2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
★★★★★オカルト総合スレ Part9★★★★★
[8] -25 -50 

1:🎏 名無しですが何か?:2012/6/14(木) 23:26:22 ID:ZqsOzvbi4c

あらゆるオカルト話を語るスレです。
オカルト実験の実況等も承認済みです。バンバンやりましょう。
※ただし、全て自己責任で行ってください。
次スレは>>985が立ててください。
踏み逃げ禁止!!


2:🎏 キタ━ヽ( ゚∀゚やーいかんたー)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!:2012/6/14(木) 23:37:11 ID:pJ1WsUmOCk
げと
3:🎏 名無しですが何か?:2012/6/15(金) 01:52:17 ID:161m9PAYhs
サンダー
4:🎏 名無しですが何か?:2012/6/16(土) 00:25:40 ID:eRv/WHQmiQ
4!
5:🎏 名無しですが何か?:2012/6/16(土) 00:27:06 ID:.D5lDmb/HQ
yotubeとかでうpってる怖い心霊動画ない?

6:🎏 名無しですが何か?:2012/6/16(土) 12:25:21 ID:27/ZeQW06g
>>5
前スレが使い終わってないからそっちに書いた方がいいかも…
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1331976058/l10
7:🎏 名無しですが何か?:2012/6/16(土) 22:35:37 ID:CVUvOtywTA
誰かこれやってみない?

夢鬼

夢の中で鬼ごっこ。
鬼は最初から夢の中に居て、その鬼に捕まらないように皆で逃げる。
そして捕まった人が次の鬼になる。
それを最後の一人になるまで続ける。

方法は、

1、 鬼ごっこをする場所を決める。

2、 決めた場所を特定できるものを用意する。
(住所が書かれている物や、写真などでも構わない。様は特定できれば良い)

3、 その特定できる物を参加者全員に配る。

4、 その裏に自分の名前を書く。
(簡単に消えないような物で書く。絶対に自分の名前は自分で書かなければならない)

5、 深夜12時にそれを枕の下に敷き、「夢鬼さん、夢鬼さん、私と鬼ごっこをしてください。」
と唱えて目を閉じる。
8:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 00:51:37 ID:SnMzlWKgYQ
やめとけ。
9:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 01:04:25 ID:R4aTeypL7c
無謀すぎるからやめろ
10:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 01:07:25 ID:zb743JRHN.
なんかのゲームだったか小説だったかで見かけた内容だな
最後に捕まったやつが夢鬼になるってオチで夢鬼は前回の敗者とか
そんな感じだった気がする
11:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 01:12:14 ID:Wdv4tK5kXU
あれって鬼を封印したやつだろ
でまえの参加者の母親が自分の子供助けるためにメモのこしてやった奴の友達が犠牲にってってかんじの内容だったな
12:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 01:14:13 ID:Wdv4tK5kXU
>>11だが書き忘れたので連投
あと封印した鬼の名前を唱えるんじゃなかったか?
13:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 11:58:57 ID:WT64InW5oM
音読してみて
のろわれるらしい

姉は血を吐く、妹は火吐く、可愛いトミノは宝玉(たま)を吐く。
ひとり地獄に落ちゆくトミノ、地獄くらやみ花も無き。
鞭で叩くはトミノの姉か、鞭の朱総(しゅぶさ)が気にかかる。
叩けや叩けやれ叩かずとても、無間地獄はひとつみち。
暗い地獄へ案内をたのむ、金の羊に、鶯に。
皮の嚢(ふくろ)にゃいくらほど入れよ、無間地獄の旅支度。
春が来て候(そろ)林に谿(たに)に、くらい地獄谷七曲り。
籠にや鶯、車にゃ羊、可愛いトミノの眼にや涙。
啼けよ、鶯、林の雨に妹恋しと声かぎり。
啼けば反響(こだま)が地獄にひびき、狐牡丹の花がさく。
地獄七山七谿めぐる、可愛いトミノのひとり旅。
地獄ござらばもて来てたもれ、針の御山の留針(とめばり)を。
赤い留針だてにはささぬ、可愛いトミノのめじるしに。


俺は大丈夫だった


14:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 12:22:42 ID:eRv/WHQmiQ
>>13
トミノの呪い?だったかな
昔2chで話題になってたな…
15:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 12:24:14 ID:9gcg73splw
トミノは見飽きた。あんなもん三十回は唱えたわ。
16:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 13:01:25 ID:hc.CPW2fIs
噛んだ
17:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 13:35:37 ID:lFqhfFxm2w
>>16
お前可愛いな
18:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 17:02:26 ID:/6ruDZldPU
>>16
そ…それ…
19:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 17:03:54 ID:fQRdF4sIlA
かんじがwwwよめませんwwww><wwwwwwwww
20:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 21:30:34 ID:O0VRzTzFRc
>>13
もうね、これ読むたんびにガンダムの人思い出しちゃってね。

21:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 21:34:36 ID:GAnv9K5S2s
トミノは本当の意味と漢字の読み方が合ってないとなんの効果もないらしいぞ

無間はむけんじゃなかったか?
22:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 21:51:33 ID:fygbB1cFvA

ちょっと面白い体験談があるんだが、聞いてくれるか?
かなり長いし、あんま怖くもないが。
23:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 21:59:32 ID:TFDGyLtvgM
昔の話なんだが…

俺と兄貴と、従兄弟二人は、昔から滅茶苦茶仲が良かった。
従兄弟の兄ちゃんを、H、従兄弟の弟を、Tとしよう。

俺の母さんと、従兄弟の母さんは、兄弟だった。
で、二人とも婿を貰って、婆ちゃんの家の近くに住んでた。
婆ちゃんの家は、学校の向こうで、家から大体10km、従兄弟たちの家は、通学路の途中にあって、家から0,5kmと言う距離だった。
それに加え、俺達の親は共働きで、母さんが家に帰ってくるのが6時くらいだったから、それまで従兄弟の家に居て、学校に行くのにも、遊ぶのにも、いつも一緒だった。
で、兄貴とH兄が俺の1つ上、Tは俺の1つ下で、俺たちは、なんか、本当の兄弟みたいだった。
で、幼稚園も、小学校も、中学校も一緒で、反抗期とかの時は喧嘩とか絶えなかったけど、それでも、学校の友達よりもよっぽど大事な存在で、それは社会人になって、嫁さん貰った今でも、あんま変わんない。

で、今からするのは小学生の時の話なんだけど、兄貴たちが、5年生、俺が4年、Tが3年の時、学校で、ある噂が流行ったんだ。


24:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:00:50 ID:CVUvOtywTA

俺達の学校には、デカい池があったんだけどさ、そこの池にそれなりにデカい金魚が、沢山いたんだよ。
で、ある日、金魚が、血が出て、腹が無くなった状態で、池の横に落ちてた。
それが何回かあって、ついにネットがかけられた。
でも、それは止まなかった。誰かが金魚を殺してる。って噂がすぐに流れた。
で、その犯人候補になったのが、普段から暗い印象の、理科の教師のKだった。

普段から暗いとは言っても、実は凄い優しい奴だった。
小学校の実験で使うモーターカーを兄貴たちが授業で作って、持って帰ってきて遊んでるのを見て、俺も欲しくなった。放課後Kのとこいって駄々こねた俺に、使わなかったから。ってサラッとモーターカーくれた。
Tの分もないと遊べない。って言ったら、追加注文なのかな?よく分かんないけど、後日、もう1つくれたりした。
他にも、放課後行くと、他の先生はあまり話してくれない雑学とか、理科教師なのに、怪談とか話してくれて、俺たち兄弟は、たまにKのところに行って遊んでた。


25:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:07:34 ID:1RKdj1LgPg
そんなわけだから、Kの悪い噂を、俺たちは聞きたくなかった。
Kはそんなことしない。って友達に言っても、誰も信じてくれなかった。噂が楽しかったんだろうな。
で、兄貴が言ったんだ。真犯人を確かめよう。って。
H兄は、すぐに賛成した。
でも、俺もTも、怖くて本当は嫌だった。
とは言っても、勿論、家庭の権力図の通りに、俺たちは犯人探しをすることになったんだ。

作戦実行は、2日後。それまでに、出来るだけ詳しい噂と、先生たちの証言、それから、監視に必要な物を揃えることにした。
俺たちが聞いて回ると、噂の全貌はこんな感じだった。
真夜中、12時くらいになると、池にKが来る。そして、金魚を捕まえて、殺す。
殺す目的は何種類かあって、腹を食うとか、腹の中のものを儀式に使うとか。
で、車に乗って帰るらしい。

それ、Kじゃなくても皆できるじゃん。と思ったが、まぁ、我慢して聞いてた。

先生たちに、事件について心当たりないか聞いても、逆に怒られた。
K本人に確認したら、笑いながら「分からないぞ〜」って言ってきた。
「Kじゃない。」俺たちは、思った。

で、そこで気付いたんだが、よく考えたら、犯人がいつくるかとか分かんないのに、張り込みとか無駄じゃね?ってことになった。


26:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:09:01 ID:VO9.j3GJe.
で、Kに頼んだ。犯人探しを手伝ってくれ。って。先生なら、遅くまで学校にいれるし、大人だから大丈夫だろう。って。
でも、Kは困ったような顔をして言った。
「嫌だよ。俺だって夜は怖いもん。お前たちも、夜に忍び込むとかやめろよ?何があるかわからないから…」
なんでだ?Kは悔しくないのか?俺たちは悔しい!って言ったが、Kは言った。
「噂なんて、すぐになくなるさ。」と。
俺たちは、犯人探しを諦めた。

でも、噂はなくならなかった。
Kはついに、生徒たちに直接、金魚殺すな!とまで言われていた。
果てには、金魚を食ってるKを見たと言い出すやつも現れた。
Kの車に、落書きされる事態もおきた。
先生たちも、困り果てていた。
Kだけは、困ったように笑っていた。

