:ypthjzuxZw
>>277
知るか
スレチだし
279:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 13:10:15 ID:81lLHuAKcY
確か19の以心伝心に変な声入ってたよな?
280:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 15:22:22 ID:Rf5HKARSA2
>>275

俺は万が一思い出しそうなときに「しゃぼんだまとんだ」と思ってたんだwwww

なんか似てない!?
281:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 17:02:05 ID:ndo305nPWU
>>280
最期に友を救うため鮮血のシャボン玉をとばした彼の幽霊が出てきそうでいいですね・・・
282:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 18:07:08 ID:KzgWzNBeH2
俺の彼女が、ある日を境に中々デートに誘ってもおkしてくれないし、素っ気ない態度になった。
で、今日、友達の家に行った帰り道に神社があったんだけど、なんかよく分からないけど、ふと思い立って入ってみた。
参拝して帰ろうとしたら、裏を掃除してた神主さんが出てきて、俺のこと見て「おやまぁ。」と言ってきた。
話を聞いてみたら、信じられなかったが、俺の前世は妖怪らしい。驚くべきことに、八尾の狐だったんだと。
あと少しで九尾になれたのに、戦いって言うのかな?で負けて、死んでしまったそうな。
で、凄い無念の情があったから、生まれ変わった現世でも、前世の念と言うかが霊体に残ってるらしい。
で、彼女が素っ気なくなったある日ってのが、前に生きてた歳と、俺になってからの歳とを合わせて九尾になった日だそうな。
そしたら、急に俺の霊体の内、九尾の占める割合が増えて、俺が俺じゃなくなったそう。
よく思ったら、確かに急に勝ち気になったりしたから、実際そうかもしれない。
で、彼女さんは霊感が強くて、それに気づいたんじゃない?って言われた。
嘘だろうとは思いつつ、でもなぁ…って思って先ほど彼女さんになんで最近連れないの?って聞いたら渋ってたのに、狐のせい?って聞いたら、驚きながら「自覚あるの?」とか聞いてきた。
神主に言われたこと言ってみたら、なんか本当にそうらしい。
俺が俺っぽくなくて嫌なんだと。
そんなこと言われても俺は俺だし、狐の念はあるけど意思は残ってないらしいから、俺が別人格を持ってるわけでもないし…
怖いって言われたって、どないしろっちゅうねん…
ナルトの作者もビックリなアニメ展開だよ…
何?俺に螺旋丸撃たせたいの?何なの?

誰かどうすれば良いのか知ってる人いませんか?
283:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 19:08:43 ID:Rf5HKARSA2
>>282

前世はテレビでよくやったりしてるけど・・・
祓えたりしないのかな?
ごめん!わからない
284:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 19:16:05 ID:H213QW5T6k
人間の前世は人間しか有り得ない、とはいうがなあ。人間は人間にしかなれないとか。
狐憑きはあるのかな……神主さんに相談するしかないんじゃ?
285:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 19:16:32 ID:YeKjhUVACI
>>282
ナルトかよww
実話なら共存すればいい
悪いことばかりじゃないだろ
286:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 19:34:26 ID:31qq9C0sWY
神主が人に不安を与えるようなことを安易に言うってのがね…
287:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 19:49:43 ID:YfYHSCUX2I
>>286
九尾なら妖怪じゃなくて神の使いだろ?
神主が言ったのはけして悪いものじゃないからだろ
288:🎏 282:2012/7/21(土) 20:20:56 ID:gHQW4ROqqY
>>283
払うってか、俺の霊体自体に狐も混じってる感じなんだ…

そっか、でも考えてくれてありがとう!

>>284
って言うけど、仏教が人を入信させるために地獄と極楽を作り出す前は、坊さんは、死者の書…だっけか?を、死にそうな人に読ませてたんだよ。
そこには、死ぬと何日でこうなって、そこから道を歩きます。右から光が来ますが、そこへ行ってはなりません。そこに行けば、虫になってしまうでしょう。
とか書いてあるんだよね。
で、多分昔の狐だから、それを信じて、それを事実だとしてたんじゃないかな?とか思ったりする。

狐憑きじゃないらしいよ。


>>285
影分身の術!!ってオイ!
いや、共存で良いんだけど、彼女さんがね…
今の俺は、前の俺とはがらりと違ったりしてるらしい。
何より、恐いんだって。


>>286
知らないで俺が誰かに避けられるより、避けられる理由を知ってる方が良いって思って話してくれたらしい。
第一声は興奮して出ちゃったらしいけど。

>>287
俺の狐は分からないけど、九尾の狐が全部神の遣いじゃないよ。
九尾の狐って言ったら、日本三大悪妖怪の一だし。
神の遣いって、白狐じゃないっけ?
289:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 21:14:08 ID:ebTLpdRHNY
白面金毛九尾は日本にくる前にインドやら中国やらに居たんだよなたしか
290:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 21:16:36 ID:s5RzzpzNi.
>>289
って言うのは後世で付け足した話じゃなかったっけ?
291:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 21:18:33 ID:Ggts5cP8t2
だっきも狐だな
292:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 21:24:53 ID:JT2H7YbAmk
>>290そうだっけな?
確か三匹の一匹がダッキや玉藻前や殺生石で残りの二匹は行く先不明なんだよな
293:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 21:40:54 ID:G3EO5y6e16
狐は稲荷神の神使。稲荷神自体は狐じゃない。
妖狐とか仙狐は狐の仙人みたいなもの。
人間にとって悪い事するやつも居るし、神使になったりもっと修行して神様になったりするやつもいる。
白面金毛九尾のは妖狐の中でもとびきりの悪狐だよ。

いっぱい修行して尾の数が九本になると天狐って呼ばれる神通力を備えた神格の高い狐になれるから、282はその途中でしんじゃった仙狐なのかもな。

狐界も大変なんだぜ
294:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 21:58:42 ID:r2WvKJmZEk
天狐は千年だぜ。で、尻尾は4本。さらに神獣。
ついでに、三千年生きると空狐。尻尾はない。こっちは神獣じゃなくなるんだけどね。
295:🎏 名無しですが何か?:2012/7/21(土) 22:58:37 ID:G3EO5y6e16
確認してみたら天狐の尾の数諸説あり、みたいだな。
4か9かが文献によって違う。

296:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 17:47:15 ID:Rf5HKARSA2
話変わるけどこっくりさんってなんなの?
297:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 17:55:30 ID:FRUo61o3ik
こっくりは狐や狗や狸のような動物霊を呼び出す術
298:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:06:50 ID:PsuZuW6RUo
低級霊を召喚する術じゃないか?

初レス失礼します。
質問。携帯にメール来てないのに受信表示されたことある?
299:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:10:17 ID:QygZoxOcSw
こっくりさんか……キューピッドさんとかあったなあ。
こっくりさんは祟るけどキューピッドさんはやさしいから祟らないとか。
同じ方法なのに名称変えただけで変わるか……ああいうのって誰が広めるんだろうな、迷惑だ
300:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:12:25 ID:qWatNFHb4I
あとエンジェルさんもこっくりさんの別称だろ
301:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:16:09 ID:QFVhJTyI96
>>298
しょっちゅう
全くオカルト関係ないぞそれ
302:🎏 すねいく ◆0t5/cFgdog:2012/7/22(日) 18:17:27 ID:Q0XYW8CPZg
狐っ娘じゃないのか…
303:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:17:34 ID:QygZoxOcSw
メールきてないのに受信表示くるって怖くね…?
304:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:20:22 ID:AQ21kbjYWE
>>301サンクス

霊感って目覚めるっていてたけどどうやって覚醒すんの?
305:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:21:49 ID:Q0XYW8CPZg
>>304
卍…解!
みたいな?
306:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:26:20 ID:qWatNFHb4I
死ぬ直前までいけば目覚める確率高いんじゃね?
307:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:27:08 ID:jtsL.vQCcI
>>304
俺は死にかけたら目覚めたよ
308:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:28:45 ID:Rf5HKARSA2
こっくりさんをやった生徒全員が具合悪くなる事件があったらしいな

学校が早く下校することになったらしい

>>304
確か心霊スポットいって心霊体験したら強くなったり霊が見えるようになったりすると聞いたことがある

309:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:30:05 ID:Q0XYW8CPZg
他の人は見えてるのに俺は見えない、逆に俺にしか見えてない時があるんだけどこれなんなの?

310:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:35:43 ID:vFGwU82YW6
>>303俺の部屋はノイズが入りやすいので怖くないっていうか入りやすくなった…最近。盛り塩したほうがいいのか?

皆答えてくれてありがとう、安全な方法はないのか。

>>309波長だと思う

311:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:36:47 ID:VUMxSLFWiU
>>309
波長があるんじゃないかな
312:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:37:16 ID:Q0XYW8CPZg
チューニングが周りとずれてるとか胸熱だわ…
313:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:46:56 ID:byts.AngzQ
>312お前が霊と合わせられるだけだと思うから気にするなwwww
314:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 18:59:01 ID:Rf5HKARSA2
霊が気になるなら
このテストをやれww

1まず目をつぶる
2頭のなかで自分が家の中のドア、窓を全て開ける
3その後頭の中で適当に家のなかをあるきまわる
4頭の中で最後にドア、窓を全て閉める
5最後に目を開ける
315:🎏 名無しですが何か?:2012/7/22(日) 19:03:35 ID:OrAC477VPU
>>313それ昔やらされて知らない奴何名かと死別した親父がでてきた・・・やっぱ妄想じゃね。
316:🎏 314:2012/7/23(月) 19:58:16 ID:Rf5HKARSA2
俺自身もよくやったけど何も起こらなかったww


あと関係ないけどオカルト好きにはたまらない百物語スレ20時から活動を開始します
よかったら来てください
317:🎏 名無しですが何か?:2012/7/24(火) 00:30:49 ID:j0aoaLgPaA
親しい人が三人俺のドッペルゲンガーを(正式遭遇は二回?)見た話でもしようと思ったけど
俺はあってないから単に気のせいとかそっくりさんな気がしてきた
318:🎏 名無しですが何か?:2012/7/24(火) 19:04:53 ID:Rf5HKARSA2
>>317
ドッペルゲンガーって確か本人殺して自分がなりすまして死んでることをきづかせないようにする妖怪だっけ?
芥川龍之介が見たとかいうやつ
319:🎏 317:2012/7/25(水) 00:30:15 ID:MsxXtshSvc
>>318
あれ?
見たら死ぬもう一人の自分、じゃないのか?
320:🎏 名無しですが何か?:2012/7/25(水) 00:31:27 ID:DjgrPWL1Xc
ドッペルゲンガーってドイツ語だったよなたしか
321:🎏 名無しですが何か?:2012/7/25(水) 00:39:11 ID:Rf5HKARSA2
和訳で二重の歩く 者らしい
322:🎏 名無しですが何か?:2012/7/25(水) 00:43:25 ID:1NOmPfas02
>>314
ちょっと窓がカタカタ言ってビビった
323:🎏 名無しですが何か?:2012/7/25(水) 00:46:20 ID:MirOoAiuHU
>>314
家をイメージできない俺はどうすればwww
324:🎏 名無しですが何か?:2012/7/25(水) 00:47:48 ID:1NOmPfas02
>>323
俺は迷った挙句閉める時だけ窓が増えたからテキトーでいんじゃね
325:🎏 名無しですが何か?:2012/7/25(水) 00:53:52 ID:DjgrPWL1Xc
季節違いの虫だのいるはずのない動物とかが入ってきたりしたらやばいんだっけ?
326:🎏 名無しですが何か?:2012/7/25(水) 01:28:14 ID:c4UmHF1I6U
>>314
俺それすごいやりたいんだけど、なんか怖くて今だにできない。
そのテストやることによって何かデメリットみたいなのあるの?
327:🎏 名無しですが何か?:2012/7/25(水) 10:26:19 ID:IEliVUMztE
>>314の奴って、家にいる幽霊を調べられる奴じゃ無かったっけ
無人なら大丈夫だけど、知らない人や死んだ人が居た場合そこに居るってやつ

うろ覚えだから違ってるかもだけど
328:🎏 名無しですが何か?:2012/7/25(水) 17:42:47 ID:Rf5HKARSA2
>>326

確かあまり気にしすぎたりすると
見えたりとか
怪現象が起きたりする
329:🎏 名無しですが何か?:2012/7/25(水) 22:41:16 ID:Rf5HKARSA2
わら人形の呪いってなんぞや?

危険な好奇心とかいう話では精神病の人の儀式だったが・・・
330:🎏 名無しですが何か?:2012/7/25(水) 22:43:15 ID:r2WvKJmZEk
丑の刻参りとちゃうん?
331:🎏 名無しですが何か?:2012/7/27(金) 18:03:06 ID:Rf5HKARSA2
>>330

でも幽霊がやってるのと
生きてる人間がやってるやつの二種類があるじゃん
違う点がないのかな
332:🎏 名無しですが何か?:2012/7/31(火) 22:21:37 ID:pCmzgB5bkE
友人ととある画像を見たんですけど、
見たその日の夜から友人の様子がおかしくなっています。
何でもその画像は見てはいけないものだったらしくて、少し怖いです。
どうしたらいいでしょうか
333:🎏 名無しですが何か?:2012/7/31(火) 22:24:26 ID:IEliVUMztE
>>327
そうだよ。
自分の家にいる霊を見る方法。
見えなければ霊感なし。
見えれば今まで見えないけど認識はしてたってこと
334:🎏 名無しですが何か?:2012/7/31(火) 22:26:39 ID:FB7ZT7I3No
>>329
昔は呪いとしてちゃんとあったけど、今はちゃんとしてない知識としてしかないから基地外が呪えもしないのにやってるだけ
335:🎏 名無しですが何か?:2012/7/31(火) 22:30:55 ID:R2wsrKTV7M
>>332
気にしなくていいよ。
病は気からってのと本当にヤバけりゃもうあなたもおかしくなってるから。

だいたい見たらいけない画像って、見たらおかしくなるのにだれがアップするのさ?
ただ単に画像貼るだけならすぐ出来るけど、これ見たらやばいですって貼れたらおかしくない?
んじゃなんで見たらやばいのにあなたは平気なの?ってね。
336:🎏 名無しですが何か?:2012/7/31(火) 23:45:57 ID:Rf5HKARSA2
見ちゃいけない画像って何

ペクシンスキー?マネキンの画像?女性の絵画?

どれにしろ心配はないと思う 
リラックスすれば
337:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 01:30:32 ID:WXwJ/j5qgM
そういやベクシンスキーって見てはいけない絵があったっけか。
あの独特な感じは好きだけど怖いwまあ幻聴レベルなら精神的な緊張とかで説明つくかー。

バズリーチェアだっけ?ああいうのはどうなんだろ。
338:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 01:37:40 ID:MM4Z7mAwvw
>>337

バズピーチェアーだな


339:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 02:43:55 ID:TAfrok7CDk
317だけど話すタイミングを失った

それはともかくバズピーチェアーは案外ガチなんじゃないかと思っている
340:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 10:38:44 ID:CmS6dQ66So
>>338
ザ・バズビー・ストゥープ・チェアーじゃなくて?
341:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 12:34:28 ID:cmlNO2IdM2
イギリスあたりの座ったら死ぬ椅子っけ?死刑囚が座ってたっていう
342:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 13:53:40 ID:VwO4IsuwFI
>>338-340
通称?バズビーズチェアーだったwバズリーじゃなかったなw正式名称は>>340っぽいけど

三百年で椅子に座った六十一人を呪い殺したらしいな……面白がって座る奴がほとんどだったらしい。
バズビーという椅子大好きなアル中の男が、義父に結婚反対されたかなんだがで義父を殺してその罪で彼は絞首刑に。
その時に自分の椅子に座る者に災いあれと呪ったとかなんとか。
343:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 15:14:26 ID:CmS6dQ66So
でもあれ、死者の殆どは軍人じゃん
そりゃ戦争に行きゃ死ぬ奴は死ぬだろとは思うけどね
曰く付きには変わりなさそうだよな
344:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 16:34:48 ID:HDgOK6boaI
そうだね、死刑囚の椅子だって事で面白がって座った人はいるけど、後はほとんど軍人で、戦死者らしいね。
違うケースは空軍のパイロットが座った数時間後に交通事故死と、建築作業員が翌日、作業中に屋根から落ちて転落死したってくらいかな?
345:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 18:13:14 ID:MM4Z7mAwvw
でもマジレスしちゃうとだいたい偶然もしくはこじつけなんだよなww
今の世の中科学の力でどうにかなっちゃうからつまんないよね
346:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 18:41:11 ID:mjuf.BjNbI
流れぶた切てすまそ。
オカルト的にききたい事があるんだが死神なるものは実在するのか?
347:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 18:46:16 ID:eb50Ayjb76
>>346
いる、と信じたほうがオカルトっぽいだろ?

348:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 18:52:29 ID:6qwM/ewdFo
死神かわからんが福祉施設で見た事は有る、たまたま一緒に見ちゃった人があぁ誰か亡くなるって言ってた
その晩本当に亡くなった方が出た
349:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 18:57:49 ID:MM4Z7mAwvw
死神は怖いよな
死神みると死ぬんだっけ?

そんなこと言うなら悪魔はどうだろ?
350:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 22:20:55 ID:YWlLrZmSIY
死神も悪魔もいる。
死神を見たら死ぬんじゃなくて死神がついてる人が死ぬ。

悪魔は日本でいう幽霊的なもの
351:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 22:30:06 ID:vNuPEqFdl6
>>350
しかし先日のテレビでイギリス人は幽霊屋敷はなんともないが悪魔屋敷は超怖がってたぞ?それじゃなくてもそこは明らかに違うから分けて考えた方が良いと思う。
352:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 22:41:10 ID:MM4Z7mAwvw
エクソシストとかいるけど

悪魔をはらってるとこみるとマジとしか思えない
ルシファーとかが有名かな?
353:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 23:20:20 ID:YWlLrZmSIY
黒魔術とか効くのかなあ?
エコエコアザラクエコエコザメラク……みたいな。
354:🎏 名無しですが何か?:2012/8/1(水) 23:34:17 ID:MM4Z7mAwvw
>>353

呪いたい人でもいるの?
355:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 00:45:48 ID:QXbTYgsmaM
>>354
いや流石に居ないwそもそも呪いって返し?リスクがあるしな。
ただ昔からそういうのあるが効くのか?と思っただけ。
356:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 01:12:57 ID:q4muSAyMsg
>>355
誰か分からない相手に呪われてるって気付いたら精神的ダメージはデカいよね。それだけでも呪いの効果はあると言える気がする。
357:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 01:40:33 ID:ZQpALfI1pE
>>356
血文字で『呪ってやる』と書かれた紙が自分の机にあったら、それだけでも怖くて神経擦り減らしそうだ……黒魔術がどうとかよりその人の想いかな?

さっきのバズビーズチェアが本当だとして、バズビーが椅子に座った人呪われろ!って思っただけで呪いが発動したわけだし……。
358:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 02:06:45 ID:LSMfCPNcH.
>>357
うん。いくら強がっている人でも心に少しでも不安感が広がったならそれは呪いの効果だといってもあながち間違いじゃないよね。冷静さを失う。判断力が鈍る。そんな事が少しずつ重なって事故や事件に巻き込まれたならそれは誘導された運命=呪いだと思う。
359:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 02:22:13 ID:dto0o3pP4s
>>358
一体誰が自分を呪っている?自分は死ぬのか?なにで死ぬんだ……車か?毒か?誰かに刺されるのか?……とか疑心暗鬼が広がっていって、聞こえる音全てが自分を呪い殺すなにかなのではないか、とか聞こえない音が聞こえたりとか……夜も眠れなくなってふらふらして赤信号に気づかずに事故死とか、追い詰められて窓から飛び降りとか……突飛かもしれんが思い込みで火傷した例があるくらいだし、おかしくは無いな。

日本では呪殺は罪にはならないんだよな。ストーカーみたいにあからさま(あれは多分呪ってるわけじゃないがw)なのは捕まえられるけど……呪いで死んだという証拠も証明も無いから、なんか怖ろしい。
しかし現代じゃあ結局呪いだ!というより科学的に(?)考えて呪いは無いけど、呪いのようには考えられるね、になるなあ。
360:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 06:06:11 ID:Zq6czno8R2
オカルトと言えないかもだけど
買った漫画に各国のホラー映画の特徴ってかいてあってなかなか面白かった

361:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 12:08:00 ID:QXbTYgsmaM
>>360
ヘタ○アかな?
ホラー映画とかホラーゲームでの怖いって感覚は随分国によってズレがあるよな……理解できないw
362:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 19:21:06 ID:MM4Z7mAwvw
>>359
でもわら人形は効くらしいぞ
そんな自分をだれかが呪ってるとこ見たらトラウマもんだよな
心のなかで自分が暴れるよ
これが心臓が暴れるっていうやつか?

363:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 21:47:34 ID:6ttut4MJys
>>362
なぜわかった。
しかし幽霊に対する反応の時点で国民性が出るんだから
幽霊も国民性があるんだろうか。
アメリカの幽霊は目立ちだがると言うし
364:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 21:49:33 ID:JtWUcXORT.
んじゃあここでヤラセ心霊動画でも見て落ち着こうか。
http://m.youtube.com/watch?v=Fr-WxdnBxSw
365:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 21:52:57 ID:MM4Z7mAwvw
http://www.chironoworks.com/yuell/html/8-3.html

八頭身モナーでも見て癒されよう!
366:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 22:37:44 ID:uniFqLdXcw
今騒がれている呪いの仮面についてkwsk
367:🎏 名無しですが何か?:2012/8/2(木) 22:39:01 ID:JtWUcXORT.
>>366
アンビリバボーで今日放送されたやつだがなんでここまで発展したんだろう。
368:🎏 名梨:2012/8/2(木) 23:38:29 ID:Nm5E6unXlU
依頼なんだけど…

前、友達がyoutubeで
怖い映像見たって言ったんだけど…

駅で撮影してる時に向かい側のホームで黒い服の女がいるんだって
途中で手を振ってきてんだけど
いきなり飛び込んで電車に引かれるんだって。

探しても見つかんないです
あったら教えて下さい。

お願いします。
369:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 00:41:43 ID:C54knjKBw.
なんかあったなそれ…
370:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 01:05:39 ID:C54knjKBw.
怖いんだけどなにそれ怖いんだけど
371:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 02:29:20 ID:QDIXiUQuN6
>>368
前に何回か見たことあるな
確かに怖いけど、すごくヤラセ臭がプンプンする動画だったぞww
372:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 08:29:16 ID:5lhEb6s82Y
>>371
あれ系はやらせだろw何で心霊動画にグロさを求めるのかが解らんわw
そういえば昨日のアンビリバボーの2位の写真(位牌に反射して写ってる霊)て本物?
373:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 14:08:17 ID:n7lvlnogag
>>372の写真誰かうpしてくれんかのう
374:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 19:27:01 ID:MM4Z7mAwvw
http://art38.photozou.jp/pub/106/920106/photo/54780587.jpg

これじゃない?
375:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 20:39:22 ID:6PVDd26LLs
ん?これなの?めっさ自撮りじゃん?
376:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 20:41:35 ID:Fgws/a822g
>>374
d
どうみても撮影者だな
377:🎏 372:2012/8/3(金) 21:30:18 ID:7Hgw0EneqU
>>374
これこれ
よく見たら全然だったわ
たまにはこういうのも良いよなw
あと呪いのお面の画像見てきたけど思った以上に目がつぶらwww
画像を見ても呪われない言ってたけど見に行くんだったら一応自己責任でノシ
378:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 21:34:36 ID:MM4Z7mAwvw
>>377
実物じゃないなら大丈夫じゃない?

呪いの〜ってあんまり信憑性ないし
アイスマン、ツタンカーメンいろいろあるけど
379:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 21:45:34 ID:MM4Z7mAwvw
>>377
実物じゃないなら大丈夫じゃない?

呪いの〜ってあんまり信憑性ないし
アイスマン、ツタンカーメンいろいろあるけど

しかも呪いの面で画像検索したらおもしろ画像が多数ヒットしたwww
ウェブ検索だと「呪いの面を萌えにしょう」とかいうのが出る
380:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 21:48:17 ID:SgX10uz/2U
お面の画像Twitterでも出回ってたよなwww
381:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 21:53:33 ID:7fbecuIlgM
>>379
もうカルト関係ないじゃんw
そんな罰当たりなことするやつは貞子に祝って貰え
382:🎏 名無しですが何か?:2012/8/3(金) 21:59:00 ID:K56gZBgwqo
検索してきた。あれ見ると一番怖いのはやっぱ人間だなって思うな。
383:🎏 名無しですが何か?:2012/8/4(土) 01:25:18 ID:NnY4z/bLrU
>>374
これって撮影者の芸人の左肩後ろから覗いてんじゃないの?
384:🎏 名無しですが何か?:2012/8/4(土) 12:09:46 ID:MM4Z7mAwvw
>>383
俺貼った人だが同感
みんな自撮りとか言ってるけど撮影者ヒカリゴケの男だし
家の中ひとりしかいないぜww
おそらくこれは本物の・・・
385:🎏 名無しですが何か?:2012/8/4(土) 12:13:58 ID:JtWUcXORT.
>>384
これが本当に芸人本人が撮った写真と言えるのか。
もしかしたら女性が撮ったやつかもしれないぞ。
386:🎏 名無しですが何か?:2012/8/4(土) 22:05:24 ID:MM4Z7mAwvw
ひとりかくれんぼ

【用意するもの】

ぬいぐるみ(手と足があるもの)
米(ぬいぐるみに詰められる程度)
縫針
糸(赤)
刃物や錐など、鋭利な物
塩水(コップ一杯ほど。天然塩がベター)
避難所(部屋)を作る。
※線香、お札等で場を清め、明かりをつけておく。
(なるべく仏壇、神棚等のある部屋)



【事前準備】


ぬいぐるみの綿を全て抜き、代わりに米を詰める
※米は本来は内臓を表す・霊を集める役割をなす
--------------------------------------------------------------------------------

自分の爪を切り、かけらをぬいぐるみの中に入れ、詰め穴を赤い糸で縫う
※自分の髪の毛、皮膚、血などでもかまいません。
※赤い糸は本来は血管を表す、人形との繋がり、人形に集まった霊を人形の中に閉じ込める結界
--------------------------------------------------------------------------------

縫い終わったらそのまま糸をぬいぐるみに巻付け、ある程度巻いたらくくる
--------------------------------------------------------------------------------

風呂桶に水を張る
--------------------------------------------------------------------------------

隠れる場所に塩水を用意しておく




387:🎏 名無しですが何か?:2012/8/4(土) 22:05:48 ID:MM4Z7mAwvw
【実行手順】


ぬいぐるみに名前をつける(自分の名前以外なら何でも良い)
--------------------------------------------------------------------------------

午前3時になったら『最初の鬼は○○(自分の名前)だから』とぬいぐるみに向って3回言う
--------------------------------------------------------------------------------

風呂場に行き、ぬいぐるみを水の入った風呂桶に入れる
--------------------------------------------------------------------------------

部屋に戻り、家中の明かりを消して、テレビをつける
--------------------------------------------------------------------------------

目をつぶり10数えたら、用意した刃物を持って風呂場に行く
--------------------------------------------------------------------------------

ぬいぐるみの所へ着いたら『○○(ぬいぐるみの名前)見つけた』と言ってぬいぐるみを刺す
※刃物で赤い糸(封印)を切ることによって霊を開放させる
--------------------------------------------------------------------------------

『次は○○(ぬいぐるみの名前)が鬼』と言いながら置く
--------------------------------------------------------------------------------

置いたらすぐに逃げて塩水を用意した場所に隠れる

388:🎏 名無しですが何か?:2012/8/4(土) 22:06:52 ID:MM4Z7mAwvw
【隠れる時の注意点】


途中で家の外に出ない
電気(明かり)は必ず消す
隠れている時は静かに
塩水は終わらせるときと、動くときに口に含めばよい。隠れている間中、口に含んでいるわけではない。
同居人がいると、同居人に危害が及ぶという噂もあり
1〜2時間でやめること
万一のときのため、出入り口の鍵は開けておき、すぐに駆けつけてきてくれる友人等を用意しておくのがベスト。隠れ場所には緊急連絡用に携帯電話も用意しておいた方がいい。



【終わり方】


コップの塩水を半分口にふくみ、隠れている場所から出て、ぬいぐるみを探す
(風呂場にいるとは限らない。また、途中で何が起こっても塩水を吐かないよう注意)
--------------------------------------------------------------------------------

ぬいぐるみを見つけたら、残りの塩水をぬいぐるみにかけて、口の中の塩水も吹き掛ける
--------------------------------------------------------------------------------

『私の勝ち』と3回言う
一応はこれで終わりです
が、ぬいぐるみは乾かして必ず燃やして捨てること




これは何のために誰が作ったんだ?
389:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 01:27:39 ID:C54knjKBw.
自分だけの考えだが、ぬいぐるみに悪霊をつけお祓いするためのものじゃない?
素人でも出来そうだし、動かす力のない程度の悪霊だと簡単に祓えそう
390:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 02:25:27 ID:yYWADHzeSc
話聞く限り大量に出てくるから違うんじゃね?
391:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 02:31:40 ID:PshYpd8JFI
確か異世界に行く方法あったよな、エレベーターのボタンを順番通りに押して降りたり乗ったりするの。
あれも誰がわざわざそんな方法をした、というかわかったんだろうか。
後あれ本当なのかな、実況動画あるらしいが途中で乗ってくる筈の女の人が怖そうで見れない。
392:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 07:55:57 ID:1DiEvISuTM
>>390
家の中のがって話しだろ。
さすがに大量にきたら引っ越し推奨。

>>391
たしか最初は何人かのってて偶然そうなったはず。
393:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 12:26:25 ID:8xC19hUxvU
今は見えないけど良く聞こえます。
昨日は足下から女の子の笑い声が聞こえました。

小さい頃は良く遊んでもらった記憶があるんですが今考えると頭が2つだったり景色が透けてたりどうにもおかしい。、
394:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 12:36:06 ID:GvM69kjbxg
なら感謝しときなよ。
395:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 13:16:59 ID:ad9F13pyfo
いい奴じゃん
396:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 16:19:09 ID:MM4Z7mAwvw
別に悪いものでは・・・
397:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 18:04:58 ID:hLhsBD3ASE
というか一人かくれんぼは西洋と東洋のまじないを合わせて無理矢理安全性を出してるからやらないほうがいいって話なかったか?
398:🎏 393:2012/8/5(日) 20:38:49 ID:8xC19hUxvU
見えなくなってしばらくは寂しかったです。
事故に合いそうになったとき助けてくれたこともありました。
だんだん顔が思い出せなくなってきて、このままいずれ聞こえることもないのかと思うと切なくなります。
399:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 21:17:24 ID:QXbTYgsmaM
うん、これは寂しいな…
メッセージとか送れないものかね?
400:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 21:52:27 ID:KmiZ69f27Q
一人かくれんぼは、還す行為がテンプレに入ってないし、そもそも方法が穴だらけらしい。
401:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 21:54:24 ID:mOGpwoT9j.
まず人形を傷つける時点で終わってる
402:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 22:00:03 ID:MM4Z7mAwvw
ひとりかくれんぼやった勇者なんていないよネ・・・
想像しただけで怖い
YouTubeで動画だしてた人は何を考えてんだろ・・・
403:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 22:04:39 ID:JsmKGPeU.c
人形が外に逃げたらどうなるんだろ?

404:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 22:29:28 ID:IVXzT6AH9g
一人かくれんぼは穴がありすぎ

霊を呼ぶにしろ終わらせるにしろ簡素化しすぎじゃね
405:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 22:35:46 ID:hLhsBD3ASE
どっかにぬいぐるみの中に米となんかの肉と唾液混ぜたやついたよな
どうなったんだろ
406:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 22:37:04 ID:o/z6Xva7QY
真面目にやるなら米と血だろ
407:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 22:52:46 ID:MM4Z7mAwvw
ひとりかくれんぼ簡易化してんの?
これ知ってからかくれんぼできない
408:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 22:56:36 ID:JsmKGPeU.c
あの終わらせ方で人形に憑いた奴は落とせてもよってきた奴はどうなるんだろな
409:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 22:58:12 ID:31TRBVkML.
塩吹きかけただけで終わりっておかしくないか?
410:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 23:00:48 ID:1DiEvISuTM
ひとりかくれんぼのまとめあったけど怖いよな……ていうか実況とかやってがくぶるして怖い怖い助けていう人は自分は理解できないなあ。
心霊スポットに行って本当に出たら怖くて逃げる人とか。
そんなに怖がるくらいなら行かなきゃ良いのに、出ないと思って行っているのかな?
411:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 23:00:56 ID:42/3A7UmK6
実践した人形(から)離れただけなのにな。呼んどいて手順が成功したからってすぐ近くに居るのに…。
412:🎏 名無しですが何か?:2012/8/5(日) 23:05:22 ID:MM4Z7mAwvw
終わって電気つけて瞬間
ウワーーーって後ろにいるかもわからない
413:🎏 393:2012/8/6(月) 00:19:03 ID:8xC19hUxvU
>>399
昔一緒に絵を描いていたので文字にしてみましたが反応なしでした。
会話も成立しないことが多いので、こちらの声はあまり聞こえていないのかもしれません…

414:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 18:12:18 ID:1Qod8Li9II
危険かもしれないが、こっくりさんを模倣した降霊術を行うと言う手もあるをじゃないかな。
415:🎏 393:2012/8/6(月) 20:56:56 ID:8xC19hUxvU
>>414
なるほど…
こっくりさんだと違うものが来そうだと思ってやりませんでしたが、少し変えてやってみるという手がありますね。
ただ、過去に何度か友人に誘われてこっくりさんやらキューピッドさんやらをやる機会があったのですが、ことごとく失敗しています、
けれどその辺を少し調べてみます、ありがとうございます!

416:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 22:13:51 ID:Bj/dcObgEI
お久しぶりです。
以前青い人のことで相談させていただいた者です。
あと約二週間で嫁に行くことになりましたので、報告と分かったことを書き込みに来ました。
以前相談を聞いてくださった人などいますか?
417:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 22:15:05 ID:1DiEvISuTM
まじで嫁に行くの?
家出とかできねぇの?
418:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 22:34:27 ID:Bj/dcObgEI
すみません、少し席を外していました。
家出は出来ないですね……、死にたくないので出来たら逃げたいのですが。

しばらく色々調べてみて、自分で思ったことを書きます。
憶測なので、事実ではないかもしれません。
青い人も実際に見てきました。
419:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 22:50:07 ID:Bj/dcObgEI
分家と本家があるといいましたが、私が思うには、今の分家はおそらく本家だと思います。
本家に何かあったらあれなので、本家を分家として、分家を本家としている可能性があると思いました。
憶測なので分かりませんが……。

420:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 22:50:36 ID:rxf83KJGt.
おー久しぶり!
見てきたの!?
421:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 23:00:30 ID:5z9yXAmEJs
>>419
それはつまり秋田と鳥取の分家どちらもということ?
422:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 23:13:30 ID:xbdIvW/6Fg
返事遅くてすみません……。

>>421 おそらく、本家は秋田だと思います。
青い人も実際に見たのですが、多分獣の類だと思いました。
423:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 23:20:32 ID:5z9yXAmEJs
青い獣の神様…
なんだろ…
424:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 23:27:35 ID:xbdIvW/6Fg
獣というか、青い人は普段は割りと存在感は薄いんです。
強くなるのはお祈りのときと、夜だと感じました。

獣だと思った理由は、ただ獣の臭いがするということです。
獣と人が混ざった感じというと分かりづらいですが、多分何種類か混ざっていると思います。
普段歩き回る場所も決まっていて、行動が淡々としていました。
425:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 23:32:03 ID:bVXeG6kxxg
自分秋田に住んでます……
426:🎏 名無しですが何か?:2012/8/6(月) 23:36:18 ID:AuU3zn4DNc
秋田か、さすが県自体が心霊スポットなだけあるな(苦笑)
427:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 00:08:56 ID:WuGt6Mhh3g
青い人は秋田じゃないよ
428:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 00:09:43 ID:MM4Z7mAwvw
秋田田んぼのイメージがあって出そうだよネ・・・
429:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 00:11:42 ID:BPJB2eVRdo
おひさ〜青い人はやっぱ祟り神みたいなかんじ?
430:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 00:16:05 ID:BPJB2eVRdo
そういや井戸の人どうなったんだろな
431:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 00:24:54 ID:xbdIvW/6Fg
あああすみません、席外しすぎですね、ごめんなさい……

青い人も、元は秋田にいたものだと思います。
祖父の代より昔なので、大分前のことだと思いますけど。
祠の下は、おそらく骨……でしょうか、肉だか血だか分かりませんが、何か埋まっていますね、多分。
埋まってなかったらごめんなさい、そんな感じがしました。
祠なのに生臭い感じがしたので、多分いいものではないですね。
432:🎏 なめたけ:2012/8/7(火) 00:26:32 ID:ubrTMVyDpM
下手したら塩漬けにして肉積めた瓶とかだなgkbr
433:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 00:32:49 ID:gBjHtfNVgE
>>40
夏休みに進展あるかもって言ってたけど…
戻って来ないね
434:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 00:33:42 ID:.20LskXcrM
↑安価ミス
×>>40
>>430
435:🎏 なめたけ:2012/8/7(火) 00:36:11 ID:ubrTMVyDpM
井戸の人はマジで2chに相談いったのかな?
436:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 01:35:23 ID:t2i1gMQ3X.
>>435
行ってないんじゃないかな
多分だけど
437:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 14:17:41 ID:zz/18m51CY
すみません、話途切れちゃうのですが
まとめサイトの怖い話は読むと伝染するのですか?
438:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 15:18:45 ID:TnXm/5MeLU
伝染って呪い系?
439:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 16:03:34 ID:zz/18m51CY
そうです、昔田舎に・・・ってやつ読んじゃったので心配になって…。

440:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 16:06:32 ID:BagiSAW/5M


ここのスレでこの前アンビリーバボーに出てた呪いの仮面見ちゃった。

目合っちゃった。

大丈夫だよね?
441:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 16:07:31 ID:U7vGgOrt4I
そのテの話は今まで腐るほど読んだり聞いたりしてきたけど、何かがキた事は唯の一度もないから安心すれ
442:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 16:33:17 ID:SXFmfK/83U
>>441サンクス、気にしないで読むよ
443:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 17:30:11 ID:b0pTklISeQ
中には本物があるらしいがなwww
444:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 17:47:39 ID:abqwXZJLig
ちょwwwwおまwwww
どうしよ\(^o^)/オワタ
445:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 17:53:57 ID:b0pTklISeQ
ここのはアチラさんと波長が合わない限り大丈夫だろ
446:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 18:29:45 ID:MM4Z7mAwvw
呪いの面?

俺はもう10回以上目合わせたよww
何もないけど
447:🎏 名無しですが何か?:2012/8/7(火) 18:34:53 ID:ZQpALfI1pE
直接じゃないならほとんどの場合大丈夫。
ほとんどの場合ね。
448:🎏 名無しですが何か?:2012/8/8(水) 01:22:52 ID:x7PZ0d0eac
>>440
うpろだのやつだろ?
俺も数日前にあったけど全然ピンピンしてるから大丈夫だ
449:🎏 名無しですが何か?:2012/8/8(水) 09:10:57 ID:LP4BAqycoI
読むと「来ます」「呪います」「体調云々」系の話をアパートで読んでたら、マジで来ました。

宗教勧誘が。
450:🎏 名無しですが何か?:2012/8/8(水) 09:47:09 ID:c1EBJUnMPs
ちょっと長いけど体験した話を一つ


そろそろ寝るかと、壁に付ける形で設置してあるベッドに寝た。
いい年だが未だに結構な大きさのぬいぐるみと寝ており、壁と自分の間にぬいぐるみを置いている。
普通に熟睡していたが、気が付くと脳だけ起きてる状態(でも、寝ている)になっていて
冷蔵庫辺りから何かが歩いて来る。そいつは手前で寝ている私を跨いで、ぬいぐるみを置いてある位置まで来てからベッドにダイブ。
ダイブされた時の音が、五月蝿く感じてイラっとした私はダイブされた辺りの敷き布団に肘打ち。
で「五月蝿い!」
と怒鳴り起きたくなかったが、起きてダイブするなら余所でやれと言おうとした。
電気付けて周りを見たら人は居なかった。そこで、よくよく考えたら私は一人暮らしだった。
勿論、その後は眠れず。

寝ぼけてたかな\(^o^)/オカルトっぽくなくてごめんww


451:🎏 名無しですが何か?:2012/8/8(水) 12:33:04 ID:2GT8v8EKc6
そん時は怖くはないけど後でよくよく考えたらおかしいってのはたまにあるよね
452:🎏 名無しですが何か?:2012/8/10(金) 23:20:59 ID:VwO4IsuwFI
犬鳴峠とかトンネルがやばいとかなんとか……そういう事知らないで行っちゃったら大変だよな。
心霊好きで行くなら自業自得だが、普通に通っただけで酷い目に遭ったら……。
いっそ注意標識立ててほしいぜ。
453:🎏 名無しですが何か?:2012/8/10(金) 23:26:50 ID:MM4Z7mAwvw
心霊スポットか・・・

俺は毎年友達と墓行ってるけど出てこない
でもこれを書いてる途中に本が落ちたのはワロエナイ
454:🎏 名無しですが何か?:2012/8/11(土) 12:52:29 ID:YWlLrZmSIY
廃墟マニアだから画像漁っていると心霊スポットなところの画像をうっかり見て後悔する……なにも起こらないが怖いぞ。心霊系は無理。

そういえば滋賀の大塚団○という廃墟が怖い。殺人事件やらなんやらあったらしいが、それを紹介しているサイトも諸事情により詳しくは書かない、とか多いし、かなり危険らしい。
見てしまった画像も普通の廃墟と雰囲気違うし、今そのサイト画像非公開にしたようだし怖い。
なにがどうというわけじゃないがいいたかった。
455:🎏 名無しですが何か?:2012/8/11(土) 17:12:27 ID:7VJf49ZRYk
心霊スポットではないし、元々そんな噂すらなかったうちの高校。
俺が高三の時に白いワンピースの幼女が廊下を走る・追い掛けてくるという噂が流れた。この幼女の噂は真っ赤な嘘。
俺の友達が「追い掛けてくる幼女とか怖くない?!」という一言から周りに何故か広まっていって知らない人は居なくなった。
皆、面白おかしく噂広げただけで実際に「後輩のなんとかさんが追い掛けられた」という噂が暫くして流れた。
最終的に幼女じゃなくて女の人に変わって1ヶ月で噂は消えた。
噂がぱったりと消えた似たような時期に、自宅に帰ったら噂通りの幼女が俺の前まで走って消えた。
母が一人でいた時に階段を子供が、走るような音を聴いたらしい。

456:🎏 名無しですが何か?:2012/8/11(土) 18:08:54 ID:PshYpd8JFI
前のおれん家は心霊スポットだったな。
常時4〜5匹いたし、
霊道だったしw
457:🎏 名無しですが何か?:2012/8/11(土) 18:15:05 ID:CHJs4i31Mw
霊道とかなんか大変じゃない?
たまにテレビで霊道の上に家が建ててあって立て続けに不幸に遭ったとかなんとか。
あれは違うのかな?
458:🎏 名無しですが何か?:2012/8/11(土) 18:27:11 ID:WXwJ/j5qgM
>>457
うちはアパートの二階だったけどw
霊道はちゃんと通れれば害はないよ。
エッチの最中にたまに玄関から3人くらい一気にはいってきたことあったしw
459:🎏 名無しですが何か?:2012/8/11(土) 18:33:32 ID:BOEfVAczwU
霊道をお札でふさいで霊のふきだまりになってた家があったな
460:🎏 名無しですが何か?:2012/8/11(土) 18:33:58 ID:MM4Z7mAwvw
霊道は対処がこれまた難しい
霊能者も祓えない時あるし
俺の友達なんて一人暮らしなのに二階から音がするとかラジオが勝手に鳴ったりとか電気消えたりして霊能者呼んだら
霊能者「うわぁ〜ちょっと入れませんねこれは」
友達「えぇ〜なんでですか!?」
霊能者「軽く10以上います異常ですよこれ」
友人「うそでしょ・・・」
という感じ
一番鳥肌立ったのは友達に憑いてるやつのなかにひとつ友達の肩にあご乗せてる女の子の霊がいたということだ
461:🎏 名無しですが何か?:2012/8/11(土) 20:20:53 ID:vZFZo1qu46
うちの近所の山にある公園で狸や猪が近づかなかったり、自殺者出たり、変死体でたり、走り屋が事故って死んだりしてるとこあるんだが、バイクで旧車會とか云うのに入って集団暴走してたDQNな親友がそこで辺りが暗いのにハッキリと青白いオッサン?を暴走仲間と見て、ちょっと待てと思ってすぐに戻ったが消えてたらしい
あそこは鬼伝説に縁有るとこだからなんかあるんかな〜
462:🎏 名無しですが何か?:2012/8/11(土) 20:55:01 ID:WXwJ/j5qgM
いやいや、動物でも近づかないって相当だぞ?

