2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ダンガンロンパ・フェイク
[8] -25 -50 

1: :2013/7/4(木) 01:04:59 ID:GdDqM49c02
モノクマ「えー、このスレを開いたオマエラ、ボクは学園長のモノクマです」

モノクマ「皆さんにボクの学園がどんなに愉快か知ってもらおうと思ってスレ立てしました!」

モノクマ「スレタイの通り、原作とは違う偽物なんだけどね!うぷぷぷぷ!」

モノクマ「そうそう、入学の際には>>2を読んでからお願いします。守れない生徒にはおしおきしちゃうぞー!クマー!」

503: :2013/10/16(水) 01:32:23 ID:tOYwbNCOSQ
こうして今日も破壊はできないまま、終わってしまった。
晩飯を平らげてからは自由時間とし、俺はさっさと部屋に戻らせてもらった。
風呂やらなんやらを済まし、いつでも寝れる状態にしてから、体を横にした。そしていろいろ考える。

自ら脱出口を作ってみてはどうか、ということで提案させてもらった爆破作戦だが、今のところうまくはいってない。
闘球や良子が攻撃して壊れないのだから、ある程度は予想していたが、これほどの爆薬を用いても壊れないとなると、さすがに不安を感じる。立案者だから責任もあるしな。
エリカが前向きに捉えてくれるのに救われるのは事実ではあるが、現実を見れば爆破で壊せる確証がないのも事実だ。
さすがに爆薬を用いれば壊せると思ってたんだけどな。ここまで成果がついてこないとなると、頭をよぎる不安を拭うのはなかなか難しい。
そんな状況ではあるが、自分で言った通り諦めずに続けていくしかないんだよな。
緩やかにでも不安が生じているが、でもきっと大丈夫だ。俺には仲間がいる。エリカが励ましてくれる。だから俺は不安に打ち勝てる。
ああだこうだ考えたって、やることはもう決まってるんだ。それをやるしかないんだから、明日もそれをやっていくだけだ。

……エリカが励ましてくれるから、不安に打ち勝てる、か。
小百合や兎に茶化されたわけだが、実際のところ、俺はエリカをどう思ってんだろうな。
自分のことなのにわからないってこともあるんだな。俺は、氷室エリカという女性をどう思ってんだろう。
その辺に思考を巡らせても答えが見つからず、いつしか眠りについてしまって、答え合わせはまたの機会となるのだった。
504: :2013/10/16(水) 01:35:29 ID:tOYwbNCOSQ
〜モノクマ劇場〜

命ってそんなに価値あるものですかね?
そりゃあ価値がありそうな命があるのも事実です。
でもよく考えてみてください。
大して世間に貢献もせず、無駄に酸素も食料も消費するだけの命。
生き続けるために金を使うだけ使って、でもそれで利益は何も生まない命。
世界に僅かにある価値ある命が作り上げた英知に乗っかって、周りの負担になるだけの命。
こんな無価値な命が世界の多くを占めているんです。
こんな命、百害あって一利なしじゃないですか。殺して間引いた方がまだ貢献になるでしょう。
でも殺した奴は悪者として罰されます。何故でしょう。
簡単です。人間って偽善が好きなんです。綺麗事のためにたくさん損をする、馬鹿な偽善者なんですね。
946.66 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字