そして、俺たちは再び決断した。
Kを助ける。と。



27:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:13:08 ID:Ps9neA5v4I
今度は、Kに内緒だった。
多目的ホールの一角の窓の鍵を開けて、帰った。
元々乗り気じゃなかった俺とTも、正義感に突き動かされ、やる気満々でいた。

リュックに、懐中電灯、お菓子、モデルガン、証拠を撮る為の、景品で当てたカメラを入れて、親が寝てから、学校に、自転車で行った。


自転車を校門の横の植木の陰に隠して、駐車場を見た。
車は、1つもなかった。
この時点でおれたちは、Kが犯人でないと言う証拠を掴んだつもりになっていた。
だが、目的は、真犯人の逮捕。
池に行こうと言うことになった。
が、しかし、夜の学校は、俺たちには怖すぎたのだ。
見張るのは、校舎からの予定だったが、学校の中には、トイレの花子さんや、色々な幽霊などのお化けが来る。
俺たちは、校門の陰に隠れたまま、動けなかった。
行くか行かないか、小声で話していると、途端に、車の音が聞こえてきた。
その車は、そのまま、駐車場に止まった。

兄「こ、これ…」
H「犯人だな…」

求めていた真犯人の筈なのに、俺たちは、怯えることしかできなかった。
俺もTも、今すぐにでも逃げ出したかった。でも、兄貴とH兄が、今行けば見つかってしまうと、俺たちを制した。


28:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:14:58 ID:vp7KQN8yYU
車は、止まったままだった。
中から、人は出てこない。
ドアが開く音が、聞こえないのだ。
俺たちは、固まったままでいた。

兄「なぁ、一体何なんだ?」
俺「実は、停まってなくて、走ってっちゃったとか?」
T「それはないんじゃないかな?」
H「もしかして、俺たち見つかったんじゃないか?で、向こうもどうしようか考えてるとか。」

H兄の考えは、俺たちを余計に凍りつかせた。
出ていけば捕まってしまう。なら、ここで、隠れたままでいるしかないのか?
もし相手が車から降りてきたら、一体どう逃げれば良いんだ?
もし、仲間を呼ばれていたら、どうしようか。と。

俺たちはそれぞれ、モデルガンを鞄から静かに出した。
戦うしか、ない。

兄「モデルガンでも、目に当たれば、大人でも倒せる。目を狙おう。」

俺たちは、モデルガンを構えて、駐車場に向かった。
ゆっくりと、忍び足で、腰を屈めて、体勢を低くして向かう。皆、ちょくちょく後ろを振り返りながら、歩いた。

そして、物陰から駐車場を見る。
車は、揺れていた。
月明かりに照らされて、中が見えた。












若い男女が、ヤってた。

29:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:41:57 ID:fQRdF4sIlA
こえええええええええ
30:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:45:07 ID:GAnv9K5S2s
スレチだからよそ行け
31:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 22:49:24 ID:3I2o.9hyAw
まだ続くんだろ?

早漏乙
32:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:34:03 ID:GqxIdXb1xA
ごめん書き溜め消えたから作りなおしてた

続き

俺たちは、拍子抜けした。なんだよ、こいつら。と。
そして、急に、悪戯したい気持ちに駆られた。
皆で、その車を撃ったのだ。
何発か撃つと気がついたようで、こちらを見てきた。
男は、物凄い怒った顔をして、車を降りて俺たちを追いかけてきた。
流石にヤバいと思い、急いでチャリのある物陰に隠れた。
男はどこへ行ったと周りを見渡し、通りすぎて行った。
助かった…怖すぎた。足が震えていた。真犯人なんて、捕まえられるはずもないと、俺たちは自分の無力さを思い知った。
取り敢えず、難は逃れた。良かった。と、安堵の息を漏らす。


が、それもつかの間だった。

急に、空気が変わったのだ。言い知れぬ恐怖が襲いかかり、何か、凄い重圧が迫り来る。悪寒で体が震えた。

次の瞬間、先ほどの男の叫び声が聞こえた。
男は急いで車に戻ると、猛スピードで逃げていった。


33:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:36:14 ID:2CJ33O6y72
なんか言いまわしが重すぎる気がww
34:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:37:13 ID:xV468JOst6
それは、校門の前で止まった。
そして、突然叫び、騒ぎ始めた。
「うひょ〜≠○£#∩⊇▽℃★■×÷※!!!」