>>460
おれん家は5〜6体だったよ。
たまに通るのが増えたりしたけど。
463:🎏 名無しですが何か?:2012/8/12(日) 13:36:41 ID:MM4Z7mAwvw
>>462
偶に霊に待ち伏せされやすい人もいるぜ
中川翔子とかが霊道みたいなものを体験したらしいぜ
464:🎏 名無しですが何か?:2012/8/12(日) 22:34:02 ID:HDgOK6boaI
霊道で霊が待ち伏せするのか??
うちは待ち伏せってか霊道に立ってたり座ってたりでその場から動かないのならいたけど。
465:🎏 名無しですが何か?:2012/8/12(日) 22:36:54 ID:yCTujqJuao
>>462
まぁ近づかないってのは俺と何人かの友達とそいつ等の周りであの付近で動物見てないって事で言ってるだけだがな
466:🎏 名無しですが何か?:2012/8/13(月) 04:46:34 ID:B7HW5hgA1E
動物といえばこんな話を見たな。


その昔、猟師を営んでいた人がいる。
まったく獲物が獲れない日が続いたある日、つい滅多なことでは入らない山奥まで足を踏み入れたそうだ。

やっと木枝の間に猿の姿を見つけたが、どこかおかしい。
近寄ってみると猿でなく、猿の毛皮が枝に結んであったという。
奇妙なことに、その毛皮は人が着られるように加工されていた。
皮の内側はきれいになめしてあり、縁には結び紐まで付いている。
大きさは普通の猿くらいだった。
どこの誰がこんなものを着るのだろう?
急に寒気をおぼえて、急いで山を下りたという。
467:🎏 名無しですが何か?:2012/8/13(月) 14:07:54 ID:Ay4mTFcE7I
>>466
怖いというより不気味だな
468:🎏 名無しですが何か?:2012/8/13(月) 23:17:34 ID:Wi78sNP.bA
>>467
似たような話でこういうのもある。

270:名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/24 23:05
猟師が河原に猿を追い詰め、銃で撃った。
倒れて動かなくなった猿のところへ、猟師が近付いてみると、
そこにはひからびた猿の毛皮があるばかりで、周囲には血の跡もなかった。
猟犬は怯えるばかりで、近寄ろうともしなかった。
469:🎏 なめたけ:2012/8/13(月) 23:59:40 ID:b0pTklISeQ
>>468
gkbr((((゜д゜;))))
470:🎏 名無しですが何か?:2012/8/14(火) 01:31:29 ID:Oqumf24Q9Y
猿の霊かなんかなのかな


また話戻しちゃうけど、霊道って事前に知る方法とかないのかな?

新居が霊道の上でした!とかだったら凄く嫌なんだけど…。
来年一人暮らしになるかもだから霊がでるような物件は避けたい(´・ω・` )
471:🎏 名無しですが何か?:2012/8/14(火) 02:13:43 ID:p2LeQAAXF.
霊道は寺か神社に向かってるって聞いたこと有るような気がする
曖昧ですまん
472:🎏 名無しですが何か?:2012/8/14(火) 07:07:25 ID:6PVDd26LLs
お墓と寺や神社を線で結ぶ、あとお墓から使ってない井戸とかかなぁ…
自分の体験なので間違ってたらゴメン
473:🎏 名無しですが何か?:2012/8/14(火) 08:22:49 ID:rxf83KJGt.
http://www1.odn.ne.jp/cbb78440/reidou.htm
霊道って移動したりするらしい
回避しようがないな…
474:🎏 470:2012/8/14(火) 17:41:59 ID:q8nyAUHtgY
>>471
寺、神社ですか…
ちょっと地図で自分の家が霊道上が調べてみようかな

>>472
井戸も含まれるとな!?(゚A゚;)ゴクリ
もしかして霊道って狭い範囲に割と何本も通ってるんじゃ…

>>473
霊道が移動するなんて初めて聞いた
移動して自宅が霊道上になったら諦めるしかなさそうですね

475:🎏 なめたけ:2012/8/14(火) 17:45:22 ID:nOovXXZ/0c
鳥居のマークや古い御札があってもそこに霊が寄ってくるって聞いたこと有る
476:🎏 名無しですが何か?:2012/8/14(火) 17:48:58 ID:q8nyAUHtgY
>>475
なんですと!?
幽霊、自重してくれえええw
477:🎏 名無しですが何か?:2012/8/14(火) 18:46:58 ID:PshYpd8JFI
寄ってくるってか鳥居は霊を通す道しるべだからね。
ぬ〜べ〜でもそんな下りあるよ
478:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 05:37:25 ID:oGncu4DJc6
さっき見た夢の話で申し訳ないですが。
長い上にオチもないので、暇死にしそうな方以外はスルー推奨です。



もう朝も近いし眠る気はなかったんだけど、椅子に座ったまま、睡魔に負けてうつらうつらしてたんだよね。
眠っちゃいそうになって──首かくんっ、で意識が戻る感じ。これはみんな経験あると思う。
そんな首かくんっが何度か続いた時に、異変が起きた。

かくんっ、となった勢いで、自分の首が転がり落ちたのが見えた。その瞬間の『ぼぐ』という感触はまだリアルに思い出せる。
俺は寝ぼけてたし、何が起きたのかよく解らなくて、寝顔のまま床に右耳を押し付けてる自分の生首をぼうっと眺めてた。

どう考えてもおかしいよね。
首があそこにあるのに、何で俺はそれが見えているのだろう?

まだ少し寝ぼけてるせいか恐怖とかは全然なくて、疑問というか好奇心がみるみる膨らんできた。
一体これはどういう状況なのか──と、とりあえず本来俺の首があるべき場所をチェックしてみる事にした。そこに首があるなら何も不思議はない。(シチュエーションは別として)
組んでいた腕を解いて、自分にビンタしてみた。空振り。
表現しづらいんだけど、空振りした手が『目』の位置を通った時は視界の裏側を抜けていった。
3DCGのオブジェクトがカメラに近付きすぎてめり込んでる状態に近いかもしれない。
でもあれみたいに内部テクスチャが見えたりなんて事はなくて、本当に『裏側』を抜けていったとしか言いようがない。

ようやく不安に駆られてきた俺は、焦ってせわしなく首もとを探った。

『断面』に触れた。

流血はしていない。
触感は、生肉というよりも硬めのゼラチン質で、干し柿の果肉部分のような感じだった。指に軽く力を込めるとずぶりと潜り込んだ。所々にコリッとした繊維が通っている。
断面の中心部分には硬質の、筒状の物体……脊椎があって、筒の中に指を入れると、とろりとした何かに触れた。骨髄だろうか。

更に奥へ指を突っ込もうとしたら、不意に意識が遠くなって──



で、首かくんっ、で目が覚めた。
床に生首は転がっていない。
生々しい感触が残っている指を、恐る恐る頬に伸ばしてみる。
そこには何の変哲もない自分の頬があった。

洗面所へ行き、鏡を見てみる。
首もとにも何の異常もなく、ただ寝不足でヒドい面相の俺が映っているだけだった。



以上です。
長い上につまらない話でごめーんね!
479:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 07:37:08 ID:VrEtPRytA2
ちょっと相談したいんですけど大丈夫ですか?
480:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 09:21:07 ID:ZQpALfI1pE
書いてくれればわかる人がコメくれるよ
481:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 09:47:28 ID:1dXpXbTvXs
すみません。ありがとうございます。

今住んでるアパート、4月に引っ越してきたばっかなんですけど何かおかしいっていうか
この前階段上がってるときに金属引っかくような、機械みたいな音がしたんです。
まあこれは、近所で工事が何かしてたのかな? って思ってるんですけどね。気になるのが、その音が私の部屋から聞こえてきて、窓も開けてないのにやけに鮮明に聞こえたこと。
482:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 09:47:52 ID:qEy5d/rGfc
続きです。

もう一つは一昨日。うとうとしてて、夕方だけど寝ちゃおーってソファーに寝転がったんですよ。そしたら耳元で女の人が喚いてるような声が聞こえて目が覚めたこと。これはうとうとしてたからだと思ってます。
最後は最近感じ始めたことなんですけど、脱衣所?洗面台?辺りにたまに違和感感じるんです。視界の端に洗面台が映ったときとかに、「あれ?今誰かいた?」みたいな。

全て最近起こったことなんで夏だからかなーって思ってるんですけど、どうでしょうか。
483:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 09:58:43 ID:K7b5I0GotU
俺の家も耳元で呟いてくるやつがいる。

ベッドを揺らしたり扉を開けたり布団はがしたり電気つけたり消したりされんのよwwww
でも起きたら誰もいない、ってか家に一人wwww

しかもそれは決まって寝坊してしまった時
目覚まし変わりに大活躍です。
いつもありがとう
484:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 09:59:03 ID:e4vyKO7Qnw
そうだな、鏡あるだろ。
鏡をぼうっと視てみる事をしてみる。何が視えても反応はしない方がいい。
485:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 10:08:44 ID:qEy5d/rGfc
>>483
親切な方なんですね

>>484
鏡を見ることはよくありますけど、何も映りませんよ?
486:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 10:17:34 ID:e4vyKO7Qnw
>>485
あー、それは自身の意識内で物事を見てるかららしい。
本来幽霊ってのは自身の意識外に存在するから、あちらが意図的にこちらに干渉しない限りはこちらも見えないし逆もしかり。
なので手っ取り早く見るならぼうっとして鏡を見れば良いらしい。
487:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 10:26:45 ID:1dXpXbTvXs
>>486
え、でも見えない方がいいのでは…
意図的に見る→こちらから干渉する、ということじゃないんですか?そんなことして大丈夫なんですか…?
488:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 10:29:27 ID:e4vyKO7Qnw
>>487
そこまでは分からん。
単純に見るならその方法が手っ取り早いらしいという事だけだな。
489:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 10:31:52 ID:qEy5d/rGfc
>>488
何か見えちゃったら意識しちゃうんで止めときます…
なんかまともに鏡見れなくなりそうですし。
490:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 11:04:24 ID:1DiEvISuTM
不動産屋に聞けば?
あちらさんは、教える義務があるから。
もし教えてくんなかったら、札を貼って、何かを防いでる可能性もあるので、札を探すのが良いと思う。
・壁が塗り直されたような形跡はないか
・もし、つけ置きの家具があるなら、その裏やその下
・コンセントのカバー外したところ
・換気扇の中
・風呂場の通気孔の中
をチェックしてみると良いんじゃないかな。
491:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 11:57:05 ID:1DiEvISuTM
義務はあるけど、言って誰か住んだあとなら次からは言わなくていいから、基本的には何かあったら1ヶ月くらい誰かそういうバイトを住ませてから貸すから言う義務はなしにしてるよ。
492:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 12:08:26 ID:yYWADHzeSc
>>490
新しい所なんでそれはないと思いたいです…
コンセントのカバー以外チェックしました。異変はないみたいです。
493:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 12:13:21 ID:dto0o3pP4s
迷惑かかってないなら感謝してれば逆に頼りになるよ
494:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 12:39:22 ID:yYWADHzeSc
感謝ですか…
ちょっと怖いけど心掛けてみます。
495:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 12:43:21 ID:yYWADHzeSc
>>494に安価つけ忘れてました。>>494>>493さんへです。

あの、これは本当にこじつけかもしれないんですけど、変なこともう一つありました。すみません。
496:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 12:50:14 ID:nOovXXZ/0c
ずっと大事にしてた人形がなくなったんです。
でも今の私の部屋は本棚とソファーしかなくて、なくなるはずがないんです。すぐに見つかるはずなんです。
寝るときには傍にあったのに、起きたらなくなっちゃってて…
今まではなくしてもすぐに戻ってきてたので……関係ないかな、とは思うんですけど。なんか気になって。
497:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 13:05:33 ID:WXwJ/j5qgM
これは怖い
498:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 15:29:29 ID:uG76tHGYho
>>496
なにそれめちゃくちゃ悲しい。早く見付かると良いね
499:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 15:39:00 ID:9nVkzjV58s
>>497
怖いですか?

>>498
1ヶ月前の話なんですけどね。
部屋掃除したのに見つからなくてショックです。

オカルトとかで人形云々ってのはよくあるじゃないですか。書いといて今更関係ないなって思いました。珍しく変なことが立て続けに起こってたんで動転してたんだと思います。すみません。
アドバイスありがとうございました!勘違いかもしれないんで少し様子見てみようと思います。
500:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 15:42:02 ID:QXbTYgsmaM
なくしたときに事故かなにかあわなかった?
501:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 15:55:10 ID:hecUTiXucU
お婆ちゃんが聞かせてくれた話
お婆ちゃんが子供のとき、お婆ちゃんのいとこが病気で死んだんだよね。
みんなで葬式して次の日火葬することになった。
お婆ちゃんはあまりそのいとこと関わりが無かったからあまり悲しくもなんともない。
その日はいとこの家で眠った。
それで火葬当日。お婆ちゃんは火葬場に行かずに集まった親戚の子供たち三人とかくれんぼして遊んでた。
ひいお婆ちゃんの家は広いから隠れる場所はとても広い。
最初の鬼はお婆ちゃん。何事もなく全員見つけて、次は親戚の女の子が鬼になった。
お婆ちゃんは仏壇のある部屋の押し入れに隠れた。
それで不思議なことに気づく。
隣に女が座ってた。
お婆ちゃんびっくりして「あっ」って言っちゃった。だけど女は何も動かないし何も喋らない。
お婆ちゃんは幽霊だってすぐにわかった。霊感なんてないから本物の幽霊を見れて嬉しかったらしい。
そのままかくれんぼして、幽霊はその押し入れにずっと居て、隠れる度にそこに座り続けてた。
けどあることに気づいた
女がずっと何か喋ってる。
耳を済ましてよく聞くと、
あと一回あと一回あと一回あと一回あと一回
って喋ってる。
ゾクッて寒気を感じたお婆ちゃんは急いで押し入れから出てきて近くの部屋の炬燵に隠れようとしたところを鬼に見つかって鬼ごっこは終わり。
って言う話
502:🎏 なめたけ:2012/8/16(木) 16:04:45 ID:yYWADHzeSc
あと一回って何だよgkbr
503:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 16:16:47 ID:U7t/yOSG8w
ここにあった鏡ぼーっと見ると霊と干渉できるっていうの暇つぶしに10分ほどやってたんだが、気付いたら鏡を背にして立ってた。今震えながらDIO様のせいにしてる
504:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 16:29:19 ID:GAVr282lKA
>>502
もう1回お婆ちゃんがその押し入れに入ったら何かあったのかもしれないな
505:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 16:30:59 ID:GLb3h/qNLo
>>500
遭ってないと思います。
506:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 17:13:36 ID:BD70VD4Azc
後一回隠れたら連れて行ったんだろうね。
詳しいことはわからんけど…。

>>505
てっきり身代わりになったのかと思った。
507:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 17:37:41 ID:GLb3h/qNLo
>>506
身代わりにはなっていてほしくないですね。本当に大事なんで。
早く戻ってくることを祈るばかりです。
508:🎏 名無しですが何か?:2012/8/16(木) 17:45:46 ID:C54knjKBw.
大事にしてたら守ってくれるからね。
509:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 21:45:37 ID:DmEgGXQ9/.
何度もすみません、青い人で相談している者です。
おそらく、今日限りでここに来ることは出来なくなります。
なので、今日は今まで相談に乗っていただいたお礼に来ました。
夜遅くまでいれると思いますので、質問がありましたら答えます。
510:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 21:47:02 ID:MM4Z7mAwvw
>>509
そうなんだ・・・
寂しいねぇ

青い人の話見てないからよくわからない
どんなのですか?
511:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 22:01:41 ID:DmEgGXQ9/.
>>510 
すみません、このスレの>>189からに書いてあると思います。
範囲の纏め方が分からないもので……
512:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 22:04:45 ID:QXbTYgsmaM
>>189-230
513:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 22:08:10 ID:5m7vxPTq.w
>>512
纏めていただいてすみません……

あとここもです、出来てますかね?
>>416-431
514:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 22:31:16 ID:QGmUHpgwxA
結局嫁ぐことになったの?
515:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 22:34:36 ID:5m7vxPTq.w
>>514
はい、嫁ぐことになりました。
明日本家に行き、来週家に入ります。
516:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 22:45:57 ID:1Qod8Li9II
>>515はそれでいいの?
517:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 22:51:57 ID:Bj/dcObgEI
>>516
いえ、本心を言うなら嫁ぎたくはないのですが、逃げる手立てもありませんし、まず家の外にも出られないので嫁ぐしかありません。

518:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 23:02:07 ID:QXbTYgsmaM
んじゃアドバイス。
エッチはするな。
貯金は自分の通帳にしろ。
日記を書け。
ボイスレコーダーをいつでも使えるようにしろ。

この辺りはしとくといいよ。
519:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 23:08:14 ID:xbdIvW/6Fg
>>518
アドバイスありがとうございます。
貯金とボイスレコーダーに関しては、私はお金を持たせてもらえないのと、機械類は持ち込めないのでむりなのですが、日記と性行為に関しては実行します。
ありがとうございます。
520:🎏 名無しですが何か?:2012/8/17(金) 23:15:38 ID:C54knjKBw.
今は無理でも後々理由つけて貯金出来た方がいいよ。


521:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 12:07:12 ID:q8nyAUHtgY
なんつーか隔離に近いよな
無事でいてくれることを願う
522:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 12:41:22 ID:1Qod8Li9II
青い人の人は、車で行くんだよな?
だったら、途中で休憩とかの時に、
「助けて!誘拐される!」
みたいなことを、近くの人に言えば良いんじゃないか?
言えなくても、紙に書いて渡すとか。
正義感の強そうなDQNに渡せば、助けてくれそうな気もするが。
523:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 12:42:33 ID:VwO4IsuwFI
そのあとどうするよ?
524:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 12:42:47 ID:43UfOu708Q
その場しのぎの狂言で終了
525:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 12:43:43 ID:pyD6ywStss
おい、まじか
526:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 12:48:55 ID:WXwJ/j5qgM
上手く警察沙汰にすれば、どうにか出来そうではあるよな。
527:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 12:53:01 ID:p2LeQAAXF.
身内全員で口裏あわせで警察は手が出せません。
一人訴えてもトチ狂った厨二女の出来上がりです。
528:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 12:54:40 ID:dto0o3pP4s
警察沙汰の内容にもよると思うが…
529:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 13:06:49 ID:dto0o3pP4s
とりあえず本人こないとどうしようもないな
530:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 13:08:08 ID:/lOLqGH0z.
詰んでるな
どこか友達の家にかくまってもらうとかはできないの?
531:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 15:30:51 ID:ZQpALfI1pE
このスレの書き込みしか見れなかったけどなんかもう、な……機械類も持ち込めないとは……そういうものなの?

逃げたいけど逃げたら姉がまた行かなきゃならないとかありそうだしな……。
532:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 16:47:58 ID:HDgOK6boaI
自分の身代わりに妹を使って、自分は解放されて「はい、さようなら」な姉に気を使う必要もない気がするがな。
533:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 21:08:37 ID:ft9C4GCcRo
でももしも逃げて青い人に祟られたらやばくね?

534:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 21:23:14 ID:JDjxXEGGa2

535:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 21:25:38 ID:eUGwzSoFtI
すまんミスった
機械類は外に秘密とか漏らさない為じゃないか?
前携帯もパソコンも持ち込めないって言ってなかったか確か
家庭用電話しかないみたいな
536:🎏 名無しですが何か?:2012/8/18(土) 22:13:01 ID:PshYpd8JFI
むしろ祟られるのは婿実家だね
537:🎏 名無しですが何か?:2012/8/19(日) 01:13:48 ID:W7d6LxMovQ
てか嫁に行った家って千葉だっけ?
千葉住みの人それっぽい話聞いたことないの?
千葉の田舎だよね確か
538:🎏 名無しですが何か?:2012/8/19(日) 01:18:14 ID:fJfrMk8NYA
広島にいる俺は何模できないorz
539:🎏 名無しですが何か?:2012/8/19(日) 15:28:24 ID:dto0o3pP4s
夢で悪魔みたいな見てくれのレイプ魔の首絞めようとして力入れたら、金的くらったんだ。
で、金玉圧迫されたような感じがして目が覚めたんだけど、大丈夫かな?
540:🎏 名無しですが何か?:2012/8/19(日) 15:36:38 ID:1Qod8Li9II
ストレス発散しなさい
541:🎏 名無しですが何か?:2012/8/19(日) 17:19:11 ID:8pbjf3QDsc
なんとなく振り向いたら、自分の頭一個分小さい黒い影が走って消えた。
疲れてるな俺
542:🎏 名無しですが何か?:2012/8/20(月) 02:26:06 ID:uniFqLdXcw
あげ
543:🎏 名無しですが何か?:2012/8/20(月) 12:11:13 ID:l.8.Uadn0U
黒い影は俺も良く見るなぁ…
場合によっては気を付けた方が良いかも
1つ質問、真っ赤な人の形をした霊は良い霊?悪い霊?

