2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ダンガンロンパ・フェイク
[8] -25 -50 

1: :2013/7/4(木) 01:04:59 ID:GdDqM49c02
モノクマ「えー、このスレを開いたオマエラ、ボクは学園長のモノクマです」

モノクマ「皆さんにボクの学園がどんなに愉快か知ってもらおうと思ってスレ立てしました!」

モノクマ「スレタイの通り、原作とは違う偽物なんだけどね!うぷぷぷぷ!」

モノクマ「そうそう、入学の際には>>2を読んでからお願いします。守れない生徒にはおしおきしちゃうぞー!クマー!」

323: :2013/8/24(土) 01:10:48 ID:8.93g9grjQ
「死体が発見されました!一定の自由時間の後、学級裁判を開きまーす!」
モノクマの死体発見アナウンスが流れたかと思うと、遺体を見ている俺達の後ろ側にモノクマ本人が登場した。俺達全員の注目が虎美と兎からモノクマに移る。

モノクマ「久しぶりの学級裁判だね!よっ待ってました!」

左雨瑞樹「モノクマ……やはりこれも、俺達の誰かが犯した事件なのか?」

モノクマ「おやおや?最初の事件はあんなにボクを疑ってたと言うのに、今回はすんなりそう考えるんですね?」

モノクマ「共同生活の中でボクを信じる清い心を得たんだね!学園長として、ボクはオマエラの成長に涙します。ぐっすん……」

左雨瑞樹「いいから答えろ!」

モノクマ「もうほとんど言ってるようなもんでしょ。物分かりが悪いなあ……そうですよ。今回の事件も、皆の中に紛れたクロの仕業です」

モノクマ「オマエラの誰かが、場明日さんを殺したんだよ!うぷぷぷぷ!おかしくて笑わずにはいられないね!」

モノクマ「あんだけ皆で協力してボクに対抗するって言ってたのにね!それでこの様とか、おかしくてしょうがないよね!」

白鳥輝穂「そんな……こんなことって……」
324: :2013/8/24(土) 01:12:11 ID:8.93g9grjQ
夜桜愛梨「やはり今回も、学級裁判をしなければならないのですか?」

モノクマ「当たり前じゃん。何?放送聞いてなかったの?」

氷室エリカ「正しいクロを指摘出来なかったら、やっぱり……」

モノクマ「クロ以外の皆におしおきして、クロは卒業となります。みんな知ってるね!」

肉丸健太「そんなー……またあんな怖い思いをしなきゃならないのー?」

モノクマ「まあそういうことだから。それじゃ夜の学級裁判に備えてオマエラは調査してください!」

モノクマ「夜の学級裁判って何かエロくない?何だかドキドキしちゃうよね!」

中後小百合「それはそうと、お前に聞きたいことがある」

モノクマ「何々?今晩空いてるかって?情熱的な夜を過ごさないかって!?」

中後小百合「冗談は顔だけにしてくれ。現在、深夜の一時三十分くらいだ。当然夜時間だな」

モノクマ「ボクの顔が冗談だって?それこそ冗談じゃないよ!ボクはクマ界ではイケメンで通ってるんだぞ!」

中岡笑「いや、自分ら人間ですからね……」

モノクマ「当然ながら今現在は夜時間です。夜10時から朝7時までがそうですから。それがどうしたの?」

中後小百合「となれば、今から捜査するのであれば、夜時間として立ち入り禁止区域があるはずだ」

モノクマ「食堂のことですね。それで?」

中後小百合「もし犯人がそれを利用して重要な証拠を食堂に隠していたら、我々に勝ち目はない。それはどうすればいい?」
325: :2013/8/24(土) 01:13:50 ID:8.93g9grjQ
モノクマ「それならそれでいいじゃないですか。クロの作戦勝ちですよ。オマエラのおしおき、楽しみですしね!」

中岡笑「こっちは楽しめませんよ!」

左雨瑞樹「……モノクマ。クロの方に有利な状況だと、シロ達はまともに捜査できず、学級裁判も中身のないつまらない物になる」

左雨瑞樹「お前は裁判を楽しみたいんだろ?だったらシロ達にチャンスをやってくれてもいいんじゃないか」

モノクマ「むむむ。確かに学級裁判がつまらなくなるのは嫌ですね。せっかくクロが殺したんだもん、楽しめなきゃ損だよね!」

モノクマ「そういうことなら、学級裁判前の自由時間に限り、立ち入り禁止区域を解除することにしましょう!」

モノクマ「クロは今、絶望的な気持ちかもね!それを想像するだけでも興奮しちゃうね!うぷぷぷぷ!」

キング「これで白き騎士達は、漆黒の悪魔に立ち向かうべき舞台へと進み出た。聖戦はこれからである……」

相田鳥子「つまりどういうことだー!?」

氷室エリカ「ここからは、犯人と私達の純粋な知恵比べになるってことだよね……」

モノクマ「ちゃっかり自分は犯人じゃないアピですか。汚いなさすが氷室さん汚い」

氷室エリカ「汚くないよ!私、犯人じゃないもん!」

モノクマ「はいはい、わかったわかった、よかったですね。まあとにかく食堂は入れるようにしておくから」

モノクマ「学園長の小粋な計らいで捜査できるようにしてやったんだからな!感謝してボクを楽しませろよな!」

モノクマ「あと、今回も死体状況を確認できるモノクマファイルをあげるから、うまいこと活用してくださいね!」

モノクマ「ではでは、オマエラは捜査を頑張ってください。裁判場で待ってるぜ!ほな、さいなら〜!」
946.66 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字