そう言ってその場でジタバタすると、叫びながら大きな足音をたてて、猛ダッシュで校門を潜り、池のある中庭まで走っていく。

「うわああああああああああああああああああ!!!」
俺たちは、リミッターが外れたかのように、急いで自転車を漕ぎ出した。

もう、ひたすらに自転車を漕ぐ。漕いで漕いで漕ぎまくる。

自宅には向かわない。自宅に向かってはいけない気がしていたのだ。
住んでいるところがバレてはいけないような。

しばらく無我夢中で自転車を走らせる。何故か、皆一心不乱に婆ちゃんの家を目指していた。
しかし、婆ちゃんの家までは結構ある。疲れはじめて、皆、少しずつ速度が落ちていった。
35:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:38:00 ID:eGDukVUBgY
あ、ごめ、順番ミスった


俺たちは、逃げられなかった。動いたら、物音を立てたら、死ぬ。それは容易に分かった。
大の大人が、悲鳴をあげて逃げるくらいなのだ。ヤバい奴に決まってる。
皆、確信していた。敵は、人間じゃない。
息を潜める。心臓が、ドクンドクンと脈打つ。モデルガンを握る手に、力が入る。
ピチャ、ピチャ、と言う濡れたような足音と共に、何かが近づいてきている。
どんどん、近付いてくる。それに伴い、冷や汗はたらたらと垂れ始める。
あと、きっと後数メートルしかない。口が乾く。息が、ヒューヒューという力のない音に変わってくる。




それは、後門の前で止まった。
そして、突然騒ぎ始めた。
「うひょ〜≠○£#∩⊇▽℃★■×÷※!!!」

叫びながら大きな足音をたてて、猛ダッシュで校門を潜り、池のある中庭まで走っていく。

「うわああああああああああああああああああ!!!」
俺たちは、リミッターが外れたかのように、急いで自転車を漕ぎ出した。


36:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:39:59 ID:xV468JOst6
もう、ひたすらに自転車を漕ぐ。漕いで漕いで漕ぎまくる。

自宅には向かわない。自宅に向かってはいけない気がしていたのだ。
住んでいるところがバレてはいけないような。

しばらく無我夢中で自転車を走らせる。何故か、皆一心不乱に婆ちゃんの家を目指していた。
しかし、婆ちゃんの家までは結構ある。疲れはじめて、皆、少しずつ速度が落ちていった。

後ろから足音は聞こえない。
なんとか振り切った。
俺たちは呼吸を整えながら、ゆっくりと話し始めた。

兄「なぁ、見たか?!」
H「見た!見た!」
俺「裸足だった!」
兄「爪長くて、尖ってた!」
H「怖かったー!」
兄「Tも見た?!…あれ、Tは…?」

Tの姿は、なかった。
H「おい!おい!嘘だろ!」
兄「<俺>!Tは?!」
俺「わかんねぇ!」

俺たちは、自転車を止めた。ヤバい。Tがいない。捕まったのか?だから、追っ手が来ないのか?
しばらく止まって、後ろからTが来ないか待った。田んぼ道の真ん中、暗い闇の中。


37:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:41:20 ID:Ps9neA5v4I



しばらくすると、音が聞こえた。
ホイールが回る音じゃない。ペチャ、ペチャという音だ。

俺達の頭から、Tは消え去った。

「うわああああああああああああああああああ!!!逃げろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

再び叫び声をあげ、自転車を漕ぐ。後ろからは、不快な、恐ろしい音が聞こえる。
ペチャ、ペチャ、ペチャ…ペチャペチャペチャペチャペチャ…ペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャ!!!!!!!!!!

走り始めたとわかり、俺たちは涙目になりながら必死に自転車を漕いだ。

もう、止まらなかった。止まれなかった。学校からは、沢山の道が伸びている。それなのに、何故、何故、俺たちは見つかったのか。
なんとなく、分かっていた。アイツは、俺たちがどこにいるのかなんて、すぐに分かるんだ。と。
もう何がなんでも、婆ちゃんの家に行くしかなかった。婆ちゃんに助けて貰うしかなかった。



38:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:42:01 ID:Ps9neA5v4I
やっとの思いで婆ちゃんの家にたどり着くと、必死にチャイムを鳴らした。すると程なくして、ダダダダダダダッ!と足音がした。
玄関を開けたのは、じいちゃんだった。
「お前ら、何時だと思ってる!!!」
と怒鳴っては来たが、泣いている俺たちを見ると、家に入れてくれた。
どうして泣いているかと聞かれた。

兄「変なのに追いかけられた!!」
H「裸足で、爪長くて!」
俺「ペチャペチャって!」

ペチャペチャ。と言った瞬間、俺たちは殴られた。

「なんでそんなもんば見つけよった!」

じいちゃんに殴られたのは、これが初めてだった。横にいたばあちゃんは、すぐにどこかに電話し始めた。

じいちゃんは着替えると、神棚から札を持ってきて、俺たちには持つように言った。


39:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:45:36 ID:vp7KQN8yYU
札は一枚しかなかったので、兄貴が持ち、俺たちは兄貴に触れていると言う形を取った。
車に乗せられて、どこかへ向かった。
俺たちは、Tのことは言い出せずにいた。Tのことを言ったら、もっと怒られる気がして。
しばらく車を走らせると、神社に着いた。祭りとかよくやる神社だ。
俺たちは車から降りると、鳥居を潜って、神社の本尊の横にある、離れっぽいところに通され、そこの座敷に座らされた。