544:🎏 名無しですが何か?:2012/8/20(月) 12:14:41 ID:Uhq89ot0Jg
黒い影なら小学校高学年のときに一回だけ見た
授業中窓越しに山見てたら突然上から黒い影が降ってきた
友達に話したら「死神だよ」って言われたけど身内でも学校内でも誰も死んでない
道に迷ったんか
545:🎏 名無しですが何か?:2012/8/20(月) 15:21:07 ID:DBFkM66zLA
大抵黒色は悪
赤は警告色

はっきり見えてきたら気を付けろよ

546:🎏 名無しですが何か?:2012/8/20(月) 19:18:42 ID:sdoujGJkp6
今日も黒い影みたわ
547:🎏 名無しですが何か?:2012/8/20(月) 19:23:45 ID:2lVBaQQHdA
ちょっとスレチかもしれませんが、
土曜日に幽体離脱に挑戦して、初挑戦ながら 少し出来たんですが、
そのとき金縛りにあうために15分毎にアラームかけて 体を動かさないようにしてたんですが、(実際出来た)
何か他の方法はありますか?
また幽体離脱体験のみなさんの意見も聞いてみたいです
548:🎏 543:2012/8/20(月) 19:42:40 ID:6CYWEBfhro
>>545
赤は警告なのか…マジか…

>>547
幽体離脱は死にかけた時に一回だけあるぞw
自力で出来るもんなの?
549:🎏 名無しですが何か?:2012/8/20(月) 19:48:44 ID:MM4Z7mAwvw
おいら今日何か変な影見た
壁をスゥーと横に横切ったんだよ
丸い影が
虫かと思ったけどそれにしてはでかすぎる
一体何だったんだろうな
550:🎏 なめたけ:2012/8/20(月) 20:05:02 ID:faUgQVqFm2
小学の低学年ときはたまに家で黒い人型の何かを見てたな
婆ちゃん達には影だ言われてたけど明らかに俺の格好や形じゃないんだよね動きが変だったしアレ何だったんだろ
551:🎏 名無しですが何か?:2012/8/21(火) 11:11:55 ID:ikEK.bDGjA
え、黒ってヤバかったのか…。小学生からずっとたまに見続けてる…(←疲れたかなって人です)
552:🎏 名無しですが何か?:2012/8/21(火) 16:39:35 ID:q8nyAUHtgY
韓国のweb漫画「ボンチョンドンお化け」って奴まじでびびった・・・
553:🎏 名無しですが何か?:2012/8/21(火) 18:05:43 ID:C54knjKBw.
赤だからと言って、警告とかってわけじゃないよ。
だったら、黄色は注意で青はおkか?違うだろ。

赤は、恨みや怒りなどの、能動的な負の感情の色だから。それらの念を強く持った霊は、赤い。
はっきり見える霊の場合、服の色が何色でも、その霊の周りのもやもやで判断する。

ついでに、黒い影は2通りある。
魂の不浄故に黒いのか、ヤバイ存在だから黒いのか。
そのどっちか。
前者は放っといて大丈夫だけれど、後者は危ない。
554:🎏 名無しですが何か?:2012/8/21(火) 18:26:42 ID:MM4Z7mAwvw
>>552
あれは勝手に映像になるし一部音出るんだっけ?
とにかくあれは怖いし「韓国 漫画」と検索するだけで出てくる
555:🎏 名無しですが何か?:2012/8/21(火) 18:35:03 ID:ZQpALfI1pE
だって韓国だもの。
もし行くなら餓鬼の巣窟だから夜は出歩かない方がいいよ。
556:🎏 名無しですが何か?:2012/8/22(水) 21:16:20 ID:cucylHcDUs
もう青い人の子は家に入ったのだろうか……
無事ならいいが
557:🎏 名無しですが何か?:2012/8/22(水) 21:34:26 ID:MM4Z7mAwvw
その後青い人の子を見たものはいない
558:🎏 名無しですが何か?:2012/8/22(水) 21:54:01 ID:9KgEn/v0XI
ちゃっかり嫁ぎ先から逃げ帰ってきたりするかもよ
559:🎏 名無しですが何か?:2012/8/23(木) 19:30:38 ID:MM4Z7mAwvw
あげ
560:🎏 名無しですが何か?:2012/8/23(木) 20:59:47 ID:H.sf1CG1AY
逃げ帰って来てればいいけどなwww
そういえばまだ学生じゃなかったっけあの子

獣って言ってたよな、獣ってやばいの?
561:🎏 名無しですが何か?:2012/8/23(木) 21:14:41 ID:1DiEvISuTM
人特有の思考で、最も美徳とされているのが、「許す」というものなんだよね。
動物はお互いにわだかまりがあったら、喧嘩して決める。負けた方は報復こそしないものの、相手のことは覚えてて、隙あらば…ってのはよくあることらしい。

つまり、そう言うことだよ。
562:🎏 名無しですが何か?:2012/8/23(木) 21:24:48 ID:H.sf1CG1AY
じゃあ祠に奉ってかろうじておさめているということ?
563:🎏 名無しですが何か?:2012/8/23(木) 21:39:20 ID:vSUN9RK34k
そんなことじゃないか?
動物の邪念は、風化しにくいってよく言われてるしね。
564:🎏 名無しですが何か?:2012/8/23(木) 22:08:18 ID:fLNFilx7dQ
動物は知性で理由付けて怨むんじゃなくて純粋に怨むからな〜そんなのを怒らしたらどうなるか考えただけでもgkbr

565:🎏 名無しですが何か?:2012/8/23(木) 23:03:07 ID:vRa6btuqfM
でもなんで人の形してるんだろうな
566:🎏 名無しですが何か?:2012/8/23(木) 23:07:13 ID:u9re.yNAd6
わからんけど、前書いてあった、「タタリ」も人形だったよね
567:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/27(月) 14:08:25 ID:u9re.yNAd6
動物の方が人間より神に近いしな
568:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/27(月) 17:18:00 ID:CRZfWc.mAI
山奥の村、森の入口にある鳥居の奥から黒髪で血のついた白い服を着、何枚も顔に札を貼られた女性がじりじり迫ってくる夢を見たんだが…


でも夢の中の自分は女性はちょっと怖いけど仕方ないなあみたいな感じで普通に女性に近づいて札を時間内に外して新しい札を貼る
すると女性は一時的に去っていくが一分くらいしたらまたたくさん札をつけてやってくる
札をかえてやらないと自分は死ぬみたいな認識だった
怖い夢かと思ったんだが……なんかのゲームの夢?こんなゲームあるの?
569:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/28(火) 00:04:50 ID:6aS8udvNcA
寝てたら急に足とか髪引っ張られるんだけど これやばいのかね?やめてって言ったら離してくれるんだけど
570:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/28(火) 00:06:49 ID:Gx4fYe.C7s
>>568
モバゲーにありそうでワロタwww
571:🎏 なめたけ:2012/8/28(火) 00:11:42 ID:SW8nJ9Dce2
>>569
俺は対話はしたこと無いけど身体引っ張られるのはタマにあるwww
引っ張られて思いっきり動いた感覚有るのに金縛り解けて周り見たら全然動いてないんだよねあれ

572:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/28(火) 01:20:04 ID:Ca2NB/rlZ2
>>570
やたらあれだけど
本当に見た夢だからなんかあるかなーと思った
でも場所移動してもくるしでかいしいま考えてみたら怖い
573:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/28(火) 07:33:20 ID:P9bsPKuybc
黒髪顔お札って零じゃなかったけ?
574:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/28(火) 11:25:04 ID:AdZmMx6z9I
夢とかって>>572みたいに今考えてみると怖いってこと多いよね
575:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/28(火) 14:13:52 ID:ZQpALfI1pE
>>569
説教してやれ
576:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/28(火) 14:53:51 ID:DBFkM66zLA
>>571
ちなみにそれ、魂だけ引っ張られてるからな
完全に抜けたら持ってかれる 
要は死ぬから気を付けろよ
577:🎏 なめたけ:2012/8/28(火) 14:59:20 ID:SHDBxIksgo
>>576
やっぱりかwww
最近金縛りすらないから逆に怖い
578:🎏 569:2012/8/28(火) 15:02:55 ID:6aS8udvNcA
最近起きてる時に引っ張られる・・・。髪の毛一本抜くと満足するみたいだけどね
579:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/28(火) 16:09:00 ID:C54knjKBw.
毎日毎日着々とハゲに近づいているご感想は?
580:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/28(火) 16:52:54 ID:ee5uBfzPfk
>>578
なあ、今日は髪の毛じゃなくて………あっちをヌいてくれよ
って言って親不知を抜いてもらえばおk
581:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/28(火) 17:00:55 ID:eIwCUePz46
>>580
朝口の中が血みどろでそれこそホラーになるだろ
582:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/29(水) 16:09:26 ID:634GDz3uyE
自分のドッペルゲンガーっぽいのが、また出た件に関して(勘違いwwと言えば勘違いなんだが)
583:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/29(水) 16:12:47 ID:uG76tHGYho
>>582
kwsk
584:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/29(水) 19:16:29 ID:ZQpALfI1pE
気にしすぎるときりがない
585:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/29(水) 22:47:58 ID:7VJf49ZRYk
>>583
期待して貰ったので、簡単に箇条書きします。
・友達A「自分ちゃんとは、去年同じクラスだったよね!」→実際はAの隣のクラス
・友達Bからメール「××に今いた?」→自分は××とは正反対の場所にその時いた。
・懸賞で同じ市の同姓同名(後に購買部のおばちゃんの娘の友達だと分かる)←勘違い
・担任の携帯に自分からメール(授業メールの一括送信に対して了承メール)←自分にはメールが来ていない(泣)
・↑担任と自分がその後パニックを起こす
・△県(現在地からは日帰りも無理の場所)の警察から「昨日の件で」←番号使われた
・就職説明会(××県と○○県が同日にあった)にて、××県に自分は行ったが、就職担当者は○○県で自分を見た(声かけたらしい)とお互いパニックを起こす←NEW!
すまない。こんなつまらないオチなんだ。
586:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/29(水) 22:53:33 ID:JDjxXEGGa2
クンクン…久しぶりに濃いオカルト臭がするが調べようがないな…。
587:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/29(水) 23:22:45 ID:ee5uBfzPfk
>>585
あなたはあなたの偽物がこの世界にいると考えてるかもしれないが、あなたの偽物はあなたが真の偽物だと考えているかもしれない
昔の記憶はありますか?
もしなかったらアナタガニセモノカモ
なんて冗談w不思議な話ですね〜
588:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/29(水) 23:34:56 ID:bRMSZnx3yg
>>587
残念なくらい昔の記憶がないですwwwwインパクトがあって覚えてるのは姿の見えない友達がいたぐらいww
不思議な話…!そう認識してもらえただけでも良かったです。
589:🎏 なめたけ:2012/8/30(木) 00:38:31 ID:tHvVPuakcw
全く違う別の自分とかめっさ怖いじゃないかwww

590:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/8/30(木) 12:00:27 ID:I6MzT3nLy6
…。あれww怖いですか?ww
勘違い乙wwみたいな返しが来ると思ってました…。
ここ最近にあったことをもう一つ。玄関が気付いた時は最初「トトトン」と軽く鳴るだけ(風だと思ってた)で、そう頻繁にあることじゃなかったのがここ最近は「ドドドン」(最初よりは重め)と部屋にいる時に、ほぼ毎日数回あります。
591:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/3(月) 18:45:54 ID:7bCJAqPOZY
糸霊ってなんて読むの?
592:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/3(月) 20:12:07 ID:fuXcguNWro
えむきゅーわんぷれでたー
593:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/5(水) 16:07:53 ID:Yeo4QkrKBo
この前、友人二人と公園のベンチで駄弁ってたんだ。
いくら真夏でも太陽は沈みきっているような時間になっていたので解散する事にしたんだが…
屋根のある喫煙所に白いオッサンがいた。肌まで白くて街灯の光を反射していたので人形であることはすぐに分かったけど。
まるで某鶏肉屋の前に突っ立ってるような人形を見て俺らはこんなもんあったっけwと笑ってそのまま歩いて行こうとした。
実際友人Aは数歩先に歩いていたんだが、俺と隣にいた友人Bは気になって振り替えったんだ。
すると、白いオッサンが歩いてこっちに来てるんだよ。明らかに電動とかじゃなく、人間のような動きで。
俺とBは今思い出すと笑えるほど動揺してAに「動いてる!オッサン動いちゃってるよ!」とか意味分からない事を叫んだ。
だが、Aがこっちを振り向くとピタッとオッサンは停止した。さっきまで歩いてたのが嘘みたいに元の直立不動の形で。
Aは俺らの動揺っぷりを不審に思ったようだが、「なに悪戯してんだよw引っかからねぇよw」と、人形を喫煙所に運んでこっちに歩いてきた。
だがやっぱり、Aがこちらを向いて歩き出すと1メートルぐらい後ろからオッサンがついて来やがるのよ。
Aがマリオでオッサンがテレサ式である事を理解した俺とBは、アイコンタクトをした後すぐに「騙されなかったかw」とそのまま並んで歩いて駅まで行った。
だが、駅に隣接しているデパート(駅ビル?)に入るときにAが後ろ向いちゃったんだ。するとAは声も出せずに固まった後、上階へ走っていった。
Aは仲間内で嫌われてた上に俺らも自分の身が大切なので、
「Aが心霊現象で静かになるなら別にいいよなw」とか、「まぁ誰かの悪戯だよなw」とか、
Bとそんな会話して恐怖を紛らわせながらその日は帰った。
デパートに入るときに何かが落ちてきた音がしたのはBも聞こえていただろうが…




そんな夢を見た。それだけの話だよ。
あっがーれ
594:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/5(水) 17:21:22 ID:2Jmc9FQqfA
ばっよえ〜ん!
595:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/7(金) 08:47:18 ID:RWTw2mPrJY
人形の話

今、球体関節人形を作っている。買った本に付いてた設計図で。
特に何もイメージしてないし、本に似た子が作れたら可愛いよな(技術的に無理だが)と作ってた。
なかなか顔が気に入らなくてやり直しやり直し…。やり直ししながら、この子の髪は何色にしよう?目の色は?
髪は黒、目は赤ただし片方が少し濃い色が良いな。と考えて、こんなイメージ!と想像していた。そこで気付いた。この子夢に出て来た女の子だと。で、自分は作ろうとしている。

なんとなく、そこから放置(単に忙しかった)
そして、少しして自分の作った頭が抱える大きさになっていて、今すぐ作れと急かされている夢を見た。そこから作業再開。
夢を見る前より自分が手馴れていて、着実に作られている。
596:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/7(金) 10:47:01 ID:NiUVch6kq2
だから人形で夢の話は(r

萌えるから完成したら是非うpしておくれ
597:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/7(金) 10:58:08 ID:UDvR7.gMJM
>>596
すまんww私も思ってたけど自分で体験すると書きたくn(ry)

制作初心者だから期待するなよwwww(誰も期待してない)
598:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/7(金) 11:06:43 ID:Zpv536Y7As
>>597
うぬ、そうかwちなみに何の本か聞いていいか?
はじめての球体〜ではないの?
599:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/7(金) 11:09:29 ID:VaknQk4lKY
>>598
正解wwww
今出来てる所見た人の評価→「骸骨ww何故骸骨作ってるんだww」
600:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/7(金) 11:14:14 ID:xC9Uh9m4Ek
>>599
マジか、骸骨www実はそれ買おうか迷ってるんだwでも作る時間ないし、良かったら趣味総合スレで少し話さないか?
601:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/7(金) 11:16:13 ID:HvOtAzwbt6
>>600
13時前には抜けるがそれで良いならww話そうぜ( ゜∀゜)b
602:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/7(金) 13:26:46 ID:oscJnxxq.Q
早く作らないとお人形様が怒りになるぞ…
603:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/7(金) 22:57:57 ID:HvOtAzwbt6
>>602
なんだかんだ制作してるんで…お怒りには、当分ならないかと…。
604:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/8(土) 00:31:31 ID:4BjZUNVBO6
>>603
現段階うp

窓開けてないのにドアが勝手に閉まった。しかもバァンって
605:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/8(土) 11:32:16 ID:eRA6FOr8Wo
>>604
現段階がこれです。初うPなので表示出来てるか…(注意:球体関節人形)
http://ryu.boy.jp/up/uf/20120908112556416.jpg

インターホン鳴って出たら無言wwその後、玄関ドンドン怖いww(誰もいなかった)
606:🎏 481:2012/9/8(土) 12:23:29 ID:Zpv536Y7As
>>481で相談した物です。流れを切るようで恐縮ですが、あれから色々あったので報告させていただきます。
607:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/8(土) 12:23:50 ID:Pv0a/sSNYw
>>605
d
インターホン怖すぎ大丈夫か
人形夜みたらちびってたわ
608:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/8(土) 12:24:51 ID:Pv0a/sSNYw
>>606
ラーメン食いながら聞いてる
609:🎏 481:2012/9/8(土) 12:30:41 ID:xC9Uh9m4Ek
Oh…誤字…

まあ、あれから我が家で起こった出来事を箇条書きで。

・トイレの扉が勝手に開いた。(ように見えた、だけかも)
・トイレの鍵が勝手にかかって開けられなくなった。(母が閉じこめられ、小銭を使って救出。これは鍵の調子が悪かったのだろうと推測)
・たまに声が聞こえる。(きゃっという小さな悲鳴や、子供?の泣き声。姉や母は聞こえなかったようなので気のせいか、幻聴かもしれない)
・部屋にいるとき、視界の端に人影が映った。(これは昨日。一瞬だけだったからよく分かんなかったけど、茶色かった気がする。子供かも)

こんなところです。
あと、人形はまだ見つかりません。
610:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/8(土) 13:39:35 ID:9OoIyNkkcs
>>607
大丈夫です!ドアをドンドンは前からですから(笑)それに多分、風ですね。

驚かせてすみません。まあ…あんな感じですww
>>481さん、流れ切ってすみませんでした。
611:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/8(土) 14:00:45 ID:7U8kYRvY9s
>>481
いいえ、こちらこそ。

報告に来ただけですので、そろそろ名無しに戻りますね。
612:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/9(日) 13:40:34 ID:X9PXyTEtqs
>>605
特に気にしてなかったのだけど親に言ったら怖がられたので、明日大家さんに言ってきます。
613:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/9(日) 23:53:51 ID:l31KbbPR.c
今更ですが安価間違ってました…
>>611の安価は>>481ではなく>>610です
614:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/12(水) 17:07:46 ID:RWTw2mPrJY
自分のドッペルゲンガーが出た(?)と書いた者だけど、自称見える人が言うには「白い人型が隣にいる」らしいです。
でもって、守護霊が遠い位置(後ろ)にいて自分と守護霊の間にはよく分からない人型が並んでるそう…行列みたいな感じで。
「人型って大きさこれくらい?」と手をやや上に上げたら、白い人型がわざわざ上げた手の位置まで屈んだらしい。
…偉く親切な白い人型に笑うしかなかったんだけど、やっぱり自称見える人って胡散臭いですね…見える人って友達ですが。
箇条書きにした方が読みやすかったですね。すみません。

615:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/13(木) 01:11:13 ID:maR.wDWm8I
ホントに見える人は基本的には見えることをほとんど他人には言わない
616:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/13(木) 06:22:50 ID:QKk.OdwxUQ
そう思う
617:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/13(木) 06:30:09 ID:FDL1p81Tts
友達の家がヤバいそうです

独りしか居ないのに部屋のドアをノックされたり、
横目で見ると人みたいなのが居たり。

遊び半分で泊まりに行くのって危険ですかね?
618:🎏 617:2012/9/13(木) 06:32:51 ID:FDL1p81Tts
>>617だけど、>>481が友達宅の現象と似てる

なにこれ怖い
619:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/13(木) 07:09:19 ID:QGYqsyAAVw
>>617
やめたほうがいいね。

620:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/13(木) 07:16:01 ID:eRA6FOr8Wo
>>617
え、それ普通じゃないの?
621:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/16(日) 11:24:56 ID:6t6i77FR.g
私の部屋限定だけど
たまに魚の跳ねるようなパシャッっていう水音がする。
部屋は二階だし近くに水辺なんてないから凄い気になる。
622:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/17(月) 11:10:01 ID:X9PXyTEtqs
夢と言えば夢な感じ

昨日、寝て直ぐに、キッチン辺りから足音が聴こえた。それから女の人(イメージ?)が顔を覗き込んでから覆い被さってきた。
「人を怨んだら駄目よ」と優しい声色で説教?を受けてそのまま女の人は私から退いてキッチン辺りに歩いて行った。ペタペタとフローリングを裸足で歩くような音で。
私、一人暮らし+戸締まりしっかりしていた+部屋は全面的にカーペットが敷いてある

623:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/17(月) 11:16:32 ID:RB0PTlsISQ
>>622が無意識にある人を怨みすぎて生き霊とかになって
それを見かねた先祖様が諭しに来たとかだったら凄い
624:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/17(月) 11:49:43 ID:XAD/YmwBRs
>>623
恨み辛みが多いとは自覚してた。でも、昨日は珍しく恨み辛みという感情がなくすっきりしてたのになぁとOTZ
先祖様は分かりませぬ
625:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/17(月) 14:08:56 ID:ISbNV0mheU
>>621
排水管or水道管の配置の関係で普通にある
626:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/21(金) 14:20:42 ID:wyzxP4lQkY
三階建てアパートの三階住み。
さっき、すり硝子の窓の端っこに白いうさぎの耳がチラッと見えた。
窓があるのはベランダで、見えた時に追いかけたら不思議の国に行けたのではないかと電波を発信中。自分の考え方がオカルトなんで書いてみたwwww
627:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/21(金) 20:56:39 ID:ofyatYYLh2
お、おう
628:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/21(金) 22:51:37 ID:wfMa7JybrE
その窓から兎のように跳び出したら不思議な国に行けたかもね
629:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/21(金) 23:03:26 ID:Rilx8xsvmY
皆、実際家に妖怪おったら嬉しくね?
ちなみに俺の家にはやなりがいる。
630:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/21(金) 23:04:16 ID:WQccs5PLpE
俺の家にはたもりがいる
631:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/21(金) 23:54:55 ID:o7aPTZruPQ
>>630
スゲーw
お前ん家ってアルタって呼ばれてない?
632:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/21(金) 23:59:02 ID:aE02nVBM/M
流れを切るが今さっきマンション近くの親水公園通った訳よ。
そうしたらばちゃばちゃどぽんとか音がするからヒョイっと見てみたら、何もいないのに水だけ跳ね回っているんだよ。

真っ青になってすぐに十字切ってエイメン唱えて帰ったさ………
633:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/22(土) 01:02:18 ID:H2GLqB2GP6
そりゃおまいだけが泳いでたら他には誰も見えないわな
634:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/22(土) 01:12:14 ID:MJWssULLXU
>>633
意味がわからんのだが…


635:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/22(土) 09:50:46 ID:HvOtAzwbt6
>>628
出来れば行きたかったです…
636:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/22(土) 12:08:51 ID:dhEabYie3M
朝起きたら全裸でティンコがガチガチだったんだ…


637:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/22(土) 12:12:24 ID:9OoIyNkkcs
>>636
それはまた怖いなwwwwそのガチガチに塩を振って清めろww
638:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/22(土) 13:41:13 ID:d/DD3C2kBM

うちの家にはまっくろくろすけみたいな奴がよくしゅんしゅん飛んでるww

後は、誰も信じてくんないだろうけどダイタラボッチも見たことあんよ
639:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/22(土) 14:28:14 ID:vt/FgtXrqE
部屋で深夜まで作業してると、
きっかり3時に窓を叩く音がするんだよな。
コンコンって。2階なのに。
怖くてカーテン開けれないけど、アラームみたいで面白い。
これって一体なんなんだろうな?
640:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/22(土) 17:22:52 ID:UDvR7.gMJM
自分の偽者が出る話書いた者だが

学食で飯食ってたらサークルの先輩が来て

「私さん、mixiしてる?」
mixiしてると返事
「じゃあ、昨日7時頃○○(店名)にいた?写真に写ってたよwwww」


どうやら偽者?mixiをしてて私よりコミュ力あるらしいです。新たな目撃情報が出たので報告します。
641:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/23(日) 00:41:44 ID:zQ8kwsSTgM
あげ
642:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/28(金) 13:11:42 ID:VOhFLCqZwo
age
643:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/28(金) 20:34:19 ID:oFHqtlOXyU
なにそれ怖い。
644:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/28(金) 23:58:10 ID:bHfkfOl8v.
そういえばいつぞや話題になったパラレルワールドの話って結局どうなったの?