そこにいたのは、大体30代後半くらいの神主さんだった。そして、おれたちを見ると
「あーあー、こりゃまぁ、大変なこった」
と言って、急いでお祓いをした。

「これでまずは一安心。」
その神主さんの声を聞いて俺たちは泣き崩れた。怖くて怖くて、堪らなかったのだ。
が、それと同時に、Tのことが急に気になり出した。
そして、H兄が勇気を出して言った。

すると神主さんは、笑っていた。
「大丈夫、アイツは1日に1つの魂しか奪おうとしないから、君たちを追いかけてきたなら、君たちしか見つけてない。アイツはね、見つけた奴しか追わなくて、見つけるのは1日1つなんだ。
君たち、T君と、本当に一緒に逃げたかい?」と。

40:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:46:52 ID:YwK2qKKCmE
よく考えてみれば、Tは逃げていなかったかもしれない。
アイツは、頭が良い奴だった。鬼ごっこでも、鬼が来たら皆一斉に逃げるところを、アイツだけは隠れて、鬼が逃げた奴等を追いかけるうちに、また別のところへ隠れると言うのを、よくやっていた。
そうだ。Tは、きっと逃げていない。
神主さんは、繰り返すように、噛み締めるように言った。
「アイツが狙うのは、アイツが見つけた奴だけなんだよ…」と。
予想以上に、あっけらかんと、余裕そうに言うのだ。
俺たちは、呆気にとられてしまった。
じいちゃんたちの顔を見ると、難しそうな顔をして、神主を見てる。

神主はじいちゃんたちに、この子達は私に任せてください。おじいさんたちは、T君が家に帰っていないか確認して、もし帰ってきていなければ、学校の周辺を探してください。と言うと、じいちゃんたちは家に帰っていった。

41:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:48:54 ID:fQRdF4sIlA
どうせそのうち「破ァァァ!!!!」とか
言い出すんだろ、?
42:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:49:37 ID:GqxIdXb1xA
残された俺たちは、物凄い気まずい空気の中にいた。
暫くすると、神主が口を開いた。
「いやぁ、しかし、アイツが出てきてたとはねー。」神主は、遠くを見るような目付きで、窓から外を見ていた。
「アイツが何か、知りたいか?」俺たちは、素直に頷いていた。
これ、本当は言っちゃいけない話だから、内緒な。と前置きをすると、神主は語り始めた。
「アイツの名前な、タタリって言うんだ。漢字で書くと…あぁ、口じゃわからんか。…こう書く。」
神主が紙に字を書いて、俺達に見せてくる。その紙には、

田又貍

と書いてあった。
「最後の貍って奴は、普通はムジナって意味だが、ここじゃ、それ以外にも野生の猫って意味だったりもする。まぁ、雑食の動物だ。
で、又ってのは、人々とかの「々」と同じで、同じのを繰り返す漢字だ。意味は特にない。
で、最後、田。これな、田んぼって意味じゃないんだ。デンすって言葉があってな。狩りをするって意味になるんだよ。
まぁ、要は、狩りをする獣って意味。そのお化けだよ。」


43:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:49:45 ID:uCf35NdyK.
Tくんが布石だったのか
44:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:52:08 ID:VO9.j3GJe.
その後、そいつの特徴を教えてくれた。

・普段は眠ってて、起こすには色々と必要。もしかしたら、ちょっと眠らせ方ミスったかも。
・遭遇しても、見つからなければ大丈夫。見つかっても、逃げなければ大丈夫の時もある。逃げても、声を上げなければ大丈夫の時も。声をあげても、光が無ければ大丈夫の時も。
(つまり、見つかってもないのに、叫びながらチャリのライトつけて逃げてきた俺たちは、一番狙いやすい格好の獲物らしい。)
・もとは、畑を荒らす獣を、罠に仕掛て捕まえて、捕まえた奴は纏めて穴に放り込んで、墓も作ってやらなかったところから出てきた化け物。
・命を奪われる危険はあるが、正直そこまで危なくない。

とのこと。
俺たちは、安堵した。
さらに神主は続けた。
「でも、よく家に逃げなかったな。アイツのこと知ってんのは、今じゃ年寄りくらいなもんだから、家に逃げてたら死んでたぞ。」と。
然り気無く半端無いことを言われ、ゾワゾワーっとした。
もし、自宅に帰っていたら俺たちは…

「さて、行くぞ。」と言って、神主は急に外に出た。俺たちもついていかなくちゃならないものだと思って、外に出た。

45:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:54:19 ID:Xoh0ydTd5A




ピチャ、ピチャ…
外に出たとき、真っ先にこの音が耳に入ってきた。
そして、鳥居の向こう、いた。奴がいたのだ。
見た瞬間、悪寒が俺たちを襲った。

裸足ではあるのだが、その足はどこか体への付き方がぎこちない。骨が、おれてるかのようだった。それは、手も同じだった。手が、だらーんと垂れていた。
しかし、それよりも恐ろしいのは、その顔だった。
長いヘラをだらーんと垂らし、首はかしげられ、目は爛々と光っている。
そして、俺たちを見るとニヤリと笑い、鳥居の奥へと来ようとした。が、見えない壁があるかのようで、入っては来れない。