行った人が戻ってこないとか行った先で変なの見たとか色々カキコミあったけど…
実際あるもんなのかな。
645:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/9/29(土) 01:11:15 ID:bOnmM4VqSY
パラレルワールドなら携帯とかつながらなさそうだけどねぇ
646:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 08:53:42 ID:8yQ0cN0zGE
最近気付いたんだけど、バイトで遅番の帰り道同じ場所で蜘蛛の巣みたいなのに引っかかるんだけど…
昨日で四連勤終わったんだけど今思ったら四日間とも同じ場所で引っかかる。
最初はガチ蜘蛛の巣かと思ったけど回りに木とか草とかないし、広い道路だからあきらかおかしいんだけど、
道変えたほうがいいかな。
霊感とかまったく無いんだけど…
647:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 09:12:42 ID:/yaoOj84/k
蜘蛛は飛ぶらしい
648:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 09:52:35 ID:TyUBnlYJlY
道が狭けりゃあり得なくはないけど、変えることを進める。
649:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 12:21:27 ID:rqUqE31ZcA
ありがとう明後日また遅番だから変えてみる!!
道は車二台が並んでも、まだ余裕があるくらい!!

蜘蛛とぶのか!!
怖いな…

顔にかかるんだけど、
糸とれないんだよね、手ではらってみるんだけど
家着いてもまだかかってる感じはする。
風呂出たらもう何も感じない;
家着くと顔にかかってるのが足にまで伝染するんだけど
特に問題はないよね⁇
650:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 14:36:49 ID:J3AGIKRHYc
飛ぶけど、真横には無理。
飛び降りる形だから、たまたま車二台止まってて飛び移るとかじゃないとね…
651:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 14:43:46 ID:d5wGeLh/XU
蜘蛛を舐めたらいかんと伝えようと思ったがオカスレだからとりあえず道を変えよう!虫の知らせならぬ、節足動物の知らせだ!
652:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 15:15:50 ID:rqUqE31ZcA
ありがとう!!
道を変えてみます!!
また何かあったら書かせていただきます。
後、家まで張り付いている感じがあるって事は
家に持ち込んでるって事ですかね…

653:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 15:23:30 ID:d5wGeLh/XU
>>652
悪いものってのは気付きやすいけど良いものかってのはなかなか分からないからね。例えばいつも蜘蛛の巣がまとわり付く場所を使い続けたら事故ってたとかさ。とりあえず悪い方向に考えないようにする為の帰り道変更くらいで深く考えないのが一番じゃないか?
654:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 19:32:32 ID:4jq.MU2HeA
>>653
助言ありがとうございます!!
あんまり深く考えないようにします!
四日連続だったから少し不安でして…
皆さんのおかげで不安も和らぎました!!
ありがとうございますm(__)m
655:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 22:42:10 ID:dH3O43elBg
独り言スレで待ってるって言ってた人がいたので。

9時ごろから友達二人と俺とで近くの公園まで走ってしばらく談笑してまた走って帰るってのをしてたんだ。
して、公園についてから椅子に座って談笑しはじめたんだけど、
なんか上から変な音するなーって思って見てみても鳥どころか葉っぱとか何もなくて。
で、その音ってのが靴をコンクリートにするような音なんだよね。
でも友達二人は何も聞こえなかったみたいでさ、
俺だけちらちら上みてたわけ。
しばらくして帰るってなって、そしたら今度はみんなが気づいたんだけど、
自転車押すカラカラって音が後ろから聞こえてきた、でも後ろみても誰もいないし、横の道も誰もいない。
当然前からなら気づくわけだけどやっぱりいない。
そんで怖くて走って逃げてきた。

まぁ話すとこんだけなんだよ、長文すまん。
過去の体験もあってだいぶ怯えてっていうね。
怖いから家族起きてる間に風呂はいってきます、失礼しましたー
656:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 23:04:54 ID:uLuLp1rah2
待ってるって言った奴登場
いや、暗い中でそれは怖い…音は走って振り切れた感じか?

657:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 23:26:01 ID:dH3O43elBg
>>656
風呂上がった、待たせてたらすまん
一応皆で走って逃げ切った感じかな
途中から怖すぎて男三人で手繋いでたわ

658:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 23:40:05 ID:BrWC8r.CnM
男三人が手を繋いで走ってる光景もなかなか怖いな…

過去の体験とは一体?
659:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 23:44:53 ID:dH3O43elBg
いや、そこは触れちゃだめ、怖かったんだ

過去のやつは全部体験俺in俺ん家
1ポルターガイスト&声
2ピアノがいきなりなる
3見知らぬ男
4老婆が見えて金縛り、のにち親戚没
次は家じゃないけど、人が死んだ場所に行ったら俺だけ寒かったとか
こんな感じかな?
660:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 23:48:16 ID:vldVhXOK4A
ちょw滅茶苦茶遭遇しとるwww
チャンネルが合いやすい人なんだろうな…重々気を付けておくれ(´・ω・`)

661:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 23:51:09 ID:dH3O43elBg
もう楽しむしかないかなと思ってるけど…
何を気をつけたらいいのかよくわかない
そして多分>>655に書いたやつに原因があるなら多分俺
662:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 23:54:34 ID:dH3O43elBg
そうだ、>>659に追加するなら俺の部屋においた時だけテレビが変な音立てるってのもあったわ
663:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 23:58:25 ID:TyUBnlYJlY
まぁ頑張れ
664:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/3(水) 23:59:57 ID:1B0aRGAY2c
なんだろう…現象が起きてもシカト、
知らぬ!存ぜぬ!何も出来ぬ!とか強く思いながら逃げるとか
665:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:00:57 ID:dH3O43elBg
深く関わらないほうがいいということか?
666:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:02:59 ID:6G8jT40HqY
スマホアプリの幽霊探知機とかって当たるの??
667:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:07:18 ID:dH3O43elBg
多分だけど当たらないんじゃないかな

668:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:08:34 ID:7gkej6IcHA
ちょっと今ダウンロードして夜中にやってみるけど実況いる?
669:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:10:15 ID:4FyTfB7fSM
wktk
670:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:10:48 ID:dH3O43elBg
当たらないっていった俺だけど気になるから聞きたい
671:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:11:55 ID:7gkej6IcHA
よし分かった。しばし待たれよ。
672:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:12:17 ID:6G8jT40HqY
>>667
やっぱそうかな。
自分は霊感ないからレーダーが反応してもわからないし面白くなかったw
どんな仕組みなんだろうか。
673:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:13:06 ID:6G8jT40HqY
実況は気になる
待ってます
674:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:13:57 ID:dH3O43elBg
ちょっと俺もやってみるわ
675:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:15:36 ID:7gkej6IcHA
そして寝落ちしたらすまぬな。

時間は二時頃を予定する。部屋三つとトイレで実験。
676:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:18:50 ID:6G8jT40HqY
実験内容kwsk
677:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:21:47 ID:7gkej6IcHA
単純に探知機の反応を試す。それだけそれだけ。

しかしダウンロード遅いなこれ………
678:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:23:10 ID:dH3O43elBg
有料版にはもっと機能がついてるみたいだな

679:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:25:04 ID:6G8jT40HqY
心霊スポットとかこっくりさんしながらとかで試してみたい

が、チキンだからできません。
680:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:26:59 ID:7gkej6IcHA
>>678
まあお試しだから仕方ない。
俺がダウンロードしたのは一定の音量がある時に自動録音をするやつみたいだな。

>>679
いつか酒飲みながらでもやってみるさ。
681:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:28:39 ID:dH3O43elBg
思ったんだがこれいるって出た方向にすかさずカメラ向けてとって見るなんてどうだ?
写ればほんとにあたるって証明になるし

682:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:30:30 ID:6G8jT40HqY
>>680
今回といい頼もしい限り!
今までに心霊体験をしたことはある?
683:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:37:42 ID:VLX1F5r/5c
部屋で携帯のカメラの顔認識のマークが何もない所で出るんだがそこにアチラさんがいるのかな?
684:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:40:28 ID:7gkej6IcHA
>>681
カメラ起動に一秒近くあってな……すまぬ(白哉ボイス)

>>682
最近近くの親水公園で二回ほどなんか変なのを見かけた位かな。
685:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:41:04 ID:7gkej6IcHA
>>683
やってからうpカモーン!!
686:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:46:37 ID:VLX1F5r/5c
今回は反応しなかったから取り敢えずよくなる所を写したけどやっぱり何も写らない
http://ryu.boy.jp/up/uf/20121004004437.jpg
687:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 00:56:00 ID:7gkej6IcHA
>>686の自動補正ver
http://imepic.jp/20121004/032800
688:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 01:00:15 ID:6G8jT40HqY
ぱっと見はなんもないようにしか見えない
零感だから?
689:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 01:03:23 ID:dH3O43elBg
これは単純に写ってないんじゃない?
690:🎏 686:2012/10/4(木) 01:07:09 ID:uuO3l9UQz2
やっぱ誤作動してただけか
なんか残念なようで安心したな
691:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 01:08:52 ID:9c8StdJm8w
亀だけど幽霊探知機アプリ使ってみたら俺の周りに
5、6体居て泣きたくなった
692:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 01:11:43 ID:dH3O43elBg
多すぎワロエナイ
693:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 01:14:20 ID:6G8jT40HqY
>>686
是非、今度は反応してるときに!

>>691
それは怖い。
自分は2つほどアプリ使ってみたけど
アプリごとに別々の所にいるらしい。これは信用度薄いね。
694:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 01:20:51 ID:dH3O43elBg
俺使ってみたけど移動してたぞ
俺の周りをぐるぐると二体も
695:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 01:22:23 ID:37VWGQgdao
動いてるとか怖いな
696:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 01:27:12 ID:PeCdGAuAgE
霊感ある人じゃないとわからんか……。
697:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 01:32:24 ID:dH3O43elBg
確か霊感あるかどうか調べる方法もあったよね
698:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 02:33:38 ID:7gkej6IcHA
た…たすけてくれ……お腹が痛くなって………今晩は無理だ…………トイレに籠城させてもらう………すまぬ………すまぬ………………
699:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 02:42:10 ID:6G8jT40HqY
>>698
また体調の良いときに頼む。
しかしいきなりな…
オカルト的に言えば邪魔されたくない霊の仕業だなw

ではおやすみ。
700:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 07:52:42 ID:oSfBI80U0A
700ゲッツ

霊探知機アプリは本当には探知しないよ
701:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/4(木) 14:09:22 ID:bngM342x7o
流れ切ってごめんwwww以前、夢に出て来た女の子に似せた人形を作って(ry)という内容で書いた奴だ。
夢の話は(ry)ってのは分かってるが、悲しいかな。また見てしまったので言っとく夢スレでも書いた。
完成した人形を寝かせたら、スリープアイってやつを作ったらしく(リアルでは挑戦しようとして挫折)瞼を閉じた。顔を眺めてたら生々しくなり生きた人間のように見えて慌てて起きた。
完成するよう頑張る
702:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/5(金) 18:01:26 ID:6G8jT40HqY
>>701
完成したときにも夢見そうだね
人形と夢の報告まってます!
703:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/5(金) 18:31:06 ID:77Y90A.HVQ
造霊術乙
704:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/5(金) 18:58:59 ID:58msUFcM5o
完成して夢に見たら報告します(`・ω・)ノシ

造霊術ってなんですか…?
705:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/5(金) 19:02:22 ID:CiZL1vfyzE
タルパ作りとかのことじゃね?
706:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/5(金) 19:11:24 ID:zHWkEkDoyU
>>705ありがとう。

707:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/6(土) 13:29:02 ID:tCd8JlWrjI
タルパ作り続けてもうすぐ一年
まだまだ完成しないわ
微オートは3日くらいで出来たのになあ
なんかコツとかあるかね?
708:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/6(土) 13:48:35 ID:UsfaiWQxp6
話し相手が心のそこから欲しいと思えばすぐさ(^∀^)←ぼっち

709:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/6(土) 13:59:43 ID:3nBIl.eAjw
タルパ作り続けてもうすぐ一年
まだまだ完成しないわ
微オートは3日くらいで出来たのになあ
なんかコツとかあるかね?
710:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/6(土) 14:47:03 ID:35ot5f15WY
思い込みが大事。むしろ思い込みが真実だと思い込むのが大事
完成したらちゃんと大切にしてやれよ
711:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/6(土) 20:19:24 ID:bngM342x7o
タルパとは違うとは思うけど、見えない友達が昔いた(幼稚園や小学生の時に)
これ前提。
で、一人暮らしし始めた時あまりの寂しさに趣味の妄想を開始。その時好きな異性のキャラで妄想ww寝る前の数分間会話してたww
隣にそのキャラが座ってるイメージで会話wwww自分痛すぎるww
で、一週間ぐらい続けてたwwさて、今日は寝るかwwでベッドに潜ると妄想の産物も潜ってくる(イメージみたいなの)自分の妄想すげーwwww
潜ってきたかと思ったら妄想の産物が自分にのし掛かってきてやんのwwww
ちょっwwやめいwwてか、胸触んなwwセクハラwwww
物理的に妄想の産物の腹部に蹴りを入れた。
そこから出なくなったんだがタルパだったんだろうかww
頭の検査を…というツッコミはなしね。
712:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/6(土) 20:44:31 ID:FWyYQiU4I.
すでにバキの域だな…。
713:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/6(土) 20:48:04 ID:Stekm2feLY
すまんwwバキが分からないww
714:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/7(日) 00:07:51 ID:PeCdGAuAgE
わかってるやないかw
715:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/7(日) 00:21:15 ID:zHWkEkDoyU
本当にバキ分からないんだけど何?
716:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/7(日) 21:52:33 ID:zHWkEkDoyU
お座りした犬のぬいぐるみが定位置とは違う位置にいるんだけどww移動させてない
717:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/7(日) 21:53:37 ID:lY1GhLK8z6
>>716
俺の家ではよくある事だ
718:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/7(日) 22:08:01 ID:43FLLBUcWA
>>717あなたも一人暮らし?
719:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/7(日) 22:13:15 ID:J4.jYVdsAg
>>715
スレチになってしまうので手短に。バキは格闘漫画の主人公。地上最強の父を倒すためイメージのみで特大カマキリ相手に特訓。にもかかわらず身体中、傷だらけになり想像が現実を超えたのだ!!やべ長え…。ROMります。
720:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/7(日) 22:15:28 ID:u7SRWwFf1s
>>719ありがとう!
721:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 02:54:00 ID:6qNbzuL50E
今さらだけど>>687写ってね?
左側のとこに顔の細い男の人?かな、わからん
722:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 13:21:11 ID:zHWkEkDoyU
>>721怖くて見えないwwww
723:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 13:22:14 ID:yfF1l1vKeM
写ってないとおもふ
724:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 16:56:19 ID:HqyAZdAR5c
今相談スレに青い人のいる家に嫁ぐって言ってた子の姉って言ってるやつがいるんだけど、ガチだと思う?


725:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 16:59:43 ID:lY1GhLK8z6
>>718
一人暮らしではないが、自分の部屋に他人はいれないようにしてる
726:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 17:12:27 ID:WBumD5GT3A
>>724
正直半信半疑。でもわざわざこんなネタで釣りする理由もないしなあ…
727:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 17:33:01 ID:HqyAZdAR5c
>>726
とりあえずこっちに誘導した方がいいのか?
728:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 17:36:12 ID:.ni619cdWc
オカルト関係の相談になるから、こっちのが良いんじゃないかな?
729:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 17:38:25 ID:Lu2JHW2cUY
あくまでオカルトスレなんだし、
信じる信じないとか考えるのやめようぜ。


730:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 17:42:17 ID:HqyAZdAR5c
誰か誘導頼んでもいいか?
最近スマホにしたんだが使いこなせぬ
731:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 18:17:09 ID:eQvI7BWMjs
相談スレから来ました
前にここで青い幽霊について相談した者の姉です
732:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 18:22:00 ID:dH3O43elBg
ほうほう
733:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 18:26:32 ID:eQvI7BWMjs
何かあったら相談とか報告とかしてね、と言われていたので報告に来ました

妹のことを知っている方ってどのくらいいらっしゃいますか?
あと、すみません、長くなりますが、迷惑でしょうか?
734:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 18:31:38 ID:Wa8VWrgXl2
リアルタイムではないが、話は読んだので続きお願いします
長くても構わないと思う

735:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 19:02:13 ID:Stekm2feLY
前書かれたものはどこで見れる?
736:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 19:15:23 ID:z3yU8ZuSUs
このスレの190あたり
737:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 19:16:08 ID:z3yU8ZuSUs
安価わすれた>>190

738:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 19:16:26 ID:GH1cARYh92
有難う。見て来る
739:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 20:19:21 ID:k6h3.5KFDI
姉どこ行った?
てか長くなるなら個スレ作った方がいいと思うんだがどう思う?
740:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 20:33:03 ID:b0hi3Q/PLk
すみません、席を外してました

どうすればいいでしょうか
741:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 20:33:38 ID:z3yU8ZuSUs
長さによるけど、一度戻ってきたら聞いてみればいいかも
もし個スレ作るなら妹の話した分とかまとめてほしいが
姉がこういうの慣れてるかどうか
742:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 20:35:16 ID:z3yU8ZuSUs
あ、おかえりお姉さん
妹さん嫁いだ後どうなったの?
スレ立てたほうがいいくらい長くなりそう?
743:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 20:37:47 ID:b0hi3Q/PLk
妹の現在ならそんなかかりませんが、家の話をすると長いですね

あの青いのがなんなのかとか、妹が分家が本家ということを知ってたのは驚きましたが、その話をすると多分結構あります

申し訳ないのですが、こういったことは初めてです

ちなみに妹はもう人ではないです
744:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 20:38:55 ID:rRhchD62U2
えΣ(゚Д゚)
745:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 20:43:33 ID:MPx7yGxLw6
人ではないというか、まあ、はい
人と言える要素が見た目だけになったといえばいいのでしょうか

やっぱり妹のが素質があったみたいです
746:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 20:45:14 ID:7R1KjgzHo.
具体的にお願いします…
747:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 20:52:24 ID:MPx7yGxLw6

えーと、私は怖くて妹に泣きついたことになっていましたが、故意にです

私は彼女に好かれなかったようなので

まあ、怖かったのは確かですが
748:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 20:55:05 ID:z3yU8ZuSUs
嫁いだ経緯とか最初から書き溜めておいてくれるといいんだが…
スレタイ適当でいいなら(【青い幽霊】神社に嫁いだ話【祠】とかか)立ててみるけど、どうする?
あとお姉さんトリップつけてほしい
◇トリップとは?
名前の由来は『1人用(ひとりよう)キャップ』を略して『トリップ』。
さらに略して「酉」
トリップとは、2ちゃんねるで、名前欄に「#」と好きな文字列をいれるだけで生成できる暗号みたいな文字列のことです。
たとえば、名前欄に、
#01234567
と入れて、投稿してみてください。(#の後はひらがな・カタカナ・漢字でもOK)