異常な光景だった。
頭を、何度もその見えない壁に当てながら、こっちを爛々と光る目で見ながら笑っている。だらーんと下がった手で、見えない壁を擦るようにしている。

あんなものが、この世にいるのか。
見つからなければ、叫ばなければ、夜学校に行かなければ、犯人を捕まえようと思わなければ。Kの言う通りにしてれば…えっ、なんかおかしい。Kは、なんで諦めたように笑っていたんだ?俺たちが夜の学校に来ないように、注意したんだ?


「K…」

そう呟いた瞬間に、神主が顔色を変えた。

46:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:54:48 ID:fQRdF4sIlA
>・命を奪われる危険はあるが、正直そこまで危なくない。

>「でも、よく家に逃げなかったな。アイツのこと知ってんのは、今じゃ年寄りくらいなもんだから、家に逃げて たら死んでたぞ。」


危なすぎんだろwwwww

47:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:57:15 ID:fygbB1cFvA
「今なんて言った?」
変わりように焦り、俺達は狼狽えた。
「取り敢えず、中に戻ろう。」

中に戻ると、神主はもう一度俺に聞いてきた。
Kの名前を出すと、そう言えば、なんでお前たちが夜に出歩いてたか、聞いてなかった。と言って、詳しい説明を求めてきた。
俺達は、Kの噂、学校の話、Kの話をした。神主は首をかしげて、うーん…と言っていた。

暫くし、カーセックスをしていたカップルのことを伝えると、おかしいと言い始めた。
本来、たたりは相手が車だろうが何だろうが、追いかけるらしい。それなのに追いかけず、校門で止まり、奇声を発した。そして、追いかけたのは俺たちだけ。そして、K…
何かある。朝になったら、確かめに行くから来い。と言って、俺達はそこで眠るように言われた。
最初は眠れなかったが、ハードなチャリチェイスの後と言うこともあり、いつの間にか寝ていた。

次の朝、親父たちが来た。無論殴られ、そして、抱き締められた。Tも来て、神主が、一応Tも一緒の方が良いと言って、兄貴、H兄、俺、Tは、神主の車であるところへ向かった。親父たちもついていきたいと言ったが、神主はキッパリと断った。

神主に連れていかれたのは、山にある変な名前が書かれた石のところだった。
その石の前には、腐った何かが落ちていた。

魚の…恐らく、金魚の内臓だった。


48:🎏 名無しですが何か?:2012/6/17(日) 23:58:59 ID:fQRdF4sIlA
Tいつの間に帰ってきてんwwwwwwwww
49:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:00:56 ID:Utmei3we56
Tは伏線でもなんでもなかったことが判明
50:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:04:14 ID:xV468JOst6

「やっぱりか…」神主は立ち上がると、言った。
今夜が山だな。と。





俺達はまた神社に連れていかれ、変な液体をかけられた。タタリが苦手とする匂いらしい。
そして、神主は、俺たちを学校へと連れていった。
Kはいなかった。

学校では普通に生活をし、迎えには母さんが来た。
そして直接神社に行き、そこで、身ぐるみをはがされ、焼かれた。
また昨日の部屋に連れていかれ、お祓いを受けた。
その日は、本当に何もなく、終わった。
俺たちは、本当にもう大丈夫だったのだ。

次の日、学校に行くと、Kが死んだと聞いた。
突然のことで、わからなかった。
だが、漠然と、神主が知ってるはずだと思った。
俺たちは家に帰ると、自転車で神主のところへ行った。
神主にことの真相を聞いた。
彼はこう答えただけだった。

「要は、人を呪わば穴二つというかね…まぁ、人も化け物も、心の持ちようじゃ同じ穴の狢ってわけだ。」と。
その言葉の意味は、当時はわからなかった。
しかし、今は、何となくわかる気がする。


それ以外、何を聞いても答えてはくれなかった。
Kはなんだったのか、今夜が山場って言ってたけど、何がどうだったのか、タタリは、もう現れないのかどうか。


さて、その後の俺達だが、タタリのことがあったので、変に肝っ玉が大きくなってしまい、その後も、タタリみたいなのがいないものかと、色んなことに首を突っ込んでは、怖い目を見たりした。

でもやっぱり、化け物の類いはタタリだけだった。


51:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:07:54 ID:Xoh0ydTd5A
ごめん、Tは伏線でもなんでもないよ…