749:🎏 ◆YeMZJJVhX6:2012/10/8(月) 20:57:19 ID:b0hi3Q/PLk
立てていただけるならありがたいです

トリップってこうですか?
750:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 21:00:01 ID:z3yU8ZuSUs
あ、そうですそうです
じゃあ立ててくるのでちょっと待っててください
751:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 22:47:18 ID:A8ii7NMT16
部屋でステップ踏んでる阿呆がいる。音のみが部屋でするだけwwww

752:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 23:05:16 ID:l/DMhDaBbY
楽しそうww
753:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 23:06:33 ID:58msUFcM5o
確かに楽しそうだww
うるさいって言ったら音が止んだ(´・ω・`)なんかごめん
754:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/8(月) 23:58:36 ID:q/Z9JrGfFI
>>753
こっちの言ってることわかるんだなw
そういうのって、逆に音で返事とかしてくれないのだろうか?
755:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 00:04:02 ID:A8ii7NMT16
怖いのでコンタクト取る勇気はないなwwww悪さしなければそれで良いから(泣)
756:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 08:59:49 ID:5sAu9ksLUw
この間本家オカ板で初めて正当派な呪いを見たw怖ぇw

757:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 09:01:18 ID:zHWkEkDoyU
>>756詳しくwwww
758:🎏 756:2012/10/9(火) 10:35:42 ID:WBumD5GT3A
呪いって、相手に呪われてるって認識させるのが肝じゃん?俺が見たのはそれ系w

小学生の頃、間接的に野生のこぬこ皆殺しした奴の書き込みにレスが付いてたんだけど内容が

それ100%お前のせいだから母猫は恨んでるだろうな
もうもう寿命で死んでるだろうけど、多分お前の所に祟りに出てくるだろうよw
せいぜいwktkして待ってろwww

こんな感じ。これだけなんだけどさw
思わず正統派な方法キタ!と浮き立つと同時にオカ板怖ぇと思ったw
759:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 10:41:52 ID:7R1KjgzHo.
有難うwwwwひでえ

怖っ
760:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 11:13:04 ID:TyUBnlYJlY
何言ってんだ?
相手に気づかせないのが肝に決まってんだろ。
バカ?
761:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 12:14:38 ID:HTR85yySek
なにいってんの?
呪いは相手の脳に仕掛けるのが肝だよ。


写真や藁に釘を刺したやつを本人に見せたりすると、本人は『自分は呪われてる…』と自覚するわけ。

そいつが呪いを信じてなくても、実際に、祟られるとか呪われてるとか言われたら良い気持ちはしないし、“小さな不運が重なれば”←ココ重要『もしかして、呪われてるからか…?』とか思っちゃう様になるんだよね。


それで相手が負の螺旋に陥ると、もう呪い完了。


怖い話の自己責任モノって、最後ら辺に、これを読んだら呪いが移る、的な事が書いてあるの多いけど、あれも立派に呪いだねw
呪いを知らせなくて良いなら、そんな文章は書かないはずだからww
762:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 12:48:56 ID:4FyTfB7fSM
>>761自己責任のも、そういう意味合いだったんですね…なら良かった(´・ω・`)
763:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 13:23:10 ID:8VYUmGqBd.
前に呪いの効果について話したよね。掛ける側のやり方の注意で誰にもばれないとかはあるけど、相手の心に闇を落とすのも立派な呪いだと俺も話した気がする。

764:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 14:02:18 ID:keUqxJHacg
>>761
お前が言ってんのは、呪いじゃなくて、一種の催眠だよ。
765:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 14:06:30 ID:hlqlm0D4Ho
藁人形に釘打つのは見られたら効かなくなるから駄目なんじゃなかったっけ?
でも呪凶介では思いっきり見られてたな……。
766:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 14:07:08 ID:oSfBI80U0A
通りすがりだけどもさ
一種の催眠でも、催眠受けた側が「呪い」と認めたらそれは一種の呪いになるんじゃないのかな
催眠と呪いの境に明確な基準てのは無いと思うよ、むしろ深く結びついてると思う
767:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 14:13:01 ID:oSfBI80U0A
>>766
それは受け取り手の解釈に依存するものであって、この世界に呪いとして生まれてきたものじゃない。人の手を渡る段階で、催眠作用を持った物だ。


科学で証明できる心理的作用と、科学では証明できない、オカルトとよばれる超自然現象を混同するのはやめようず。
768:🎏 766:2012/10/9(火) 14:21:26 ID:C8hZou/GFg
うわぁID一緒だ
>>767
受け取り手というか催眠かけた方も"手段は"催眠だとしても呪いと意識してかけた、ってつもりだったが …これじゃ言い訳にしか聞けないわなorz

混同してるだろうしそこは申し訳ないが、果して呪いというものが生まれた頃から科学と超自然現象ってそんな明確な基準があったのかとも思ってしまうのよ

言い争いになっちゃう気がするからこれで通りすぎるね
769:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 15:46:18 ID:SnY4Ncnnbg
自演だったらすげー面白い
770:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 16:19:15 ID:r1cUzzntLQ
自演までして呪いについて語りたいのかよwww
771:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 16:27:58 ID:cx2G6O.rRs
持論晒したいだけじゃないの?
772:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 16:30:29 ID:Stekm2feLY
喧嘩( ゚∀゚)o彡゚喧嘩( ゚∀゚)o彡゚
773:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 16:31:37 ID:SnY4Ncnnbg
通りすがりだけどとか付けるか普通
774:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 16:35:25 ID:peUzfajEjw
どんだけ呪いの肝を「相手に認識させること」にしたいんだよwww
775:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 16:38:28 ID:r1cUzzntLQ
毎日通りすがりだけどさ、呪い見られたら効かないってのは、見られた呪いが効かなかっただけで見られてない呪いも効いてないんじゃないのかな。
しょせん本人しかわからないわけだし。
おまいらなら「丑の刻参り見られたけど呪い効いてメシウマ」とかやりそうだけど。
776:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 16:44:33 ID:q2.A1UzY0w
>>775
丑の刻参りは、呪いを見られると効かないんじゃなくて、呪い返しが起きて死ぬんですお(^ω^)
と、ぶっちゃけ、君が何に対して何を言いたいのか分からんのですお(^ω^)
日本語でおkなのですお(^ω^)
777:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 16:55:10 ID:UsfaiWQxp6
>>774え、違うの?
778:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 17:00:46 ID:2LnKdGelJY
打ってる現場は見られたらダメっていうね。
何故かっていうと、呪術者の本人バレはね、それがバレた時に自分に跳ね反ってくるからバレたらダメなんだよ。
(キチ○イ認定されちゃうんだよ)

だからって、呪いの効力が無くなるわけじゃないと思うけどね。

本人に呪いを認識させるのは催眠っていうより、暗示に近いとは思う。

良い方向に使うと、おまじない。
悪い方向に使うと、呪い。
使う漢字は同じだけど、読み方が違うみたいに、その効果の幅って結構広い。

…なんかズレたwww


超自然現象って、いわゆる怨念や祟りみたいなものだよね。
暗示と超自然現象を敢えて別けて考えなくても、どっちも呪いというくくりになると思う。


779:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 17:07:20 ID:SnY4Ncnnbg
持論展開しなくていいから
誰かここらで心霊写真投下してってよ!
780:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 17:11:33 ID:Ihmuj16zpE
心霊写真ないから、さっき見た話でも

パソコン室で友達が窓際の席にいた。私通路側の責任。

暑いから窓開けてたんだ。

窓に女の人の首

一瞬で消えたwwパソコン室は三階にあるので通りすがりの人じゃないです
781:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 17:22:34 ID:SnY4Ncnnbg
>>780
通路側にいたお前の責任だな!
782:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 17:26:54 ID:Stekm2feLY
>>781wwww私の顔がガラスにwwってオチ違うww
783:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 18:45:51 ID:nRhnh7HsuU
猫の幽霊って飼ってちゃまずいかな?
784:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 18:47:33 ID:iJQjq.rECQ
獣の幽霊はあかんのじゃなかったかしら
785:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 19:01:08 ID:nRhnh7HsuU
まじか・・・友達が憑かれてる。頭おかしいってレベルで可愛がってるんだが
786:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 19:03:38 ID:u7SRWwFf1s
取り憑かれてる
787:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 19:09:34 ID:z3yU8ZuSUs
まあ猫飼いはもともと頭おかしいのいるよ
「○○ちゃんかわいいでちゅ〜vvv」ってレベルでかわいがる ソース俺
今飼ってる猫が死んだら猫幽霊でも猫又でも化け猫でも居てほしいと思ってるし

788:🎏 すねいく ◆0t5/cFgdog:2012/10/9(火) 19:11:44 ID:N2Vyoy2E1o
猫又と聞いて
789:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 19:11:51 ID:8ORuhTc3Rg
>>787全俺が泣いた
790:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 19:17:20 ID:77Y90A.HVQ
悪い獣の場合はとりつかれたらどうしようも無いって聞いたことある。確か。
悪いのじゃ無ければ良いね。
791:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 19:17:32 ID:z3yU8ZuSUs
続々と猫好き集合w>>787>>788

で、幽霊ぬこの続き教えろください
792:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 20:41:53 ID:nRhnh7HsuU
猫飼ったことないらしいです。なんか後ろからトテトテついてきてナーナー鳴いてるみたい。害はないらしいけど周りの人から気持ち悪がられてる。本人曰く、可愛いからいいんだとさ 
793:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 20:52:56 ID:EKoN316O3Y
家の猫もそんな風になったら嬉しい反面悲しいかな
794:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 20:56:39 ID:HTG881kP.g
その猫の霊はそんなに周りに気付かれてるの?姿とか声が聞こえる感じなの?

795:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 21:03:19 ID:Bqye.eX9ds
うーん でも かわいいな…

猫又とかばけねこって、昔話の、可愛がられた主人に恩返しするためにわざわざ死んで、化けて敵を討ったとか
長生きして尻尾が分かれて猫又になってたとか
そんなイメージ

だからうちのこが長生きして尻尾分かれるのは構わないと思ってたw

796:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 21:10:47 ID:nRhnh7HsuU
ごめん。書き方が悪かった。猫は霊感ある人にしか見えてないと思う。 友が猫と遊んでる時周りには猫見えてないから・・・。曖昧なこと多くてすまん。今度詳しい事聞いてみるよ。因みにミケネコだってことはあほほど聞かされました。
797:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 21:17:48 ID:/s.UIY96Ng
>>796 和んだわ
情報ありがとう
遊べる三毛猫霊か…(´∀`*)
続き聞けたらまたヨロ
798:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 21:29:11 ID:aIH0Hdym1Q
ああ、成る程。こちらこそ理解力なくて申し訳ない。説明ありがとう。
守護霊でもない霊はずっとそこにいると本人(猫?)の意思に関係無く悪霊化していくらしいから、酷な話だけどその猫のためにもご友人のためにも、早めに断ち切った方が良いのは確か。

799:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 21:49:51 ID:V9UjEkWgKY
確か猫又って老人ヤってその皮被って成りすますんだっけ?
800:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 22:46:44 ID:DQWY5sGu1o
なにそれ怖い、800ゲッツ
801:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/9(火) 23:17:53 ID:xVlMt8ARvI
ベースになる宗教やしきたりがある。しかし悪霊になるとか誰が確認して誰が決めたんだって話だ。心情的には留めておくのは確かに善くないのかなぁ〜と思うけどね。
802:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 00:12:25 ID:.K194u/Bbg
誰が決めたとかなんて話をしだしたら、オカルトの話題なんて何も出来なくないかな。
いろんな考え方があるんだから頭ごなしに否定いくない。
803:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 12:00:22 ID:dSZ8GhsoII
長くなります。
高校の時の話だから、今から5、6年前。
私はとある事情で、高校入学から一人暮らしをすることになりました。
アパートは高校から徒歩一分くらいの学生しか住んでないようなところ。
めちゃくちゃせまかったです。

入学してすぐ、私はベッドに寝転びながら、幼なじみとメールしてました。
メールをしているうちに、一瞬寝てしまい、顔をべたべた触られている感覚で目を覚ましました。
怖くなって目を開けましたが、体は動かず…金縛りに初めてかかったのです。
顔を触られている感覚はすぐになくなったのですが、ベッドの両脇をバタバタと何人もの人が走り抜けていく感じ(振動も伝わりました)、笑い声や人の話し声が聞こえました。

それが終わったあと、怖くなってメールをしていた幼なじみに電話をしました。気のせいだという言葉がありがたくて、しばらく話して眠りました。後から聞いたのですが、その幼なじみはめちゃくちゃびびっていたそうです。

でもそれが始まりでした。
その日からそういう現象は毎日の様に続くようになりました。
毎日寝ると金縛りですから、寝るのが怖くなり、不眠症になってしまいました。
心療内科にいって、金縛りの薬やら、安定剤やらもらうのですが、全くおさまりませんでした。

不思議なのが、霊やお化けの類を全く目にはしなかったところです。
声や足音、触られる感じはするのに、目を開けても見えませんでした。

つづきます。
804:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 12:03:36 ID:dSZ8GhsoII
私はすごく脳天気なので、霊の仕業だとかは考えず、金縛りも体調などから来るものだろうと思っていました。

でも高校に入ってすぐ、通院生活ですから、(中学までは無遅刻無欠席でした)両親が心配してアパートに来ました。
泊まっていったのですが、両親も金縛りにあい、足音を聞いたそうです。

その後、彼氏や友だちも泊りに来ることがあったのですが、ほぼ例外無く金縛りにあっていました。
彼氏などは、私が起きているときに金縛りにあっているのを目撃したのですが、なかなか起こすことができませんでした。

そのくらいからすごく怖くなってきて、その筋の方に相談すると、そこは霊道になっていたみたいです。

通っているだけで害はないと言われましたが、怖かったし、現に不眠症になっていたので、同じアパートの一階下に引越しました。
それからは何事もなく、高校を卒業することができました。

これを書こうと思ったのは、最近そのアパートのその部屋の話を男友達と話したから。

なんと、同じ部屋にそいつの姉が住んでいたことがあるそうです。
そいつは上に3人姉がいて、みな霊感があるみたいです。
そいつだけないらしいのですが、(ないというよりその筋の方の話しだと、特別な役割なんだとか)そのなかでも特に霊感のある姉がアパートに住んでいたようです。

つづきます。
805:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 12:06:26 ID:dSZ8GhsoII

その姉さんの話によると、窓からおっさんが覗いていたり、(4階の部屋でした)子どもが隅にうずくまっていたりしたみたいです。

その姉さんが住んでいたのは私より前でしたから、言えよ!!!と思いましたが、まさか同じ部屋だとは思わなかったみたいです。
ちなみにその姉さんはノイローゼで高校は退学しました。

私は霊感がなかったからあんなに軽い感じで終わりましたが、霊感ある人ってほんとに大変だなーと思いました。

ちなみに、今は金縛りなんて全くありませんし、聞いたり見たりもないので、霊道ってすげーなーとも思いました。

霊道の話がちらっと出ていましたが、皆さんも霊道のある部屋には済まないほうがいいかと思います。

他にも男友だちの特別な役割の話とか、その筋の方の娘(私の友だち)の話とか、いろいろ書きたいことはありますが、ちょっと長すぎなのでこれで終わっときますw

もし読んでくれた方がいたらありがとうございました!

806:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 12:54:42 ID:8I2IF7ehoA
ええええええ…気になるううう…長くなっていいから書いて欲すぃー

男友達の特別な役割って?こういうのwktkするんす!おなしゃす(>∀<)


807:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 12:59:11 ID:x5u2cK6e7U
続き!続き!
808:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 13:03:28 ID:f2ShNO7GL6
続きオネシャス
809:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 14:24:03 ID:dSZ8GhsoII
>>806->>808
ありがとうございます。
ちょっと遅くなるかもしれないですが、つづき…というより補足になるかと思いますが、書いていきます。

時系列がはやいその筋の方の娘の話から書きます。

その娘は私の友だちで、その筋の方は、なんという職種になるのかわかりませんが…
いろいろ払ったり、儀式(納骨とか?)を取り仕切ったり、お葬式とかのお坊さんの役割をしたりしてます。
宗教とかではなく、先祖崇拝に近いかな。

うちの祖母の葬式にも来てもらったんですが、祖母が言ってることとか、来てる服とか本当に一致してたのでびっくらこきました。
だってその方祖母にあったことなかったから。
あまりそういうの信じない派でしたが、信じちゃいましたねー。

んで、たまにあうとなんかついてるよって払ってもらったら、肩こり頭痛がなくなったり、風邪が一瞬で治ったりすることもありました。

でもその方、最初は普通に仕事して生きていきたかったみたいで。
見えたり払えたりするのに、ほってたみたいなんです。

それがいけなかったらしく、いつからか霊感がなかったはずの娘(私の友だち)に影響がではじめました。
小学生くらいのときですが、突然見えるようになってしまったらしいです。
首からにんにくや塩の入ったポシェット?を下げて歩いているのが印象的でした。

この子つづきます。
810:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 14:36:11 ID:dSZ8GhsoII
この子つづきます。ってなんだw
つづきです。

で、だんだん見えるのが激しくなってきて、小学生だから人との区別もつかなくなってきて…
それは大変だったみたいです。
10円ハゲどころか、かわいそうに、髪の毛の3分の1くらいはげてました。
女の子なのに…
ちなみに、今はふさふさです。

で、周りの人にも影響がではじめました。
というのも、小学生の素直さで、霊がついてる人についてるっていってしまうんです。
それでその小学校で、ついてるって言われた子が避けられはじめたり。
無視っていじめですよねえ。
でもその娘は悪気はないんです。
周りの子たちも悪気はないけど怖いから近づけない。
私もなやみました。

そういうのが積み重なったり、その娘の体調も悪くなってきたりで、とうとうその筋の方はその筋の方になることを決めたようです。

それからは娘の霊感も次第に薄れ、今ではそういう場所に行っても頭痛がするくらいみたいです。

ちなみに、私が住んでいたアパートに遊びに来たこともありましたが、頭痛がするといっていました。
ただの霊道だけどね、とも。
慣れてるんだろうなー。でも私はこわかったw

今は時間がないので、男友達のことはまた夜にでも書きに来ます。
私は面白いと思いましたが、よくある話なのかなあ?

ではまた。


811:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 15:09:30 ID:keUqxJHacg
ワクテカして待ってる(`・ω・´)
812:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 16:03:09 ID:UtBn2S.8Rs
全然関係ない話で申し訳ないのですが・・・マンションの上に謎の社を見つけました。土地神様、ですかね?
ちなみに鍵がかかって見に行けませんでした(´・ω・`)上階に住んで居るんだが近隣に社はないです
813:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 16:04:24 ID:G4SeLjoxPA
>>812
なんかそんな感じのイメージアニメで見たことある
814:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 16:25:00 ID:UtBn2S.8Rs
アニメじゃないですw

社は縦横高さ各1,5bほどです。南を向いてますね。下の階から見上げたので曖昧なのですが(汗
815:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 16:59:51 ID:keUqxJHacg
たまにあるよ。
気にしない方が身のためだよ。
816:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 17:28:35 ID:n3gXxNwh0.
>>810
ありがとう(>∀<)
男友達の話も楽しみにしてるね☆


817:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 17:50:52 ID:nRhnh7HsuU
猫の人です。明日、友人に会えそうなんでまた報告しにきます。・・・なんか怖くなってきた
818:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 17:54:24 ID:IbHj8Z4bpQ
建物の上に社とか珍しいのか?
電車のって出掛けたりしたらいくらでも見かけるんだが
819:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 19:34:03 ID:8qdlnF2R5M
>>817おつ!猫のひと!

怖くなってきた、って、会う前になんかあったんですか?

820:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 20:23:34 ID:peUzfajEjw
商売関係のビルの上には、商売繁盛を祈ってお稲荷さんの社があるところが多いよ。
821:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/10(水) 22:27:43 ID:tsx42v3tnE
お稲荷様ですかね。
寮にあったので珍しいなと思ったのです。ありがとうございました。
822:🎏 猫のひと:2012/10/10(水) 23:04:12 ID:nRhnh7HsuU
電話したんだけどこの前(二ヶ月くらい前)まではすごい明るいっていうかテンション高めの人だったのに、 なんか笑い方とかが作りものっぽかったんだ。猫さんどうなったんだろ 
823:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 00:00:24 ID:dSZ8GhsoII
>>811>>816
ありがとうございます。

>>810のつづきです。
男友達の話。
そいつんちは末っ子長男姉三人な感じの女系家族。
姉三人は、上から順番に霊感が強いそうです。

長女:見えるし聞こえる。目をつけられるとやばい。
次女:超取り憑かれやすい。
三女:感じるけど見えない。
男友達:見えないし感じない。

こんな感じ。
次女が取り憑かれやすく、何度も大変なことがあったらしいですが、詳しくは聞いてません。

私が住んでいたアパートに住んでてノイローゼになっちゃったのは長女の方です。

で、あるときさすがに3人とも悩んでいたものだから、霊能力者の方に相談に行ったらしいです。
三姉妹+私の男友達で。

そうすると、「あなた達兄弟はすごく変わっているね」とのこと。
三女の方は特に心配ないけれど、上二人がちょっと大変だそう。
実際これまで大変な目にあってきたしね。
で、問題?の男友達。
こいつはこれからも見ることも感じることもないそう。
なんでかって、霊の方から避けるらしい。
そういう体質なんだとか。

こいつは大変な体で生まれてきた三姉妹、家を守るための守り神の役割があるらしい。
その霊能力者の言葉を借りると、「存在自体がお守り」なんだそう。

だから、姉三人はそいつと一緒にいる限りは大丈夫らしいです。

つづきます。
824:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 00:07:12 ID:z3yU8ZuSUs
>>822
なんてこと!ΣΣ(゚Д゚;)
825:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 00:09:44 ID:dSZ8GhsoII
そんな話しを聞いて、面白いと思ってしまった私は、そいつに霊感テストを試してみたのです。
前にこのスレでも見た、目をつぶって家を思い浮かべて窓開けたりしめたりするやつ。

私が聞いていたのは、家の中に誰か人がいたら、霊感あり。
いなかったらなし。
というものだったのですが…

男友達の話によると、「家の外にいっぱい人がいたけど、入れないみたい」
だそうです。
ちょっとぞっとしましたが、やっぱりまもってるんでしょうか。

ちなみに、私もやりましたが誰もいませんでしたし、まず何も聞いてないのに誰か家にいるのを思い浮かべられるってのが不思議でした。

長引かせた結果あまり上手い文で伝えられずすみません(´・ω・`)
ちょっと不思議で面白いとおもった男友達の話でした。
なんか怖いことあったらすぐ呼ぼうと思いますw

826:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 00:48:59 ID:hlqlm0D4Ho
すげぇな、存在自体お守り君。
かっこいいわwww
827:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 13:13:33 ID:hVOWHfyEMI
>>825
うあーリアル漫画設定ktkrwww

凄いね男友達。
私もこういうの、本人達は大変だろうけど…面白い(興味深い)と思っちゃうやつですw


書いてくれてあんがとねん(・ω・`*)

828:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 18:03:15 ID:58msUFcM5o
流れ読まずごめん
自称霊感持ちとか
(´凵M)←こんな顔したくなるレベルで胡散臭いって思ってる(前提)

知人に自称霊感持ちがいてその子の発言を思い出したので書くよー

守護霊見るって言ったので見てもらったら、

守護霊いなかったwwww
いないというか肩身が狭そうに遠くにいたそうだ(吹いた)
守護霊じゃない霊がぞろ〜っと列を成してて見てる間もまた一人入ってた(幽霊ホイホイ言われた)
その幽霊とは別物が隣にいて、私にまとわりついてるらしい。これが守護霊じゃないけど守護してる役割を果たしてるそうだ。守護霊じゃないならなんだよww
不明だけど、ある程度強くて周りのをたまに食って強化してるwwどんな中二設定
守ってもらう分には良いけど…とお祓いを進められる。

他の友人の一人は守護霊が強いから、その友人と一緒にいたらとも進められる。

他の人は普通とか言ってたけど、何故私だけ中二設定状態なんだww
守ってもらう分には良いし悪さしないなら居ても良いんだけどねww
あとは、儀式すんなお前が何かしたら確実に何か寄ってくるからと言われたからいつか何かしてみる予定
829:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 18:42:53 ID:dSZ8GhsoII
>>826>>827
確かに、考えてみれば漫画の設定みたいですねw
姉さんたちは大変でしょうけど、男友達は自覚も何もないみたいですが。
ちなみに今はダイエットと就活に勤しんでるようです。

>>828
なんかやるんですか!!怖いよ!!
830:🎏 828:2012/10/11(木) 18:52:33 ID:8ORuhTc3Rg
この間、72人悪魔の召喚術なるもの買ったんで…又は人工精霊を作ろうかなぁって思ってます。

儀式してやろうという考えが怖いかもですねww

後出しで言えば昔から親に、怖い話は見るな良いもんじゃない。そういうのを求めると来るから止めておけと口酸っぱく言われてましたが。
831:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 20:29:45 ID:C8hZou/GFg
それなら案外的外れじゃないんじゃね?
832:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 20:38:16 ID:XF5qZ3OEjs
猫の人大丈夫かね?ちょっと心配。
何かあったら聞かせてくれたら嬉しいな
833:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 20:45:49 ID:u7SRWwFf1s
的外れじゃないんですかね…?

怖い話をしたら寄ってくるって普通のことでは?
834:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 21:04:51 ID:DQWY5sGu1o
余計危ないからあえて言ってるとは思わないのか?
普通の親は理由がない限り怖いもの見るなとか言わないぞ。
835:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 21:23:10 ID:4FyTfB7fSM
それは思わなかったですね…。昔は怖がりだったので、ただ脅かしてるのかと。

言わないのかΣ(゚Д゚)…。あれ…?

あの皆さんは…小学生の時にこっくりさんが流行ってると親に言った時に、関わるな取り憑かれて大変なことになる話はよく聞く。と言われたことありませんか?

836:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 22:39:44 ID:J3AGIKRHYc
普通はまずしないから。
そんなに興味ある時点でおかしいから
837:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/11(木) 22:48:36 ID:A8ii7NMT16
ごめんなさい。おかしかったんですね。気をつけます。
838:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/12(金) 00:16:15 ID:hlqlm0D4Ho
おかしくはないぞ。
そもそも、人が何を好き好むかなんて自由だ。
それについておかしいと言う方がおかしい。
839:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/12(金) 06:21:54 ID:peUzfajEjw
理由は知らんが、普通親に口酸っぱく言われてたのに、興味津々で人工精霊や悪魔の儀式までするか?
実際に会って視てないからわからんが、そこまで言われて自由だからとか>>838みたいな無責任なこと言えるのはおかしいよ。
普通の板ならそれでいいだろうけど、ここオカ板だし。
それにもそのし厨二設定がホントなら、力つけるためにそういうことをさせようとしてるのかもしれないし。
840:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/12(金) 08:01:30 ID:TyUBnlYJlY
こっくりさんはするなって言われたなー
家の母親は霊感あるから、特に言われた。
昔、友達がやってるとこチラッと見たら、顔半分つぶれたおっさんがニヤニヤしながら一人の女の子の腕持って動かしてたんだって。
それ聞いたから滅茶苦茶やりまくったが母さんにはバレなかった。

心霊スポット行った時には普通にバレて血祭りにあげられたので、今考えるとバレなくて本当に良かった。
841:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/12(金) 16:41:30 ID:/yaoOj84/k
厨二設定もらった人です。

仮に厨二設定が正しいとすると、力を取り込む為に儀式させようとしたりと考えると怖いのですが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ただ単に「やるなよやるなよ」って言われてやりたくなるって心境だと思ってたんで…。
>>840血祭り…!それは物理的に怖いですね…。
842:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/12(金) 16:46:35 ID:PeCdGAuAgE
>>840みたいに「なにもなければ」怒られるだけで済むけど、なにかあったら怪我だけじゃ済まんよ。
むしろ怪我は大抵治るけど、霊的なものは精神的にくるから治らない場合が多いし。

843:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/12(金) 16:53:49 ID:rRhchD62U2
何かあったら遅いですよね…そうか治らない場合も…。
精神的に来たらキツいですもんね(´・ω・`)
844:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/13(土) 00:00:32 ID:peUzfajEjw
霊に精神やられたらどれだけか怖い話読んでみたら?
845:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/13(土) 00:04:54 ID:u7SRWwFf1s
怖い話は読んでます。具体的にはどの話が良いでしょうか?
846:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/13(土) 10:01:06 ID:OrfvHeb3Mg
鏡見て変な儀式的なことことしちゃって取り憑かれる男性の話、あれなんて題名だっけな?
847:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/13(土) 11:36:10 ID:/yaoOj84/k
お前は誰だってやつですかね?
848:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/13(土) 21:54:16 ID:4K9wP7dMFc
多分「リアル」じゃなかったかな?
あれのおかげでオカルトに目覚めたけど、怖すぎて二度と読みたくないわ
849:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/13(土) 21:57:15 ID:zHWkEkDoyU
有難う。探してみるわ
850:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/13(土) 21:59:37 ID:ACPvPaRe4I
鏡の前で礼して左だか右だったか見たらなんかヤバイのが沸いた奴だっけ
851:🎏 猫の人:2012/10/13(土) 22:41:10 ID:nRhnh7HsuU
すいません。友達の所向かう途中にバイクで事故りました・・・。なんか急に意識がなくなる感じでびっくり!みんな気をつけてねー。ありえない方向に手とか足曲がってるヒトがいたとしてもよそ見はダメだぞ!・・・俺悪くないよね!? 
852:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/13(土) 23:22:10 ID:keUqxJHacg
なんだったかな…
動物殺しまくってだんだんキチガイになって言ってしまいには怨念の塊みたいになってく子供の話とか
853:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/15(月) 12:26:30 ID:60lV8Z1pvE
ここまでのレスはまったく関係ないんだがオカルト好きだからこそオカルトに対して真摯に慎重に考えなければいけないな。楽しいのは良いがオカルトだからと盲目的に信じるのは違う気がする。
854:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/15(月) 12:29:30 ID:8esK2AWMAc
女の存在を知らせるみたいなやつがぐっときた気がする
855:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/16(火) 08:36:26 ID:tUvy/CCZ1U
>>853
わりと前に、不自然なことがあったからここで相談したら、めちゃくちゃ現実的なレスもらったわ

フィンガーさん読んで地元の話思い出した
うちの地元は魑魅魍魎が居着いてるよくない土地だって言われてて、人によっては凄く嫌がる
わりと最近出来た山の中の住宅街だから、土地にケチがついてるって訳でもないと思うがね
で、実際どうかっていうと、10キロくらい離れた所で震度3くらいの地震が起きてもうちの地元は揺れなかったり、台風が直撃コースで突っ込んできても発泡スチロールやバケツが飛んでいく程度だったり、洪水警報が出ても小雨かせいぜい普通の土砂降り。近くの森に雷落ちても燃えないし、土砂崩れも起きたことない

856:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/16(火) 08:36:49 ID:tUvy/CCZ1U
魑魅魍魎の話を知ってる人は、「魑魅魍魎さんあざっす!」みたいな感じ
まあ、強いていうならうちの地元で産まれた子は障害ある子が比較的多い。知ってるだけで4人はいる。でもみんな元気にいい子に育ってる。自分も小さなころに病気で死にかけたけど、後遺症もなく今は元気だし
不思議なことは時々起きるけど(高い所から子供が落ちたけど掠り傷で済んだとか)、周りの人が思うような祟りみたいなのはない
フィンガーさん読んで、もしかして地元も本来なら悪霊っぽいものに守られてるのかなと思った
857:🎏 神 ◆o25BbbksJA:2012/10/20(土) 22:55:40 ID:gt//AWMLoM
>>856
たちが悪いってのは害をなしたときに祓うのが面倒だったり
あらみたまになりかけてる神様だったり厄介なだけでぜんぶがぜんぶ悪いことする訳じゃないしね
祀ったりしてうまく付き合ってたりするともっと効果えらえるかもよw
858:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/10/31(水) 09:21:44 ID:UsfaiWQxp6
オカルトが微妙にしかない話ですが書き込ませて貰う
こっくりさんが流行った時に、こっくりさんは駄目と私は親から言われてた。学校からもこっくりさんは駄目という話はあった。
そう言われるとしたくなるのが小学生。乱暴者とその手下と断れなかった奴が放課後してたが、たまたま放課後校内に残っていて教室に入る前「動いた!動いた!」とこっくりさん実行者。私が教室に入ると動かなくなったらしくて、お前のせいだ!と皆から責められた。知らんわ。
ひらがなの書いた紙を押し付けられそうになって、親に怒られる方が怖くて拒否した。その話を帰って親に話したら
「川の側で、その紙焼こう。使ってた10円は何か買って手元に置かないように…何かあったらお祓いに行こうね。お祓い出来る所知ってるから大丈夫よ。見ただけだから大丈夫だと思う…なんだ紙は押し付けられてなかったのね。それなら良かった」みたいなことを言われた。
最近、母にこう言ってたよねと言ったらそんな話した?と覚えてなかった(´・ω・`)
母→UFO、おばけ見たことがある人(叔母は火の玉)
父→怖い話に興味持つなと色々言ってた人
兄→目が窪んで黒くなった赤ちゃんとおじさんを見てる人
私→なんか色々中二むしろ、家族が中二病
859:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/2(金) 13:26:15 ID:mgzfv3XoYw
自称霊感持ちの知り合いから中二設定貰った人なんだが
たまたま街で会ったら「狐が増えてるwwお前何かしただろ」と言われた。
何もしてないのに…。
狐が隣で人化してて心配そうに立ってるってどんなライトノベル?
860:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/2(金) 16:23:30 ID:/p1BPdeEl2
なんかありそうだなそれ。
良い意味で憑かれやすいんじゃね?
861:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/2(金) 16:26:30 ID:tj6H8sLsGY
憑かれやすいのかー…
何かあんのかねぇ
862:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/2(金) 18:28:38 ID:5AfGvmSDQ.
ビンタいれてやれ
863:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/2(金) 19:13:00 ID:v76RKG.y1c
ビンタwwwwwwwwwwww
864:🎏 :2012/11/8(木) 20:53:35 ID:XMvjKheTIY
突然すいません。
怖い系のまとめに載ったフィンガーさんを読んだ人います?
865:🎏 夢 ◆qQ6wK6czCM:2012/11/8(木) 21:04:50 ID:XMvjKheTIY
一応酉付けた。これは相談っていうか俺の他にもこういう人いないかっていう確認みたいなもんなんだが

確か俺の記憶だとフィンガーさんを読んだのは少なくとも一ヶ月、もしくは二ヶ月は前なんだが、一昨日くらいかな?夢の中で俺の想像するフィンガーさんに会ったんだ。
色々端折ると、その日から耳鳴りが止まないんだ。医者に行く金もないので、どうしたもんかなと。
どうもしないでいいかな?
866:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/8(木) 21:13:10 ID:YhDwmB7p46
塩水でうがいしたら
867:🎏 夢 ◆qQ6wK6czCM:2012/11/8(木) 21:21:09 ID:XMvjKheTIY
>>866それが金縛りに効くもんなのか?てか夢ん中では今の彼女と散歩してたんだけど、行きではそこに何か居ることに気付いたんだけど無視して、帰りにもう一度そこを見たら好奇心?敵対心?どちらともとれる動きで指一本、猫みたいな大きさかな?それが俺と彼女の足下にイソイソと近付いてきて、高速で足の周りを回転して彼女が悲鳴を上げたとこくらいで、若干(思い込みかも?)だが俺の足に頭をくっ付けてた。その後に何があったかはまるで覚えてないが、何故だかその夢が気になって仕方が無い。
彼女もここ最近、俺の家のラップ音と耳鳴りが凄いという。
どうしたもんか。。。
868:🎏 夢 ◆qQ6wK6czCM:2012/11/8(木) 21:35:00 ID:XMvjKheTIY
まあ、気にしすぎって事でいいかな

とりあえず風邪っぽいのもあるし、塩水でうがいしてみっかなノシ
869:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/8(木) 21:35:48 ID:qhe8TO4DYw
お祓いいけ
870:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/8(木) 22:01:31 ID:LBw8.eRCAE
風邪を馬鹿にするなよ?

風の邪だからな?


871:🎏 夢 ◆qQ6wK6czCM:2012/11/9(金) 04:35:41 ID:XMvjKheTIY
>>869お祓い行った事ないわ。どこに行って頼むもんなんだ?とりあえずググるかね
>>870ああ、なんか、腑に落ちない言い回しだな。。。
872:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/9(金) 20:13:46 ID:RdMiiJjBq2
オカルトな諸君なら分かるはず。拾い物。

http://imepic.jp/20121109/727150
873:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/9(金) 20:16:34 ID:qf7Rx7Huy.
クネクネわろた
874:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/9(金) 21:38:01 ID:uI2Wh2UJdg
対処法…なのか!?
875:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 20:56:13 ID:LRy2Gc/tVU
あげてみる。もう寒いが相談に乗ってくれないか
876:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:08:22 ID:5Hag5NEFy2
はいよ
877:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:09:34 ID:LRy2Gc/tVU
誰もいないが書く。先に言っておくがうpはない。
姉のケータイの留守電に妙なものが残っていた。時間いっぱいに「ゴボゴボ…ゴボゴボ…」といった感じ。
一度聞いてみたんだが、何かを言っているように聞こえなくもない。姉はすげー怖がってた。
もう着信拒否したみたいなんだけど…師匠シリーズに似たような話あるじゃん?「水の音」ってやつ。
俺は零感だからわかんねーけど…みんなに意見を聞きたい。
長文すまね
878:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:10:08 ID:C54XCZwjcQ
怖いな
879:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:12:31 ID:LRy2Gc/tVU
>>876.878
ありがとう。
あの話では生き霊からの電話ってことらしいけど…
霊からの電話って解釈でいいのかな?
880:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:13:11 ID:Ou70Vp7aU.
姉ちゃん何歳?妊娠してる?
881:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:14:57 ID:LRy2Gc/tVU
>>880
23才。彼氏はいたことあるみたいだけど妊娠はしてないはず。もちろん流産も堕胎も経験ない。
882:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:26:11 ID:2f6ATVrpfk
スマホからの着信かな?それ一回だけ?着拒したって事は他人?知り合い?質問ばかりですまん。
883:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:31:16 ID:5Hag5NEFy2
普通の家電からなら有り得なくはないけど…
携帯ならわからん
884:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:33:14 ID:LRy2Gc/tVU
>>882
スマホからかどうかはわからん。ちなみに姉はガラケーだ。着信は二回あったらしい。
番号が表示されたので着拒にしたと言っていた。その言い方から、たぶん知らない番号なんだと思う。
885:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:34:30 ID:LRy2Gc/tVU
>>883
姉に、番号を聞いてみる。晒すわけじゃないけど…少し待ってくれ。
家電なら可能なのか…?

886:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:39:21 ID:LRy2Gc/tVU
連投。ケータイからの着信だった。
腹が出てきたと気にしてたが妊娠はしてないようだ。
887:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:44:26 ID:AeGjChQizg
曰く付きの場所に行ったとかは無いのか
888:🎏 883:2012/11/15(木) 21:44:39 ID:j5u3Ryt06o
以前住んでた家でね電話がおかしかったんだよ、それで色々調べたらガスの警報だかの関係で稀に起きる家があるんですってガス屋に言われたことがある。

889:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:46:23 ID:ss79KI2Bic
相手の携帯に公衆電話から掛けてみたら?
890:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:49:40 ID:2f6ATVrpfk
>>889
それwktkする。
891:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:51:05 ID:.yeZXaamlw
迷惑メールの時、公衆電話でしたら弾かれたから出るか分からないぞww
892:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 21:58:56 ID:j5u3Ryt06o
>>891
その可能性は高いけどやらないよりはハッキリして良いでしょ
893:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 22:05:11 ID:Ou70Vp7aU.
可能性が高い事より可能性を絞る事が出来るな。
894:🎏 891:2012/11/15(木) 22:06:35 ID:SGXTbtVJ72
そうだね
結果楽しみにしてます
895:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 22:08:43 ID:LRy2Gc/tVU
姉は怖いのが嫌いだから、心霊スポットにいくとしたら気づかずにいったってことになるな。
そして俺はびびりだ…orz
電話かける流れなの?
896:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 22:17:07 ID:2f6ATVrpfk
ここはオカスレ…骨は拾ってやろう…。
897:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 22:40:10 ID:LRy2Gc/tVU
待ってww
せめて明るくなってからにしてくれ
898:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 22:44:52 ID:iuXlfLsjlI
非通知でも良いけど公衆電話の方が取ってくれそうな気がするw

夜だから盛り上がる!さぁ10円握って出掛けるんだ(´∀`)
899:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/15(木) 22:52:41 ID:iejdJWCkgM
wktk(*´▽`*)
900:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/16(金) 16:39:46 ID:bd.VSVzfCA
まだか…
夜になるぞ
901:🎏 875:2012/11/16(金) 17:16:08 ID:/vrQodPu2M
遅れてすまない。昼間にかけてみたんだが、正直クオリティは期待できないぞ…
902:🎏 875:2012/11/16(金) 17:21:48 ID:/vrQodPu2M
昼間、友達を伴って公衆電話へ。番号はメモしておいたので、それをみながらかけてみた。
コール音がなっていたが、正直俺はでないんじゃないかと思っていた。でも、3コール目ぐらいで繋がった。
「……」
無言だ。だが…
「……はい」
少し間を空けて、声が聞こえた。普通の声だが、男か女かはわからなかった。そして、予想外にテンパった俺は
「田中さんのケータイでしょうか?」
意味の分からないことを聞いてしまった。
しばらく無言。その後切られた。もう一度かけてみたが、つながらなかった。
もう少し作戦をたてておけばよかったと反省している。
903:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/16(金) 17:25:11 ID:ckuIzWtpdw
ならば安価か・・・・・・
904:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/16(金) 17:40:45 ID:/vrQodPu2M
何をどう安価しろと
相手は人間かもしれないんだからな
905:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/16(金) 20:10:07 ID:Y7BaV1vgDU
でも少し安心したw
人で良かったじゃん
906:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/16(金) 20:21:47 ID:E36tkrVHPI
人間も怖いよ
907:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/16(金) 22:54:06 ID:QiOA3iIK0c
ケイオスの呪いが効きませんどういうことでせうか?
908:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/17(土) 18:14:07 ID:ckuIzWtpdw
幽霊も「元」人間ということを忘れてはいけない希ガス
909:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/17(土) 18:18:40 ID:QLchl5COho
クロウスターか
910:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/21(水) 17:11:53 ID:SGXTbtVJ72
疲れた=憑かれた

ってもんなの?

911:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/21(水) 17:29:01 ID:OWWwgU1Oqo
まぁ憑かれたら疲れるねぇ
912:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/21(水) 17:33:58 ID:mgzfv3XoYw
そっか…
だから、毎日眠くてだるくて部屋から出たくないんだなうんうん
913:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/21(水) 17:49:00 ID:gN859gR2rY
最近体が重いです憑かれてるのでしょうか?
914:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/21(水) 22:05:27 ID:7DWHr49h0M
なんか小人が部屋歩いてた
早く寝る
915:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/22(木) 06:49:57 ID:MU96B7.xNI
仏像関係詳しい方いらっしゃいますでしょうか…
916:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/22(木) 09:24:39 ID:n9ecgHDJME
>>915
話を聞こう
917:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/22(木) 13:50:52 ID:tf6rV5go4k
>>912-913
病は気から。
大半は勘違いだから体調管理しっかりね。

>>915
まずは話を聞いてからだな。
918:🎏 915:2012/11/22(木) 18:36:29 ID:sWsoCkuozE
>>916-917
えーと…上手く説明出来るかわかりませんが

最近、ある山に登りました
頂上に嘗て神社があったらしいその山には、大量の仏像がありました
(調べたところ、そこの神様は他の神社に合祀?されているようで、現在はお社すらありません)

仏像がある自体は、神仏習合か廃仏毀釈関係かなーと思ったのですが、ほぼ全ての仏像の首が落ちていた?のが気になって…
落ちていたというか、一度落ちた物を再度合わせた感じです


>>915の質問ですが、仏像をコンクリートで造る事はあるのか伺いたかった次第です

上記の仏像群の中には、首がないままのものもあり、そのうちかなりのものの内部が空洞でした
石製ではそういう作り方をしないと思いますし、ならばコンクリート製かな?と
しかし文字が判別できないほど風化してまして、最近のものではないと思います
コンクリート製仏像、あるとしてもそんなに古くからはなさそうだし…

うっすら抱いた違和感を消したいくて、似たような仏像の話があれば伺いたいなと思いました

グダグダ長文すみません
919:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/22(木) 19:07:33 ID:oaV8sFVAmA
>>918
似たような経験なら…
虚空像菩薩だかの名前を取った山に登ったときに登山道脇に延々と石仏が有ったよ
かなり古そうで頭が無いのは沢山有ったよw

コンクリで作るかわからんけど…そこのはちゃんと石仏だった

ただ下山中に石仏の頭部が山の上から転がってきたのでビックリしたのは覚えてる
風化すると頭部が取れ易いのかもしれませんね

山に石仏はマイナーな山でも数多く見られる気がするので、あんまり気にしない方が良いかもですよ
920:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/22(木) 19:34:40 ID:OdAcFveXkI
>>918
何らかの建物内にあったのなら、木像か乾漆像かが考えられます。

木像ならば寄木造(割れを防ぐために「内ぐり」といって内部を空洞にする)がありますし
乾漆像と言って、漆を固めて作る仏像も内部は空洞です。
乾漆像は滅多に作られないし高価なので、この場合は寄木造と見るのが妥当ではないでしょうか。

屋外で露座…となると、ちょっとわかりません。

コンクリートの仏像もまま見ますが、大概は2mを超すような大きなサイズになります。

921:🎏 920:2012/11/22(木) 19:36:40 ID:OdAcFveXkI
おっと、建物はないとのことでしたね。失礼しました。

922:🎏 915:2012/11/22(木) 21:21:33 ID:2zPByNAdyQ
>>919
虚空蔵菩薩!!
実は山の麓?に二十四番札所?と書いてあり、虚空蔵菩薩の御名と像もありました!(その像は新しい感じでした

書き忘れましたが、自分、零感よりはマシ、くらいでして…(一応血筋的にも…
「良いモノ」は感じる(事もある)けれど、怖いモノとか悪いモノは感じた事がないんです(肝試しとか普通の怪談は怖いですが、実体験としてというか…

で、山頂とかで不思議な感じがしたんです
でも神様既にいらっしゃらないはずなのになーと
だから仏像が違和感の原因かと思いましたが、首のない仏像は、イメージとして怨んでそうと勝手に思ってしまって、あまり良くないモノなのかな?と思ってましたorz

大変な誤解をして、虚空蔵菩薩に失礼をするところでした
今度、再度お参りしてきます
923:🎏 915:2012/11/22(木) 21:48:02 ID:gIqIGYC2.M
>>920
一応、乾漆像の存在は高校の日本史や一般教養の美術くらいで知っていましたが、明らかに石かコンクリートっぽいといいますか…

山の斜面にぽんぽん置いてある感じです
向きは同じでしたが位置はあちこちで

一ヶ所だけ、真新しいコンクリートの…祠というより正面以外の五方を囲った場所はありましたが、仏像と年代が合わなすぎる感じです
そこには2〜3体の仏像があり、少なくとも1体は首にヒビが入っていました(空洞は不明

サイズは…30〜50cmくらいですかね…
924:🎏 920:2012/11/22(木) 21:53:18 ID:hWvCoopnsE
915さん、四国の方でしょうか?

仰る通り、石に内ぐりは施しませんしねぇ…不思議な材質ですね。
いかにしろ、怖いことは無いと思います。
925:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/23(金) 01:47:41 ID:EgOrOssl86
人、無くして仏ならざれば人、即ち仏なり。
人、造りし仏も無に帰せば人もまた無なり。

人が居なければ仏も居ない人も仏の一部である。
人が造った仏像もいつかは壊れて無くなります。人も同じこと、いつかはなくなるのです。人にムと書いて仏と読みますね。

そこに遺された念があるならばそれは今まで参拝にいらっしゃった人々の思いではないでしょうか?私にはそう思えてならないのです…。

さて、最初に書いた言葉を皆さんご存知でしょうか?初めて聞いた言葉と思った方ばかりでしょう。



それもそのはずです。たった今、俺が勝手に考えた言葉だったんざんすwww
暇潰しに読んでくれてありがとうwww(´人`)ナムー
926:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/23(金) 07:35:06 ID:.bFO4.hv4U
厨二っぽくなるけど…念又は気とかの良い悪いってのはそこに訪れる人間の気持ちで変わるんよ

例えば、宝くじの一等が当たった売り場って大体が一回だけじゃなく何回か高額当選が出る
買いに行く人が「当たりますように」「当選が楽しみ」そんな事を思いながら買うからだ

殺人事件や死亡事故などの起きた場所は、皆が「嫌だな…」「何か出そう」そんな事を思いながら通るわけだ

病は気から、ならば幸福も又気からだろう
927:🎏 915:2012/11/23(金) 11:16:43 ID:sWsoCkuozE
>>924
いえ、四国ではないです
札所は地元お遍路さん?みたいなものではないかと思います
その割には新しいですが…新お遍路さんとかあるんでしょうかね(笑

一応前回訪れた時に、数体纏めてではあるものの手を合わせておきましたので、仏様や山の神様(いらっしゃるのか不明ですが)に粗相がないといいな、と

怖いモノ、悪いモノではないようですので改めてご挨拶に行きたいと思います
ありがとうございました
928:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/23(金) 13:55:26 ID:FV6mMQReXA
身代わり地蔵の類じゃないのかな?
929:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/23(金) 19:27:24 ID:yan9zBwNCM
話しぶった切るけどアチラさんが居ると電子機器が壊れ安くなるってマジなの?
930:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/23(金) 20:35:29 ID:fLxvHOrFOM
>>929
アチラさんかどうかはわからんけど、よく視える所はプラズマの発生する場所が多いから壊れやすくなるね
931:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/24(土) 10:37:44 ID:h4F3elAXVw
>>930
金縛りとか合ってから妙に携帯の電池イカレたり録画したら画面荒れたり変な音入ったりPSP壊れたりが頻繁にあったからようやく納得で来た有難う
932:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/24(土) 11:33:29 ID:K.3.OllHwM
ここ最近ずっと、風呂入ってて顔洗おうとすると
後ろの風呂の蓋(?)がコンって鳴るんだけどこれって幽霊とかじゃないよな…?

だいたいいつも俺が洗顔料つけて何も見えない時に鳴るから結構怖い。
やっぱり風呂場とか出やすいんだろうか?
933:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/24(土) 11:37:34 ID:E36tkrVHPI
水場に溜まりやすいって聞くよ
934:🎏 なめたけ:2012/11/24(土) 12:32:16 ID:tkBS9rLKlY
風呂場とトイレの前で五年程前に火事で祖母さんが死んだ部屋の場所に今の俺の部屋があるという完璧過ぎる状態wwwええちゃんと出てますよ友達も俺とは別の奴見てますwwwwwww
935:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/24(土) 18:10:53 ID:Awx58A9j3s
見えるだけなら気にせず、守ってもらいなよ。
936:🎏 なめたけ:2012/11/24(土) 20:22:08 ID:HWZfAtFH0.
婆さんじゃなくて全く別の方に高笑いされたり中身引っ張られたりしたwww友達は帽子のオッサンだったしwww婆さんは安らかに逝ったんだよ
937:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/24(土) 20:24:16 ID:7DWHr49h0M
婆さんが迷ってないなら良かった
938:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/25(日) 00:28:04 ID:Awx58A9j3s
完全になめられてんなw
さすがなめたけw
939:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/25(日) 10:30:03 ID:S2cKUGff36
>>932
今更だけど天井見てみろ
水滴落ちてくるから
940:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/11/27(火) 01:56:48 ID:6Bq94qOgAM
あげ

怖い話とか大好きだけど怪奇現象に遭ったことがない。気配的なのは感じる事があっても怖い話を知識として知ってるからこその過剰な反応ってだけだと思うし。金縛りは多いけど目も開いてるけど何にもないし。 幽霊ってほんとにいるのかな。
941:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/2(日) 23:12:26 ID:lvsJdXSM9o
ちょっと誰か前書き込みあった姉の行った家の場所覚えてるやついる?
942:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/2(日) 23:14:48 ID:Y4XW.gVyow
>>940
ほんとにいるなら生物の歴史考えたらそこら中幽霊だらけだわ
943:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/2(日) 23:35:00 ID:SKYDj/r06k
全部が全部霊になるわけじゃないけどね
944:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/3(月) 00:43:06 ID:Wy/iWvkbMI
>>941
たしか東北のほうだった気がする
秋田かそこらだったような…
違ってたらすまん

てか凸でもする気か…?
945:🎏 944:2012/12/3(月) 01:09:58 ID:iNfVaDSMNE
気になって保管庫確認してきたら千葉だった
本家→秋田
分家→千葉、鳥取
このうち青い人がいるのが千葉の分家のほうだから姉及び妹が行ったのは千葉だと思われる。
946:🎏 941:2012/12/3(月) 03:06:28 ID:XTxAXRquCI
>>941だけど、千葉の家分かったかもしれん
947:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/3(月) 06:04:56 ID:KpWM9PDoLc
>>946凸汁
948:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/3(月) 07:13:48 ID:ZyIMhx.T32
>>946
kwsk
949:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/3(月) 07:16:53 ID:i20aHeWQRM
>>946
マジですか!?
950:🎏 941:2012/12/3(月) 20:00:16 ID:siHnvgnp82
今日は凸出来なかったから、明日出来たら写真上げる
ただ、あそこが姉の家か分からないが

姉の上げた見取り図だと、割りとこじんまりしてたようだったが、門みたいなとこから中の家まで少し遠くて、門の中に離れてもう一つ門がある感じだった
951:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/3(月) 20:11:04 ID:2LYLV8MapY
凸したら姉妹救出できるかな・・・

ちなみに今回の凸目的は?
952:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/3(月) 20:22:00 ID:Mg13P.GVeY
ミスタードナツを持っていくのを忘れるなよ
953:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/3(月) 21:27:04 ID:gxDSHASFOs
てかみんな姉のことちゃんと覚えてるんだなー
954:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/3(月) 22:27:40 ID:XIAVTAtKm2
写真って家の写真?
でも、うpするのはまずくない?
955:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 08:14:22 ID:T4cBKsgiVM
あげ
956:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 12:19:28 ID:/s.aCKSgMo
>>954
10分位で消せばよくね?

モスバーガーも持っていってあげな
957:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 12:48:58 ID:baHinyhbys
凸ってどんな感じなんだろ
すみません家を間違えました〜みたいな感じで行くなら言葉の端々に龍だミスドだって言ってこの場所を臭わせたらまだ応援してるぜ俺らって伝わるか
むしろ足がついてやばいか
958:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 18:16:34 ID:Mg13P.GVeY
>>957
訪ねてって女の人が出てくればいいんだけどな
姉、妹、夫の三人で暮らしてて妹は隔離されてるから、女の人がでてくればほぼ間違いなく姉だからな

問題は夫が出てきたときにどうやってその場を切り抜けるか
まぁ>>941が言う家が例の家じゃなかったら元も子もないんだが

959:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 19:24:54 ID:ijvDG1cFv6
横入り失礼する

作ってる人形の夢を見る人です。

実はなんだかんだで作成中断してますが、オクで可愛い人形見るとつい入札(すぐに負ける)してる。
で、入札して後1日という日(落札者になりかけた)に夢で人形を作ってました。夢の中で、次の工程に移ってました。

偶然ですが、勿論オクでは負けまして完成させないと駄目みたいです。

気のせいと言えば気のせいwwww
960:🎏 941:2012/12/4(火) 20:39:04 ID:vb8f/A5GXg
>>941だけど人いるか?
961:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 20:42:15 ID:ijvDG1cFv6
いるよ
962:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 20:46:56 ID:4v/ZcLE.qY
ぶっちゃけ言うと姉の家だったぞ
俺今仕事で色々あって実家帰ってきてニートしてたんだけど、割りと田舎のところで
実家から大体電車で2、30分くらいのとこで、何もないようなド田舎に広い家があって、言ってることと割りと合ってたから、もしかしたらそうじゃないかと思って通ってた
963:🎏 941:2012/12/4(火) 20:48:06 ID:vb8f/A5GXg
あ、上も俺な
通ってたっつっても、二週間に一回くらい、ふらふらしながらだけど
964:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 20:56:04 ID:lHGak8M7pw
お、941きてる
池とか祠とかは見えたりした?
あと、何か変わったこととかなかった?
965:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 21:06:08 ID:KW13jp/YYg
すげー
966:🎏 941:2012/12/4(火) 21:27:13 ID:4v/ZcLE.qY
>>964
いや、門二重にあるって言っただろ、そこの外でミスドの箱持ってどうしようかなーってうろうろしてたら、庭?掃除してた女の人が気付いて門のとこまで出てきてくれたんだよ
で、どうされましたかって聞かれたから、いや、道に迷ってしまってって言ったんだよ
967:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 21:28:42 ID:Pb4881hnD6
ミスド持参したのか
それでwwそれでww
968:🎏 941:2012/12/4(火) 21:35:19 ID:4v/ZcLE.qY
俺二週間に一回くらいふらふらしてたって言ったろ、だから割りとどこに何があるか知ってんだ
だから、そこまで離れてない商店に行きたいって言ったら、ちょっと待っててくださいって家引っ込んでって、紙とペン持って来てくれたんだよ
で、地図書いてくれて、渡してくれてさ
969:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 21:38:53 ID:GdNG6INWjk
うん
970:🎏 941:2012/12/4(火) 21:56:04 ID:vb8f/A5GXg
で、地図もらったから、お礼にミスド食べませんかって渡したんだよ、で、姉かも知りたかったから、ポンデリングと端にチョコかかったクリーム入ってるやつも入ってるんでって言って渡した
ら、しばらくして、姉が、……もしかして、パソコンとかってやってたりします?って言ったから、もしかして、お姉さんですかって聞いたら、え?え、はい、そうですけど、見てた人ですか?って言われて、書き込みしてましたって答えたんだ
971:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 21:56:20 ID:dWAyjl2I9o
その人に青い人のお姉さんですか?って聞けばいいんじゃないかな?
972:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 21:57:05 ID:KW13jp/YYg
すげー!
973:🎏 941:2012/12/4(火) 22:19:46 ID:vb8f/A5GXg
で、しばらく無言だったんだけど、姉が、すみません、ドーナツ、食べちゃいけないんですって言ったから、あ、そうなんですか、すみませんって箱受け取って、そしたら姉が、でも、本当に嬉しいです、ありがとうございますって笑ってくれてさ

974:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 22:21:07 ID:9boqQ66Wa6
おおう。残念だな
975:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 22:21:51 ID:WD56STz8h6
姉元気そうで良かった
976:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/4(火) 22:23:50 ID:njuO.PPbVA
ドーナツの材料で食べれないって言ってたっけ
977:🎏 941:2012/12/4(火) 22:27:41 ID:4v/ZcLE.qY
そのあと姉が、すみません、そろそろって言ったから、今日はすみませんでした、三年後、待ってますねって言ったら、あー、すみません、実は、二年も持たないかもしれなくてって、こんなこと言うべきじゃないんですけどね、って
それくらいなんで、あまりここに近づかないでくださいねって
情報書きすぎたの間違いだったですよね、分かっちゃいましたかって
978:🎏 941:2012/12/4(火) 22:31:14 ID:vb8f/A5GXg
すみません、それじゃあって家入ってったんだけど、無いとは思うんですけどなにかあったら、ここ行ってください、父がいます、って住所貰った
ただ、俺がそこに行くと、色々ばれちゃってまずいことになるんで、本当になにかあった時だけにしていただけると……って言われたんだけど
979:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/5(水) 00:09:06 ID:dWAyjl2I9o
持たないって青い人の封印にガタが来てるってことかな?
980:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/5(水) 00:58:29 ID:pGkqNMy1YU
今スレ見てきた
妹が持たないのかもしれないし姉が精神的にキツいのかもしれない、封印の方はガタがきてるってより最初から継ぎ接ぎみたいなもの
どちらにしろ俺達は何も出来ないし何もしちゃ駄目
981:🎏 941:2012/12/5(水) 23:46:25 ID:HaacqwCGKo
いや、姉の肉体的にだと思う
三年も生きられないって言ってたし
姉、可愛かったからあの家に産まれなければ幸せになれてたはずなのに
982:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/6(木) 02:10:11 ID:d7CFwKtxFA
外から池とか祠とか何か見えなかったの?
983:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/7(金) 19:10:17 ID:ZgdHfOdibY
話ぶった切るようですみません。ここの方なら何かわかるかと思って書き込みさせてもらいました。
実は先日親戚の姉の同僚の方がお酒を飲むと時々見えるらしく
庭に木があってその下にある石がみえる。
それが原因で祖母の体調が悪くなっていること、そして悪いことが起こりやすい状況であると言われたそうです。
むかしそこには池があったらしいのですが特になにもお祓いをせずに埋めたことが問題だったようです。
またその人が言うには、自分は祓えないけど素人でも祓えるとのことで
@108本の線香をたく
A酒、塩をまく
B線香の灰を海に一番近い川に流す
C帰り道は振り返ってはいけない
最後に、信じないならしなくてもいいけど
とのことで、これって大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配で、皆さんの意見良かったらおきかせください。
ちなみに親は、しないよりしたほうがいいならと言ってする気ではいます。
あとやった方がいい日として9日か13日(どちらも大安)の午前中、とくに13日の方がいいといわれたそうです。
984:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/7(金) 19:18:06 ID:9NScRdPQ9c
振り返るなは振り返ると再び縁ができちゃうからね。せっかく流したのを
985:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/7(金) 19:36:27 ID:vWFRRZFXl2
108本の線香には何の謂れもないです。
986:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/7(金) 21:22:34 ID:Yk4jQPaqb2
>>984
千と千尋の最後と同じ?
987:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/7(金) 21:31:02 ID:U/k6vF.CX6
振り返るなってのは昔からあるからそこまで不思議じゃない。
んで川に流すってのは穢れを流すってのだな極々普通に考えりゃ。流し雛って風習を参考にするとそのような結論になる。
線香には何か意味があるのか?弔い?
988:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/7(金) 21:41:38 ID:kfWrxLq34w
108は煩悩の数。
煩悩を線香の煙に乗せて昇華させるのが目的じゃないか?
それによって、多少は恨みが消えたり云々じゃない?
989:🎏 983:2012/12/7(金) 22:59:07 ID:ewxigvwYIQ
線香は特殊なものが売ってる?そうでそれを使うみたいです。個人的には香りで邪気祓うとかなのかなぁと思っていたんですが、しっかりとした意味はよくわかりません。
あと実は二本木がありましてどっちの下にも石が二つずつあるみたいです。なんてこったい


990:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/8(土) 21:48:53 ID:KmbZM/q3Ws
108とか線香とかは仏教系だけど、酒で清めるとか川に流すとかは神道や土着系の考え方な気がするんだけど…
その辺ごっちゃでいいのかな…(´・ω・)

でも、やらないよりはやった方がいい、なのかな…(´・ω・)
991:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/9(日) 00:39:59 ID:kfWrxLq34w
>>990
ハッハ、マイケル、よく考えろよ!
ジャップ共は昔は神社に仏像置いていたクレイジーな奴等だぜ?
そんな所に拘るわけじゃないか!ハッハッハッハッハ!

ところで>>985さん、次スレ立てておいてくださいね。
992:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/9(日) 03:32:07 ID:wurB9LMC/o
まず婆ちゃん病院連れてったれよ。
993:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/9(日) 04:49:28 ID:EDfSTOxh8g
>>941さん
お姉さんはもう書き込みできないんですかね?
あと、本家から解放されたはずなのにドーナツ食べれないとはどういうことですか?(ただのアレルギー?)
994:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/9(日) 08:40:57 ID:RGo3CT1mCw
>>993
もう一度スレを読んできましょう
995:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/9(日) 22:54:20 ID:9boqQ66Wa6
あげ
996:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/10(月) 15:43:18 ID:Ram1rzUR4I
うめ
997:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/10(月) 15:54:18 ID:cETkeLfLq.

998:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/10(月) 16:07:06 ID:emolK5PBK2
うめうめ
999:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/10(月) 16:09:31 ID:yPqbCUBOnM
うめ
1000:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2012/12/10(月) 16:09:39 ID:Pb4881hnD6
梅干し
1001:🎏 1001:Over 1000 Thread
| ̄| ∧∧
ニニニ(゚Д゚∩コ
|_|⊂  ノ
   / 0
   し´

えっ…と、
1001はここかな…と
 ∧∧ ∧∧
∩゚Д゚≡゚Д゚)| ̄|
`ヽ   /)ニニニコ
  |_=`  |_|
  ∪ ∪


  ∧∧ ミ ドスッ
  (  ) _n_
  /  つ 終了|
〜′ /´  ̄|| ̄
 ∪∪   ||_ε3
      ゙゙゙゙
242.77 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字