>>46
そのことについても、何でそんなに危ない奴がいるのに、知らないのか聞いたけど、言葉を濁された。

>>48
なんか知らないけど、タタリが俺たちを追いかけてったから、今のうち!と、俺達と反対の道を逃げたらしい。
卑怯だよな。
52:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:18:13 ID:t3xeOAzqHo
Kは誰を呪いたかったんだ?
53:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:24:05 ID:vyH.Y.LrbU
K気になるな
54:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:29:52 ID:fQRdF4sIlA
なんでこの手の話って誰か絶対死ぬんだろう
55:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:32:37 ID:vp7KQN8yYU
>>52-53
Kについては、俺も全く分からない。
先生に聞いても、何も答えてはくれないし、神主も、何も答えてはくれなかった。
56:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:35:30 ID:ACM8KQlT0Q
いや普通に>>32の作りなおしたが気になってしまうよ
57:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:35:53 ID:.F5B9bCMEQ
>>54
知らん。
Kは本当になんで死んだか分からん。
58:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:37:41 ID:fygbB1cFvA
>>56
普通に書き溜めを作り直したんだが、そうか、普通は書き直した、か。
すまんね。
59:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 00:45:28 ID:fjo0NpQo2I
神主さんが呪詛返しかなんかしたんやろかね…。
60:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 02:00:54 ID:/6kE9j70I2
神主さんが呪詛かえししたのか、もしくはタタリを制御出来るリミットが来てタタリに殺されたのか。
もしかするとKは君ら4人の誰かを呪ってたのかもね、タタリを使って。
61:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 07:47:45 ID:ltyKX/0Q2A
>>60
そうすると、夜中の学校に来るなって言ったのはおかしくない…?
62:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 10:12:38 ID:27/ZeQW06g
子供自体をKは呪ってた。だからカーセックスの男女はスルーして3人を追いかけた。Kは4人のことは好きだったから、夜中に来るなって言ったのかも…。
あーでも呪うってほどのことじゃなかったのかも。その「タタリ」に会わないことには何にもならないわけで、4人以外会ってないみたいだし。子供たちがキャーキャー言うのを見て、ストレス解消してたとか?犯人に仕立てたられたのも気持ち悪いって理由だけじゃなくて、何かしら理由があったと思う。火のないところに煙はたたないしね。
63:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 11:34:43 ID:CreaiNkDWo
神主さんがKの名前に反応したって事は、きっとKはその道で有名な家系の人だったのかもな。


もしかしたらKは、タタリの飼い主って言ったら語弊があるかもしれないけど、そういう人で、タタリが四人を襲ってしまった事を後で知って、思い悩んで死んだのかもしれないね。


本当のところはわからんけども。


64:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 21:06:33 ID:FxJLUYTBvA
スレチだったらすまん!
長文になるかも。

小さい頃なんだが、寝てるときに急に金縛りになることがあって、小さかったらから金縛りってこともわかってなかった。


その時に金縛りになったらいつも、粘土みたいな色してて、おじゃる丸の貧乏神ってわかる?
おにぎりサイズくらいの。それが3ついて大きい順に並んでて
それが目の前をゆっくり横切っていくんだ。

体動かないしそれをずっと見てると向こうも気づいて、ゆっくり振り向くんだけど
目とか口とかなくてとにかく粘土色でおにぎりくらいのサイズでなんかうねうねしてた。
だけどこっち見てんのが分かるんだ。

んで怖くて声もでなくてどうしようって思ってたらいつも気を失って、次に目が覚めた時はもう居ないんだ。

これってなんなのか誰か知らない?
長くてすまん。
でも長年気になってる。誰か知らないだろうか!!
65:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 21:52:38 ID:ZqsOzvbi4c
http://imepic.jp/20120618/786860
これか
可愛いじゃまいか
66:🎏 名無しですが何か?:2012/6/18(月) 22:48:15 ID:FxJLUYTBvA
>>65
そうそれ!
まぁあくまでフォルムだけなんだけど。
そのフォルムで灰色で立体的で気持ち悪い感じ。
67:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 00:51:59 ID:PoCskaoVfY
妖怪だったから黒坊主のちっちゃい版かなー
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%9D%8A%E4%B8%BB#s0

でも金縛りあってるから霊的なもんかも…
68:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 10:30:44 ID:FxJLUYTBvA

69:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 10:33:04 ID:FxJLUYTBvA
↑間違った。
黒坊主?の小さいのなんかいるのかな?

私・・気になります!
70:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 15:03:17 ID:WT64InW5oM
http://syarecowa.moo.jp/126/52.html

人間は怖い
71:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 16:16:34 ID:Q1g/uBNdtQ
>>70
ここのまとめにもある内容なのに他のまとめサイト貼っちゃうとか・・・w
72:🎏 67:2012/6/19(火) 18:40:39 ID:tAMoTLv.Ys
>>69
ごめん、黒坊主は適当に答えちった
2ちゃんのオカルト板でも似たようなケースはたまに見かけるけど、結局それが何なのかがわからないんだよね
なんかの亜種なんかなー

23 本当にあった怖い名無し 2011/02/25(金) 00:22:19.32 ID:IHLH6YRd0
黒くて丸い30センチくらいうろついてるので妖怪ですか、
それとも妖精?何と言うのですか?
図鑑で調べたら足がついているのでそうではないみたい

25 もののけ究 2011/02/26(土) 02:07:33.54 ID:wAGKqAq50
俺は最近はそれほど見ていないけど・・
黒くて丸い30センチくらいでうろついているのなら、たぶん妖怪でしょう。
部屋にいたのなら、23さんに近しいやつじゃない?目鼻はあった?


73:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 21:19:45 ID:sxUCnIcm1c
妖怪かあ・・・
怖いけどちょっと見てみたい気もするな
74:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 21:23:32 ID:PKU8tK.Xbs
>>73
妖怪チン毛散らしならそこら中にいるぜ
75:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 21:37:50 ID:FxJLUYTBvA
>>72
やっぱり分からないのかなー。
似たようなケースがあるってことは存在はするんですかね?
76:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 23:30:04 ID:27/ZeQW06g
妖怪見たことあるってのは2ちゃんのオカ板でもよく見かけるからやっぱ存在するんちゃうんかな?

小さい頃から妖怪を見るけど質問ある?
http://logsoku.com/r/news4viptasu/1338950681/
【妖怪】妖怪総合スレ【物の怪】
http://logsoku.com/r/occult/1296296646/
ただ妖怪なのか霊なのかどう判別したらいいのかがよくわからんよね。
77:🎏 名無しですが何か?:2012/6/19(火) 23:30:50 ID:VQT2jNfdYk
すねこすりたんは可愛い
78:🎏 名無しですが何か?:2012/6/20(水) 07:13:39 ID:FxJLUYTBvA
正体が気になる・・・
79:🎏 名無しですが何か?:2012/6/20(水) 17:50:13 ID:q97Tim9fz.
ちっちゃいおじさんだったりして…
80:🎏 名無しですが何か?:2012/6/20(水) 18:16:13 ID:xV468JOst6
やっぱ、師匠シリーズは面白いね。
ふと、師匠シリーズは創作じゃないとこのスレで言い張っていた馬鹿のことを思い出した。


ところで、その変な貧乏神みたいな見てくれの奴だけど、もう新しい妖怪ってことにして、名前つけちゃおうよw
81:🎏 名無しですが何か?:2012/6/20(水) 22:17:15 ID:FxJLUYTBvA
>>80
そうしましょうかww
皆さん何かいい名前ありませんかね?w

82:🎏 名無しですが何か?:2012/6/20(水) 22:38:53 ID:Utmei3we56
あんかしようぜ
83:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 00:07:00 ID:FxJLUYTBvA
>>82
じゃあ安価しますww

>>90 で!
遠いですかね?
84:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 00:09:51 ID:PLs1ycV6O.
遠くはないだろ
85:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 01:04:12 ID:ZDn.HiGgmU
妖怪なら妖怪スレでやってくれよん…orz
保守妖怪シリーズだけじゃもう、持たんwww
とりあえず
kskst
86:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 02:38:43 ID:t3xeOAzqHo
かそく
87:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 13:31:52 ID:XLpDY5LHxg
ksk
88:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 17:26:31 ID:VO9.j3GJe.
それ俺見たことあるわ
89:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 18:07:11 ID:zPM7ZCEJ9U
覗き魔
90:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 18:09:41 ID:EyeWsxzT2I
ノーゾ・クノダー・イスキ
91:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 18:33:59 ID:k6DWg6o4ng
命名「ノーゾ・クノダー・イスキ」
92:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 19:58:41 ID:WQLUIiiGpA
妖怪でカタカナとな
93:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 20:13:22 ID:xi3ZDbe0k6
長いわ
94:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 22:52:54 ID:FxJLUYTBvA
妖怪なのにカタカナwwwww
これはww
皆さん異論は?w
95:🎏 名無しですが何か?:2012/6/21(木) 23:06:29 ID:h.m02SLktc
安価は絶対だが、ノーゾ・クノーダ・イスキーの頭文字取って通称ノクイなら妖怪っぽくないか?野喰いとか呑食居なんかは妖怪っぽいぞ?
96:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 12:09:18 ID:TFDGyLtvgM
石をお守りにするには、どうすれば良いですか?

出来れば、自分の産土様の力の籠ったお守りにしたいのですが。
97:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 12:45:10 ID:FxJLUYTBvA
>>95
ノクイでおkwww
98:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 17:56:43 ID:rmbyNj.YBA
>>96
石ってパワーストーン?
産土様って…なんだ?

土産用(みやげよう)とは違うのか…???

99:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 18:04:47 ID:FxJLUYTBvA
土産(みやげ)さま?w
100:🎏 名無しですが何か?:2012/6/23(土) 18:08:22 ID:pnTezQZRqA
これ?↓
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E5%9C%9F%E7%A5%9E#s0

242.77 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字